甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
09/27
2008 Sat
たこたこチワワン
今日はSONAやさんでたこやきパーティー第2弾♪


名称未設定-7


メンバーはチリ君、Cocoちゃん、SONAちゃん、
くりんの4チワワンズ♪


名称未設定-5


次から次へと焼きあがる丸々ころんのたこ焼きは
ふっくら美味しくてやっぱりいっぱいパクパクー☆

ワンコ達も賑やかわらわらうろうろ。
マットの陣取りゲームはCocoちゃんが1番!^^


名称未設定-4


オンナノコチーム。
SONAちゃんは落ち着いておっとり。
Cocoちゃんは元気な笑顔がいっぱい。
くりんも居心地いいお部屋で嬉しそう♪


名称未設定-3


お洋服交換~♪
グリーンの色がCocoちゃんにぴったりでした♪


名称未設定-2


お花のニットは細かい作りで、思わずじっくり見ちゃったり。
視界にちらちらライオンソックス☆(´m`)


名称未設定-6のコピー


デザートは洋ナシのムース♪
チリカノさんけいさんが用意してくれました。

じゅんちゃん抱っこで「嬉しいー♪」


6e15.jpg


すっかりじゅんちゃん子のくりん。


IMG_0191.jpg


ビデオ見たりおしゃべりしてたら、
すっかりとっぷり夕暮れ☆
あわてて集合写真をパチリ。


名称未設定-1


美味しく楽しく、チワワン達も穏やかな表情いっぱいでした♪


IMG_0165.jpg


a3b9.jpg


IMG_0174.jpg


IMG_0167.jpg 


じゅんちゃん、おもてなしありがとう♪
チリカノさんけいさん、美味しいケーキごちそうさまです♪

09/25
2008 Thu
ボアマット
涼しくなってくると急にあたたか物が
気になりだして、、
ボアのブランケットを作りました。


洋服に付けようと買った王冠のワッペン。
大きすぎてどうしようと思ってたので、ボアにぺったん☆
裏はレオパードのシール地。


名称未設定-9


ふんわり柔らかでとても気持ちイイー♪
作ってすぐに、そのまま仕事中膝にかけてました。^^


名称未設定-7


服と合わせやすく、シワになりにくく、
抜け毛も気にならないマットが欲しかったので
作ったステイマット。


名称未設定-8


リード入れと同じ布地にブロンズ合皮のリボンとプリーツ。
ドットチュールを付けると柔らかい感じになりました。
裏も同じ合皮で。
ストレスなしのマット。
これはきっとヘビーローテになりそうです♪


名称未設定-6


秋冬用の洋服の布地の他に
かわいいプリント布地をいろいろ買いました♪

2年位前に購入した好みのイラストがいっぱいのラッピングの本に
載っているのと同じMichael Millerの布地♪


名称未設定-10


そして、ボアを手にしているとクリスマス布地が気になって、、♪

可愛いプリント布地は、なかなか作るものがなくて
結局お友達に譲ってしまったりしたので、
なるべく買わないようにしていたけど、
ワンコ用なら、なにかと使ってもいいかな、って。
くりんサマサマです♪^^


名称未設定-11
09/23
2008 Tue
ボンボンリネンワンピ

2ヶ月位前から作りかけては中断していたワンピが
やーっとできました♪


名称未設定-5


LINNETのリネンにボンボンブレード。
タックをとった身頃と袖はステイマットで使用した
幅広裾レースの柄なし部分を使って。


名称未設定-4



ソーイングの基礎本に、スカートのギャザーを
山形に縫って縮めると立体感がでる、と書いていたので
試してみると、、そのとおりにー!
すごいーー☆って思ったら、
裾裏が見えるので共布でバイアス作ったり、
ボンボンブレードや見返し付け、
レース部分が透けるのでその始末がいっぱーい☆で、
縫う順番がわからなくて頭がウニウニー☆
初めてづくしのワンピとなりました。


名称未設定-1

名称未設定-3


前にもポイントでベルベットリボンとお花のボタン。

手間はかかったけど、この身頃の形は
どうしも作ってみたかったので
なんとか出来上がって嬉しい♪

布地を替えてまたこの形で作ってみたいな。
今度はもう少し早くできるように。^^;




