甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
08/31
2008 Sun
トリミング
今日はトリミング♪

今までお願いしていたスタッフさんが
こちらのお店へ移られてから初めて。


名称未設定-3


久しぶりのスタッフさんに嬉しい~くりん♪
いつもはトリミングの前に温泉浴をしていたけど
泥パックがとてもオススメだということで
初トライー☆

シャンプーやシャワーは大好き♪
で、泥に包まれだすと、、☆??☆ーー!
ちょっと不思議そうにプルプル☆


名称未設定-2


少し離れているけど、併設しているカフェでランチしながら
トリミングの様子が覗けます♪
目があっているような、でもわかってないような☆^^;


IMG_9246.jpg


終わってからカルテ用の写真撮影。
はやく戻りたくてくるくる、オヤツがでればペロリン☆と
ほんと落ち着きないったら。


IMG_9254.jpg


泥パックの効果はバツグンでした!
さらさらしっとり~♪うん、これはいいかも。^^
2回目は慣れるかなあ。


名称未設定-4


やっと安心スペースに落ち着いて、満足そう♪


IMG_9273.jpg


だんだん眠そうな顔に。。


IMG_9277.jpg


会員になると料金OFFの他に、カルテを作成して頂けて
A4サイズのプリントとポストカードも頂くことができます。

オヤツを前に大興奮の顔が撮れました☆
泥パックの時とは別ワンコみたい。^^;

やっぱり扱いが慣れているスタッフさんだと
落ち着きないくりんでも安心してお任せできます。
次のトリミングも今から楽しみ♪


名称未設定-1
08/28
2008 Thu
みっつのポケット♪

袋いろいろ作ってみました♪

黒地にゴールドドット刺繍布地+チュールレースを。
パフュームアプッリケとハートをぺたん。
タータンにはボンボンブレードとキラキラリップ。


名称未設定-4


中袋もゴールドで。
カラー&リード入れに良いかも♪


名称未設定-1


お友達に頂いた、LALAさんの携帯水飲みトレー♪
あんまりトレイから飲まないくりんも
これだと飲んでくれます。^^
コンパクトでとてもお気に入りのもの。


本当はこの袋を作りたかったのが、
1回目作ったのが小さすぎて、ティッシュ入れに☆
2回目に作ったのが大きすぎてかさばり、、
3回目にやっとジャストなサイズで1枚布のコンパクトな袋ができました♪
巾着はボリュームがでて、
ヒモ引っ掛けたり、色んなものがくっついてくるので
慌て者用に、簡単スナップ止めにしました。^^;

次はこの袋たちをまとめる袋がいるかもー☆☆


名称未設定-2のコピー
  
08/26
2008 Tue
タータンマット♪

ティアラちゃんのお誕生日プレゼントにと作った
タータンチェックのステイマット♪

ポリエステル素材なのでシワになりにくく、
汚れにくくて、マットにはいいかも♪
共布のくしゅくしゅフリルとゴールドのパイピングをつけました。

早速タータンコーディネイトしてくれました♪


fc2f.jpg


プッチ君もくつろいでくれちゃったり♪


4687.jpg


チリ君はキャリーでまったり♪
チェックカラー&リード合わせも可愛いなぁ。


コードパイピングは、はじめて縫ったので
まだまだつたいない出来上がりだけど
喜んでいただけてとても嬉しかったデス♪


P8240260.jpg


マット=オヤツのくりんは
どーしても座りたかったみたい☆^^;
08/24
2008 Sun
お祝いわらわら♪
今日はお友達のお家でわらわらー♪
ココちゃん、ティアラちゃん、バンビ君♪


名称未設定-2


プッチ君、ハニー君♪
ハニー君すっかりオトコノコに成長していました♪


名称未設定-1


チリ君♪

名称未設定-3


ルビーな飲みものにカゴいっぱいのオヤツ♪
けいさん手料理は美味しくて完食っ!
ゴチソウサマデス♪


名称未設定-4


お家だとワンコ達はみんなのびのび楽しそう♪
ココちゃん&チリ君、仲良く目線バッチリ~


e898.jpg


ココティアちゃんのワンピを借りて幼稚園ごっこ♪
チリ君、似合いすぎ!


