甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
03/31
2008 Mon
Star Blouson☆
ブルゾンタイプのニットを練習してみました。

IMG_5586.jpg


cotton100%のブラック糸にラメ入りホワイト。
ゴールドラメで別にラインとポッケを編んで縫い付けて、
スパンコールの☆をひとつペタン。

IMG_5609.jpg


前はジッパー付き。
でもね、

IMG_5606.jpg


サイズ゙が大きくなっちゃって、ぶかぶかです☆
ってことに途中から気づいて、これ以上手を加えるのをやめました。^^;
次は、ぴしっとスポーティーになるように編もうーーっ。

IMG_5603.jpg
03/29
2008 Sat
ワンワンお花見♪
桜満開!お天気良好!
今日は絶好のお花見日和♪

IMG_5422.jpg


ピクニックバスケットだって、ワンコ達の遊び場になっちゃう。
チリ君ママ、セッティングはお手の物♪

IMG_5463.jpg


IMG_5459.jpg


SONAちゃんは初めての桜だね。
スイッチがはいって嬉しそうにはしゃぐところは新発見!

IMG_5490.jpg


じゅんちゃんお手製のキムパブに
チリ君ママお手製のワンワン懐石♪
どれも美味しそう~。

そして、ワンコ友達とのこうしたお花見って初めてかも!と思って
お弁当を作ってみました。
緑豆・こはだの手まり寿司、鯛味噌の焼おにぎり、
出し巻き卵に角煮、えびのしんびき粉揚げ、
菜の花の辛子酢味噌和え、ずんだ餅など。

IMG_5470.jpg


甘いサンドも青空クッキングで出来たて♪

IMG_5485.jpg


メルモちゃん、ココティアバンビちゃん、プッチ君、ティンカーベルちゃんも
美味しいスィーツを持って賑やかに合流~♪

IMG_5520.jpg


IMG_5517.jpg


勢ぞろいしたところで、桜のロゼワインでカンパイー♪

IMG_5491.jpg


ふわっと春の香りでおいしいよ。

IMG_5495.jpg


新しいスタートをはじめるお友達にエールの乾杯もこめて♪

IMG_5439.jpg


くりんがすっぽり入って気持ち良さそうな「ma chere Cosette?」 のBag。
ワン用兼ねて使えそうな、いいな、の楽しみもこれからいっぱい♪

IMG_5480.jpg


とっても気に入った様子で♪^^

IMG_5483_20080330135730.jpg


おしゃべりの合間にビデオ撮ったり写真撮ったり、、。
そばには黄色い水仙が並んで。

IMG_5506.jpg


水仙のそばが気に入ったSONAちゃん。

IMG_5404.jpg


くりんはカートで多頭飼い初体験!
どきどき!?
プッチ君はまったく平気でマイペース。
足元でティンカーベルちゃんが眠ってたりと、
カートの中は小さなわんわんワールド☆

IMG_5527.jpg


最後の集合写真でやっと桜をちゃんと見ました。^^;
9頭いてもみんなそれぞれ性格が違うワンコ達。
写真を見ればよーくわかります。^^
こういうのも楽しみのひとつ♪

IMG_5538.jpg


IMG_5548.jpg


初めてのワンワンお花見は楽しかった~♪
ワンコ達がわらわら楽しそうにしている姿を見ながら
食べて飲んでしゃべって笑って、って最高です。
みなさま、どうもありがとうございました♪
今回都合がつかなかったお友達とも
今度は一緒に新緑ピクニックなんていいなぁ。^^
03/27
2008 Thu
また、桜チェック。
今日も桜チェックに、、
はら!いきなりの満開!?

IMG_5348.jpg


近くでみると、8分くらい。

IMG_5357.jpg


IMG_5359のコピー


くりん、5度目の春と桜。

IMG_5366.jpg


また今年も一緒に見れたね。

IMG_5392.jpg


丁度週末が見ごろでいい感じ♪
「るん♪」
気持ちよくチェック終了、かえりみち。

IMG_5396.jpg
03/25
2008 Tue
桜チェック☆
バタバタぼ~っとしてたら、いつのまにか桜がすぐそこまで☆
開花チェックに公園へ~。
広場はぽっかぽか♪
洋服も一気に春もーど。

