甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
09/25
2007 Tue
レメディ。
2回目のレメディカウンセリングへ。
時間まで少し駒沢公園を散歩♪
緑が気持ちいい~。

1P9250151.jpg


1ヶ月間の変化や様子を報告して。。

怖がりさんは自分を守る範囲が広いので
そのスペースを「ここまであるんだね。」と尊重してあげて
自分がいるから大丈夫、守るからと話しかけること。
それにより徐々にスペースを縮めていくそう。

他のワンコに吼えた時は、オスワリをさせて
一旦気持ちをリセットしてあげること。
しかるのでなく、ガードしてあげるよ、と声かけをすること。

大事なことは他のワンコと比べないこと。
これにはドキッ☆
ついついくりんだけだよ、吼えるの、なんて言ってしまってたので。

1P9250161.jpg


今回は種類を増やしてミキシング。 

「ビーチ」・・わがままで攻撃的。すぐ怒る。
「チェリープラム」・・突然キレて興奮状態になる。
「チコリー」・・甘えん坊で独占欲が強く飼い主にベッタリ。
「クラブアップル」・・必要以上に毛繕いをする。神経質。
「ミムラス」・・怖がりで臆病。特定の人・モノを怖がる時に。
「スターオブベツレヘム」・・過去のトラウマの解消に。 

合計6種類。

あと、持ち歩けるように
レスキューレメディのスプレータイプも
使ってみることにしました。

1P9250162.jpg


しつけにしても、レメディにしても
くりんより私の方の心がけや気持ちの持ち方を
気づかされて学ぶことが必要なのだと感じます。

1P9250153.jpg
09/24
2007 Mon
ぷるぷるDOG☆YOGA
今日は2回目のDOG☆YOGA。
ココちゃん&くりんでプライベートレッスンみたい♪
可愛くパーカーで決めきめ登場ー!

cfba.jpg


まずはママ達のストレッチから。
ほぐれたところでワン達と一緒にポージング。
必ず無理せず一緒に楽しむことが第一で。

「木のポーズ」の前に抱っこして両足を軽く開いて立つ時に
ワンコを守る気持ちでしっかりと足の裏全体で立つことが大事だそう。
なにやら不思議な一体感と守ってあげなくちゃ感が湧き上がり
より自分の中でくりんがいとおしく思えてきたりして。^^
持ち上げられたくりんの顔はうっとりで~♪

バッチリお揃い風ペアでボートのポーズでは
安心しきったようなココちゃん♪

1f92.jpg


もう一組はまるで合宿居残り組のようで☆
くりん、コーチのように見張ってマス。
リラックスできるようにぷるぷる克服しなくちゃ。^^;

万年肩こり・首こりもちょっとした時間をみつけて
ポーズすることで解消できそう♪

20070925233234.jpg


ふ~っとすっかりリラックス&へとへとの後は
食べていいよね?の甘ぁいスィーツで
お疲れさま~♪

P9240153.jpg


ヨガ&スィーツ&おしゃべりで
身体も気持ちもすっきり満たされた午後でした♪^^

110d.jpg
09/23
2007 Sun
台の上だって、トンネルだって♪
ココティアバンビちゃんとの自主トレDAY-♪
前回のウォーキング練習のレベルUP編で
高い台の上でトライ!
みんなこわがるかな・・と思ったら・・
すいすいすいーー♪
台が安定してるので落ち着いてできたようで。
ココちゃんもキレイにウォーキング♪
くりんは歩くのが早すぎて徒競走みたいで・・てへ☆^^;

5130.jpg


あれもこれものしてみたいことを
すぐに試してチャレンジ!
久しぶりのトンネル~♪

1IMG_0422.jpg


輪くぐりもトンネルもすぐに慣れて
われもわれもと皆楽しそうー♪
すっかり気に入ったようで、離れません☆^^

1IMG_0411.jpg


回数が増すごとに楽しそうでやる気まんまんのワンコ達。
次も楽しみだね♪
くりんは輪っかお持ち帰りしたいようで。。(´m`)


1IMG_0396.jpg
09/22
2007 Sat
夕焼けの桟橋
夕焼けの写真を撮りたいと横浜へ。
大桟橋にはきれいにスロープを描いたデッキ。
気持ちいい風が吹いてーー。

1IMG_0110.jpg


1IMG_0195.jpg


時間まで山下公園まで散歩。

1IMG_0129.jpg


だんだん赤みがさしてきたのでデッキへ戻って
芝生の上に座ってまったり~。

1IMG_0313.jpg


1IMG_0214.jpg


そして、やっぱり、結局カメラ担当に☆

1IMG_0267.jpg


短い間に空の色は少しづつ変わりながら

1IMG_0180.jpg



1IMG_0274.jpg


1IMG_0295.jpg


1IMG_0305.jpg


向こう側はもうすっかりキラキラに。

お散歩にも気持ちいい桟橋で
また秋の夕日を見に来ましょう。


1IMG_0355.jpg
09/19
2007 Wed
取材の後は♪
今日の取材にTea*naちゃんも来てくれました♪
無事に終わって、さてアフターでプチ乾杯!
届いたばかりのワンピで振り向きポーズの練習したり。

