甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
12/30
2007 Sun
今年も♪
今年もいよいよあと1日。

IMG_3604.jpg


お友達のおかげで楽しいこといっぱいありました。
ブログへのコメントもとても嬉しくて♪

IMG_3618.jpg


これからは健康第一と
無理なく、くりんが楽しいと思えることを考えて
毎日を過ごせるようにしてあげたいな。

そして自分にもまだまだ蓄えたいことがいっぱい。
ブログは来年もマイペースで続けていこうと思います。

IMG_3614.jpg


それでは。。

IMG_3620.jpg
12/27
2007 Thu
HEARTSHOT♪
お友達から聞いて興味があった「HEARTSHOT」。
ナナママさんよりお誘いがありお話を聞きに行きました。

ハートショットは、脈拍をサウンドに変換するシステムで、、
心拍数からリズムを、脈波からメロディラインをが生成されます。

リラックスして緊張状態が解かれたときに人間の脳から出るα波。
個人個人の波長に合ったサウンドを作ることで、
α波を引き出しやすくなるのではと考えられ、
その人の脈拍波形を元に、世界でたったひとつの
オリジナルサウンドを自動作成するシステムを考案されたそうです。

PC270175のコピー

 
「ワールドビジネスサテライト」のトレたまのコーナーや
「めざましテレビ」でも取り上げられ、
医療現場やスポーツ界でも使用されているとのこと。

クリップを人は指先、ワンコは耳たぶにはさんで脈をとり、
その場でパソコンによりCDを作成してくれます。

PC270174のコピー


PC270156.jpg


気になるサウンドは。。
私のは癒しの脳波α1だと教会でトライアングルが響いているような感じ。
くりんのは意外にも!もう少し落ち着いた感じでした。
絶対ぴょんぴょん跳ねているような音だと思ったのに☆^^;
そしてふたりの脈が合わさったDUETサウンドは
少し壮大な感じになるらしく、
広い草原にいるようなゆったりとした感じでした。

お留守番の時とかに流しておくとワンコも落ち着きそう。

自分の音よりもくりんの音やDUETを聞いたほうが
より穏やかな気持ちになれるような気がします♪
そしてまた一層大事にしなくちゃという思いが
湧き上がってくるのでした。^^

PC270188.jpg


用賀倶楽部ではワンコはフロアよりあげてはいけないので
ちゃんとマットが用意されています。
以前パンフレットの撮影でお世話になった
Mr.Macさんのもので、かなりしっかりしたものでした。
今お店とMacさんのコラボデザインで製作中だそうです。
膝の上NGは残念なことですが、
少しでも負担が少なくなるようにとお店の方の
配慮が形になって現れているのはステキなことです。

PC270186のコピー


そして、お店の裏で毎日焼いている天然酵母のパンが
販売されていました。
オススメの「用賀食パン」はもっちり自然な甘さがあって
とても美味しく♪
ホームベーカリーで天然酵母パンを作る前に
ふらっと買いに行ってしまいそうです☆^^;

PC270189.jpg


ナナちゃんとプードルのななちゃんと一緒にパチリ♪
とてもステキなお誘いをどうもありがとうございました。^^

PC270195のコピー
12/24
2007 Mon
クリスマスな♪
クリスマス用のニットはレッド&ホワイトで♪
ベロア糸の黒で冬らしく。
粉雪が降っているような毛糸です。

IMG_3561.jpg


棒針編みの減らし目引き返し編みのおさらいで
前のニットと同じような形で練習をかねて。
すぐ忘れちゃうから☆^^;

IMG_3509.jpg


襟の黒が重たすぎたので
ホワイト原毛でつんつんと雪の玉を。

IMG_3515.jpg


IMG_3519.jpg


IMG_3523.jpg


このニットを編んでいる途中、何度も寄ってきては
着せて着せてのおねだり☆
赤い色ってそんな効果があるのかないのか。^^
気に入ってくれたってことにしとこ♪

IMG_3586.jpg


クリスマスイヴは午前中買出しして
後は家でぬくぬくのんびり。
サンタ村からのTVを見ながら♪
いくつケーキを食べたことでしょう☆^^;

元気でメリークリスマスが一番♪

IMG_3592のコピー
12/23
2007 Sun
アジリティー♪
今日のレッスンはアジリティーにもチャレンジ♪

e169.jpg


走ったりジャンプが好きなくりんは嬉しそうー☆

df91.jpg


輪くぐりもー!

