甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
04/30
2008 Wed
PET LINK
写真教室の時に、ほっぷママさんより
お菓子を頂きました♪

よーく見ると。。
「栗凛」って書いてます。。
くり、りん。。くりりん。。くりんー!
って、とても楽しく美味しく頂きました。
どうもありがとうございます♪

IMG_6671.jpg


そして、ほっぷママさんより教えていただいた、
お友達の方が運営されているという
ワンコのための情報発信サイト、

「PET LINK」
http://www.petlink.jp/

登場するワンコはサイトを運営されている方の愛犬で
お写真もほとんどご自分で撮られたのを使われているそうです。
アングルがリアルでその場の空気が伝わってくるような
とてもステキなお写真です♪

Image1のコピー


カフェのお店リンクも、HP以外にぴあ情報への
リンクもあるのでとても便利♪
病院やドッグラン、お店情報の他に、ワンコレシピや読み物など
盛りだくさん!

個人日記であるブログでは、
なかなかすべてを紹介できないところもあるので、
このようにきちんとリサーチしてあり、
ワンコとの生活をより豊かにするためのサイトがあると
とても助かります。
これからも活用させていただきたいものです♪^^

ね、ほっぷ君♪

IMG_6599.jpg


サイトを運営されている方の愛犬ブログ「りんのひとり言」→ 
ほっぷ君ブログ→
04/29
2008 Tue
写真教室♪
今日は写真家秋元良平さんの写真教室へ。
ERIさん が企画して下さいました♪

名称未設定-7


写真教室のお話があがってから
この日を楽しみにしていたのか、1時間も早く来てしまったので
会場のカフェで待たせてもらいました☆^^;
プチ予習~。^^

IMG_6430.jpg


IMG_6413.jpg


みなさんが到着してから、セッティングお手伝い。
Tea*na ちゃんとくりんは端っこで一緒に監督役。^^
くりんが大好きな、つの☆じゅんさんも
プロアシスタントとしてご一緒です♪

IMG_6608.jpg


ココティアバンビちゃんも一緒に♪

名称未設定-6


りっくんとは、はじめまして♪
ティアラちゃんにほっぺたスリスリする姿が可愛いすぎます。

名称未設定-3


ナナちゃんとアイラちゃんは、和やかにおしゃべりしてるようで♪

名称未設定-5


IMG_6462.jpg


お久しぶりのほっぷ君も笑顔いっぱい♪

IMG_6604.jpg


ラムちゃんのお友達、神楽ちゃん、古都ちゃん♪
古都ちゃんは、ちょうどお誕生日だったそう♪^^

名称未設定-4


写真教室は、まず基本の撮り方として、
角度を決めて正確にとる練習。
これが意外とむずかしく☆
真上から撮ってるようでもズレていたり。
実践しながらなので、とてもわかりやすいです。

あと、ワンコに「今から撮らせてね。」という声を掛けることも
教えていただきました。
カフェの中はシャッター音でにぎやかー☆

その間、ティナの瞳はずっと。。

IMG_6593_20080502001723.jpg


ママに向かってシャッター切りっぱなしでした♪

途中美味しいケーキタイムがあったり
それぞれに撮影練習したり~。

名称未設定-1


IMG_6472.jpg


ナナままさんに撮って頂きました。
ノスタルジックな感じで♪

名称未設定-2


先生による写真撮影の後、個別に撮影指導も♪
マイカメラで撮ったものをその場でチェックして下さるので
なんともわかり易いのです。
感度や、絞りの数値も具体的に教えて頂きました。

名称未設定-10


そして、そして、
マイカメラでの先生によるシャッターON!
目のキラキラ度が違います!
毛並みも立体的で。
なによりも好奇心いっぱいで落ち着きのないくりんの性格が
バッチリ現れているところがビックリです。
一瞬のことなのに。

IMG_6648のコピー



IMG_6656のコピー


IMG_6655のコピー


先生に撮って頂いた後はくりんも大満足、なのか
とても嬉しそう~。
フレームのとりかたや背景を考えて撮ること、
撮りたい写真をイメージすること、、などなど教わりました。

