甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
10/28
2007 Sun
SMILE♪
お友達とYanaのお見送りに行きました♪
ワン達を見つけた途端、BIG SMILE-!

1PA280510.jpg


ゆっくり慣れるようにそっと手の甲を出してくれて。。

1PA280506.jpg


くりんもすっかりリラックス♪

1PA280517.jpg


周りがみんな笑顔になるようなSMILE。
ワンコが大好き!な気持ちは皆一緒で、
幸せな時間に包まれました♪

1PA280535.jpg


そしてHAPPY☆ポージングー♪

1PA280546.jpg


「♪♪♪」

1PA280544.jpg


ワンコを思う優しい気持ちと
明るく楽しい気分を振りまくYana Familyに
魅了されたステキな時間でした♪

帰りにみんなで楽しくお散歩~♪
PUCCI君、とても2度目のお散歩とは思えないくらい
速いですー速いですー!
高速連写でパシャパシャ☆
きっとくりんはかなわいないなぁー^^

1PA280560.jpg
10/27
2007 Sat
那須旅行2日目
ぐっすり眠れたようなTea*naちゃん。
お手製オーガニックつなぎは着心地良さそうで♪
今度ニットで編んでみたくなり。。^^

1IMG_1621.jpg


「おはよ。」のあいさつはなにか内緒のおしゃべり?

1IMG_1599.jpg


テラスでは少しだけ朝食を。
ふー気持ちいいこと♪

1IMG_1627.jpg


もう食べたのにクンクン気になるようで。

1IMG_1644.jpg


雨なのでそのままホテルでまったり。

1IMG_1641.jpg


1IMG_1681.jpg


1IMG_1690.jpg


ふ~癒されるー♪
なんてワンコ達も言ってそう。^^

1IMG_1677.jpg




1IMG_1659.jpg


1IMG_1697.jpg


もちろん、朝も温泉へ♪
たっぷり堪能しました。

名残惜しいチェックアウトの後は
ステンドグラス美術館へ。
ヴァイオリンとオーボエの生演奏や
アンティークパイプオルガンの演奏が聞けて大満足♪
ワンコ達も穏やかな表情になってました。

ランチは明るく落ち着いたお店で、

1IMG_1714.jpg


チーズも美味しく♪

1IMG_1703.jpg


あったかビーフシチューで温まって大満足♪

1IMG_1711.jpg


まったりゆっくりした時間を過ごすことができて
リラックスした楽しい旅行となりました♪

今回もステキなお誘いしてくれてヨーコさんありがと♪
行きも帰りも大雨の中運転カッコ良くー☆
安心してくりんは車中ぐっすりと♪^^

ワンコ達といっぱい遊んでくれてえりさんさんきゅです♪
くりんもとっても楽しそうだったよね♪

お友達のおかげで素晴らしい思い出がまたひとつできました。
みんな元気でまた一緒に旅行できたらいいね。

1IMG_1689.jpg
10/26
2007 Fri
那須旅行1日目
楽しみにしていたお友達と那須へ。
お迎えの車が来て、くりんもルン♪

1IMG_1323.jpg


今年も一緒にコツ君。

1IMG_1329.jpg


Tea*naちゃん。

1IMG_1334.jpg


朝早い出発でワンコ達は車の中で二度寝タイム。
雨の中着いた那須はちらほら紅葉が。

1IMG_1386.jpg

1IMG_1380.jpg


安心室内OKのランチでふわんと一息♪

1IMG_1345.jpg


店内は大賑わい☆
ワンコ専用部屋は静かでゆっくり楽しめました。^^

1IMG_1352.jpg


1IMG_1369.jpg


ランチの後は明日の朝食用にパンを。
どれも美味しそうでなかなか選べません☆^^;

