甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
08/30
2007 Thu
バッチフラワーレメディ。
くりんの気になる行動を直すために
以前から興味があったバッチフラワーレメディの
カウンセリングを受けてみました。
レメディとは、花の持つエネルギーにより
心や感情のバランスを取り戻そうというもの。

P8300142_edited-1.jpg



気になることとして、ひとつはペロペロ舐めるクセ。
自分の身体だけでなく、ソファ・クッションなど、
身の回りのものを気がついたら舐めるということが
ここ1年弱程続いていること。

もうひとつは、人や犬に対して吠えること。
全く大丈夫なこともあれば、であいがしらにいきなり
ワン!と一声☆したり、じーっと見られると吠えてしまったり☆
もともと怖がりなところはあるにしても、最近顕著になってきたこと。

P8300144_edited-1.jpg


カウンセリングの結果、すべて「不安」な感情からきているとのこと。
ひとつは体調に対する不安から。
膵臓の数値が高くなってから定期的な血液検査をする為に病院通いをし、
昨年末にはとても苦しい思いをして生命が危なかったこと。
そのことで「またいつ苦しいことが起こるかわからない」という気持ちから
不安を紛らわせるために舐めるという行動に現れ、
それが習慣化したのではと。
人間は治療で現れる効果を理解し、ある程度予測できても
犬にはそれができないのでただただ辛い思いだけが残り
「またいつあんなことになるのか。」と不安になってしまうそう。

それと思いもしなかったのが
私たちに対して「心配ばかりかけてごめんなさい」という気持ちと
危なかった時も悲しませないように私たちの為に
まだまだ生きなくちゃ、という思いが
くりんにはあるということを聞いたこと。
それを聞いて、舐めたり吠えたり自分がイヤだから
直したいという気持ちが強かったことに気付かされ、
くりんの不安を取り除いてあげたい、これからの毎日を
なんの心配もなく楽しい気持ちで過ごして欲しいと・・思い改めました。

配合していただいたレメディは
チコリー・ミムラス・スターオブベツレヘム・ウォルナットの4種。

P8300147_edited-1.jpg


レメディと合わせて声掛けを頻繁にしてあげることも大事だと。
病気に対しては「今ちゃんと治療しているから大丈夫だよ。」
「検査でわかるから安心してね。」など。
吠えることについては、怖い思いをするのではという不安がある為、
「びっくりしたね。ちゃんと守るから大丈夫だよ。」と
相手に問題がない場合でも「いけない。」と怒る前に
なぜ吠えたのかという気持ちをフォローしてあげることがとても重要で、
その言葉をちゃんとくりんは理解しています・・ということでした。

レメディと合わせて、手作りフードや
ホメオパシーのオススメもしてくださり、
これから年齢を重ねるにあたって、心と身体のケアとして
できることは取り入れていこうと思いました。^^

1P9010173.jpg


バッチフラワーレメディ→
カウンセリング→
08/29
2007 Wed
サプライズなDVD♪
ワンちゃん手帳を製作・販売されているWANSELFさんの
七夕の日に撮影した時の写真が入ったDVDです♪
嬉しいオンリーワンのデザインで。

カメラマンさんは柔らかい感じの写真がステキな
つの☆じゅんさん。
雑誌「わんわん共和国Le chien」で
一番最初にくりんの撮影を担当して下さったカメラマンさん。
まだそのころはちょっぴり人が苦手だったのに
優しく遊んでもらってすぐにメロメロに♪
とても楽しい撮影だったのを思い出します。

20070829220256.jpg


たくさんの可愛いセット小物の中でもこのカップが
たいそうお気に入りのようで♪
ティーカップくりんのできあがり~。
添えてあるチョコは「77」。
7/7でもあり、WANSELFの専務ななちゃんでもあり
Tea*naちゃんのお誕生日でもあり・・♪