名称未設定-2
09/21
2008 Sun
レオパードワンピ
レオパード柄でワンピを作りました。

柔らかポリエステルジョーゼット。
切りっぱなしな感じにしたかったので
フリル部分はすべて端始末なしで。
とても楽々にできました♪


名称未設定-8


前はスナップ止め。


名称未設定-5


くしゅくしゅ巻いたコサージュに
黒のフリンジを少し付けて。


名称未設定-9のコピー


立つと少し短めのスカートで
動くとダブルのフリルが上下にふわんふわん♪


名称未設定-7


ワンピに合わせて
無地でボレロかベストでも編んでみようかな。
また違った感じが楽しめるかも♪^^


名称未設定-6
09/20
2008 Sat
レッスン
今日は久しぶりのレッスン。
くりんはここの場所が気に入ってるようで
いつも楽しそうにノリノリー♪

プッチ君、リオンちゃん、マリアちゃん、クッキー君、キャメル君と
来月開催されるイベントの練習をしました。
得意技の練習でくりんは「8の字」と
「歩きながら8の字」「タ-ン」を連続で。
一緒に動く私の方が大変かも☆


名称未設定-1


レッスンの後はプチ撮影会~。
Tea*naちゃんへグリーンゲイトの布でワンピを。
爽やかに可愛いく着てもらいました♪
でも、渡すのがちょっと遅くなっちゃって☆
もう今年は着れないかなぁ。^^;


名称未設定-2


レオパードセットの写真をけいさんが上手に
撮ってくれました♪
わさわさ落ち着かないくりんの横でじっとオスワリのプッチ君。
ホント、おりこうです。^^


名称未設定-3


そしてお楽しみのお茶タイム~♪
みんなでワンコのための情報交換したり
レッスンより長い時間くつろいじゃいました。^^;


名称未設定-4


帰り道は楽しくプッチ君と散歩♪
これから涼しくなってますます散歩するのが
気持ちよくなりそうです。

09/17
2008 Wed
久しぶりの公園

明日から天気が崩れるというので
仕事の切れ間にちょこっと散歩へ♪


P9170161.jpg


暑い日が続いていたのでとても久しぶりの公園散歩。
調子よく歩いていたと思ったら、、
すぐにペタン☆☆
もー一歩も歩きませんー!
行くよ、って声かけても顔そむけて、しらんぷり☆
ワンコってほんとイヤ時は目もあわさないのね。^^;


P9170166.jpg


もちろん、とっとと散歩続行ー。

公園はすっかり秋モードかなと思ったら
草が茂ってまだまだ夏。


P9170178.jpg


テンションUPのために、くりんの好きなターンを。
すっかり元気になったようです♪


P9170182.jpg


美術館の前はテラスでお茶を楽しむ人達が。
くりんは大きな石の上で休憩~。


P9170259.jpg


大きなクヌギの木は緑の葉っぱでいっぱい。
芝生の傾斜もきれいなこのあたりは
とても落ち着く場所で、お気に入り♪


P9170239.jpg


ツクツクボウシの賑やかな大合唱と赤とんぼ。
夏の終わりと秋の訪れを感じた公園散歩でした。


P9170265.jpg
09/14
2008 Sun
ドライブツアー♪
今日はお友達とドライブツアー

メンバーはチリ君♪


IMG_9758.jpg


プッチ君♪



IMG_9747.jpg


くりん。
可愛いBOYSと一緒~♪


cc63.jpg


けっこう暑い日になったので
インナーテラスでゆっくりできて嬉しいー♪
ワンコたち、みんなハフハフーー☆


名称未設定-1


みんなで~♪
なんだかそれぞれマイペースな今日のメンバーたちで
見てて飽きません。^^


名称未設定-3


トコトコ散歩。
風が気持ちよさそうで♪


IMG_9799.jpg


そして今日のメインの
チリ君とプッチ君がトリミングのスタッフさんと再会です♪
大喜びしたり、ドキドキしたりと、反応それぞれ。
でもワンコ達はちゃんと覚えているんだね。

カフェで休憩になるスタッフさんを待っている間、
甘いもの食べたり、ダンボになったりもまた楽しい時間♪


名称未設定-2


嬉しい再会の後はお店の前でパチリ☆


IMG_9837.jpg


けいさんが撮影中の写真はたぶんコレ!?(´m`)


名称未設定-4


次はお台場へGO-!