PC230266.jpg


バーもーじゃーーんぷっ!
みんなオヤツ目線ペロリンで。^^;

PC230227.jpg


高いところも全く平気。
わかってないのかも☆

PC230234.jpg



すべりどめを敷いた台をのぼって一緒に
サイドについてウォーキング♪

ecb3.jpg


プッチ君は初めてとは思えないほどすいすいー☆

PC230191.jpg


「すごいね♪」
めずらしくくりんがごあいさつ。

PC230195.jpg


どうやらスポーツ系ワンコ好き?^^
プッチ君とはいいアジ友になれそうです♪

PC230200.jpg


ティアラちゃんのレッスンと一緒にくりんは
逆に「マテ」練習も☆
フード大好きなのでアジリティより大苦手。^^;
でもけいさんに技を教えてもらって^^
なんだかいけそうです♪

a125.jpg


ココティアバンビちゃんは初アジリティにどきどき。
だんだんのってきて楽しそうにクリアです♪

最初できなくてもひとつひとつハードルを
越えていく姿を見せてくれます。
ワンコっていろんな能力をもっていてすごい!
できるようになると楽しいのか活き活きして♪
家では見られない姿に
小さな身体の中にある力を感じます。

PC230204.jpg


バンビ君はバージャンプでお姉ちゃん達を先導です♪

1f6d3.jpg


いっぱい楽しんでいつもの全員集合♪

その子の性格や特徴に合わせて
楽しく教えていだだける先生のレッスンはみんな大好き♪
月1回の楽しみが来月で終わってしまうのはとても残念です☆

お友達と一緒のおかげでくりんも楽しくレッスンできて、
苦手だったことも少しずつ克服できるようになりました。
ひとりだと気づかないこともたくさん気づかされたり、
ワンコにとっても飼い主にとっても
プラス効果がいっぱいの楽しい時間です。

32d6.jpg


アフターカフェではプッチ君まだ元気いっぱいで。
初アジリティーは楽しめたかなぁ。

433b.jpg


残りのレッスンも一緒に楽しくがんばろうね♪

fdd3.jpg
12/16
2007 Sun
みんなでクリスマス♪
今日はお友達とハッピークリスマスな食事会♪

3b39.jpg


今年も一緒の旅行楽しかったね、コツ君♪

a451のコピー


ワンピがとっても似合っててかわらず可愛いメルモちゃん♪

d8feのコピー


一緒にいっぱいレッスン頑張ったよココティアバンビちゃん♪
プッチ君はもうすっかり可愛いアイドルで。^^

419cのコピー

b0110781_19394855のコピー




盛りだくさんのおしゃべりについつい食べるのが後回し☆
楽しいね~♪

7681.jpg


今年もくりんといっぱい遊んでくれてありがとう♪^^
みんなに幸せなことがいっぱいありますように!
Happy Merry Christmasー♪♪

a70dのコピー


いろいろ考えてくれたプレゼントも嬉しいー♪

IMG_3499.jpg


そして、じゅんちゃんからもメリークリスマスが♪
優しく抱っこされてくりんも幸せそうでした。
来年もいっぱいいっぱいよろしくね。(*^-'*)

IMG_3500.jpg
12/15
2007 Sat
ホームクリスマス♪
穏やかな週末、
プチクリスマスパーティーはコツ君のお家で♪
大きなツリーがきらきら~。