1IMG_1388.jpg


今日の宿泊は、まだ新しいホテル。
ペット棟でも落ち着きのある室内で。

1IMG_1400.jpg


1IMG_1395.jpg


窓の外にはコテージとドッグランが。

20071028192924.jpg


わくわく♪な予感。

1IMG_1399.jpg


まずは交代で温泉へふわわん♪
なんとも気持ちよくー♪

そして夕食中はワンコ達だけでお留守番。
それぞれのゲージの中でいきなり大合唱がーー☆
これもまた頑張らなくちゃで。

外はすっかりライトアップ。

1IMG_1456.jpg


雨でまたしっとりとして。
静かな時間が流れています。

1IMG_1498.jpg


1IMG_1501.jpg


1IMG_1463.jpg


レストランも気持ちいい空間で。

1IMG_1452.jpg


楽しいビュッフェスタイル+チーズフォンデュで
わいわい美味しい~♪

1IMG_1438.jpg


1IMG_1447.jpg


そしてデザートコーナーで見つけた
チョコレートファウンテンに興奮ー♪
マシュマロやワッフルを美味しくコーティング。
んーー楽しい!

1IMG_1450.jpg


まだまだ楽しみたいけど、ワン達が待っている部屋へ。
ドアの前で聞き耳をたてると静か。。
開けた途端大歓迎されました。^^

頑張った後はゴハンにわらわらリクリエーション♪

1IMG_1509.jpg


1IMG_1551.jpg


1IMG_1520.jpg


1IMG_1526.jpg


1IMG_1544.jpg


二度目の温泉でまたほんわり♪
降る雨を眺めながらの露天風呂は
これまたいいもので。^^

部屋へ戻ると。。
ハッピーバースディーの演出が♪
コツ君が10歳のお誕生日を迎えたので
おめでたいおめでたいお祝いを。

1IMG_1558.jpg


いつまでも元気でね♪
って、みんなでお祝い。

1IMG_1568.jpg


1IMG_1582.jpg


1IMG_1576.jpg


おしゃべりの夜を過ごした後は
また明日♪のおやすみなさい。
くりんはケージの中のキャリーバックで
朝まですやすやおりこうさん。


10/25
2007 Thu
FR Tea Party♪
パーティーは快晴ー♪

1PA240289.jpg


カラフルスィーツがいっぱいお出迎え。
見てるだけで。。迷います☆^^;