P3250159.jpg


大きな枝の桜はまだ3分咲きくらいかな。
「うー待ち遠しい=!」ってブルルン☆

P3250167.jpg


これから一日一日と緑の公園が
けむるような桜の色で埋め尽くされていくのが楽しみデス♪

P3250169.jpg
03/20
2008 Thu
FRで一緒に。
今日は、ERIさんのオムニバスセミナーへ。
「コミュニケーション」がテーマのお話は
ドッグスタイリストさんとして、ワンコとの関係を通しての内容で
ワンコ飼いとしてとてもわかりやすく
お話を聞くことができました。^^

P3200154.jpg


そして、今日でクローズのFR麻布店へ。
メルモちゃん、ティアラちゃん、キキ君と合流ー♪
楽しい思い出がいっぱい詰まったお店で
みんなと一緒にアリガトウ・サヨナラをすることができました。

くりん1歳の時、ファーストFR。。
とても嬉しかったのを覚えています。

IMG_4681.jpg


4歳になっても、そしてこれからも、
ずっと大切に着たい洋服です。

FRを通してステキなお友達と出会えたり、
ブログを始めるようになったり、
写真を撮る機会が増えたことで、
カメラを手にする楽しみを知ったり、、と
くりんとの世界がより楽しいものに広がりました。
お世話になったスタッフの方々にも感謝の気持ちを込めて、

くりんからも、「どうもありがとうございました。。♪」

IMG_5101.jpg
03/17
2008 Mon
オーガニック♪
オーガニック服の「Mutter」さん。
春夏カタログが出来上がりました♪

IMG_4955.jpg


撮影の日は雪。
でもスタジオ内ではオーガニックの
優しく、温かい雰囲気いっぱいで撮影できました。
リラックスな感じでみんな一緒に♪

IMG_4963_20080318085636.jpg


Tシャツや、キャミソール、とても柔らかく着やすさいっぱい。
淡いピンクやブルーの草木染めキャミも可愛い♪
ドッグヨガの時に着るとリラックスできそう~。

IMG_4959.jpg


そして、
ななママさんより頂いた、「ナナちゃん写真集」!
ゴールドの表紙の中に、ナナちゃんのスマイルがいっぱい♪
愛情たっぷりほのぼのファミリーショットもステキです。

IMG_4970.jpg


いつかくりんのも作ってみたいな。^^
03/15
2008 Sat
癒しの♪
今日から「nipapo」の2Fがレッスン場所に♪
すべすべ無垢板、柔らかく差し込む日差し。
ふ~、気持ちいい♪

P3150192.jpg


コマンド指示や、スキルチェックも
いつもより落ち着いた気持ちでとりくめそうな。
やっぱり空間の力って大きい。

メンバーは、
cocoちゃん。

P3150171.jpg


リオンちゃん。

P3150183.jpg


ヴィヴィアンちゃん。

P3150178.jpg


そして、ERIせんせのアシスタント♪Tea*naちゃん。

de49のコピー


レッスン後のクールダウンならぬ、
カメラタイムでよりヒートUP。

ef06.jpg


呼び戻しの練習もかねて、ヨーイドン☆
くりん、嬉しそうに猛ダッシュ!

ec28.jpg


みんなも楽しそう~♪

P3150175.jpg


cocoちゃんにニット試着してもらいました♪


7b7f.jpg


いい感じに光が入って写真を撮っていても楽しくて♪
今度は一眼持ってきてみよかな。
レッスン+α楽しめそうなこれからです♪

そして、1Fのカフェでもちろんお茶タイムの、満足満足♪

P3150201.jpg
03/13
2008 Thu
ホイップクリーム♪
春色毛糸に先を越されたグレーのニット、
やっと編みあがりました。^^

IMG_4925.jpg


テープ状に編んだものを身頃に貼り付けるつもりが
んーー☆とイマイチだったので、
巻き巻きハート型にしてみたら、
ねじれた感じがホイップクリームみたいになりました♪

