甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
02/29
2008 Fri
メイキング☆
ERIさん作、 「spin or Dance?」のメイキング映像が届きました♪





「そのとおりー!」って言いたくなるような映像です。

メイキングは楽しいなぁ~♪^^

ERIさん、どうもありがとう♪
02/25
2008 Mon
blossom♪
暖かい日が続いたので
編みかけのニットを置いて編んでみた、春色のニット♪

IMG_4409.jpg


編んでいる時も楽しいPINK色。
身頃・袖のホワイトは
ANGORA50%・SILK30%・LAMBSWOOL20%の
ほんわり柔らかしっとり毛糸。
編みやすくてとても気に入りました♪

IMG_4408_20080226144724.jpg


ざっくり糸は編むのが早いー☆

IMG_4438.jpg


IMG_4427.jpg


IMG_4447.jpg


お揃いでブランケットも編みたくなりました♪
カラー&リードもいつかセットで編んでみよう。
、って、楽しみは広がるひろがる。。^^

IMG_4423.jpg
02/24
2008 Sun
ワラワラDAY♪
今日はお友達のお家でワラワラ~♪

外はすごい風・風ーー☆
だけど、ぽかぽか室内はワンコ達も
それぞれフリーにちょこちょこ♪
んーーー癒されます♪

296b.jpg


久しぶりのメルモちゃん♪
元気そうに「こんにちは。」

IMG_4304.jpg


IMG_4292.jpg


ココちゃんすっかり元気になって、楽しそう♪

IMG_4307.jpg


IMG_4359.jpg


ティアラちゃんとバンビ君が出演したTVの鑑賞会にワイワイ♪
画面の中の姿はまたいつもと違った可愛さが新鮮~。

IMG_4298.jpg


3歳になったばかりのバンビ君。

b3ca.jpg


ハイパーにはしゃぎ疲れてのくりんが
後ろにうっすら☆ゼンマイ切れ。。

お家だとそれぞれのワンコの個性が見えてとても面白い!

6ecd.jpg


TV鑑賞会の後はデニム試着タイム。
プッチ君、足長さんなので似合うこと!

IMG_4284.jpg


くりんも試着させてもらってると、、
後ろにいるメルモちゃんが小さくて
「くりんが飼ってるみたい!」って、笑えます。^^

ea04.jpg


ティンカーベルちゃんはちょこちょこ歩く姿が
かわいくて見飽きない♪
でもちゃんと隣に座ってオスワリマテがもうできるのです。
ココちゃん、プーちゃん達に前列を譲ってました。
でも、う、写ってますよ☆^^

IMG_4347.jpg


IMG_4356.jpg


お手製パスタにピザにスィーツに、
ワンコに囲まれてみんなと食べるとさらに美味しいー♪

ワンコの健康についての相談したり
為になる話が聞けたりして、心強いお友達がいて安心です。

とても楽しいワラワラな午後が過ごせました♪♪

IMG_4340_20080226154621.jpg
02/22
2008 Fri
ぽかぽか散歩♪
天気がよく暖かい!
パソコンの前から離れる時間はおしいけど、
ガチガチになった肩・首、シバシバになった目の為にも、
もちろん、くりんの為にも散歩へ行こうー♪

P2220156.jpg


ダッシューー☆で運動不足解消♪

P2220309.jpg


梅もちらほら、ぴんく♪

P2220370.jpg


だんだん身体がほぐれてきて、軽くなりました。

P2220394.jpg


これから訪れる桜の風景を想像すると
今からとても楽しみ♪
春が待ち遠しいー。^^

P2220397.jpg


そして春に向かってワンコも第二のワン生!?
ひょっこりの登場が楽しみになりそうなブログです。^^

→ ☆「チリ君ペッパーになる!?」 
02/17
2008 Sun
ニット・マルシェ
好きなニット雑誌「ニットマルシェ」。
初めて編み物にはかわいらしく、やさしい本。