やっぱ、記念撮影しないとね♪
まねき猫なチリ君、凛々しい姿


名称未設定-6


初自由の女神なプッチ君。


名称未設定-5


くたん~脱力系のくりん。


名称未設定-7


ワンコ達は元気に散歩♪
そしてなんだかまたみんなマイペース☆
いっぱい歩いた後は、DIZZYさんでネックレスを買い物して満喫♪


名称未設定-8


ふー、お腹すいたねってことで、



IMG_9912.jpg


いっぱい歩いておしゃべりして食べて楽しいドライブツアーでした
の他にも撮ったので、鑑賞会がまた楽しみデス。


IMG_9907.jpg
09/12
2008 Fri
レオパード

いくつあってもいいステイマット。
と、洋服より早くできるので、ついまた。^^;


名称未設定-3


レオパード柄のフェイクシール生地で、
薄地ながら手触りしっとり♪
ドットチュールをプリーツにして、ハートのレース
スワロボタン、バッグのチャームをつけました。
裏地はダークゴールドの薄い合皮張り。


名称未設定-2


今まで作ったマットとお揃いの洋服を
そろそろ作ろう、、かな、、。


名称未設定-4
09/11
2008 Thu
また、ブランケット

機械編みのブランケット。
裏地とレースをつけてようやく完成しました♪


名称未設定-1


可愛いケーキのアップリケと
スパンコールのスィーツロゴをぺたり。

名称未設定-2


さらさらつやつやシルク♪
ちょっと引っ掛けそうなのがシンパイ。。☆^^;


名称未設定-7


気に入ってもらえてうれしいです。^^


名称未設定-6jpg


8月中はお休みだったニット教室が今月から再開。
生徒さんはもうすぐ行われる編み物検定の勉強がんばってマス☆
最近毛糸を触ってないけど、教室へ行くと
いろいろなニットや刺繍などの話を聞けるので楽しくて
またそろそろ色々編み始めようかな、という気持ちになります。


教室でタータンチェックのカットサンプルを
頂いたので、マットをまたまた作りました。
スコットランドの厚地ウールは裏地なしでOK。
突き合わせてミシンでジョイント。
ボア風の毛糸を長編みしたものを縁にミシンで縫い付け。
あとはハートのモーチーフを編んで、ラフステッチで出来上がり♪

名称未設定-5


ふっくら柔らかく暖かそう♪


名称未設定-3


楽々ソーイングだけど、
結構出番多そうなブランケットになりそうです。
秋がくるのが待ち遠しくなりました♪


名称未設定-4

09/07
2008 Sun
軽井沢の一日 Ⅱ
中軽井沢では前回も行った
石の教会」と「軽井沢高原教会」へ。


IMG_9423.jpg


「石の教会」では、入り口のところから係りの方が案内して下さり
説明を聞きながら教会礼拝堂へと進みます。


名称未設定-10


石垣の向こうには教会の全景が広がって。


IMG_9396_20080907175236.jpg


石垣の上は暑いのか、こんな顔☆
そんなくりんの後ろでは
ちょうど式を終えた花嫁花婿さんへライスシャワーが降り注いでました。


名称未設定-9


やっぱりここでもトットコトー♪


IMG_9407_20080907175246.jpg


IMG_9409_20080907175253.jpg


ふ~♪みんな笑顔で見学してて、気持ちいいね♪


IMG_9416.jpg


高原教会でも式後の記念撮影が行われたりしていました。


IMG_9436.jpg


そろそろ時間になったので、ランチの場所へ移動。
野菜が美味しいというレストランへ。


IMG_9493のコピー


テラスは私たちだけだったようで、とてもゆったり~。
大きなパラソルの下、風も心地好い程度にそよいで
まったりランチができました。


名称未設定-11

IMG_9454.jpg


IMG_9477.jpg
IMG_9471.jpg


満ぷくりんの後は軽井沢銀座から万平ホテルまで
ぐるっと散策。


IMG_9497.jpg


くりんは元気に歩いて歩いてー
駐車場に戻ってきたときはちょっとヘロヘロ、私の方が。^^;


