甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
06/24
2007 Sun
ホットなカフェ♪
外は雨・雨ー☆

でも・・

すっかり男の子らしくなったふじ君と
女の子らしくおっとりさくらちゃんともごあいさつ♪の後は
ココちゃん、メルモちゃんも続々登場して
ホットな話がはじまりはじまりーー!

20070625231209.jpg


ワン達はママ達がなぜ盛り上がっているのか
知らないままそれぞれまったりと♪

貸切の為残念ながら時間切れ~☆
続編を楽しみにしながら・・♪
次の集まりは個室がいいでしょうかね?^^

20070625231216.jpg
06/23
2007 Sat
避暑なカフェ♪
買い物の後、スローなカフェへ行きました。

20070624000402.jpg


外は暑い日ざしでいっぱいなのに
なんだかいきなり自然の中にあるカフェにきたようで。

20070624000353.jpg


まったりな雰囲気にくりんもお昼ねしたそう。
「もうねてもイイですかな?」

20070624000634.jpg
06/20
2007 Wed
のんびりのんき♪
今日は久しぶりののんき会。
そしてどうやら初めてのまったり会であったらしく・・。
気づかなかった私って☆
張本人!?^^;
ともあれ、
糸と針はもたなくてもニット&ハンドメイドのことで
話はつきず・・♪

今日のラムちゃんはフリーの紅花さんに
スキスキ攻撃♪
でもひとりになるとさみしいー顔で。
天敵!?くりんどころではありません。^^

20070621105651.jpg


のんきの前にちっちゃなパンを焼いてみました。
まだまだデコボコだけど、
こんなミニパンが焼きあがると
かわいくて楽しいことこと♪
はまりそうです~。

20070621105657.jpg


パンを焼きながらニットをすると
丁度発酵時間や焼き時間の間にできるので
目の休憩にもなるしイイ組み合わせなのです・・♪

さてさて、夏が終わらないうちに
仕上げてしまわなくちゃのコラボワンピ♪
サンニンムスメでお出かけがまってますから~。
06/17
2007 Sun
レッスン後のお楽しみは?
今日はココティアバンビちゃんとレッスンに♪

暑い日にぴったりのノースリーブで
やる気マンマンのバンビ君。
ソノ気になったらお姉ちゃんに負けないよ!
てな感じで次々クリア。
それにしても、足・・なが~いです。

食いしん坊くりんもレッスンは大好き♪
早くしたくてたまらない!?
そして待ちくたびれてみんなペタリ☆^^

20070619213515.jpg


動画を撮ってもらうと自分の方が
アタフタしてるのが笑えます☆^^;
ココティアバンビちゃんとの合同レッスンもだいぶ慣れて
お楽しみカフェでも・・。

20070619213527.jpg


ココちゃん、マイペースなくりんに優しいです。

そして、大きなピザにスィーツにー♪
アフターレッスンがこれまた楽しみで~♪♪
今日一番の笑顔のココちゃんなのでした。^^

20070619213537.jpg
06/16
2007 Sat
あちいー☆
今日は太陽サンサン☆
ランチは日陰テラスで。

20070617225817.jpg


緑の影はすずしい散歩道。
しっぽも上がってひょいひょい♪
時々後方確認も忘れずに。^^

20070617225808.jpg


ふ~♪休憩しながら歩こっか。
今年の夏はジリジリきそうな~☆

IMG_A7637.jpg
06/15
2007 Fri
夜のおともは♪
夜カフェにTea*naちゃんと。
「お疲れ、どうも♪」で一息。
照明がおちたソファ席は
ワンコ達もまったりで。
語って飲んで、楽しい夜となりました♪

20070616101316.jpg

06/12
2007 Tue
ベビーな・・♪

ニットはくりんの服を休憩して
ベビーシューズを編みました。
来月初めに生まれる弟夫婦の男の子の赤ちゃんへ。
糸も編み図もセットだったので
思ったより楽々早く編みあがりました。