IMG_4262.jpg


はじめの頃編んだ何枚かの写真の中で
一番最初に編んだオーガニックワンピが
投稿写真コーナーに載りました。
自分で勝手に投稿したものだけど、それでも嬉しいな♪

IMG_4260.jpg


原稿のチェックやり取りなどとても丁寧で
掲載誌まで送っていただきました。

オーガニック、やっぱり毛色に優しく合います。
毛糸売り場ももう春で、コットンが並んでました。

IMG_4270.jpg


編み物ブログで見かけた
ワンコと編み物のオハナシにしみじみ。。
くりんにいっぱい編んであげたくなりました。→ ☆

IMG_4274.jpg
02/16
2008 Sat
レッスン&YOGA
今日はレッスン→DOGYOGAコース。

まずはレッスンで細かくレベルチェック。
暖かい陽射しの差す位置でオスワリマテしたせいか
今日のくりんはじーっと動かない時間が長くてハナマルでした。

今日はPUCCI君がレッスン生で♪

P2160161のコピー


終了後、駒沢公園へ移動してYOGAの前に遅いランチ。
公園の入り口にあるカフェの2Fの窓からは
空と公園の木々が見えて気持ちよくー♪

P2160178.jpg


パスタもぺろり♪

57aa.jpg


レッスンと、カフェまでの散歩で
くりんもひと休みのすやすや~。
しあわせそうな寝顔を見て、まったり♪

P2160182.jpg


DOGYOGAはDLDで、
NANA☆ちゃんと合流です。
初めましてのご挨拶がかわされてました。

P2160193のコピー


怠けていたガチガチの身体がほぐれていきます。

「勇者のポース」は愛犬を守るつもりで。
。。なのに、逆に大丈夫?なんて
心配されてそうなぎこちなポーズ☆^^;
だけどそれにもだんだん慣れてきたのか、
くりんはすっかりリラックスしてました。

75d2.jpg


ふ~と身体が呼吸した後は、木の空気が心地好いお店へ。

P2160194のコピー


2Fのレンタルスペースも落ち着く空間で。

P2160235.jpg


ワンコたちもリラックス顔~。

P2160231.jpg


P2160225.jpg


初めてのレッスン+YOGAもPUCCI君
おりこうさんで頑張りました♪

7dc3.jpg


NANA☆ちゃんも一緒に♪

9d9e.jpg


ブレンダーセレクトの紅茶はすみれの香りで。
丁度お隣にはお店のパティシエさんが。
ワンコスィーツもこれから登場するそうで楽しみです。

P2160245.jpg


居心地のいいお店でとっぷりアフターを楽しみました♪
「寒いからでたくないよー☆」^^

5678のコピー
02/15
2008 Fri
癒しのくるくる♪
なになに?欲しいな、って思える映像届きました♪

ERIさん作。

Tea*naちゃん、ココ&バンビちゃん、くりんが

くるくる大集合ですー♪




「GOOD」して頂けると嬉しいです。^^


spin or Dance? 」
02/14
2008 Thu
はあとな夜♪
出かける前に丁度お散歩帰りのSONAちゃんとバッタリ♪
ママと離れるとまだまだシッポ巻き巻きー☆
ピンクのボンボンニットがぴったり♪^^