1PA240281.jpg


ワンコ用もタワーで盛りだくさん。

1PA240200.jpg



どこを撮ってもFRカラー一色でわくわく♪

20071029204725.jpg


ドットのハウスに、

1PA240271.jpg


仮住まい☆

1PA240185.jpg


ドットのスツールに、

1PA240374.jpg


マカロンタワーまで○がいっぱい♪

1PA240314.jpg


なんにでも乗りたがり。。よっ☆

1PA240325.jpg


ふわふわカマクラベッドにももぐっちゃえ♪

1PA240280.jpg


ココティアバンビちゃんとも合流できてワイワイ♪

1PA240351.jpg


お久しぶりやはじめましてのワンちゃんたちにもお会いしました♪

20071029195132.jpg


そしてデザイナーのYANA抱っこ♪
後ろでかくれんぼしてるのはだあれ?^^

1PA240304.jpg


またまた抱っこ♪

1PA240228.jpg


ふ~楽しい♪

1PA240367.jpg


店内でもこの時ばかりはパチリパチリ♪

1PA240394.jpg


階段にちょこん☆

1PA240219.jpg


ディスプレイケースの前でぺたん☆

1PA240363.jpg


ワクワクなワールドをたっぷり楽しんで、

1PA240430.jpg


くりんも嬉しくなってきた♪

20071029201705.jpg


とこで、あっという間のおひらきに。
お声をかけてくださった方々、どうもありがとうございました♪
とても楽しい時間が過ごせました。^^

サプライズなプレゼントもHAPPY-♪♪

1PA290567.jpg




10/23
2007 Tue
ステキなスタジオ♪
今回の雑誌の撮影はスタジオで。
オフホワイトの部屋には柔らかい光が差し込み、

1PA240145.jpg


モデルのワンコ達も表情がやさしそう♪

1PA240154.jpg


1PA240142.jpg


1PA240158.jpg


1PA240144.jpg


お部屋のようなセットも可愛くて♪

1PA240161.jpg


やっぱりくりんはひとり探検隊☆

1PA240171.jpg


で、出番は。。

1PA240181.jpg


まったりポーズは手編みのニットで。
なんだかとっても嬉しいな♪
たくさんのワンコの中でも歩き回って楽しそうで、
少し頑張れたのも嬉しいコトでした♪

sCIMG7268.jpg
10/22
2007 Mon
バースディーなニット♪
ニット5作目はくりんの誕生日用にと編みました。

ふんわり柔らかい感じにしたかったので
他の素材を使わずアイボリー色の毛糸のみで。

1IMG_1300.jpg


エプロン部分は機械編み。
ここは先生にセットしていただいて
私は左右にじゃーじゃー動かすだけ☆^^;
裾には小花のモヘア糸を編みつけて。

バラのコサージュもモヘア♪

20071022104848.jpg


ちょこっとケープもプラスしてみたら、
お出かけ感がUPしました♪
そしてあたたかそう。^^

1IMG_1315.jpg


くりんは気に入ってくれたかなぁ。

1IMG_0630.jpg


1IMG_0626.jpg


1IMG_0589.jpg


自分用にざっくりケープでも・・と思いながら
やっぱりくりん用が楽しくてわくわくします♪
今度はうんとカジュアルなニットを編んでみよかな。
10/21
2007 Sun
克服レッスン☆
今日もみんなで一緒に楽しいレッスンへ~♪

ファッションショーの練習には
ギャラリー付きで。
みんなの視線がバンビ君に集中ーー☆

PA210174.jpg


しっかりやり終えたバンビ君はノリノリで。
「みんなヤル気だそうよー。」

PA210178.jpg


一緒に歩くモデルさんを見る練習では
嬉しそうなココちゃん♪
ちょとしたコツで表情がみるみる変わります。

PA210155.jpg


くりんはそばにワンコがいるのが苦手なので
無理ないように克服レッスン。
ふくちゃんがおつとめしてくれました。
とってもおとなしくておりこうさんです♪

PA210184.jpg


さてレッスンは。。

最初はWAOO-N☆☆

20071022131954.jpg


何回かチャレンジの後、
気にしながらもなんとかターンができるようになりました。

20071022132001.jpg


帰り道は猛ダッシュ☆^^;

20071022132026.jpg


待て待てビームは効いているようで。

20071022131707.jpg


ごほうび♪

20071022132009.jpg



レッスンラストは皆で集合写真ー♪
ココティアバンビちゃんふくちゃんのおかげで
くりんにとってとてもいい練習になりました。
WANしてごめんね☆
みんなありがと♪

673c.jpg


みんなオメメきらきらー☆

PA210228.jpg


レッスンではワン達の気づかなかったいい面を発見したり、
だんだん変わっていく姿を目の当たりに見れる喜びと楽しさが♪
レッスンもお楽しみアフターも続けていきたいなぁ。^^

20071022114919.jpg


10/20
2007 Sat
4歳になったよ♪
くりん4歳の誕生日がきました♪
トリミングでふわさらの後
手編みのワンピで可愛いお店へ。

1IMG_1266.jpg


まずは主役おあずけでいただきます。^^;

1IMG_1212.jpg


食事が終わるまでイスでステイ。
あたたかブランケットに包まれると
落ち着いてまったりふにゃ~ん♪

1IMG_1206.jpg


そして元気いっぱいのおめでとうのチョコ文字登場ー♪

1IMG_1229.jpg


今年1年元気に過ごせそうな~♪^^
くりんもオヤツでおめでとう☆

1IMG_1237.jpg


いつもいつもいっぱいありがとう♪
くりんからも、わたしからも。
なんて、くりんからもらっている贈り物のほうが多いね。

1IMG_1246.jpg


むふふ、そうでしょ、そうでしょ。
なんて、得意そうなくりんもまたいいもんで♪
これからもいっぱいよろしくね。

1IMG_1262.jpg


。。前の夜にもフライングケーキでふー☆。。してました♪

1IMG_1136.jpg


4本のロウソクがまぶしく。。♪

1IMG_1170.jpg


そして、じゅんちゃんからはおめでとうが♪
いつも気にかけてくれてアリガトウ。。
頑張っているモモちゃんと一緒にまたお茶しようね。


1IMG_1291.jpg


心優しいお友達やワンコ達に出会えたのもくりんのおかげ。
この1年、くりんが元気で楽しく過ごせるように
できることはいっぱいしてあげたいデス。

10/18
2007 Thu
ニット教室♪
先月から通い始めたニット教室。
イメージしたものをちゃんとした形にしたくて
これはやっぱり先生に教えてもらうしかない、と。