IMG_9500.jpg


午後のお茶は帰り道の「軽井沢の芽衣」で。


名称未設定-13


車道から離れたところにあるお店のテラス席は
静かでまたまた穏やか~。


IMG_9516.jpg


コーヒーも生チョコケーキも美味しい♪
どうせ食べれないでしょ、ってショボショボワンコ☆


IMG_9504.jpg


みなさんが静かに会話を楽しんでいるようなお店は
いつまでもボーっとしていたくなる居心地の良さでした。


IMG_9523.jpg


今回は心配していたお天気も大丈夫で
1DAYトリップでも十分リラックスして
くりんと一緒に楽しめました


IMG_9460.jpg


「ペイネ美術館」ではちょうど生誕100年記念をしていて
未公開の原画が見れました。
パンフレットも可愛い
以前訪れた時に購入した作品集も見返してみたり。
リトグラフになる前のペン画が特に好きで
可愛いイラストは背景にパリの公園やお店が描かれているのが
見ていてとても楽しくなります♪


名称未設定-12
名称未設定-14


そして、今回はくりんのビデオも撮っていたので
それを見るのもまた楽しみで。 
写真とはまた違う楽しさがあってなかなか良いものです。

09/06
2008 Sat
軽井沢の一日 Ⅰ
日帰りで軽井沢へー
昨年に続いて、暑くなく人も少なくなっているちょうど同じ頃に。

6時過ぎに出発して9時前に到着。
まずは早い時間から開いている「軽井沢タリアセン」へ。


名称未設定-8


ここにはまだワンコを飼うだーーいぶ以前に
ペイネ美術館」に行きたくて来たことがあり、その時以来。

開園すぐの園内は静かで穏やか♪
「ことりがよぶ道」とういう名前の水路がある遊歩道を
さっそくトコトコ♪


名称未設定-6


平均台みたいなところを落ちそうで落ちないで
へっちゃらな感じ☆


名称未設定-5


木の橋を渡って、塩沢湖に浮かぶ中ノ島で休憩。


IMG_9301.jpg

IMG_9298.jpg


湖には水鳥一家が朝の散歩?でにぎやかに☆


名称未設定-1


「ペイネ美術館」はワンコが入れないので
くりんは外で散歩しててもらって。


IMG_9326_20080907133829.jpg


木造の小さな美術館の中は可愛いイラストでいっぱい

名称未設定-2


んでもって、こーゆーのはついしちゃう


IMG_9314のコピー


美術館の周りは緑の広場が。
陽射しも差してきてキラキラ~。


IMG_9337.jpg


くりんはとても気に入ったようでぴょこぴょこ探検♪


IMG_9332.jpg


IMG_9341.jpg


名称未設定-3


小さな湖なので1周歩いてちょうどいい散歩コースに。
途中で湖のほとりに建つヴォーリーズ設計「睡鳩荘」の中をちょっと拝見。


IMG_9361.jpg

IMG_9355.jpg


窓から湖を眺めながら読書をすると
すぐに眠ってしまいそうなくらい穏やかで気持ちよさそうです♪


名称未設定-7


一周してゲートに戻ってきた頃はちらほら人が増えてきましたが
それでもどこかのんびり~としてる雰囲気で
ワンコと一緒の散策にはぴったりのタリアセンでした  


IMG_9367.jpg


IMG_9373_20080907133928.jpg


園の隣には有島武郎の別荘「浄月庵」の1階に
落ち着いた感じのカフェが。
今度入ってみたいなぁ。。と思いながら
ランチまで時間があるので、中軽井沢へ移動です


IMG_9386_20080907133938.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