PC150216.jpg


お気に入りスリングでお出迎えコツ君。
おNEWなお家はもう慣れた?^^

PC150158.jpg


ツリーに王冠ベッドにクリスマスニットで
雰囲気盛り上がり♪

PC150173.jpg


くりんはやっぱり探検隊。
すっかり自分チみたいにくつろいで☆
明るくてホワイトトーンなステキなお部屋が気に入ったよう♪^^

PC150207.jpg


美味しいヘルシーパスタにカンパイに♪
手料理ってやっぱりいいなぁ。
お店では味わえないあったかいしあわせ~を感じます。

PC150165.jpg


食事中でもワンコ達も遊べるし♪
コツ君くりんはツリー鑑賞。
「今年もいっぱい遊んだね♪」
なんてしみじみ。。

PC150201.jpg


。。する訳もなく、
ソファの向こうの美味しいものでつられてました☆^^;
「誰かいるよん。」

PC150200.jpg


しつこくブンブンーー☆

PC150203.jpg


スィーツタイムや撮影タイムやおしゃれ話で
いつもとかわらないクリスマス!?(#^.^#)

PC150188.jpg


楽しい午後をありがとね、コツ君♪

PC150182.jpg


また来年も元気でいっぱい遊ぼうねー♪
あ、とりあえず、また明日。^^

PC150178.jpg
12/10
2007 Mon
みんなで♪
先日発売になった「BLENDA」。
お友達のココティアバンビちゃんと一緒に初共演です♪

IMG_3463.jpg


撮影の日、集合場所のひと駅前で電車がトラブルの為ストップ☆
しばらく待っても再開しそうになかったので降りて地上へ。
タクシーもつかまらないので結局早足で歩いて==☆
駅間で停まっていたらとても無理でした。
それと待ち合わせにはいつも早めに行ってしまうこともあって
集合時間に遅れることもなく
無事撮影に参加することができました。
集合場所でお友達と会えたときは安心してホッ♪

撮影は朝日があたってまぶし~顔だったけど
みんながんばりました♪
くりんはひとりくるくる賑やかし☆んもう^^;

IMG_3476_20071215224703.jpg


でもいつも一緒にレッスンしているお友達との共演は
とてもいい思い出になりました♪
みんなお疲れさまでした。^^

IMG_3472.jpg
12/09
2007 Sun
写真撮影☆
今日はMDogsさんの宣材写真を撮りに。

オスワリ・ナナメ45度・横・UPなど4種類撮影。
ハイテンションくりんは
カメラマンさんの素晴らしいシャッターさばきと
けいさんのヘルプでなんとか撮り終えることができました。

くりんはカートに興味津々~。
ゆったり落ち着けそうでいいなぁ。。なんて。^^

PC090160.jpg


キラキラもついてるの♪

PC090158.jpg


ココちゃんVSプッチ君が可愛く~。
ココちゃんこの日一番の笑顔が見れました♪

PC090165.jpg


みんなもいっぱいいっぱい頑張ったから
可愛い写真ができあがりそうー♪
出来上がりのプチアルバムが楽しみだね。
けいさん運転で途中まで送ってもらって
疲れも取れて笑えてアリガトです♪^^

P1010092.jpg
12/08
2007 Sat
クルージング♪
くりんと一緒にクルージングに行ってきました♪

PC040259のコピー


PC040253.jpg


午後の飲茶コースを頂きながら
時々デッキへ。
気持ちいい風が~。

PC040196.jpg


PC040172.jpg


PC040235.jpg


ライブで一足早いクリスマスムードが盛り上がり♪

PC040183.jpg


風船でプードルを作ってもらいました。
チワワは耳が△なので出来ないって☆
くりんは興味があるようで。

PC040204.jpg


「?」
でもどうやら食べるものでないのはわかったみたい。^^

PC040210.jpg


うーん、夕日がまぶしいゼ。

PC040174.jpg


1時間半のクルージングはおしゃべりしてたらすぐ♪
ワンコと一緒のフィールドが広がって楽しみも増えますね。

PC040257.jpg
12/04
2007 Tue
京都紅葉旅 四
北山の山麓に建つ「蓮華寺」
こちらは初めて。
「♪~」こんなにすてきな処だとは思いませんでした、
ってくらい綺麗で。