1DCF00003_edited-1.jpg


偶然同じワンピだったTea*naちゃんと♪
本物のティーカップちゃんです。^^

11DCF00003_edited-1.jpg


昨年度の手帳のモデルさんとプチ同窓会でクリスマス。
さすがななちゃん、スマイルー♪

1DCF00027_edited-1.jpg


このDVDには写真だけでなく、撮影時のメイキングビデオが
サプライズで入ってました!
ななちゃんパパが密かに計画されていたそうで♪
お友達のDVDにもお互いが映ってたりして
とても楽しく嬉しい記念となりました♪^^
08/27
2007 Mon
待つ時間も♪
日曜の午後、お友達とランチ♪
お店が開くのを待つのも楽しい時間~。
・・なのは少し暑さが落ち着いたからかも。^^


20070828215333.jpg

08/26
2007 Sun
またお祭り♪
海から戻って即シャンプー☆
ふわふわに復活したらまたまたお祭りへGO-♪
始まる前にちょっと軽くランチで休憩。

IMG_8993_edited-1.jpg


さすがにとろ~ん・・。

IMG_8996_edited-1.jpg


十番までテクテク。
お友達とFRで合流ー♪
お店めぐりをした後でまたまた涼しい処で合流ー♪^^
ふ~やっぱこれだね、なんて☆

ココちゃんは可愛い浴衣でおめかし。
せっかくの2ショットもくりん目が開きませんからっ☆
「も、もう限界でっす。」

20070828202122.jpg


帰りは腕の中でうとうとしながら
賑わう屋台の雰囲気を感じた。。かな?

夏休み中のお友達とも涼しくなったら
またみんなでいっぱい遊ぼうね♪^^
08/25
2007 Sat
くりん、海へ行く。
今日は早起きして海へ♪
くりんにとっては初めての海。
朝日がまぶしーー。

IMG_8673.jpg


まずは波際まで行ってみた。
おそるおそる~。
なにか来るよーー☆

IMG_8627.jpg


「・・・」
ちょっと一息ついて落ち着いて。

IMG_8659.jpg


先に岩場見学。
意外とどこでもへっちゃらで☆

IMG_8725.jpg


特等席で早速休憩。

IMG_8752.jpg


そしてやっぱ海は裸っしょ!

IMG_8767.jpg


勇気をだして・・。

IMG_8967.jpg


あ、と思った時にはもう・・

IMG_8985.jpg


ちゃぷんとつかっちゃいました☆

IMG_8986.jpg


ふう。

IMG_8981.jpg


これでふっきれた?かのように

IMG_8877.jpg


走るーーっ。

IMG_8862.jpg


とぶーー!

IMG_8790.jpg


たわむれる~。
ひゃーん☆

IMG_8871.jpg


ら♪楽しいかも。

IMG_8841.jpg


スイッチ全開でハイテンション♪
もちろんオヤツも目当てデス。^^

20070826095248.jpg


おいでー!

IMG_8952.jpg


そして戻る~。

IMG_8954.jpg


爪いっぱいで踏みしめて☆

IMG_8928.jpg


ほっておいたらどんどん海へー。

IMG_8970.jpg


興味津々。

IMG_8969.jpg


早朝の海は人も少なく穏やかで

IMG_8977.jpg


思い切り走って楽しめて

IMG_8978.jpg


うれしいー♪

IMG_8975.jpg


くりんにとっての初めての海は
どうやら楽しく過ごせたようでありました♪
また行こうね。^^

IMG_8991.jpg
08/24
2007 Fri
夏は祭りだ☆
今日から麻布十番祭りのはじまり~。
先に覗いたFRではココティアバンビちゃんの
ファッションショーを楽しんで♪
バブ君とは初ご対面。
2ショット・・だけどふたりともワンが少々苦手☆
でもいっぱいいっぱい頑張りました♪^^