先生はニットだけでなく、刺繍やフェルト、
ニットと組み合わせた縫い物、
などなど色々なことを教えてくださるので
巾が広がりそうで楽しみー♪

20071019103645.jpg


生徒さんたちもいろいろな作品を作ってます。
ご自分の結婚式用にとウエルカムボードを刺繍で。
お友達のお子さんにニットワンピを。
今年流行のケープはPringleデザインで。
とてもおしゃれに出来上がりそう。
夜なのでOLさんが多くあみぐるみや可愛い小物なども登場して
見ているだけでも楽しい~♪
そしてレッスン後のお茶タイムも♪^^

レッスンでの第1作目は先日完成した
くりんの誕生日用にと編んだワンピ。
そして次は棒針に挑戦。
最初に型紙を作って、ゲージを測り、
ゲージメジャーを使うといろいろなデザインでも
サイズぴったりに出来上がるのでまずはそこから。

時間はかかっても、自分の考えたデザインを
自分の手で形にしていくことはとても楽しくて♪
出来上がりもひとしおで。
仕事の調整をつけながらなので
毎週とはいかなくても続けていきたいレッスンです。


1PA180143.jpg


生徒さんがスタッフとして参加したイベントが
ミッドタウンで開催されました。
けっこうニットに関心があるのにビックリ。
皆笑顔でニッティング♪
KNIT-OUT→


10/15
2007 Mon
宝物がいっぱい♪
お友達からステキなプレゼントを頂きました♪

とーっても可愛いワンピにくりんも嬉しそう♪
メルモちゃんとお揃い写真とりたいなぁ。

1IMG_1057.jpg


きれいなホワイトブランケットの縁取りは
オリジナルにブレードでたのんでくれたもの♪
ユキちゃんとのお揃いがまたひとつ増えました。

オーガニックおもちゃはくりんもお気に入り♪
Tea*naちゃん、一緒に遊ぼうね。

1IMG_1063.jpg


そしてまっかなハートが可愛いドットブランケットには
まっかなステッチでネーム入り!
うるさらちゃんとデサイン違いのお揃いで。

1IMG_1067.jpg


「るん♪」

1IMG_1069.jpg



LALAMARIN ネックレスボーダーはオールシーズンOKと聞いて
これからは出番が増えそうな♪
けいさんがボーダーBlackを選んでくれました。

1IMG_1112.jpg


もう遊んでいい?のモードにーー☆
と、その前に。。

1IMG_1131.jpg


このキラキラは。。shimaさんセレクトのペンダントトップ。
見ているだけで癒されそうな♪
チェーンを選んでお揃いでつけようね。

1IMG_1085.jpg


イロイロ考えてくれたプレゼントは
それだけでとても嬉しく。。♪
大切なくりんと私の宝物となりました。
みなさま、どうもありがとうございました♪♪
10/14
2007 Sun
お誕生会は一緒に♪
秋晴れのランチには
ユキちゃんとくりんの合同お誕生会を開いてもらいました♪
今年も一緒にお祝いできるなんて嬉しいな!
思い出のオーガニックワンピを着せたいの♪と
shimaさんのステキなセレクト。

ユキちゃん、3歳おめでとう♪

1IMG_0877.jpg


くりんもお揃いで♪
もうすぐ4歳になるね。

1IMG_0891.jpg


お友達が一緒にお祝いしてくれました♪
Tea*naちゃん♪

d715.jpg


ココちゃん♪

1IMG_0847.jpg


さららちゃん♪

1IMG_0852.jpg


そして仲良く一緒にふー♪♪

1IMG_0875.jpg


心のこもったプレゼントも頂きました♪
いろいろ考えてくれてありがとう!^^

1IMG_0914.jpg


ここでユキちゃん、さららちゃんのタータンガールズ登場☆
本当の姉妹みたいにぴったり♪

1IMG_0921.jpg


ダイスキナお友達と一緒に
元気に楽しくお誕生会を迎えることができて嬉しいネ。

1IMG_0950.jpg


Shimaさん、Keikoさん、えりさん、けいさん、
どうもありがとうございました♪

9313.jpg


やっぱり美味しく楽しくて。。
まだまだゆっくりしたいけど次のお楽しみ会場へー♪

そしてそして、まったりソファで初トリミング後のPUCCI君とご対面!
ふわふわモコモコ~♪
なんて可愛いーー!