名称未設定-7


みんな集合ー♪
オヤツに必死デスナ。 
 

名称未設定-5


そして、スィーツタイムは
ティアラちゃんのお誕生日お祝いをしました♪
ちょっと遅れちゃったけど、4歳のお誕生日おめでとう!!

&チリカノさんマラソンふぁいと!の激励も♪
花火がオリンピックみたいにパチパチ
マジパンランナーの横に寄り添うティアちゃん。。
ちょ、ちょっと似てなくてショボン

でも!そんなことを吹き飛ばしちゃうくらいのハプニンが☆
大笑いでケーキが食べれましたー


名称未設定-6


ステイマットを作ってティアラちゃんに。
ささっとお手持ちキャリーと洋服とでコーディネイト!スゴイー!
可愛いです


名称未設定-9


気がついたらあっという間な時間☆
たっぷりわらわら癒されて楽しい午後でした。
くりんもいっぱい探検したりおもちゃで遊んだり~。


けいさん、チリカノさん、どうもありがとう



08/18
2008 Mon
リネンシャツ
シャツ好き。
で、どうしても作ってみたかったので
本を買って衿の練習をしてみました。

ワンピの残り布が分量もちょうどよく。  


20080819-08.jpg 


袖付けも初めてなので、時間かかりました☆
ふ~。


 名称未設定-2 


ポッケもちゃんと使えます♪
くるみボタン作りも簡単で楽しいー。


名称未設定-3


「ソーイングの基礎」なんて本を見てると
洋裁を習い始めた小中学生みたいで
ちょっと可笑しくなりました。^^
次はもう少しきれいな縫い目で作りたいな。

と、夏休みはこんな自由研究?したり、
帰省先でのんびりしたりと
リラックスな時間がもてました。


  20080819-49.jpg


くりんの手作り服の様子を
ERIさんがコラムを書かれてるアニマルワンマガジンに
「手作りぃーぬ」として紹介して頂きました♪

毎月いろいろなテーマでコラムを掲載されている
アニマルワン HAPPY LIFE With DOG (毎月1(ワンの)日更新)
→ 


08/10
2008 Sun
花火大会♪
今年の夏も東京湾大華火祭へー♪

名称未設定-4

打ち上げ開始まで、ワイワイ飲んで食べて~。
浴衣で気分も盛り上がり♪


名称未設定-2


そして次から次へと大きな花火ーー☆
室内で見る花火も美しいけれど、
こうして目の前で大きな音に揺さぶられながら感じる花火は
やっぱり格別!
バツグンの場所をとって頂いて感謝です♪


IMG_8913.jpg

IMG_9010.jpg

名称未設定-7


くりんは時々大きな音にびくっとしてたけど
なんだかとても楽しそうでした♪
夏の思い出がひとつ出来たね。^^

名称未設定-9
08/08
2008 Fri
Tassel Mat

レースのステイマットを作りました。


名称未設定-1


ワンピ用にどうかな、と思った裾レースの柄が大きかったので
ステイマットに使ってみました。

レースの下はLINNETのリネン「ネロリ」。
とても淡いベージュピンクできれいな色。
キルト芯と裏地を付けて、
シャンパンゴールドのミニタッセルをプラス。
キャリーに掛けた時にアクセントになりそうです。


名称未設定-2


大きさもゆったりサイズ。


名称未設定-4


くりんはオヤツにしか目がないから、
タッセルで遊ばないとは思うけど☆
いつまでついてるかなぁ。^^;


名称未設定-5
08/04
2008 Mon
お揃いワンピ♪
くりんの水玉ワンピと同じ布地で
SONAちゃんのワンピを作ってみました。

布地の分量の関係で違うデザインに。
見頃はLINNETのホワイトリネン。


IMG_8566_20080805001813.jpg


くりん以外の洋服は縫ったことが無いのでちょっとドキドキ☆
でもなんとかサイズも大丈夫で
可愛いSONAちゃんの姿を見ていると
なんだかとても嬉しくなりました♪
これからまた作って着てもらう楽しみも増えそうです。