20070825204454.jpg


お祭りがいよいよ始まりを迎えて一気に賑やかに。
くりんは金魚すくいをちょいと社会見学にて。
「ふむふむ・・☆」
明日はもっと盛り上がりそうー。^^

20070825204503.jpg
08/23
2007 Thu
嬉しい一日♪
今日は撮影した雑誌の発売日。
どこかな・・なんて見ているうちに可愛いモデルさん達に釘づけ☆
小さいスナップかも・・と思っていたので
突然現れてちょっとびっくり。

20070824220825.jpg


抱っこされたとたんに「ふにゃん」って感じで
まったりしてしまったので、とてもネムネム顔。^^;
それだけ気持ちよかったのでしょね。
くりんはカラー&リードのみ着用で
丁度秋にピッタリのLALAスィーツショコラを。

休日に愛犬と散歩という設定で名前まででたのに
その名は・・プリンでした☆
よく聞き間違えられるのはわかっていましたが
ちーさくショックを受けながらも
とてもいい思い出ができて、くりんに感謝デス♪


20070824220218.jpg



そして、夜はワン抜きでお友達と食事へ。
丁度夜へ向かう一番いい時間にカンパイ♪


20070824212627.jpg



4人も揃えばそれはそれは話は尽きずーー。^^
キラキラ夜景も美味しい料理も負けそうな☆
デザートタイムはソファでこれまたまったりしちゃうよねモード。
笑いっぱなしの楽しい時間は夏バテ解消にはサイコーで♪
yokoさん、ともちゃん、けいさん、さんきゅーです。^^


20070824213050.jpg



くりんは・・
ココちゃん編み編みカゴのお礼に頂いた
くりん似!のくまとご対面ー。
人間用のクッキーの方もくんくん気になるようで☆

20070824225337.jpg


「どうもありがと♪」



08/20
2007 Mon
プチ散歩。
最近暑くてほとんど外を歩かせていないせいか
ふっくらさん気味☆
夕方涼しくなってからプチ散歩へ。

ばったりナナちゃんパパにお会いして
くりんもスリスリ嬉しそうな♪

20070822151129.jpg


夏の夕暮れは気持ちいい~。
ハンストすることなく楽しそうにしっぽフリフリ歩いてました♪
08/19
2007 Sun
一緒に花火。
そして土曜の夜は花火で♪

20070822150153.jpg


くりんはまったく音に動ぜず、
風に吹かれてすやすや~。
やっぱり一緒に見る花火も格別でした♪
08/18
2007 Sat
初ドッグヨガ♪
今日はドッグヨガを初体験!
ドッグヨガインストラクターでもあるERIさんに
ココティアバンビちゃんのお家で
一緒にレッスンしてもらいました。

身体が堅いのでヨガには近寄らなかった^^;ケド、
程よいストレッチ感覚でとってもいい感じ~♪
ワンコはどうなのかな?と思ってたら
Tea*naちゃんはERIさんがポーズをとりはじめると
ぴったりソバにいて待っているようす。
抱えられるとそのうち目を閉じて気持ち良さそうな顔に♪

最初ナニナニ?って顔のくりんも
身をゆだねて安心してるかのように落ち着いてきて、
そしてうっとり~。^^

20070819144320.jpg


↑お手本を見せてもらっている間も
パートナーはワタシよ・・なんてTea*naちゃん☆

仕事の合間に休憩がてら1ポーズ2ポーズでもとることで
一緒にリラックスできて、短い時間でも
自分もくりんも気持ちが落ち着きそう。
PCで固まった肩や腰をほぐすのにももってこいかも♪

ドッグヨガHP→
ちょいワルおやじのレッスン写真マンガが笑えます。^^

ヨガの後はオヤツでしょ!のワン達。

20070819144328.jpg

20070819144337.jpg


ヨガの前は食事をとらないほうが良いので
最中、実はグーグー賑やか☆^^;
動いた後のランチはまた格別ー。
けいさん手料理をごちそうに♪
チキングリルがおいしくてパクパク。^^

20070819144358.jpg


ちょい先お披露目ゴールドポーチ撮影に
サングラスでワル比べ!?