IMG_6660.jpg


でも一番大事なのは、和やかな雰囲気とスマイルかも、って、
先生を見ていて感じました。

そういえば、くりんも声をださなくても
ニコッとしただけで、耳をぴくっとさせて、目が開きます。
ワンコは敏感に感じてるのかも。
ついつい、いい写真を撮ろうとするのに必死になっちゃうところを
気をつけなくっちゃ☆^^;

IMG_6667.jpg


とても充実した企画をして下さったERIさん、
ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました♪
04/27
2008 Sun
撮影ごっこ。
お友達と撮影ごっこ♪

IMG_6289.jpg


IMG_6267_20080428234842.jpg


IMG_6262.jpg


IMG_6268.jpg


IMG_6362.jpg


IMG_6367.jpg


IMG_6375のコピー


IMG_6372_20080428234938.jpg


楽しかったね♪

IMG_6392.jpg
04/26
2008 Sat
ファブリック・ツアー♪
以前から一度行ってみたかったお店「orne de feuielles」。
丁度今日からLINNETの展示販売、
「リネン的生活」が催されるので 
ラムちゃんと一緒にお店へ♪

P4260159.jpg


P4260156.jpg


張り切りすぎて早く着いたので
OPEN時間までしばし撮影タイム☆

rum2 003のコピー


実際の布を見るとどれも欲しくなってしまい。。
楽しく迷って、色々増えました。^^;

P4260155.jpg


お店を出るとすっかりおなかぺこぺこ☆
ランチは駆け込みセーフ♪
インナーテラスで、あたたか、ほっこり、がっつり!

コピー ~ P4260163


rum2 010のコピー


とりあえず落ち着いた後は
青山ブックセンターにて、見たい本がまたまたいっぱい。
たっぷり堪能して外へ出ると雨がーー☆

なんの!と傘を買って、ツアー続行、ドログリーへ。
発色のキレイな糸にふらっとしながらここはこらえて
お茶休憩へ。

ここで終わらず移動して、またまたそれぞれに
布地をチェック~。とここでようやく終了ー。
充実のツアーで大満足でありました。
ラムちゃん、お付き合いありがと♪

IMG_6163.jpg


「LINNET]のプチバッグ、来店プレゼントで頂きました。
来店されていたオーナーの前田まゆみさんの本も購入。

リネンは小さな小さな青い花をつけるフラックスの
茎の繊維からできるそうで、
細く背が高い茎だけれど、しなやかにしなり、丈夫なのだそう。
学生時代から興味を持って好きなことを追いかけてきた
想いが感じられる本です。

あたたかくて、強く、自然なツヤのあるリネンが
ますます好きになりました♪


「リネンが好き」→ ☆

ガーデナー&イラストレーターとして
とてもかわいい植物のイラストも描かれます。
「リトルガーデンのしあわせ」→



04/24
2008 Thu
リネンワンピ♪
リネンでくりんのワンピを作りました。

IMG_6108.jpg


布地は「LINNET」のプレーンリネン「Lilas」。
少しグレーがかった明るいけど落ち着いた色。

ブレードは柔らかい雰囲気をだしたかったので手編みで。

IMG_6155.jpg


スカートは重くなりすぎないように、1段だけフリンジで。
ふわっとした感じをだしたくて、裾は手縫いのまつり縫い。
ミシンがまだ上手に縫えなくて、
縫い目がガタガタになりそうだったのもあって。^^;

IMG_6110.jpg


余り布をくるくる巻いたコサージュつけても。

IMG_6117.jpg


IMG_6119.jpg


リネンを使ったのは初めて。
柔らかい光沢と、ふわっと空気を含んだ優しい感じが
とても気に入りました♪
手触りのいい布地は作っている間も気持ちいい~。

IMG_6129.jpg


IMG_6133.jpg


IMG_6149.jpg


IMG_6142.jpg


洋服作りは子供服が好きなこともあり、
以前知り合いのお子さんに
ごくごーく簡単な服を縫ったことがある程度。
まさか自分がワンコ服を縫うことになるとは☆
またきっとはまりそうな気がします。^^