親孝行の弟へ感謝の意味をこめて・・♪
あ?他にも欲しい物あるでしょうけど
とりあえず気持ちとしてー☆^^

20070612191349.jpg


午後、自由が丘の「cuoca」へ、またまたふらり。
ホームベーカリーで作るパンのレシピ本を買いました。
やっぱり次はチョコ入りかなぁ。

スィーツ休憩は甘アマで☆
暑い陽射しを避けたデッキは気持ちいい~。

20070612191343.jpg


元気な赤ちゃんが生まれますように♪
くりんもまた会いに行こうね。

20070612191355.jpg
06/10
2007 Sun
どうやら・・。
ここのところイイ匂いがしてるので
気になるくりん。

20070610172234.jpg


でもどうやらお気に入りのフードの方が
いいみたいでした☆

今日はトリミングへ行って、くりんもさらふわ~♪
06/09
2007 Sat
仕入れはバッチリ☆

今日の買い物のメインはパンの材料仕入れ☆
ミックス粉ではやはり飽き足らず、
あれもこれもとどっさり~。
終了後は赤ワインとラザニアでランチ♪^^
AXIS内のショップでもついつい調理道具に目が・・。

20070609175119.jpg


山積みの粉たち。
お友達に教えてもらった「cuoca」は
お店に入ると全部ください!って言いたくなるほど
欲しくなる材料や道具がいっぱい。
だいぶご無沙汰していた手作りパン・スィーツ作りが
また復活しそうな・・。
たぶん今のところ。^^;

20070609175124.jpg


・・そして4時間半後、焼き上がり。
ソフトブレッドより少し甘めで
周りはカリカリ・中はふわふわ。
くるみの香ばしさと房干しレーズンの風味でよりおいしく♪
もうなにかを入れずにはいられません☆^^

20070609204924.jpg
06/07
2007 Thu
HAPPY-な・・・♪
今日は夜カフェへ。
駅からお店までぴょこぴょこ散歩して丁度いい距離。
リラックス~な部屋ですぐにまったり♪
初めてのお店なのに妙に落ち着いて・・

20070609004209.jpg


・・そして!こんな可愛いケーキが登場しましたー♪
えりさんと私の誕生日ということで
お友達がプレお祝いでオーダーしてくれてました♪♪
お気に入りのショップをイメージしてくれたそう。

20070609004215.jpg


切り分けてもらうのがもったいなく
でも食べたくー^^
中はふんわりスポンジに苺がサンド。
プレートのチョコがとてもしっかりした味でまたおいしく♪

20070609170539.jpg


こちらの店内にはケーキや焼き菓子もありますが
オリジナルケーキは3日前からオーダーできるそうです。
BON→
お店の方もとてもワン好き♪

こんなステキなケーキを頂くことができるなんて
誕生日バンザイです♪^^
心に残るとても嬉しい夜になりました。
どうもありがとう♪♪

06/06
2007 Wed
健康診断。
今日はくりんの健康診断へ。
昨年末に入院した時から半年経つので
全体チェックをしたほうがいいということで
半日ワンドッグです。

先日の犬膵特異リパーゼの数値は
基準値(≦200)以下の65と
かなり落ち着いていたので安心はしながらも
やっぱりドキドキ。

結果、リパーゼは正常値(200-1800)よりは高い3392ながら
6000まで上がってた時よりはだいぶ下がりました。
レントゲン・超音波共膵臓のハレ等は見当たらず
問題ありませんでした。

20070607144105.jpg


かなり安心して、ホッ!
ただ一度炎症をおこしたところは弱いので
引き続きフードは低脂肪のものにするのは
守って下さいとのこと。
くりんは飽きもせずイヤがりもせず
同じフードをガツガツと^^食べてくれるので
とてもたすかります。

今日はパピーの頃からしつけ教室で教わっていた
獣医さんだったので
くりんも落ち着いておりこうに
診察をうけていたそうです。
じっとフセしてレントゲン撮ってたそう・・。


