甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
11/30
2007 Fri
撮影会写真
先月のFR撮影会の写真ができあがりました。

今回はふわ~んと柔らかい雰囲気に仕上がっています♪
オメメもうるうる~。

いつもながら可愛いFRワールドのセットは
わくわく楽しい気持ちにさせてくれます♪

002.jpg


くりんはどちらもめいっぱいオヤツ目線で☆
とってもキョトチン顔で、笑えちゃいました。^^



001.jpg
11/29
2007 Thu
TRINITY
先月の撮影でお世話になった「TRINITY」が発売になりました。

「精神の強さ・肉体の健康・容姿の美しさには連動性があり、
女性の幸せにはそのどれもが欠かせないというのがトリニティの基本理念。
トリニティとは三位一体の意味で
ここにおいては「精神・肉体・美」の調和を示す」とのこと。

ふ~む、なるほど。ほんとそうかも。

1IMG_2482.jpg


この号は精神の調和に必要不可欠になってきいてる
ペットにスポットをあてた特集になっています。
そのイメージ写真として撮影に参加させて頂きました♪

1IMG_2441.jpg


どうもクンクンなくりんがくりんらしいようで。。

1IMG_2446.jpg


納得!嬉しそうなんだもの☆

1IMG_2447.jpg


洋服は着たままでもOKとのことだったので
バースディーニットのままで撮影に♪

1IMG_2450.jpg


特集の中でのえりさんのインタビュー記事。
そこでTea*naちゃんへのニットを紹介して頂きました♪
インタビューの内容はとてもわかりやすく、
ドッグスタイリストとしてワンコへの愛情のかけ方や接し方を話されています。

1IMG_2454.jpg


癒しと豊かな気持ちを与えてくれるくりんに
改めて日々感謝です。^^

1IMG_2459.jpg
11/28
2007 Wed
アップリケ♪
原毛でフェルティングにチャレンジしてみました♪
羊毛の原毛を細かくちぎってニードルで上からつんつん☆
綿菓子をまとめてくのに似た感じ?^^
だんだん形になっていくのが楽しい~♪
仕上げは刺繍で。
最初から動物はむずかしくて。
これはきっと羊にはみえないでしょうネ。^^;

IMG_2495.jpg


がらっと雰囲気がお子様服みたいになりました。
冬らしくってこれからはまりそう♪
気楽にできるのもいいところです。

IMG_2499.jpg



刺繍中も気になるのか寄ってきてはくんくん。ごろごろ。
これも手作りならではの楽しみのひとつで♪

IMG_2517.jpg
11/23
2007 Fri
秋全開ー♪
秋色のニットを編みました。
何十年ぶりかの棒針編みは慣れなくて☆
合わせ裾にカーブにソデ付け、
襟付け、ちょっぴりアラン模様と
初めてづくしを盛り込みました。

20071123180244.jpg


厚めのニットは寒くなった日に丁度いい感じ。
そしてもうクリスマスツリーが登場です。

2IMG_2285.jpg


早いねーー☆って焦るけど
気分はやっぱり盛り上がります♪

20071123180134.jpg


キラキラきれい。

2IMG_2301.jpg


2IMG_2280.jpg


天気がいいのでそのまま散歩♪
公園はいい色づきで。

2IMG_2349.jpg


2IMG_2333.jpg


青空もいっぱいー!

2007年の残りも1ヶ月程、もうちょっと頑張って
やったよね、って満足して締めくくりたいものデス。

2IMG_2350.jpg


11/18
2007 Sun
Cocoちゃんおめでとっ♪
今日はCocoちゃんのお誕生会♪
ちょっと早めの「4歳のお誕生日おめでとうー!」

1PB180292.jpg


Pucci君もカメリアリボンで
「おねえちゃん、おめでとプー♪」
ちょっと大きくなったけどまだまだパピー全開で
見ているだけで微笑んじゃいます。

1PB180287.jpg


今年はいっぱいモデルさんとして活躍したね。
可愛い弟も増えてますますお姉ちゃんぷりがたのもしく。
でもいつもくりんとは食いしん坊合戦してくれたり
まだまだ甘えたいCocoちゃんなのです♪
4歳のCocoちゃんもキラキラ輝いて
幸せいっぱいでありますように♪

1PB180271.jpg


お友達のお祝いは嬉しいね♪
美味しいランチにおしゃべりに楽しい午後が過ごせました。

1PB180241.jpg


プレゼントのお返しにとフードボウルを頂きました♪
食べ終わったらくりんがぺろりん登場します。^^
可愛いPINK色に名前も入って
またお気に入りが増えました。
どうもありがとうー♪

1IMG_2261.jpg
11/17
2007 Sat
日光浴に温泉浴♪
秋きらきら♪

1PB150221.jpg


1PB150178.jpg


「ふ~♪」

1PB150177.jpg


いっぱい日光浴できたね。

1PB150176.jpg


トリミング終わってメルモちゃんとばったり♪
「久しぶり~。」の挨拶なのに
くりんは温泉浴でふんにゃりネムネム☆
ちょっぴり幼くまたまた可愛くなったメルモちゃんと
またゆっくり遊ぼうね♪^^