IMG_3166.jpg


柱も景観の一部として楽しむ額縁紅葉は1枚の絵のようで。

IMG_3210.jpg


IMG_3182.jpg


大原へ続く山々もモコモコ赤や黄色な賑わい。
一乗寺へ下って「曼殊院門跡」へ。

PC020212_20071206233617.jpg


京都御所を思わせるような築地塀や
釘隠しや欄間など建物の造りにも見ごたえがあります。

PC020213.jpg


緑茶ティラミスが人気の「一乗寺中谷」
武蔵まんじゅうを買って、これは後でぺろりんとなくなることに。^^;

IMG_3217.jpg


さて、予定のところは見たのでこれからどうしようかと、まだ3時くらい。

人ごみは避けたくて、大原でもどうかな、と。
んーと迷って、少し寒くなってきたので
南へ下って「東福寺」へ。
予想通りの人だかり。

IMG_3224.jpg


見ごろは過ぎていながらも庭園の黄色い色づきは
さすがにみどころがありました。

IMG_3232.jpg


キャリーから顔だけだしているくりんを見て
横に居たおばあさんが
なんて体が大きなワンちゃん☆って勘違いで、皆大笑い☆
「こんなふわふわだといいかも♪」なんて。^^

IMG_3247.jpg


きらきら西日が紅葉を照らして。

IMG_3274.jpg


やっぱり来てよかったね♪

IMG_3263.jpg


紅葉祭りの休憩前に鴨川べりへ移動して
くりんの散歩Timeを少し。
ちょこちょこ歩いて気分転換できたかな。

PC020218.jpg


その間におまんじゅうが美味しくていただき♪

PC020220.jpg


富小路通りのカフェでやっと一息ふ~♪
町家を改装したカフェはみなワンコ連れながら
それぞれに本を読んだり、まったりしたりと
静かななかで、疲れも解消できしました。

PC020225.jpg


外はもうすっかり陽が落ちて、
そろそろかな、と2日目のライトアップ
東山にある「青蓮院門跡」へ。

IMG_3303.jpg


行くと開門前の長蛇の列にびっくり☆
以前は割と静かな処だったのに、ライトアップ効果はすごいです。

突然浮かびあがる青い光が白壁を照らして。

IMG_3305.jpg


広い庭園の中には紅葉のほかに
竹林も光に照らされて。
枝に電飾がついていないやさしい京都のライトアップです。

IMG_3319.jpg


IMG_3321.jpg


灯りに浮かび上がる知恩院三門前を通り、
そろそろ京都駅へ。

めいっぱい京都の紅葉を楽しんだ2日間は大満足♪
これで今年はちゃんと秋を感じることができて
心置きなく冬を迎えられそうです。

お寺はワンコが入れないところもあるけれど
交代で見たり周りだけ楽しんだりして。
それでもくりんと一緒の旅は、
何倍も何倍も風景を美しく見せてくれます。

またひとつくりんとの楽しい思い出ができました♪
くりんも同じように思ってくれてたらいいな。^^

IMG_3276.jpg


次に来る時に
西芳寺・天授庵・蓮華寺・実相院・三千院・宝仙院
が見たい候補の覚書。
てところで、ひとまずおしまい。ちょん。^^
12/03
2007 Mon
京都紅葉旅 参
朝、今日もいいお天気ー♪
おいしい朝食は完食。
かぶらの炊いたんに、味噌つけ焼魚、ゆば豆腐、
お味噌汁はもちろん白味噌で♪
おつけもんも美味しくて~。^^