IMG_4947_20080314001858.jpg


cashmere100%の毛糸は編みやすく、
伸縮もいいのでとても着せやすいデス♪

IMG_4873.jpg


ニットのチェーンで、アクセント。

IMG_4879.jpg


おなかまわりは汚れないように丸くカーブ。
でも、フリルはついつけちゃう☆^^

IMG_4901.jpg


本格的な春までもう少し。
それまでさくらピンクのハートで気分を盛り上げて♪

IMG_4878.jpg
03/12
2008 Wed
プチ散歩。
ちょこっと公園散歩へ。

P3120158.jpg


最初イヤイヤトコトコ歩きだったのが、
だんだんのってきて、スキップぴょんーー☆
いつもその境目がわかりません☆

P3120166.jpg


公園入り口の早咲き桜はピンクに♪
メイン広場の桜のつぼみはまだまだ固そう。
梅は満開でした♪
そしてここは笹道。。^^;

P3120175.jpg


すっと気分転換して、お茶時間。
頂いていたじゅんちゃんお手製の黒豆。
パッケージも可愛く♪
ちょこっとおつまみについつい。。^^

IMG_4817.jpg
03/11
2008 Tue
笑顔がうまれる。
ERIさん作の映像が届きました♪

新型μデジタルカメラのCM。
薄くて軽い~。
公園散歩にはぴったり☆

先日の初お散歩でのビデオ撮り。
SONAちゃんも頑張ったね♪




毎回ワンコが登場する映像。
ドッグスタイリストさんの視線ならではのCMは
次回もとても楽しみです♪









03/09
2008 Sun
「犬と私の10の約束」
「犬と私の10の約束」

「犬の10戒」が
写真家、秋元良平さんのモノクロ写真とともに
一枚、一枚ページをめくるごとに
心にしみいってきます。

言葉だけよりも
より素直に
より深く。。

IMG_4811.jpg


その写真展が「Deco's Dog Cafe 田園茶房」で開かれていたので
SONAちゃんと一緒に見に行ってきました。

P3090180.jpg


見入ってしまうワンコ達の表情。

P3090165.jpg


Tea*naちゃんの写真も♪
本にはもう一枚とびきりのTea*naちゃんがいます。^^

P3090177.jpg


「盲導犬クイールの一生」の撮影をされた秋元さんに
ERIさんのご紹介で同席させて頂き、
写真や映画の話の他にも楽しいお話をいっぱい
お聞きすることができました♪

P3090182.jpg


そして!
いつものコンデジが魔法の手にかかると
こんなに素敵な表情の写真に♪
どうもありがとうございました♪(*^^*)

P3090169.jpg


P3090168.jpg


お店を出て
Tea*naちゃん、マリアちゃん、SONAちゃんと一緒に
ぽかぽかベンチでパチリ☆

P3090191.jpg


お店へはSONAちゃんの乗り物慣れの練習に
のんびりバスで移動ー。
行きも帰りもとてもオリコウさんでした♪
また一緒に行こうね。

P3090154.jpg


そして、、
秋元さんに書いて頂きました♪
「くるくる。。」変な名前、、って思われそう☆

IMG_4813.jpg


先代のワンコとは果たせなかった10の約束。
くりんと、きっと。

IMG_4840のコピー



●秋元良平写真事務所→
●「犬と私の10の約束」→
●「盲導犬クイールの一生」→
●Deco's Dog Cafe 田園茶房→
☆写真展は3/31マデです。
03/08
2008 Sat
自由が丘FR
自由が丘FRへ寄ってみました。
撮影会やパーティーの時の楽しさが思い出されて。。

IMG_4757のコピー


夢のようなお店を目に焼き付けて。

IMG_4760.jpg


楽しい時間を、

IMG_4775.jpg
03/06
2008 Thu
yellow blossom♪
春待つ頃には黄色い花がいっぱい。で、

IMG_4641.jpg


菜の花畑のようなニットを編んでみたくなりました。
柔らかい色の黄色とベージュ。
Pink Blossomニットの色違い、形違いで。

IMG_4622.jpg


センターのホワイトはwool50%cotton50%の
さらっとした糸で。

IMG_4692.jpg


IMG_4691.jpg


ぽかぽか陽だまりで眠そう。。

IMG_4696.jpg


気持ち良さそう~♪

IMG_4710.jpg


モチーフ編みの本がまた増えちゃいました。
可愛いニットパーツが編めそうです♪

IMG_4666.jpg


IMG_4667.jpg


毛糸をストックしているバスケット、開けるとぴょん☆
UWA!コレコレ☆
なんでも入りたがり。^^;