1IMG_2250.jpg
11/15
2007 Thu
野外ターン☆
ぽかぽか天気の公園散歩♪

1PB130331.jpg


いっぱいいろんな音がして周りを気にしながらのくりん。

1PB140157.jpg


ぴくっとしては座り込んじゃって☆

1PB130176.jpg


これなら♪と思って、野外ターンをしてみました。

早速ダッシューー☆
思ったとおり急に活き活き!
周りのことはすっかり気にならなくなって
ダッシュ→ターン→ごほうび♪をくるくる何度でも。

1PB140216.jpg

1PB140217.jpg

1PB140218.jpg

20071114225025.jpg



耳がうさぎみたいになっても、

1PB140268.jpg


らんーーー♪

1PB140211.jpg


陽射しと緑の中にいるくりんとの散歩は
一番好きな時間かも♪

1PB130454.jpg


くりんも楽しめてよかったネ♪
帰り道は勝手にダッシュでー☆

1PB130370.jpg
11/14
2007 Wed
WANSELF手帳
先日ななママさんより受け取った
来年のWANSELF手帳の表紙に写真を入れました。
お披露目会には出席できなかったので
つの☆じゅんさん撮影の写真でないのが残念☆

1IMG_2166.jpg


手帳のスタートは12月で同窓生と一緒の
クリスマスショットです♪
くりんはソリに乗って☆

1IMG_2161.jpg


お友達も可愛いモデルさんしてます♪

1IMG_2162.jpg


2週間見開きのカレンダー形式は使いやすく。
楽しくアレンジされた下敷きは
バインダーにとじることができる便利もの。
裏面は年間カレンダーになっています。

1IMG_2164.jpg


診察日記には体調状況や受診内容などが
さっと書き込めるので、
あいまいになりがちな記憶を助けてくれます。

20071115155953.jpg


新しい項目も工夫がいっぱい♪
目標日記。
習ったことや頑張っていること、
次への課題や感想を書くようになっています。

他に月間スケジュール表は飼い主用とワンコ用2面あり、
多頭飼い用にも使えそう。

1IMG_2170.jpg


先日久しぶりの血液検査では
リパーゼ数値が3500位と基準よりは高いながらの
くりんの通常の数値よりは落ち着いていました。
より詳しい検査の犬特異リパーゼは基準値内に納まり
低い値だったので大変安心しました。

そのつどデーターは頂けますが
手帳に要点を書き込むことで変化の流れが一目でわかり、
毎日の体調チェックが欠かせないくりんには
とても便利な手帳です。


先月のTV放送「ザ・ノンフィクション」で取り上げられた
病院の様子が待合室のビデオで流れていました。
ペットは家族の一員としての
「コンパニオン・アニマル」(伴侶動物)と位置づけて、
病気やケガを治すだけでなく、
一緒に暮らすことに関するケアにトータルで取り組んでいる病院。。

ペットだけでなく飼い主さんへのケアも
大事にする先生達の様子がそのままあわられていました。
これからも安心してお世話になれそうです。

一番のホームドクターはモチロン私ですが。

「ちぇっくヨロシクっ☆」

1IMG_2219.jpg
11/12
2007 Mon
SAYONARA。。そしてきっとまた。。
かけがえのない大切なお友達と、
さようならをしました。。
いっぱい頑張って、
優しい微笑を残して、
お花にかこまれたももちゃんはとてもきれいでした。

20071113235318.jpg


一緒に撮影した写真は宝物。
笑顔のももちゃんがいつも隣にいてくれました。

1PB130528.jpg


まったり過ごしたお茶の時間も宝物。

20071113232355.jpg


居心地良くて、楽しくて。

20071113232344.jpg


たくさんのありがとうをももちゃんに。
心優しいママの笑顔がまたいっぱい見れますように、と願って。。

20071113232404.jpg


「ももちゃん、どうもありがとう!そしてきっとまた会おうね。」
くりんから大好き大好きなももちゃんへ。。。
11/11
2007 Sun
可愛い見学生♪
毎回楽しみの自主レッスン♪
今回はPUCCI君が見学生です。
くりんいいとこ見せなくっちゃー☆^^

1PB110159.jpg


コの字型のステージをイメージして
ウォーキング。
ティアラちゃんきりりと女前です。

PB110183.jpg


PUCCI君仲間入りしたくてぴょんぴょん☆

1PB110192.jpg


PUCCI君語がわからない4歳のくりんでした★

1PB110207.jpg


楽しくレッスンが終わって4チーで~♪

P1010025.jpg


そしてPUCCI君もがんばりました!
4チーぷらす1プチプーで賑やかに締めくくりっ♪

P1010074.jpg


家でビデオを見てみると
可愛い見学生がいたせいか大ハリキリのくりんでした。^^
また来てね♪

11/10
2007 Sat
YOGAもレッスンも♪
今日はくりん忙しいです。
午前中はDLDでドッグヨガ。

インストラクターはERIさん
Tea*naちゃんは呼吸ピッタリのパートナーです。
ワンコ2スタイルもいいな~♪

20071111205208.jpg


初ヨガのななちゃんも一緒♪

1PB100155.jpg


ヨガよりも?鏡に写った姿にうっとりななちゃんー☆
やっぱりいつものスマイルで♪^^

回が増すごとにお手本ポーズに近づけようとすると
ピクピク☆ぷるぷるー☆
効果もUP期待できそうな。
毎日しなくちゃあだけど☆^^;

