甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/28
2008 Wed
コットン♪
夏らしく楽しい~気分のコットンが揃いました♪

Cath Kidston
Green Gate
50’sのUSAコットン。。

見ているだけでワクワク♪

P5270178.jpg


この布地とはテイストが違うけど
すてきな本がありました。

P5270185.jpg


洋服と女の子と写真の雰囲気すべてがあってる装丁が
どんぴしゃのツボ!
こんな写真、いつか撮ってみたいなぁ。。
くりんで!?。。♪^^

名称未設定-1
05/27
2008 Tue
渋谷ハチ子
渋谷スクランブル交差点のTUTAYA前に
「恋するハチ子」が出現!

P5270158.jpg


ゼクシィの創刊15周年記念ということで
白いチワワのモニュメントらしいです。
左右に顔が動きます~。

高い台の上にあるので、丁度バッタリした
チリカノさんのお友達にお手伝いしてもらって
パチリ、パチリ♪

P5270160.jpg


チリ君、不思議そう☆^^
さくっとハチ子とご対面できました♪

名称未設定-3


帰り道、夏の日のような太陽の下、
裸ン坊で日光浴♪

P5270179.jpg


トリミングしたてのシッポはふわふわ、

P5270172.jpg


キラキラでした♪

P5270170.jpg
05/25
2008 Sun
サンデーランチ♪
今日はお友達と賑やかランチ~♪

コツ君♪

94b6.jpg


メルモちゃん♪

34da.jpg


チリ君♪

4b9a.jpg


バンビ君とプッチ君♪

6ce3.jpg


くりん♪

50d1.jpg


テラスランチの予定があいにくの雨模様☆
でもみんなでワイワイ集まれば関係ないない♪
おしゃべりいっぱいー♪

aaef.jpg


かわいいBOYSユニットも誕生♪

efce.jpg


くりんも嬉しくって、おおはしゃぎ♪^^

名称未設定-1


ランチの後、コツ君と前から行きたかったカフェで一休み♪
のんびりいい感じでくりんもくつろいで、
ハナマルの写真が撮れた、、と、思ったらー、
カードリーダーの不具合でみーんなパアに!

この日の写真はすべてともちゃんとけぃさんに頂きました♪
どうもありがとです。^^
05/24
2008 Sat
カメラ教室。
デジタル一眼レフを使うようになって3年ほど。
感度と露出と、最近覚えたシャッタースピードをいじるくらいで
ほとんどわからないままのボタンたち。。
今更ながら、、使い方教室に行ってきました。^^;
Canon5D専用の使い方を教えてもらえる教室。

3時間の教室ですべてのボタンの用途がやっとわかりました!
すっきり~♪
これからは少しはかわるかなぁ。。

P5270167のコピー


そして、単焦点のNEW LENSが仲間入り。
「EF35㎜ F1.4L USM」
普段ほとんど単焦点は使わないので寄って撮ることに慣れてなく、、
しばらく練習しなくちゃ☆
つ、使いこなせるのかどうか。。

家にいろいろなカメラ本がありながら、
イマイチぴん☆と理解ができなかった、、のが
この雑誌「デジキャパ!」の特集がわかりやすくて、
やっと色々覚える気になりました。
きっと知りたいタイミングが丁度合って、
頭に入るようになったのかも。
ふう、長かったこと☆

P5270173.jpg


。。そういえば、忙しくてブログUPが滞りそうだった時に
写真1枚だけ、ひとこと添えて、、というのをはじめようと
別ブログを作っていたのを思い出しました。^^;

「カタコト*ふぉと」
http://kurukurukurin.blog110.fc2.com/

昨年1枚だけUPしたきり☆
これから、きまぐれに「カタコト」してみようと思います。
05/18
2008 Sun
ECO-KOMA 2008
「都立公園マナーUP活動 ECO-KOMA 2008」

愛犬家も含め皆の大切な場所である公園での
環境やマナーについてみんなで考えて行こう!
そしてエコについても考えて行こうというイベントで
都立公園マナーUP活動事務局と
雑誌 In Redの主催で行われました。

素晴らしく快晴ー!

名称未設定-15


会場ではDog Shelterのブースがあったり、
秋元さんの写真教室が行われていたり。

名称未設定-10


ERIさんインストラクトのDOGYOGAも大盛況!
みなさんとても楽しそう~♪

名称未設定-5


ワンコもリラックスな笑顔いっぱいーー!