「LINNET」で購入した、お試しリネン。
50×50cmでちょうどこのワンピが出来ました。
次は何色にしようかな。

IMG_6081.jpg
04/20
2008 Sun
SONAカフェ♪
日曜日の午後は、まったりSONAカフェへ♪

IMG_5997.jpg


お部屋はローズティーの香りがふわり。

IMG_5994_20080422144933.jpg


もうすぐ6ヶ月になるSONAちゃん。

IMG_6004.jpg


くりんの赤いワンピがぴったり。
こういうのって、妹ができたみたいで嬉しい。

IMG_6034.jpg


しつけ教室に通い始めたばかりなのに、
もうオスワリ・アイコンタクトがばっちりです。

IMG_6016.jpg


オヤツ目線は、得意なくりん☆

IMG_6021.jpg


IMG_6027.jpg


SONAちゃんは遊び好き!
くりんにも「遊ぼう~」って誘ってくれるのに、、

IMG_6052.jpg


IMG_6051.jpg


IMG_6053.jpg


×@☆ーーーー☆
あーなんてイジワルなおねえさん。^^;
でも、これも遊んでるうちなのかも。。

この後、SONAちゃんは
何度も、グリーンの後ろを覗きに行ってました。
くりんがまだ居ると思って。
パピーらしくて可愛いこと♪

遊んだ?後は、それぞれバッグが落ち着くようで休憩~。

IMG_6006.jpg


IMG_6056のコピー


そして、膝の上でごろ~ン。
じゅんちゃん得意のマッサージにうっとりSONAちゃん。

IMG_6065_20080422145104.jpg


「えへへ♪」
なんだか気持ち良さそう、嬉しそう。

IMG_6061.jpg


お花見DVD見たり、おすすめドラマ見たり、、、
お家でカフェはまったり楽しい~

IMG_6069.jpg


明るくてものおじしないSONAちゃんのおかげで
楽しいカフェタイムになりました。

IMG_6029_20080422145020.jpg
04/19
2008 Sat
レッスン&ワクチン
今日のレッスンはカメラメーカーの取材がはいってました。
みんなのエチュードやくるくるターンなどの
レッスン風景をパシャパシャ。

IMG_5979_20080421233851.jpg


レッスン終了後のフリータイムは
みんな楽しそう~♪

IMG_5955.jpg


IMG_5987.jpg


クッキー君は猛ダッシュー☆
カメラを構えるmama達の姿は被写体を追うのに夢中な様子。^^

IMG_5976.jpg


Tea*naちゃん。

IMG_5949.jpg


リオンちゃん。

IMG_5961.jpg


ヴィヴィアンちゃん。

IMG_5958.jpg


わいわい撮影の雰囲気が楽しくなって興奮したくりんは
くるくるがプチ暴走☆^^;
落ち着くのが一番必要なことでした~。

IMG_5972.jpg


レッスンの後は3年に一度の5種ワクチンへ。
久しぶりの病院にちょっとぷるぷる☆
診察台にあがるとキュンキュンー☆
オヤツを見せると、ぴたっと止まって、おりこうに注射完了~。
ホント、オヤツ好きなので助かります☆
フィラリアの薬も頂いて帰りました。
04/13
2008 Sun
バブ君ランチ♪
今日はバブ君と初ランチ♪
テラスでランチの予定があいにくの雨模様☆
でも、まったりソファのお店に連れて行ってもらいました。

偉そうなくりんの右足にバブ君は優しくて。^^;

P4130163のコピー


バブ君キャリーとくりんのニットを交換して~。
どちらも気に入った?^^

P4130172のコピー


P4130187のコピー


とてもリラックスできる席で、
2チー共気づけばマットでゴロン~と。
くりんも珍しく家で甘えるようにスリスリで、
そんな姿に癒され満点!

カフェを出ると雨があがってたのでプチ散歩♪

P4130192のコピー


バブ君は後方確認部長、
くりんは突っ走り部員ーー☆

P4130193のコピー


バブママさんに教えてもらったお店へ。
アイコンタクトバッチリなバブ君と違って
匂い嗅ぎに大忙し。^^;