1IMG_0075.jpg


まったりしたり~♪

1IMG_0083.jpg


くしゅくしゅヘアーがなんとも可愛く♪
ついついいっぱいパチリパチリ☆

1IMG_0093.jpg


そしてくりんは。。
はしゃぎすぎてネムーー☆
とても満足そうな顔で♪
いっぱい頑張ってくれてありがと。。♪

1IMG_0089.jpg
09/17
2007 Mon
お疲れペロリ☆
今日はイベントにララポートへ。
ワンコ達がいっぱいの中でちょっとビクビクだったけど
ココティアバンビちゃんも一緒だったので楽しかったね♪
終わったらお腹がすいてティアラちゃんとペロリンー☆


P1010026.jpg

09/16
2007 Sun
西日の♪
西日のテラスも気持ちよくー♪

1IMG_0048.jpg


美味しいパスタもピザも
食べれなくてプン☆

1IMG_0051.jpg

09/09
2007 Sun
お花がいっぱい♪
今日はくりんをトリミングに預けて
お友達が出品している花展へ。
それはまるで手招きされているかのように楽しそうなテーブル♪
小物も細かくセッティングされていて
すぐにでもパーティーがはじまりそうな雰囲気で♪

20070911213345.jpg


可愛いお花のアレンジ♪

1IMG_9991.jpg


楽しいおしゃべりが聞こえてきそうな
温かく優しい気持ちになれる
とても素敵なコーディネートでした♪
できればこのまま乾杯なんて~って気分になるほどに。^^

20070911213329.jpg


そして今日のトリミングは。。みつあみ♪
飾り毛が伸びてきたのでカットするつもりが
みつあみができますね。のトリマーさんの一言で
「♪」
で、ついでにリボンも付けてみました。
ちょっと大きいのでプラプラ微妙だけど☆^^;
すぐにいやがって取れちゃうと思ったのに
どうやら全く気づかない様子で。
ちょうどお花のアレンジと同じ色~♪

1IMG_0001.jpg


ランチで休憩した後はレッスンへ。
今日はバンビ君とふたりっきり♪
何度も挨拶にきてくれて可愛いこと♪^^
いっぱい2ショットを~と思ったら
レッスン後のふたりはネムネムでーー☆

1P9090151.jpg


新しいエチュードもお友達と一緒だと楽しいよね♪

1P1010009.jpg


アフターカフェではおしゃべり花盛り♪
ワンコ話は尽きることなく気づいたらとっぷり☆
「ごはんまだ?」の寝ぼけ顔にはまだお花。
やっぱり気づいてないようで。。^^

1P1010038.jpg
09/08
2007 Sat
山中湖と花のドライブ♪
今日は快晴ー!そして山中湖へーー♪
まずは花の都公園に到着。
ふらっと、2人乗り自転車に乗ってみた☆

1IMG_9664.jpg


どうやら漕ぐのは一人で十分だったみたいで。^^
乗り心地はいかが?

1IMG_9669.jpg


園内には滝や水車が。
水のそばは気持ちいい~。

20070908230117.jpg


マイナスイオーん♪

1IMG_9709.jpg


「あは♪」

1IMG_9754.jpg


緑もキラキラ。

1IMG_9763.jpg


ねえ。。

1IMG_9759.jpg


早起きもいいもんだね。

1IMG_9773.jpg


お花は?あんまりなかったので温室で楽しみました。^^

1IMG_9779.jpg


山中湖畔に出てドライブ。
富士山はモクモク雲がかぶってまして、残念☆
可愛いカフェに寄った後、

20070908230130.jpg


カーロフォレスタでちょっとランしてみた♪
ウッドチップは慣れなくて、ヨタヨタ走り。
最近購入したビデオを試し撮りしてみたら。。
うーん、やっぱ動く記録もいいものだと♪
これでまた親ばかに拍車がかかってしまいそうな。。^^;

20070908230144.jpg


軽く休憩した後は、湖畔を1周してスルガ平のクレマチスの丘へ。
ワンコが入れる範囲は少しだけど、
とてもキレイで落ち着ける場所。

20070908231144.jpg


風がとおるテラスでナポリピッツアと果実のタルトを。
どちらも美味しくペロリ♪

20070908230157.jpg


レストランや美術館の手前までプチ散策。
中はまたゆっくり訪れてみたいところです。

20070908230234.jpg


自然公園側の方にはオーガニックカフェが。
ブラウンライスのお菓子やニールズヤードのアロマが置いてあったり。
そして、公園の中の吊り橋へーー☆

20070908230301.jpg


高い所が苦手なのはどうやら私だけのようで
くりんは行く気満々!
下を覗きこんでたりして、ひやひやー☆
なんとか渡りきって、これもまた楽しい思い出に・・♪
またいろんな初めてを一緒に楽しみたいものデス。

20070908230603.jpg

09/05
2007 Wed
とらぶる☆
昨日からあやしかったパソコンが
今朝、かぼそい音を出して壊れました☆
達人によるバックアップ・設定もろもろヘルプで
なんとかもう1台のパソコンで復帰♪
仕事に支障きたすことなくホッと一息。
ふ~☆☆大変なものね★

くりんは台風の風でボサボサ。
ちょっとムッとしてますか?