先日みんなで集まった時の写真で
ひろみんさんから頂きました♪
くりん大あくびばっかり!
元気で楽しそうだったからいいの、いいの~。^^

20070607144443.jpg
06/05
2007 Tue
ふわふわな朝♪
突然きたホームベーカリー。
それも1.5斤用☆
こんな大きいのどーするのー
誰が焼くのーなんて思いながら
ミックスされた粉が10袋も!用意されていたので
とりあえず焼いてみました。

お友達のところで見て知っていたけど
蓋を開けた時「おおー!」と声が。
・・そしてふわふわ♪
イーストのにおいも気にならず
思いのほか、お・い・し・い~♪

20070605230116.jpg


これは色々試したくなりそうな~。
やっぱりキケンな香りがぷんぷん☆^^
06/03
2007 Sun
散歩の後のおたのしみ♪
晴れた日曜日、テラスの席で軽くランチ。
日陰でとてもすごしやすく~。

20070604192716.jpg


今日はいっぱい散歩♪
白金から恵比寿へテクテク。
一面のシロツメクサにランランくりん♪
休憩箇所ではのどごし爽やかに。^^
泡にはクローバーの葉がふわり。

20070604192722.jpg


目黒川沿いでTea*naちゃんと合流して、
またゴクリ♪
これからの季節泡がいっぱいです・・♪

20070604192710.jpg


なんて、楽しい気分で帰宅したら・・
ででん!
「ええーー!?これってーーっ☆」
戸惑いながらつづく・・。

20070604203301.jpg

06/02
2007 Sat
お料理教室♪
今日は料理教室にお誘い頂きました。
新緑の借景と風が通るお部屋で♪

20070604103610.jpg


「Fluer Deco 木花」
こちらでは季節に応じて色々なお料理を
教えてくださるそうです。
メニューは急に暑くなってきたこの頃にピッタリの
カレーにスパイシー料理。

ナンみたいなPaper Roti(チャパティ)は
小麦粉+ベーキングパウダー+バナナ+牛乳で
練ったものを薄く延ばしてフライパンで
焼いただけのもの。
簡単で美味しい!

キーマカレーやかぼちゃのサブジ(蒸し焼き料理)に
使われたクミン・シードのプチプチ感が
ポイントのようで、くせになりそうです。

20070602224739.jpg


実技としてはチャパティを伸ばしてみました。
以上です♪^^;
そしてメインは

20070602225423.jpg


もう大満足満腹~♪

本格レシピをくだいて教えてくださるので
するっと作りたいモードに入れて
すぐにでも作ってみたくなります。
たくさん材料を揃えたりするのがどうも面倒な
私にはとてもありがたいことです♪^^

そして、時折ベリィキュートな関西コトバを話される
エキスパートさんセレクトのワインたちも食卓に~♪
なんて幸せなお教室でしょう。
説明文も添えてくださりプチお勉強もできて・・♪
おいしいのお返しは軽いつっこみにて候☆^^

20070602224746.jpg


お部屋にはガラス作家さんのオブジェがキラキラしてたり
雰囲気のある置物が飾られているのを眺めるのも楽しく。

20070602224733.jpg


こちらはなんでしょう?

20070602224800.jpg


炭でお燗をする道具でした。
持ち運びが出来るように持ち手もついています。
通常銅でできている燗銅壷(かんどうこ)は昭和初期くらいまでは
ごく当たり前のようにあったものらしく、
当時の旦那衆といわれた方の道楽として
花見など屋外で燗酒を楽しむ際に使われていたとか。

なんともゆったりとした時間を感じます。

20070602224806.jpg


美味しいレシピにワイン、わかりやすいレッスン
楽しいおしゃべりなどなど
今から次のお教室がとても楽しみです。
その前にスパイス買って作ってみなくちゃ・・♪


copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