P4130198.jpg


やっとカメラに気づきました。

P4130205.jpg


ちゃんと並んでパチリもできたよ♪

P4130209.jpg


いっぱい歩いて、いっぱいはしゃいだ後は
やっぱりお茶タイム。
さすがにワンコ達はキャリーの中でネムネム。

雨の日曜日も楽しくて盛りだくさんの時間が過ごせました
バブ君ありがと。

P4130217.jpg


美味しいおみやげもいただいてありがとうございました。^^ 


04/12
2008 Sat
楽しいの記憶♪
今日はお友達とランチ~♪

a668.jpg


メルモちゃん。
トリミングしたてでふわふわ~。
そしてちょっぴり夢の中~。^^

f18d.jpg


選抜!ココちゃん。
美味しそうなサラダの前でオメメきらんー♪

P4120168のコピー


話題はいっぱいー!
おしゃべりに忙しくてお料理がお待ち状態に。^^;
みんなで大中小ーー☆は、ガッツキ度!?

447c.jpg


美味しいシュークリームを買って
2次会はわらわらお家へGO-!

「可愛い妹弟達よ、ただいま♪」

765c.jpg


ティアラちゃん。
ミュッターさんのオーガニックTシャツが気持ち良さそう♪

P4120268.jpg


バンビ君。

27c4.jpg


プッチ君。

9a8c.jpg


ティンカーベルちゃん。

f085.jpg


美味しいキャラメルティーを頂きながら
お花見DVD鑑賞会。
1時間に及ぶ映像は見てて飽きなくて。
楽しかった時間がよみがえり~。

くりんはFRベッドに勝手にちゃっかり一番ノリ☆

a0b2.jpg


けいさんカメラマンにいっぱい撮ってもらってうれしそう♪

2P4120211.jpg


メルモちゃんも嬉しそう♪

P4120223.jpg


可愛いベッドにみんなで乗車ーー☆
ココティアバンビちゃんは乗り慣れてるので
とっととリクライニング☆^^

P4120249.jpg


くりんも真似っこ。

P4120256.jpg


頂いたお気に入りの1枚。
けいさん、いっぱい撮ってくれてありがと

ちっちゃいちっちゃいHoney君にもちょっぴり会えました♪
一緒に遊べるのが今から楽しみデス。

ひとりっこのくりんにとって、
お友達と賑やかに自由に動き回って遊べるのは
とても楽しいこととして残っているみたい。
だから会った時にシッポブンブンになるのでしょうね♪

cc93.jpg
04/08
2008 Tue
ヌイヌイ♪
新しいミシンがきました

ココ何年かはほとんど使っていなかったミシン。
今までにめいっぱい活用したので、買い替えを。
今度は軽くて糸セットが楽なものにしました。

IMG_5921.jpg


しばらくぶりの縫いものなので
慣れるのに時間がかかりそう☆
もうすることないだろうと思っていた編み物に裁縫、、
くりんのおかげで復活☆です。

IMG_5936.jpg
04/06
2008 Sun
のどかな日曜日。
天気が良いので公園へ。
簡単ブランチはpour vousのイングリッシュマフィンに
チキンと卵をサンド。
ふわっと軽くてぺろっと食べれてしまうマフィン♪

IMG_5870-1.jpg


お花見ラスト日曜日の園内は賑やか。
お友達ともバッタリ~♪

IMG_5874-1.jpg


そんな気分につられて売店で買ってみたよ、
しゃぼん玉。

IMG_5881.jpg


IMG_5895_20080407202234.jpg


くりんには、
どうやらアヤシイものに見えたようデス☆

IMG_5896のコピー


園内散歩とターンで運動いっぱい♪

IMG_5902のコピー


そして、まったりとKnit-Out。
外でもやっぱり膝の上へ。
これから天気がいいと散歩兼ねての青空Knittingもいいかも
とても気持ちがイイです。

「?」
いっぱい見て、

IMG_5906のコピーのコピー


考えてます☆

IMG_5905のコピーのコピー


そしてうとうと。。。

IMG_5913のコピーのコピー


のどかでのんびりな日曜日でした。
04/05
2008 Sat
桜のじゅうたんとカプセルイン。
久しぶりに新宿御苑へ行ってみました。
くりんはちょっと車で待っててもらって。