くりんはおとなしく部屋でお留守番。
まだ寝たりなかったのかキャリーで丸まってました。

今日の紅葉スタートは鷹が峰の「源光庵」から。
朝の空気が気持ちいい~。

IMG_2973.jpg


IMG_3038.jpg


IMG_3048.jpg


本堂にある「悟りの窓」という丸窓と、
「迷いの窓」という四角い窓。
円で大宇宙、悟りとして、禅と円通の心を、
四角で人間の生涯、迷いとして、
生老病死・四苦八苦を表しているそうです。

IMG_3005.jpg


IMG_3029_20071205231713.jpg


次は歩いてすぐの「光悦寺」へ。
なんだかここへくるとほっとします。
また、来ましたよって感じで。
石畳をひとつひとつ歩いていくのが楽しみで。
朝一番ならではの空気と静けさがたまりません。

IMG_3052.jpg


IMG_2981.jpg


IMG_2984.jpg


IMG_3061_20071205231803.jpg


光悦垣も丁寧に手入れされていて。

IMG_3073.jpg


IMG_3088_20071205231850.jpg


IMG_3089.jpg


ここのベンチからは色づいた小倉山が見えます。
陽があたってくりんもキラキラ。。
あたたかくてよかったね。^^

IMG_3082.jpg


IMG_3080.jpg



今宮神社へ移動して、
創業1000年の「一文字和助」さんへ。
こちらの朝の参道も陽が差して穏やか。
おばあちゃんが今年も元気に焼いてくれました。
きなこをまぶした上にほんのり甘い白味噌をつけて
炭で焼くとこうばしい匂いでいっぱい。

あぶり餅をひと皿ずつ。
厄除けご利益もあるそうです。

IMG_3125.jpg


銀杏も色づき全開で。
この鷹が峰→今宮神社コースはとてもお気に入り♪

IMG_3154.jpg


IMG_3144.jpg


参道を少し散歩して、くりんもようやく目が覚めたかな。^^
紅葉めぐりはまだまだこれからだよー。

IMG_3161.jpg
12/02
2007 Sun
京都紅葉旅 弐
ほっこり休憩した後は、ひたすら渡月橋めざして
自転車でびゅーん☆
竹林のあたりにくるとうひゃっ!って言うくらい人でいっぱい。
人ごみをすり抜け川べりに着いたところでようやくほっと。

突然のお誘いに快く応じてくれた
ユキちゃんファミリーとの待ち合わせまで
遊覧船に乗ることに♪

IMG_2832.jpg


ゆっくり滑り出してのどかに紅葉鑑賞~。

IMG_2836.jpg


水面近くから見上げる山肌はまた一味深く。

IMG_2843.jpg


途中で食べ物をいっぱい乗せた船が横付けー。
くりんも身をのりだして品定め☆
あったかおでんを買いました♪
すれ違う船のお客さんの中にはお鍋を囲っていたり、
着物を着た団体さんの唄が聞こえてきたりと
時間が止まったような30分の遊覧はなかなか楽しいものでした♪

IMG_2847.jpg


渡月橋まで戻ると丁度ユキちゃん・shimaさん・パパさん達とばったり♪
人ごみを避けて対岸のお茶屋さんへ。

k02.jpg


3歳になったばかりのユキちゃん、こんにちは♪
黒目がクルリンと可愛く♪
今日はママにイチゴのネックレスを貸してあげてました。^^

IMG_2856.jpg


清水さん以来のお茶屋さん2ショット♪
みんなもちろん甘味付きで。
おしゃべりや写真撮ったりで楽しい時間はあっという間。

IMG_2863.jpg


一緒にプチ散歩~♪
優しいユキちゃんはいつもくりんのことを見てくれるのです。

PC010193.jpg


「ありがと♪またね~♪」って手を振りバイバイ。
また京都で会えてよかったね♪
ひとときお付き合いどうもありがとうです♪^^

k04.jpg


再び自転車で嵯峨野駅まで戻り、
京都駅で予約していたお弁当を受け取って
さてお宿「西陣荘」へー。

なかなかこの時期とれない京都の宿で
ワンコと一緒は助かります。
今回はこじんまりとしながらも落ち着いた処で。

IMG_2963.jpg


ゆっくりお風呂でも。。としたいところを
まだ紅葉ツアーがありまして。
京料理はまたゆっくりワンコ抜きで楽しむとして
今夜はお弁当をぱくりん♪
とてもおいしゅうございました。^^

