甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
01/31
2008 Thu
FRのチリ君♪
Fifi&Romeoクローズの案内がきてから寂しい気持ちでいっぱい。
スタッフの方から聞いていた今日のチリ君オツカレサマ。
お店には行くことができなかったので、
ちょっとアルバムで振り返ってみました。。

04年2月、くりん4ヶ月の頃自由が丘の街角で
バッタリぶつかりそうになったのがチリ君でした。

「はじめまして♪」

DSCF2341.jpg


DSCF2342.jpg


FRのモデルさんをしているんですよ、てことで
またどこかで会えるかな、なんて
なんの気なしに撮った写真が懐かしくて。
くりん、すごくチビッコです☆

DSCF2344.jpg


それから1年後の05年3月、麻布店OPENの時に、こんにちは♪
とてもいい天気でまぶしい顔いっぱい。

IMG_6054.jpg


IMG_6070.jpg


その後時々お店の前でちょっとパチリさせて頂いたり。

IMG_7570.jpg


05年8月には自由が丘店OPENの時。
天蓋にドットベッドでくつろいで♪

IMG_9373.jpg


いつも優しくておとなしいチリ君。

IMG_9386.jpg


そして07年10月YANA帰国の時も。

1PA280510_20080201001332.jpg


夢いっぱいのFRモデルさんとして
いっぱい楽しませてくれて
いっぱいしあわせな気持ちにさせてくれて
チリ君どうもありがとう♪♪

PA280495.jpg
01/30
2008 Wed
お膝OK-♪
仕事のひとくぎりに暖かいので散歩+お茶へ。
小型犬にかぎり、イス上・膝上OKが復活したので、

P1300168.jpg


くりんとの距離もまた近くなりました。^^

P1300164.jpg


やっぱり落ち着いてお茶ができます。
嬉しそうなのは一緒だね。

P1300186.jpg


もちろん天然酵母の食パンも持ち帰り♪
焼きたてがすぐなくなるほど人気のようです。
ふらふらまた来る回数が増えそう~。
01/26
2008 Sat
ラストレッスン☆
いつもいつも楽しいポンポリースのレッスン。
お店のCLOSEにより、いよいよ今日で最後になりました☆

ポンポには2歳の頃半年位通った時に、
「ヒール」「振り向きポーズでマテ」などを
とてもわかりやすく教えていただいたのが
今とても役にたっています。

c5d5.jpg


しばらくあいて、ココティアバンビちゃんと一緒に
グループレッスンに通うようになってからも
盛りだくさんで教えていただきました。
今日も総集編であれもこれもしたくって。

くりんは大好きなアジリティーで
輪くぐり→トンネルコースをひとりでくるくる=☆

P1260156.jpg


バンビ君は得意な「ごろ~ん」を披露してると
ティアラちゃんも一緒にごほうび~♪
仲良し姉弟ちゃん達のレッスン姿を見るのも毎回楽しみでした。^^

P1260180.jpg


ココちゃんはウォーキングもカゴ運びもたくさんマスター♪
プッチ君も初めてのフセがすぐにできました。
アジリティーも得意そう♪

52f2のコピー


そして初めましてのティンカーベルちゃんは元気っ子♪
いっぱいおしゃべりして盛り上げてくれました。^^
可愛い成長がとても楽しみ~。

2dc8.jpg


今日はTea*naちゃんも加わってますます賑やかに♪

9d30.jpg


先生に教えていただいたワンコとダンスを
Tea*naちゃん練習中、ココちゃんも参加希望で
ごほうび期待むんむん♪

P1260190.jpg


「は~い」の練習は。。

eaf1.jpg


離れてすると「ちょっとちょっと」てな感じ。
隣ではココちゃんがじーーっとオヤツ見!?
真剣なんだけどなんとなく並ぶといつも可笑しい2チーです。^^

P1260172.jpg


Tea*naちゃんも「は~い」で一緒にペロリン♪

P1260176.jpg


まだまだ居たいけどいよいよラストの集合写真♪
みなさん、いっぱい頑張りました!
そして楽しみましたー!