デザートはお祝いケーキで
「オメデトウ」のカ・ン・パ・イー♪

20070819144349.jpg


食いしん坊順にケーキの下で整列ーー☆(´m`)

この日のワン達はみんな裸ン坊でノビノビ楽しそう!
カフェとは違ったホントの?ワン達の表情が見れて
嬉しさ可愛さが倍増♪

話題もいっぱいのお家でランチはとても楽しく過ぎました♪
おもてなしをどうもアリガトウ。^^
08/13
2007 Mon
シッポで歓迎。
今日はお友達に会えて嬉しそうー!
シッポぶんぶんでした♪
明日またゆっくりね~。


20070816091114.jpg

08/12
2007 Sun
お湯かげんは?
今日は病院の後、松屋銀座の期間限定FRショップへ♪
たっぷり遊んで次はトリミングへ。

最近すぐに飾り毛が束になってボサボサしがち。
シルクバスに入ってさっぱり~。
最初気温が高いからと低めのお湯だったのが
「うキャーん☆」と一声。
温度を上げると嬉しそうにチャプチャプしてたよう。
なんともわがままな☆
どうやらお湯は高めが好きなようで。^^

20070816090633.jpg


クールダウンにならないほどの暑い日でした・・。
08/11
2007 Sat
レッスンも花火も♪
今日はお友達と自主トレ♪
台の上でスタスタ・ターン・ウォーキング。
くりんはやりたいモード全開で。
「まだかなぁ~。」
みんなとても上手に歩けました♪
順番待ちの舞台裏は↓こんな感じで☆^^;

20070815220607.jpg


苦手な集合写真もいつもピッタリ仲良く並んでる
ココティアバンビちゃんと一緒に練習させてもらっていい感じーー♪^^
でも・・

20070815215455.jpg


ちょいと油断するとヘン顔くりん☆
盛りだくさんの楽しいレッスンはいつもあっという間。
次も今から楽しみ~♪

自主レン頑張った成果はこちらでだせるかな?→ 

20070815215503.jpg



そして、お待ちかねのアフターはテラスでいただきま~す♪
お抹茶もおいしくて。
「えへ♪」

20070815215510.jpg


みんな満面の笑顔で~。
ママたちのおしゃべりももちろん全開で。^^
日陰なので少し暑さがしのげてよかったネ。


20070815215518.jpg


ココちゃんとくりんはなんだか表情まで
似てきたような。^^
そして次のアフターも楽しみに♪

20070815215525.jpg



本日第2部は東京湾花火へ。
くりんは涼しい部屋でオルスバン。
Tea*naちゃんが可愛い浴衣姿で盛り上げてくれました♪

20070815215446.jpg


やっぱり間近で見る花火は迫力満点!感動もの♪
お友達のおかげでカンパイしながら
楽しくゆったり鑑賞できました。
夏はこれから♪

20070815215439.jpg
08/05
2007 Sun
レッスン生達は。
今日はえりさんのレッスンへ♪
久しぶりのエチュードはドタバタで☆
食いしん坊レッスン生達はというと
ノリノリ嬉しそうにはじまった後は仲良く・・

20070809105757.jpg


真夏日の暑さが落ち着く頃まで
アフターでノドを潤して
レッスン終了となりました♪^^
08/04
2007 Sat
テラスでプリン♪
今日は定期的な血液検査をしに病院へ。
また数値が上がっていました。
上がったり下がったりの繰り返し。
引き続きフードで健康管理です。

ランチは、はじめてお店で。
パスタの後はとろ~んとしたチーズプリンと
ゴロゴロはいった栗のテリーヌ♪
美味しい匂いが気になる~。

20070804170017.jpg


テラス席はほどよい暖かさで・・
でもちょっとうへへ☆だったようで。^^

20070804170025.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