7e7e.jpg


ココちゃんも弟君が気になるようで。

1IMG_1043.jpg


ひとりっこユキちゃんは目がキラキラ。

ef37.jpg


大きさは手乗りさららちゃんと同じくらいかなぁ。^^

d688.jpg


これから仲良く遊べるのが今から楽しみー♪

f070.jpg


2日間、あっという間だったけど
とても楽しくて温かーい気持ちでいっぱいになれました♪

またね、きっとね、とユキちゃんとさららちゃん♪
今度はいつかなと今から楽しみなくりん♪

1IMG_1022.jpg
10/13
2007 Sat
待ってたよ♪
待ちにまってた日。
大阪からお友達が遊びに来てくれました♪

IMG_0778.jpg


ちょうど去年の今頃一緒にお誕生日を
お祝いしたよの、ユキちゃん♪
雪の結晶キラキラペンダントで可愛く。
優しい雰囲気はかわらないままで。

20071016203642.jpg


ユキちゃんのお友達、ハジメマシテのさららちゃん♪
ちいさぁ~くて、おとなしいおんなのこっ。
お兄ちゃんのうるる君は寂しがってるかな☆

20071016203633.jpg


お友達大集合でお迎え~。

10歳のお誕生日を迎えたばかりのコツ君♪
とても元気でママと一緒におしゃれにキメキメー☆

20071016203624.jpg


久しぶりー!元気だった?のメルモちゃん♪
かわらず可愛いオーラーが~。

20071016203559.jpg


Tea*naちゃんはNY帰りのママにぴったり。
ボーイフレンドよりも今日は1番みたいで♪

af8d.jpg


ママとお揃いコーディネートのココティアバンビちゃん♪
お留守番プッチ君が気になるー?

20071016203543.jpg


ホヤホヤ3歳のラムちゃんはシックなお手製ワンピ。
もちろんニットのお花つき♪

20071016203708.jpg


久しぶりでも初めてでも関係無しの
わいわいぶり!!
みんなで集まると楽しい時間はあっという間。
可愛い満載の嬉しいひとときでした♪

c350.jpg


そしてユキちゃんとさららちゃんは初一緒にお泊り。
明日またね♪ってくりんも楽しみー!

1IMG_0664.jpg



10/12
2007 Fri
ウォーキング☆
今日はファッションショーレッスン☆
横・前を歩かせたり、飼い主以外の人と歩いたり、
そしてワンコだけで歩いたり・・といろいろウォーキング。
歩くのは大好き。
でもみんなのちかーくで歩くのはドキドキで☆
なんとかかんとか頑張りました♪

20071015090031.jpg


アフターでココちゃんとまったり♪
NYワンコ事情の話をえりさんから興味深く聞いたりと
話がいろいろいっぱい!
やっぱりこれがなくっちゃね。^^

20071015090039.jpg


パスタを食べたはずなのに
空いていたので思わずコールドストーンアイスも~。^^;
ちょっと冷えひえになりながらも美味しくごちそーさま☆

20071016140628.jpg

10/08
2007 Mon
催促☆
ビュッフェランチもテラスだとのんびり♪

1IMG_0522.jpg


「うひひ♪」今日はもらえるかなぁ、
なんてニンマリ☆

1IMG_0527.jpg


待ちかねて催促ーー。

1IMG_0532.jpg


オヤツがもうでないとわかると
寝ます。。
テーブルには山盛りのピザ☆^^;

1IMG_0526.jpg


戻ってからニットニットニットーーぉ。
だんだん形になるのはやっぱり楽しいデス♪^^
そして肩はパンパン☆
10/06
2007 Sat
久しぶり☆

色々買出しの後は
久しぶりのお店で楽しみました♪^^

1IMG_0517.jpg
10/04
2007 Thu
アセアセ☆
ようやくニットを編み始めました。
ま、間に合うかなぁ。。^^;

1IMG_0502.jpg

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