1PB100159.jpg


おなかペコペコでランチ場所まで
ななちゃんナビのプチドライブ。
道に迷って同じ道をくるくるすると
ななちゃんは「違うでしょ☆」って顔するんだって。^^

ワンコ話してるとあっという間。
ななママさんよりWANSELF手帳を受け取って♪
楽しくランチ時間が過ぎました。


そして午後はERIさんレッスン
ファッションショーやエチュードの練習を。
動くことが大好きなので一気にテンションUPなくりん。

1PB100175.jpg


レッスン終わっての集合はまだまだ苦手な耳後ろ☆
リオンちゃんは元気に頑張っていました♪
よかったね♪

1PB100185.jpg


キラキラ目のココちゃんの後ろで
いっぱいいっぱいのくりん☆
ねむ~。

1PB100188.jpg


お疲れ様のアフターでは
おしゃれなキャリーとワンピを試着♪
目がランー♪
そして後はZZZ。。。

20071111204728.jpg


今日も楽しい一日をありがとデス♪
11/07
2007 Wed
リラックスなカフェで♪
午後、ぽっかり空いたので
ラムちゃんお誘いしてお茶へ♪

陽射しがぽかぽかな特等席♪
まったりカフェはゆる~くてホッとします。

1PB070146.jpg


1PB070142.jpg


1PB070164.jpg


フルーツTeaPotでほっこり。

1PB070167.jpg


ステキなワンコPhotoBookぱらぱら。

1PB070168.jpg


トリミング後のラムちゃんはふわさら~。
もちろん今日もお手製ワンピで♪

1PB070186.jpg


ハンドメイドの話は楽しくー♪
またぽっかりお茶にお付き合いヨロシクねって
ラムちゃんバイバイ。
一緒の写真はくりんがくるくるでしっぽボケボケー☆

1PB070192.jpg
11/03
2007 Sat
秋の運動会ー♪
ブリーダーさん主催の運動会が
快晴の中行われました♪

1IMG_1791.jpg


がんばるぞー!
なんて、最初は元気に。

1IMG_1793.jpg


今回も参加の坊ちゃん♪

1IMG_1795.jpg


ラコちゃんも一緒に♪
でもチームは別なので今回はライバルです。^^

1IMG_1827.jpg


可愛い親戚さん達もごあいさつ~♪
「また会えたね。」

1IMG_1779.jpg


オスワリ・マテゲーム。
おりこうさんペアです。

1IMG_1816.jpg


くりん、なんとかクリアしたけど
とお~い目してマス☆

1IMG_1821.jpg


恒例綱引きではまれに見る接戦で
両者一歩もゆずりません!

1IMG_1906.jpg


しばらくこのままで皆固まり~☆

1IMG_1899.jpg


くりんも頑張るけれど、戦力にはなってないような~。

1IMG_1865.jpg


離れたところから呼び戻す「オイデ」ゲームでは
なんだか毎年遅くなっていくようで
トコトコマイペースで、ビリでした☆

前回大盛り上がりだったジェスチャーゲーム。
ワンコ達の表情が面白可愛くてー☆

1IMG_1919.jpg


「腕相撲」はすぐに正解♪

1IMG_1941.jpg


リレーはワンコ大好物の煮干をお玉ですくって
ボウルに入れ、グラム数で競います。
煮干の匂いにつられてワンコ達は走るだろうと。。

1IMG_2060.jpg


煮干はポロポロ落ちて気になるし、
足元のくりんは気になるしーーで
へっぴりリレーとなりました。うひゃ☆^^;

1IMG_2051.jpg


競争の後は落ちた煮干にわらわら~。
くりんもおこぼれに授かりたくスリスリ☆

1IMG_2063.jpg


盛りだくさんの競技が終わって今回は4チーム中2等賞でした♪
景品の中にニットキャップが。
被り心地はどうかね?

1IMG_2092.jpg


今回も楽しく親戚ワンちゃんと遊べました♪
みなさまどうもありがとうございました。

1IMG_2084.jpg


そして。。坊ラコちゃんママのお母様より
くりんに手編みのマフラーを頂きました♪
クリスマスみたいで気分が盛り上がります。
どうもありがとうございました。^^

20071106225826.jpg


次の集まりも楽しみだね♪


11/02
2007 Fri
ほわほわベッド♪
お昼寝場所はソファ→ドーナツファーベッド→ソファ。。
だったのが最近ココばかり。

1IMG_1759.jpg


クッションが柔らかくてふんわりほわほわ♪

1IMG_1754.jpg


そしてまた寝るのデスね。。いいなぁ。。

1IMG_1757.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