P2140154.jpg


P2140160.jpg


「またお茶でもゆっくりしようね♪」

P2140163.jpg


そしてバレンタインディナーのお店へ。

P2140175のコピー


トリミングサロンやドッグランを併設したカフェ

P2140174.jpg


ドッグコンセルジュカウンターでは
フードやしつけなどワンコの日常生活に関して
アドバイスをしていただけます。

P2140219.jpg


P2140190.jpg


今日はフェルトハートブローチ付きの
バレンタイン仕様で♪

P2140200.jpg


真っ赤はストールに包まれて
暖かそうなTea*naちゃんと、

P2140208.jpg


ワンコオリジナルカクテル、っても人用で、カンパイ♪

チワワは
「華やかでさっぱりとした飲みやすいスパークリングのカクテルです。
色もチワワのように可愛らしく。」

プードルちゃんは
「チョコレートとチェリーブランデーを使った甘めのカクテルです。<女性向き>」

、って説明が。
ちょっと交換して飲んでみました。^^

P2140194.jpg


どうぞ、どうもの友チョコ、ありがチョコ♪
アイディアたっぷりの楽しいチョコはコーヒーのお供に合いそう。^^

P2140197.jpg


メインはサフランのリゾット、チリチョコレート添えと
春レタスとドライトマトのリングイーネ マグロのカラスミ風味をシェア♪

P2140210.jpg


ドルチェは有機イチゴに
イタリアンスパークリングワイン、Proseccoのムース。
もったりとした泡が不思議な食感が美味しく。

真っ赤なイチゴの向こうにはカワイイ顔。
バレンタインの夜はゆったりなごみの時間を楽しみました♪

P2140213.jpg


そして家に帰ってくりんからのチョコどうぞ、もね。
ちゃっかりおいしく頂きましたっ♪^^
02/11
2008 Mon
おひさ♪
たらたらお休みになりそうで
気分転換にカフェへ。

P2110156.jpg


ぽかぽか店内でまったりカフェモカ飲んでると
「♪」
ラムちゃんとバッタリ~♪
お久しぶりでくりん、オタオタ☆
ラムちゃん、今度ゆっくり編み編み話にお付き合いヨロシクっ。^^

P2110161.jpg


ぴょこぴょこスキップしながら帰りました。

それにしてもの最近の運動不足☆
もう少し暖かくなったらしっかりお散歩しなくちゃね。
くりんも私も。^^;

P2110165.jpg
02/09
2008 Sat
SONAちゃんと♪
今日はゆっくりSONAちゃんとカフェタイム♪

IMG_4213_20080211001712.jpg


お誕生日は11/5で、雪の日の2/6にお迎えされました。
ももちゃん話の中で、実はオーストラリアから
来たオージーガールだったももちゃん!
なんて、楽しいじゅんちゃんの話と
笑顔いっぱいのももちゃん写真が見守る中で
SONAちゃんも幸せな時間がこれから
いっぱい待っていそうデス♪

IMG_4227.jpg


ワンコ見知り同士、
これからゆっくり仲良くなるところを
楽しみにしましょうー♪^^

IMG_4202.jpg


IMG_4205.jpg


可愛い妹SONAちゃん♪

IMG_4220.jpg


くりんは優しいお姉さんになれるかなぁ。^^
小さくて使えてなかったシェルベッド。
SONAちゃんが気に入ってくれたみたいで、
この夜はちゃんと中でおやすみできたようでした♪

またカフェしようね♪

IMG_4222.jpg
02/08
2008 Fri
カンバス・ニット♪
いろんなパターンでカジュアルニット♪
ピンクにはウッドビーズでスモッキングを。
フェルトのグリーンハートに黄色いさくらんぼ。
ホワイトには思いつくままにイニシャル刺繍を。

IMG_3993_20080208093739.jpg


明るい色で寒い冬でも楽しそう♪

IMG_4002.jpg


IMG_4012_20080208093806.jpg


IMG_4007.jpg


遊びのスペースにはピンをさしたり、
後でボンボンつけたりと楽しめます♪

IMG_4026_20080208093816.jpg


ニット編む時は、編みたい形をパソコンで描いて、
ゲージの目をおとしこんで型紙作り。
実物大なので途中で合わせながら
調整できるのも便利です。

P1200155.jpg


そして、NANA☆ちゃんへのプレゼントにと
ざっくり針で編んだマフラー。
元気なカラーが編んでいても楽しくて♪

IMG_4030.jpg


また増えた毛糸は
肌触り抜群のアンゴラシルクのホワイトに
ふんわりグラデーションピンクの毛糸。
見てるだけで優しい気持ちになれます。
どんな形に編もうかな♪

IMG_4036.jpg
02/07
2008 Thu
嬉しいこと♪
今日はとっても嬉しいことがありました♪
じゅんちゃんのところにお迎えされた
可愛いパピーちゃんとご対面♪
ももちゃんの血を受け継いだ「SONA」ちゃん。
優しい顔立ちで、お耳のピンクがももちゃんそっくりです。