満開を過ぎた桜の木には、若葉が柔らかくつやつや。

IMG_5688のコピー


しだれ桜はまだ華やかに。

IMG_5624.jpg


桜のじゅうたんも。
明るく反射して一面雪が降ったようです。

まだ静かな時間に、広い敷地内を歩くのは気持ちいいー♪

IMG_5676.jpg


さて、次はくりんの番で、酸素カプセル実践☆
お店には他に誰もいなかったので
もし吼えちゃってもちょっと安心。
カプセルにはシーツが敷いてあり、安心できるように
手持ちのおもちゃやマットを入れてもいいそう。

いざ、乗船!って感じで入り口をカシャン☆
少しキュンキュンしたけど、姿が見えないようになると
おとなしくなったみたいです。
時々そ~っと覗きに行くと、、マットの上でじっとオスワリしてました。
もうすこし慣れたら楽な体制でリラックスできるかな?

IMG_5718.jpg


30分たって、終了。
ドアを開けるとしっぽビュンビュンでした☆

IMG_5811.jpg


カフェで一緒にプチランチを。
生ハーブティーと栄養たっぷりのスープに焼きたてパン。
ハーブの香りが癒されます。

IMG_5803.jpg


ここに来るとついつい、いっぱい写真撮影してしまいます。
いつも感度をいじるだけでオート撮りなので
ちょっとシャッタースピード調整をいじって練習してみました。
→→→→
だんだん静止画のように。。

IMG_5756.jpg


IMG_5790.jpg


IMG_5794.jpg


もう休憩☆

IMG_5744_20080406235940.jpg


IMG_5849.jpg


写真を撮る時右手でカメラを持ち、左手でオヤツを見せるので
ほとんど左向きの写真ばかり。
右を向かせて撮ると、、
ワンコも左右で顔が違うのだと、イマゴロ発見☆

IMG_5824_20080407000129.jpg


どっちにしてもくりんの頭の中はオヤツでいっぱい☆☆

IMG_5822-1.jpg
04/02
2008 Wed
散歩に酸素。
あるお天気の日、お友達とほのぼの町並み散策♪

前から美味しいと教えてもらってたドーナツ屋さん
すぐに売り切れちゃうくらい☆
ちょうど期間限定の「桜ドーナツ」を頂いて♪
まわりの生地はもっちり!表面は桜葉シュガーでおおわれて。
中は塩漬け桜花の入ったつぶ餡でさくら餅みたいにおいしいー♪
出来たてはまた格別です。
路地を入った小さなお店の前でぽかぽかお待たせ。

IMG_5162.jpg


チリ君・Tea*naちゃんの可愛いおデートペアルック♪^^

IMG_5149.jpg


IMG_5170_20080401113634.jpg


小さいけど美味しそうなお店がいっぱいの町を歩いて、歩いて、
見つけました!ワンコ用酸素カプセルのお店
人間用カプセルの奥にデンっと。

IMG_5329.jpg


ワンコも人間同様、体調不良や運動不足による肥満や糖尿病、
アレルギーなどの現代病が増えているそうで、
その予防にもなるそうです。

一頭だけだと落ち着かないワンコはお友達と一緒でもOK。
中にはいることがストレスにならなかったら
くりんも一度試してみるのもいいかも。
お試しで入れさせていただきました。
どう、かな??

IMG_5317.jpg


併設のカフェコーナーではゆっくり休憩して。。。

IMG_5175.jpg


と、思いながらプチ撮影会になりました☆

IMG_5209.jpg


チリ君。

IMG_5200_20080401113649.jpg


IMG_5232.jpg


Tea*naちゃん。

IMG_5258.jpg


IMG_5260.jpg


くりん。

IMG_5252.jpg


「見て見てーくるくるできるよ☆」

IMG_5241_20080401113709.jpg


って、それよりもチリ君はとろ~ん、そして

IMG_5277.jpg


すやすや。

IMG_5278.jpg


こういう時はとっても元気ワンコなくりん。^^
お散歩して、美味しいもの食べて、癒されて、
人もワンコも大満足でした♪

IMG_5248.jpg
04/01
2008 Tue
4月スタート♪
風が強いーー☆
けど、花吹雪もいいもので。
大きな木が揺れる姿は壮観!

P4010203.jpg


桜も見れて、ぽかぽかな特等席♪

P4010206.jpg


そしてもう、

P4010209.jpg


これまでどおりに仕事もニットも続きます。。^^
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