575f.jpg


ワンコの性格にあった教え方で
みんな最初できなかったこともどんどんクリアできました。
盛り上げて楽しく覚えれるので
みんなレッスン場所に入ると我先にで♪
そんな姿を見れるのも楽しみでした。

レッスンを通して気づかなかったくりんの性格に気づいたり、
プラスなことがいっぱい♪

またきっと先生のレッスンを
みんなと一緒に受けれますように♪
01/23
2008 Wed
ハッピーアワー♪
朝起きたら雪。。。の中、取材で船橋へ。
久しぶりの満員電車、ワンコと乗るのは大変=☆
「い、犬入ってますー☆」ってもう少しで言いそうに。
くりんは知らずに熟睡してたようで。^^;

スタジオの中はあったか。
撮影したり、くるくる動いたり、とても元気にノリノリ☆
思いがけず新しい遊びも発見して楽しそう♪

P1230161.jpg


ERIさんにはいつもくりんを上手にノセて頂きます♪
進行もとてもスムーズに。
ステキなスタッフの方々と一緒に
笑顔いっぱいの撮影ができました。
どうもありがとうございました♪

P1230167.jpg


お疲れサマの時間は移動してゆっくりと。
ヒーター横は暖かくて、
色んなbeerで潤しなさいとばかりに。

P1230180.jpg


プチ未来計画話がおつまみで。
話しているだけでもうワクワク♪
お久しぶりのアワタイムはやっぱりよいものデスありますネ。^^

P1230177.jpg
01/19
2008 Sat
レッスンはじめ。
今年初めてのERIさんレッスンへ♪
ウォーミングアップのウォーキングでは
シッポも上がっていつも楽しそう。

より細かくなったレベルチェックの中に、
高いところでもオスワリ・フセが15秒はできるように、ってことで。
オヤツにしか目がないので高いところとは思ってないみたい。

IMG_3893のコピー


飼い主以外の人の指示でもできるように、
リオンちゃんと一緒にオスワリマテの練習。
とても上手にできました♪
くりんも頑張ったみたいだけど
ごほうびが遅れると催促してたようです☆^^;

IMG_3895.jpg


ヴィヴィアンちゃんも姉妹で仲良く集合写真~。

IMG_3899.jpg


IMG_3905.jpg


クッキー君はおすわり頑張った後ママの抱っこでネムネム。
Tea*naちゃんはショートなカットで
とっても可愛くイメチェン♪

IMG_3915_20080120175415.jpg


パピーちゃんみたいです。
くりんよりすこおしお姉さんなんだけど。^^

IMG_3912.jpg


合流してFRへ寄った後、遅い昼食へ。

IMG_3919.jpg


ヒーターのそばでぬくぬくにして。
光が反射して目に☆がいっぱいーーキラ☆

IMG_3922.jpg


寒い今日はあったかかけそばにしました♪
くりんはすっかり甘えて眠そうにとろ~ん☆
来月もレッスン楽しみだね。

IMG_3931.jpg
01/17
2008 Thu
けいととくりん。
ニットの色合わせ。

IMG_3878.jpg


のはずが、毛糸をおもちゃと勘違い☆

IMG_3875.jpg


コーーフン!

IMG_3885.jpg


毛糸がくちゃくちゃ☆

IMG_3860.jpg


疲れたようで。
腕のせてるけどそれって洋服になるんだよ。^^

IMG_3852.jpg
01/16
2008 Wed
マジックな。
なにやらまあるいボールが来た。

IMG_3832.jpg


空気洗浄機のマジックボール
ソリューションと呼ぶ専用液がミストになり、
空気中の雑菌や花粉、においをキャッチ。
選べる香りは19種類。
まずはブルガリアローズ・ユーカリ・桜を。
ふわ~んといい香りが部屋中に優しく広がります。

まさしく洗浄してるって感じで水がゆらゆらスイングして。
空気清浄機にプラスして使うとより効果的かも。

IMG_3834.jpg


LEDで光ったりもします。
グリーンやブルーにも。

IMG_3836.jpg


ワンコにも優しい香りで気持ちいい~。

IMG_3813.jpg


このところ、まあいいかな、って写真を撮ることが減ってきて。
でも今日この時の表情や顔つきは後ではもう見れない今だけのもの。
アルバムがわりになるべく撮っておこうと思いなおしました。