名称未設定-21


IMG_7429.jpg


くりんは今日は見学です。
ちょっとやりたくてむずむず☆

IMG_7411_20080521120323.jpg


一緒にイベントに参加する
ココティアバンビプッチティンカーベルハニー。。ちゃんが
賑やかに登場ー☆

a03d.jpg


イベントのひとつである、
「イヌロビクス」のお披露目ステージに
プッチ君、クッキー君とで出番です。

ワンコと散歩しながら、心拍数を調整することで
健康にも美容にもよいウォーキングをしましょう、という提案。
ドッグトレーナーT4の須さん川野さん
Dog Life DesignのISSOさんが「イヌロビクス」の意義をトーキング。

名称未設定-8


目的があると、歩き方もかわるし
ますます散歩が楽しくなりそうです♪

散歩に限らず、ワンコと生活する中で、することすべて
少し意識することでプラス1にも2にもなって
自分のものになっていくのだと、ふむふむ、、
ワンコが引き出してくれることの多さに気づきます。

「イヌロビクス」はDog Life Designで今後開講されるとのことで
今から楽しみ♪

名称未設定-12


チリ君、バブ君、きららちゃん、アリスちゃん、
そしてSONAちゃんが遊びに来てくれました♪
どうもありがと!^^

名称未設定-14


ハニー君は初散歩。

IMG_7442_20080522225910.jpg


ちっちゃい体でトコトコ歩く姿が可愛い♪

IMG_7441_20080521223607.jpg


みんないっぱいの笑顔で~♪

名称未設定-9


TARLUMへ移動して休憩♪

名称未設定-11


スィーツ食べながら、
ワンコフードの話を聞いてプチ勉強。
みんな詳しくて感心しちゃいます。
くりんも今は落ち着いてるけど安心しないで
よりよいフードを考えてあげなくちゃ。

名称未設定-111


SONAちゃんくりんはまったり。。マッサージ三昧♪

名称未設定-13


ゴッドハンドです。^^
「ふに~♪」

名称未設定-4


ECO-KOMAの運営スタッフの方たちは、
終了後、清掃やゴミ拾いをされたそう。
イベント開催を含め、このような活動をされていることで
犬を飼っていない人への理解が深まり、
一緒に入れるお店が増えたり
楽しめるスポットが増えたりしているのだと、改めて感じました。

名称未設定-22


Dog Shelterのシリコンバンド。
できることから少しずつ。。

IMG_7536.jpg
05/17
2008 Sat
レッスン+α
今日のレッスンは、少し早く着いたので、
はじまるまでまったり~。

P5170166.jpg


P5170164.jpg


街路樹の緑も活き活きー。

P5170162.jpg


床材もいい感じに色がかわってきて。

P5170186.jpg


気持ち良さそう♪

P5170176.jpg


ここに来るといつもリラックス顔で。

P5170179.jpg


Tea*naちゃん、今日は元気いっぱいにスリスリ~♪

P5170191.jpg


cocoちゃんもなんだか嬉しそう♪

P5170213.jpg


レッスンでは、
飼い主以外の人と一緒にウォーキング練習をしたり、
抱っこしてもらったり。
はじめは不安そうなワン達もだんだん満足そうな顔に♪
リオンちゃんも目がキラキラしてきました。

P5170214.jpg


集合写真はまだまだ苦手なくりんだけど、
今日はちょっぴり頑張ってたかも。
cocoちゃんとクツキー君を見習わないとね。

P5170206_20080521094309.jpg


レッスン後、リネンワンピをcocoちゃんとリオンちゃんが
試着してくれました♪
さすがのモデルさんで、洋服もマットも実物以上に見えます。^^

名称未設定-3


レッスン終わって、すぐ下でお茶ができるのは嬉しい。

P5170232.jpg


話題はフードの話に。
ワンコの健康の為、みんなフードには気をつかっていて
とても勉強になりました。
レッスン+αカフェはやっぱり欠かせません。^^

名称未設定-1
05/14
2008 Wed
リネンブランケット♪
リネンワンピの布でブランケットを作りました♪

IMG_7371.jpg


簡単スモッキングでフリル。
イニシャルをペッタン!
キラリとひとつぶ☆

IMG_7356のコピー


さらっとしていて、こらからの季節に気持ちよさそう♪
薄手のキルト芯を2枚重ねてふんわり~。

IMG_7390_20080515003924.jpg



IMG_7384.jpg


裏側はラベンダー色のリネンで。

IMG_7398.jpg


このスモッキングは仕事が終わって、
ぼ~っとした頭でTV見ながら
チクチクできるので、丁度いい気分転換になります。
イニシャル刺繍もいつか自分でしてみたいな。。
05/13
2008 Tue
モノクロ☆くりん
楽しみにしていた写真が届きました♪