IMG_8565.jpg


少し前に作ってたブランケット。
表がリネンで裏とフリルがダブルガーゼでキルト芯はナシ。
肌寒い時や陽射し避けにふぁっと掛けるものが欲しくて。
くりんの上に掛けるとガーゼが気持ちいいかな、と。
キラキラさくらんぼ付けるとちょっと可愛らしくなりました。

肌触りは好きだけど、リネンはどうしてもシワが目立つので
今度は他の布地で作ってみようー。


IMG_8764.jpg


これまた、ブランケット。

ニット教室へ行くともちろんほとんどの生徒さんが
人間用のニットを編み編み。
で、つい魔が差して糸を買ってしまったのが
どうやらそのままになりそうだったのでこうなりました。^^;

機械編みで早い早い!
後はこれから裏地をつけて、アップリケを付ければ出来上がり♪
SILK100%なので、ツヤも良く、手触りもいい感じに。


IMG_8770.jpg


手編みもゆっくり進行中ー☆
犬服用にパソコンで編み図を作り直して
それにひたすらチェックチェック。
これを作らないと、どうも間違えてしまいます。
出来上がりはまだしばらく先になりそうな。。^^;


IMG_8775_20080805001842.jpg

08/03
2008 Sun
嬉しい出来事♪
散歩を兼ねてお茶へ。
お茶、、のはずなのに、美味しいものが☆


名称未設定-1


日陰の道をテクテク。
くりんはどうも白い線の上をまっすぐ歩くのが好きなようで。
わざと外してみたら、戸惑って固まったりして☆


IMG_8743.jpg


名称未設定-3


途中でちっちゃい子に遭遇ー。
子供が苦手なので、大丈夫かなと様子みてたら
この日はくりんの方から、寄って行ってくんくん挨拶。
男の子はワンコ好きだそうで、わかるのかな。
かなり嬉しい出来事でありました♪


名称未設定-2
08/02
2008 Sat
SONAお料理教室。。♪

今日はSONAちゃんのお家でお料理教室ー♪!?

ワンコのメンバーは、

名称未設定-1

SONAちゃん♪

IMG_8676.jpg


チリ君♪

IMG_8675_20080803193702.jpg


ラムちゃん♪


IMG_8657.jpg


そして、くりん。

IMG_8680.jpg


お教室、、というより、やっぱりいつものおもてなしに♪^^
夏バテ予防の「ヘルシー中華」を
じゅんちゃんがもうすでにたくさん作ってくれていました!

なかなか写真では伝わらないけど、
どれもこれも本当に美味しいのです♪
そしてお腹に優しい~。

そして、チリカノさんが中華おこわを♪
これまた美味しすぎー♪
いくらでも食べれちゃいます。

名称未設定-2

ワンコ達は、
ラムちゃんキャリーに乗車でGO-☆
4匹それぞれあっち向いたりこっち向いたり~^^


名称未設定-4


写真撮り終わると、オヤツにわらわら☆
チリ君このままポスターになりそうな。
「オトコハダマッテジャーキーナノダ」
ラムちゃんは「早くぅー」って待ちきれなくてうまうま☆


名称未設定-5


SONAちゃんに作ったワンピを着てもらいました♪
爽やかでパピーちゃんぽく可愛い♪
SONAちゃん、気に入ってくれたかな。


名称未設定-6


そしてスィーツいっぱぁい。
杏仁豆腐にびわのゼリー、チーズケーキ♪

じゅんちゃんが通ってたお料理教室レシピを見ながら
なんとなくリクエストしちゃったり~。^^
そして今日の為にJUNSONA先生が書いてくれたレシピに感激!
一人ひとり手書きなのですーー。


名称未設定-3


すっかりおもてなしして頂いて
ワンコ達と遊んで、おしゃべりして
いつものようにあっという間に楽しく時間が過ぎました♪


IMG_8663_20080803193655.jpg

じゅんちゃん、いっぱいのおもてなしどうもありがとう♪
 
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