IMG_4738.jpg


そして、おいてきぼりで、ポツン。。。
みんなくりん用の毛糸だからイイケド、つぶさないでねー。

IMG_4739_20080306152926.jpg


糸の始末をしている時にハサミで切る音が聞こえると
終わって着れると思うようで、
そのたびにシッポ振って嬉しそうに反応するので、
相手をするのがタイヘンタイヘン☆
喜んでくれるのは嬉しいけど、、ね。
03/05
2008 Wed
はじめての♪
お友達と公園へ散歩♪

P3050157.jpg


SONAちゃんは、はじめてのお散歩♪
ドキドキ公園デビューです。

P3050169.jpg


ママと記念のパチリ♪

P3050180.jpg


しっぽ巻き巻きー☆
いっぱいいっぱいで頑張りました♪

P3050178.jpg


そして、みんなそれぞれにマイペースな散歩風景。^^

P3050189.jpg


逆光に映えてTea*naちゃん、キラキラ。

P3050234.jpg


SONAちゃんは。。
帰り道は抱っこで満足そう~。

P3050237.jpg


これから暖かくなったら
いっぱい一緒にお散歩しようね。

P3050240.jpg


少し冷えたところでホッとコーヒーブレイク♪

Tea*naちゃんとSONAちゃんは優しい顔立ちが似ていて
とっても癒されます。

P3050277.jpg


P3050274.jpg


じゅんちゃんマッサージにくりん、うっとり。
SONAちゃんは気になる様子でお膝キープ。
「ちょっとお借りしますよ。」

P3050293.jpg


嬉しそうなSONAちゃん。
今日はぐっすり眠ってね~。

初めてのお散歩に一緒に行けて
とても嬉しい記念の日になりました♪

P3050295.jpg
03/01
2008 Sat
お雛まつり♪
春の陽気の中、お雛まつりがはじまりました♪

IMG_4538.jpg


SONAちゃんにとって初節句。
これからの健やかな成長を願って♪

IMG_4507.jpg


男の子も一緒にお祝い。
お雛まつりらしい飾りのコツ君。
くりんにボーロをありがとう♪

IMG_4479.jpg


烏帽子の君は、、チリ君。
「マイ・烏帽子だよ♪」
やっぱりドットが似合います。^^

IMG_4487.jpg


IMG_4493_20080302005611.jpg


IMG_4552.jpg


女の子組は、
春らしいピンクモヘアのお花のモチーフがついたワンピのラムちゃん。

IMG_4531_20080302003835.jpg


IMG_4586.jpg


SONAちゃんの名前の由来「冬ソナ」にちなんで、
じゅんちゃんがお手製の韓国料理を用意してくれました♪

五味子茶(オミジャチャ) でカンパイ♪
このお茶はスタミナのアップ、精神的な安定・強化、血圧・血糖値を正常にする作用、
疲労回復などの効用があるとか。
漢方では昔から肝臓に良い成分とし重宝されているそうです。

ごま油が効いているキムパプは美味しくて何度もおかわり♪

IMG_4473.jpg


ワンコ達用ケーキも作ってくれました♪
苺とほうれん草とお豆腐の3色ヘルシーケーキ。
淡い色合いが春気分でいっぱいです。
くりんもウハウハ~。^^

IMG_4490.jpg


ママ用お雛まつりケーキも、もちろん♪

IMG_4477のコピー


ワンコ達もわらわら賑やかに~♪

IMG_4513.jpg


IMG_4464.jpg


コツ君は最近覚えた「ハーイ」をご披露。
とっても上手にできました♪

IMG_4606のコピー


チリ君とくりんは、お内裏様とお雛様ごっこ。

IMG_4597.jpg


IMG_4599.jpg


パピーのSONAちゃんは遊びつかれてうとうと。。
初めていっぱいのお友達と会ったのに
こわがりすぎることもなく、一緒に遊んだりするところも。
きっとすぐに仲良くなれそうー♪
ひとりっこワンコ達にとって、とても可愛い妹ができました。^^

IMG_4533.jpg


いっぱい食べていっぱいおしゃべりした後は
みんなで雛飾り風に集合ー♪

IMG_4570_20080302001706.jpg


おもてなししてくれたじゅんちゃんと
お友達のおかげでとても楽しいお雛まつりを過ごせました♪♪
「みんな、どうもありがと♪」

IMG_4600.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