IMG_7351_20080514205723.jpg


なんだか、ニヤッ、と、くりん。
何を見て、何を考えてるんだかと
Myワンコながら、不思議。。
一瞬で、見たことのないくりんの表情に出会うことができました!
見るたびに、表情が違ってみえるような、
そんな気になる写真です。

とても大切な1枚になりました♪^^

IMG_7346.jpg


そして、追加の+1photoは、
わかる人にはわかる、これぞ「くるくる」です♪
お気に入りの1枚に!

秋元先生、素晴らしい写真をどうもありがとうございました♪

IMG_7348.jpg


写真、ってやっぱりスゴイなぁ。。。
 
05/09
2008 Fri
Yoga knit♪
青空Yogaで着たニット。

IMG_7330.jpg


ぽこぽこっとしたスラブヤーンの糸。
柔らかい手触りがリラックスYogaに合いそうで。

IMG_7311_20080509135449.jpg


編み始めたものの、足回りがうまくできるかドキドキ☆
んー☆ダメかも。。って思ったけど
お腹周りにゴムを入れたらうまく形ついてくれました。

名称未設定-1


くりんチェックは。。

IMG_7338_20080509135504.jpg


室内着にもよさそうな♪

IMG_7294.jpg
05/08
2008 Thu
初夏のリネンワンピ♪
初夏らしいリネンワンピを作りました。

布地は「LINNET 」のSmall checked linen /Rose quartz 。
白地に、ライラックがかったローズ色で
イタリア製の糸を使用したギンガムです。

IMG_7254_20080508233119.jpg


ギャザーはスモッキングで寄せて。
前にはくしゅくしゅリボン。

名称未設定-1


スモッキングは、パープルと淡いピンク。
はじめてのスモッキングはガタガタだけど
少しずつギャザーが寄っていくのが楽しいー♪

IMG_7203.jpg


切りっ放しリボンのセンターにラフステッチ。

IMG_7228.jpg


パリッとした張りのあるリネンで、
硬すぎちゃうかな、、と思ったのが
そのおかげでスカート部分がきれいに広がりました。

IMG_7282.jpg


今回、お友達から借りたロックミシンを使ってみて、、
早いー☆きれいー☆
すごいもんだと、プチ感動。

ニットも洋服も、出来上がると
くりんは興奮して着てくれるのでそれも、嬉しい♪
たとえオヤツが目当てでもっ。^^

IMG_7274.jpg
05/05
2008 Mon
昭和記念公園
今日は昭和記念公園へ花をもとめて♪

噴水のあるところまで来て
初めてなので園内地図を見ると、、
まだまだほんの入り口で「であいの広場」とありました。
はてしなく広いーーー☆

IMG_7043.jpg


IMG_7049.jpg


IMG_7037.jpg


IMG_7034.jpg


せっかくなので一番奥まで行こうとテクテク開始ー。

お花はまだかな、、とひたすらテクテク。。
やっと着いた「原っぱ花畑」にはポピーが満開~♪

IMG_7061.jpg


IMG_7055_20080508113341.jpg


IMG_7071.jpg


一面ポピーポピーポピー☆

IMG_7085.jpg


そろそろ歩くのやめるかな、、と思っても
くりんは全く元気!
芝生の上ではダッシュしたりー☆

IMG_7149.jpg


こいのぼりを見て、

IMG_7106.jpg


木陰で休憩して、

IMG_7104.jpg


それからもくりんは絶好調でひたすらぴょこぴょこ。
やっと奥まで着いて、Uターン。
帰り道には菜の花畑も♪

IMG_7154.jpg


そして、やっと戻ってきました。
ふうー。

IMG_7168.jpg


まだルンルン♪

IMG_7184.jpg


テラスで軽くランチ&お茶して、やっと一息。
くりんの散歩好きがよくわかった一日でした♪
帰りの車では、即膝の上で爆睡☆
満足そうな顔で♪^^

IMG_7190.jpg
05/04
2008 Sun
BBQ後。。
BBQの帰り、久しぶりに中華街へ寄ってみました。
GW真っ只中で賑わい満天!
はじめてのくりんには、どう映ったかな。