撮りだすと表情もくるくる動いて楽しそうなので
やっぱり出来る限りカメラ小僧することにしようー♪
01/13
2008 Sun
カフェとフェルト
ショッピング帰りに一息カフェへ。
ヒーターありでも今日のテラスは寒いので
室内マットで。

IMG_3790_20080114194943.jpg


大きな迷彩マットでまったり。。。

IMG_3793_20080114194954.jpg


でもね、やっぱりこんな目で見られるとね。。
お茶も気持ち早飲みで☆^^;

IMG_3801.jpg


クリスマスニットに使おうと買ったままだった羊毛で
フェルトボールを作ってみました。
プラスチックの容器にほぐした羊毛と石鹸水とお湯を入れて
シャカシャカふりふりー。
何度か水分を捨てると、

PC210172.jpg



ふわふわ羊毛がマリモみたいになりました♪

PC210175.jpg


コロコロ。。ニットに何か使えそうです。

PC210177.jpg


お次はハートの形のフレームに
ニードルでつんつんしてみると、

IMG_3802.jpg


きれいにふっくらハートが出来上がり♪
刺繍をプラスしたりスワロをつけたりすると
また感じがかわりそう。
これもニットパーツのひとつに加わりそうです。^^
なんてことしてると一日はあっという間ーーー☆

IMG_3805.jpg
01/10
2008 Thu
今日のくりん
仕事で大阪へ行った夜。
ルミナリエのようなイルミネーションがキラキラ♪

P1080154.jpg


新年会が終わり、ホテルでくつろいでると
「今日のくりん」がメールにて。
早く帰ってきて顔に見えたりして☆

P1090162.jpg

名称未設定 3


今年もお互いスキルアップ頑張りましょ、と
お仕事先の方から美味しいお土産を♪
励みになります、とても。^^

IMG_3751.jpg


なんて言いながらニットも気になり。。
このメリハリがいいのだと言い聞かせ☆^^;
次はどんな形に編もうかな。
考えるのもわくわく♪

IMG_3755.jpg


暖かいのをひとつヨロシク☆

IMG_3760.jpg


今日は、ぽかぽか陽だまりで
一日ぼーっと、くつろぎくりんになりそうです。

IMG_3776.jpg
01/05
2008 Sat
新年あけてます♪
あけましておめでとうございます。
なんて、のんびりしてたらもう5日になってしまいました☆^^;

今年もどうぞ、

IMG_3706.jpg


帰省先では甥っ子達が賑やかに楽しく、
上げ膳据え膳の年越しをさせて頂きました♪
初詣やちょこちょこ出掛けていると
お休みもあと1日☆

あれもこれもしようと思っていたけれど
なかなか手が付けれず☆
でも何も考えずにのんびり過ごせたことが一番かも♪

くりんともずっと一緒だったので甘えグセがついたのか
トリミングでは大騒ぎ☆
アロママッサージではラベンダーにしてもらいました。

IMG_3717.jpg


休み中のニッティングは、
ついつい買ってしまったけど使わないで残りそうな
毛糸の寄せ集めで編んだブランケット。
TV見ながら太いかぎ針でざくざく編めるので
頭の止まったお正月休みにはもってこい♪

IMG_3746.jpg


ひざ掛けしても敷いても使えて、
ニット服にも合うのでまたいくつか増えそうデス。
きっとその時はまた毛糸がたまったのだと。。^^

IMG_3726.jpg


そして今年のカレンダー。
写真がかわいい♪

デスク前にヴォーグ誌のカメラマンでもあった Robert Doisneauのhappinessを。
sweetpeaは子供の豊かな表情がいっぱい。

IMG_3731.jpg


12月はもみの木を嬉しそうに運んでいく写真。
ふっと笑顔になれる写真のカレンダーは
楽しいことが待っている気にさせてくれます。

今年もくりんと楽しい時間がいっぱい過ごせるといいな。


IMG_3740.jpg


copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