20070905195950.jpg


ともあれ、こうしてブログもUPできて
よかった、よかった♪^^
20070905195940.jpg
09/03
2007 Mon
夜カフェ♪
Tea*naちゃんがお仕事の帰り道
プチっと寄ってくれました♪
夕方でもうこんな暗くなっちゃって。
これはいっとかなくちゃあね。
では、オツカレサマーー♪

20070904200045.jpg


テラスは貸切、語るにはいいスペースで。
ついつい長居してしまいマス。
じゃあね、またねと改札口でほんのり赤い顔がふたあり☆^^

20070904200054.jpg
09/02
2007 Sun
かるいざわ1DAYー♪PM
午後は中軽井沢へ移動して、
以前から訪れたかった石の教会へ。

1IMG_9302.jpg


1IMG_9362.jpg


入り口には木のベンチ。

1IMG_9246.jpg


ぐるぐるトルネードで座り心地いい~♪

1IMG_9330.jpg


1IMG_9331.jpg


1IMG_9324.jpg


教会の壁面は一面の石積み。
石は力強い男性を、ガラスは繊細な女性を象徴していて、
折り重なるアーチは互いに協力しあう
ふたりの人生を表しているそうです。

1IMG_9307.jpg


挙式の合間に礼拝堂を見学。
ガラスの天井から淡く差し込む陽の光、
静かに流れる水の音、
水が伝う石壁には緑が茂り、
荘厳な空気に包まれているよう。
自然の中に身を置いているような素晴らしい空間でした。

くりんは外で待ちぼうけ☆

1IMG_9296.jpg


外周の石壁から見渡して。

1IMG_9261.jpg


そろそろまた挙式が始まるようです。

1IMG_9265.jpg


くりんもここが気に入ったような。。

20070903002117.jpg


ランチはホテルブレストンコート内のフレンチで。
テラスは涼しいのでもうCLOSEDでした。

立花農園の有精卵と生ハムのブルターニュ風クレープ、
武石村ハーブ鶏腿肉のココット焼き、
スィーツは清水牧場幻のチーズを使ったレアチーズケーキなどなど
信州の食材を使った料理でゆっくり楽しみました。

20070903002045.jpg


隣接する軽井沢高原教会の中庭は緑がいっぱい。

2IMG_9378.jpg


やっぱりここでもベンチでまったり休憩♪

1IMG_9375.jpg


静かな空気が爽やかで・・

20070903002109.jpg


ちょっと眠くなりました☆

IMG_9412.jpg


挙式を終えた新郎新婦が初めて一緒に歩く道。
親族の方も嬉しそうで。

1IMG_9425.jpg


幸せいっぱい感じさせていただきました♪

20070903002053.jpg


緑に囲まれきれいな空気をたくさん感じて
リフレッシュできた軽井沢の一日でした。

09/01
2007 Sat
かるいざわ1DAYー♪AM
思い立って軽井沢へ♪
ネムネム早起きで着いたところは
朝早くからOPENしているカフェ
ホッとするよう手作りパンとコーヒーでようやく目が覚めて。

20070902094651.jpg



1IMG_9075.jpg



まずは朝の散歩でスカイパークへ。

IMG_9154_edited-1.jpg


ランー♪

IMG_9098_edited-1.jpg


ランーー♪

IMG_9106_edited-1.jpg


そしてオヤツ☆

IMG_9136_edited-1.jpg


いっぱい走った後は、リフトで山頂へ。
上がっていくごとにひんやり~。
降りたところは一面のコスモスが広がって♪

20070902094718.jpg


一足先に秋にあいさつ。

20070902094705.jpg


帰りは歩いて急斜面を降りまして、
こちらもなんだか楽しそうにピョコピョコ♪
ここでびっくりご対面☆
パピーの頃しつけ教室でご一緒だったハナちゃんが
遊びにきていました♪
覚えてくれていたのかすりすり挨拶してくれました♪

20070902094658.jpg


プールで足を洗ってすっきり。
さすがに水は冷たくて泳げませんでした☆
ふ~♪いっぱい歩いて走ってもう眠そう・・☆☆

20070902094711.jpg


次は中軽井沢だよー♪
着くまで車の中で寝ててちょうだいな。。
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