IMG_2872.jpg


ライトアップは岩倉にある「実相院」へ。
塗り上げられた床に写る「床もみじ」が有名なところ。
見た途端「!」見事~の一言。
それはそれは美しいものでした。

残念ながらこの場所は撮影不可で☆
でも目にいっぱい焼き付けることができて
写真を撮るより心には残る気がします。

床もみじを境内から見たところ。

IMG_2904_20071205003500.jpg


IMG_2931.jpg


IMG_2924.jpg


庭にはこんもりと連なった紅葉が。
こちらも見ごたえがありました。

IMG_2912.jpg


IMG_2914.jpg


清水寺や高台寺でのライトアップとは違い
しみじみ美しさを感じることができるお寺でした。

満足しながらお宿へ。
くりんも少しはしゃいだ後はすぐにぐっすり~。
時々寝息がスースー。^^
寝顔を見ながら寝ることが出来るのも旅の楽しみのひとつです♪

明日もいいお天気だといいね。
12/01
2007 Sat
京都紅葉旅 壱
紅葉の京都へ行ってきました。

今回はがっつり!紅葉鑑賞旅です。
なかなかベストなシーズンで訪れることが出来ないので
思い切り見るぞーーーって意気込みで。^^
早起きでもごはんはすぐに食べれる派のくりん。
新幹線の中ではぐっすりすやすや。
秋の京都は初めて一緒に♪

PC010165のコピー



京都駅で荷物を置いてすぐに嵯峨野へ。
駅にはもうすでに人・人・ひと~。
いつもは歩いて周るのが今回はレンタサイクルを借りてみました。
これが便利でスイスイー。
まずは最近お気に入りの「宝筺院」へ。

IMG_2624.jpg


IMG_2550.jpg


IMG_2584.jpg


IMG_2562.jpg


たたみに朝の陽が差して穏やかに。

IMG_2575.jpg


もみじは黄色に赤に鮮やか色。

IMG_2588.jpg


IMG_2602.jpg


IMG_2621.jpg


回遊式の庭園は石畳が紅葉道のようで。

IMG_2628のコピー


すっかりもみじ狩りモードに入り込みました♪

IMG_2642.jpg


次ははじめての「厭離庵」へ。
小倉山の麓にあるこの庵は藤原定家が
小倉百人一首を編さんした処とか。
門をくぐるとわびさびを感じる
落ち着いた紅葉がここにはありました。

IMG_2747_20071204010109.jpg


1IMG_2654.jpg


踏み石も落ち葉で。

IMG_2657.jpg


IMG_2697.jpg


IMG_2704.jpg


IMG_2724.jpg


茅葺と紅葉が美しく。

IMG_2727.jpg


IMG_2715.jpg


IMG_2741_20071204010043.jpg


IMG_2734.jpg


お気に入りの場所が増えました♪

IMG_2676.jpg


次に訪れた北嵯峨の「直指庵」へはレンタサイクルが大活躍!
少し離れると、嵯峨野は畑が広がるのどかな風景が。
澄んだ空気を感じてコスモスの横をすりぬけながら
ひたすらコキコキ。
くりんは肩にかけたキャリーの中から顔だけだして楽々♪

IMG_2762.jpg


重なりあう色とりどりの紅葉たち。
訪れる人も少ない竹林に囲まれた庵は
とても落ち着けてゆっくり秋を感じることができました。

IMG_2781.jpg


茶屋でおぜんざいを一服♪
もうせんの上は陽射しがあたってあたたかく
しばし、のんびり。。

この後は渡月橋へ下ってお友達と会うよ~♪

IMG_2829.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