IMG_4040のコピー


今度はくりんがお姉ちゃん。
可愛い妹ができて嬉しはずかしそうで。
これからいっぱい遊ぼうね!
久しぶりのじゅんちゃん笑顔に会えたことが
本当に嬉しいことでした♪

IMG_4042.jpg


そして、NANA☆ちゃんのお誕生会へ♪

IMG_4052.jpg


しゅわわーとカンパイ!のメンバーは、

IMG_4072.jpg


カットしてますます可愛いTea*naちゃんと、

IMG_4064.jpg


はじめましてのくりんちゃん。
同じ名前の7歳になるオメメぱっちりの女の子です。
「先輩くりんちゃん、どうぞよろしくね♪」

IMG_4108.jpg


後輩くりんは。。
NANA☆パパさんに抱っこされて、うとうと☆^^;

IMG_4105.jpg


NANA☆ちゃんケーキはスマイルがそっくり♪
ハッピーバースディーの歌声と共に

IMG_4139.jpg


でましたよ!ビッグなスマイル♪
16才になるNANA☆ちゃんは元気で好奇心いっぱい。
これからもその笑顔で周りを幸せ気分にさせてね♪

IMG_4127.jpg


もちろんママたちもスィーツ~♪

IMG_4110.jpg


みんなから色々プレゼント。
ボーン型のクレヨンはカラフルで楽しそう。

IMG_4154.jpg


編み編みマフラーは気に入ってくれたかなぁ。

IMG_4158.jpg


賑やかに楽しく時間はあっという間に過ぎて、
やっぱり閉店まで。^^
恒例の集合写真でパチリ。
NANA☆ちゃんもお疲れさまでした♪

IMG_4173.jpg
02/06
2008 Wed
オーガニックな♪
今日はオーガニック素材の洋服「Mutter」さんのカタログ撮影へ。
オーガニックの優しい感じが伝わるような
ふぉわっと暖かい空気の中で
ワン子達もリラックスできたよう。

これもドッグスタイリストさんがいてこそ♪
つの☆じゅんさんのカメラ前でくりんも嬉しそうでした。

オツカレサマの後、みんなで写真を。

P2060196.jpg


本番の集合写真で一番に陣とったクッション席はココ☆
「壁際が落ち着くの。」

P2060180.jpg


長時間の撮影もお友達と一緒だったので
楽しく過ごすことができました♪

aa4fのコピー


cocoちゃんもいつも以上に頑張ったね♪
そんな姿をみていると、とても可愛く思えます。

9015のコピー


終了してみんなでプチ打ち上げ。
お昼抜きだったのでがっつり食べました~。
Tea*naちゃんも現場を盛り上げてくれたので一杯いかがですか?なんて。^^


この冬2度目の雪の日も楽しい一日になりました♪
皆様どうもありがとうございました。

P2060214.jpg
02/05
2008 Tue
ひと時の♪
おやつタイムにコツ君が
お土産もって近くまできてくれました♪
新車に乗ってーー♪
乗り心地は良さそうねっ。^^

P2050162のコピー


お仕事バタバタの合間、ホッと一息
いい気分転換になってまた頑張れそうー!

P2050164.jpg


P2050168.jpg


今度はゆっくりランチしようね~。^^
いつもお土産ありがと♪

P2060166.jpg
02/02
2008 Sat
忘れがち☆
今日はトリミング。
最近海藻サプリのせいか毛量が増えて、
終わったらふわふわモコモコ~。
その時は後で写真を撮ろうと思ったのに
FR寄ったり毛糸買いに行ったりしてると
すっかり忘れて☆^^;

で、先月末にまだ賑やかなお店の前で撮った写真を見て
また、しみじみ。。

IMG_3936_20080205002348.jpg


明日は一日中仕事の予定なので、
今晩はめいっぱい編み物ナイト♪
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