IMG_7001.jpg


ほわほわ肉まん、チャーシューまんをかぷっ♪
別腹デス☆^^

IMG_6999.jpg


山下公園まで散歩♪

IMG_7024.jpg


暮れていく港の明かりが
キラキラひかりはじめて。

IMG_7020.jpg


海風はもうすっかり初夏の感じでした♪

IMG_7015.jpg
05/04
2008 Sun
青空YOGA&BBQ♪
今日は青空YOGA&BBQ~♪
インストラクターは犬飼さん&パギー君です。

IMG_6672.jpg


「木のポーズ」では、愛犬を守る大きな木になったつもりで。

DSC03930.jpg


まだ人が少ない公園の芝生の上で
爽やかな空気を感じながらのYOGAは気持ちよすぎ♪

IMG_6678.jpg


くりんも、このとおり。^^

DSC03940のコピー


みんなで空に向かってノビーー!

初めての屋外YOGA、空気をいっぱい吸いながら
人もワンコもよりリラックスできた感じがします。
やみつきになりそう~。

IMG_6682.jpg


YOGA用に編んだYOGA・knit。
途中でストップしていたのを前日に慌てて仕上げました。^^;

マットの上が気持ちよくて、なかなか離れたくなさそうな☆

名称未設定-3


さて、さて、身体を動かした後は、
カンパイー♪が待っていました。
昼シャンはなんて爽やかに美味しいのでしょう。^^

IMG_6704.jpg


苺シャンパンも♪

IMG_6982.jpg


参加ワンコ達は、、
Tea*naちゃん♪

IMG_6912.jpg


先生の愛犬バギー君♪
見ているだけで、楽しい気分にさせてくれます。
表情がとても豊か~。

IMG_6716.jpg


名称未設定-7


ココちゃん♪

IMG_6785.jpg


ティアラちゃん♪

IMG_6795.jpg


バンビ君♪

IMG_6776.jpg


プッチ君♪

IMG_6744.jpg


ティンカーベルちゃん♪

IMG_6762.jpg


チリ君♪

IMG_6764.jpg


ナナちゃん♪

IMG_6710.jpg


ヴィヴィアンちゃん♪

IMG_6741.jpg


マリアちゃん♪

IMG_6743.jpg


はじめましてのグフちゃん♪

IMG_6721.jpg


炭火を囲んでみんな楽しそうー♪

IMG_6724.jpg


ERIさんが用意してくれた飲み物に食材は
どれもみんな美味しそう!
即席塩辛は絶品♪
手作りスープや、焼きマシュマロも~♪

名称未設定-4


ERIさんのお友達のBBQ奉行さんのおかげで
ワンコ達のそばに居て楽しむことができました。

チリ君とななちゃん。
はじめましてのごあいさつ。

IMG_6749.jpg


ハッピー・スィート・カップル♪

IMG_6858.jpg


ニットバンビ君、まどろんでます♪

IMG_6774.jpg


屋外では、カゴキャリーが大活躍。

名称未設定-5


楽しそうにおしゃべり~♪
後姿はダレ!?

名称未設定-15


チリ君とカート入り。
立ち泳ぎしてるみたいにアワアワ☆

名称未設定-6


撮影していると、なにげにココちゃんが来て、
そしてなにげにプッチ君がフレーム・イン!
撮影&オヤツ好きなお友達に笑えます♪^^

IMG_6876.jpg


ワンコ全員集合で。

名称未設定-11


スポーツ系友達、プッチ君と食後のプチ散歩♪

IMG_6978_20080506011533.jpg


プッチ君もくりんもはりきって芝生の上でダッシュー☆

名称未設定-14


ERIさんに準備からセッティングまでして頂いたおかげで
初めての青空YOGAとワンコと一緒のBBQを
たっぷり楽しむことができました♪^^

どうもありがとうございました♪

IMG_6933.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
