甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/28
2007 Mon
一息ついて♪
午後、Tea*naちゃんが近所まで
お仕事で来るというので
じゅんちゃんも一緒にプチお茶をすることに♪

DSCFA4712.jpg


トリミングしたてのTea*naちゃんは
ふわふわ柔らかでとてもスリム♪

DSCFA4718.jpg


午後過ぎた時間は貸切で
とてものびのびリラックス。
抱っこされてまったり♪

バタバタ仕事の合間にホッと落ち着けた
ひとときが過ごせました。^^

20070528221504.jpg


以前撮影した雑誌「GISELe」が今日発売になりました。
持参した洋服が丁度モデルさんのスタイルと
ぴったりのようでした♪
それにしてもペロリ☆はくりんらしく笑えます。^^;
オヤツがもらえてご機嫌撮影だったのがバレバレー☆

20070528221459.jpg
05/27
2007 Sun
血液検査。
今日はくりんの病院へ。

予防注射とフィラリアの検査、
そしてリパーゼの血液検査に。

安定してるかと思ったら、またかなり数値が上がっていました。
外部の専門機関へ詳細検査してもらうことに。
昨年の時と同様で数値が高くても
特に症状が現れていない限り
毎日の食事制限で予防することしかないようですが。

とりあえずこの夏は疲れささないように
気をつけることにしましょう。

テラスでのお茶が気持ちいい季節は
まったり楽しんで♪


20070528213354.jpg

05/26
2007 Sat
おいしく楽しく♪
今日は午前中から
ココティアバンビちゃんと一緒に自主トレー♪
3チーさんだからママは大忙し☆
その間くりんは休憩組さんと予習復習中!?^^
みんな短い間にいっぱい上達してました♪

お友達と一緒だと頑張れちゃうし
とても楽しく覚えられるのでくりんもノリノリで♪

20070527213328.jpg


みっちり頑張った後はお家へ遊びにGOー♪
メルモちゃん、きゅぴちゃんとも合流~♪
一気に賑やかになってワンコ達も
ハイスピードで走りっこ!
くりんはとても興奮してひとりで
きゃん♪きゅん♪盛り上がってました。^^
ひとりかくれんぼうもしたりして・・☆

20070527213334.jpg


ピザ&パスタをオーダーした後、
なぜだかパンを焼くことに♪
2時間で焼ける「早焼き」コースがあったので
くるみパンの初焼きに参加~。
ただ材料を入れるだけなのに
ひと運動したみたいに大騒ぎでした☆^^;

ぷ~んと香ばしいにおいがしてきて
出来上がったパンはフワフワ柔らか~。
とても美味しくていくらでも食べれそう♪
キケンすぎて我が家には絶対NGものです。

20070527213339.jpg


メインだったワンコマッサージのDVDを見ながら
しばしリラックスタイム~♪
みんな静かになってかなり気持ち良さそう。

こんな美味しいケーキも食べてお腹はもう満室!
ワンコ達もオヤツに舌鼓。

20070527213345.jpg


ホステス役のココちゃん「みんな楽しめた?」
もちろんゲストワンコは大満足の様子で♪
笑ってしゃべって食べて
盛りだくさんに楽しかった一日でした♪♪

「今度はワンコ用のパンかなぁ~」なんて
くいしんぼうが話してそう。^^
05/20
2007 Sun
たぶんKnit Cafe。
本日、2回目のMOMO KNIT CAFEがオープン。
ハンドメイド・ガトーショコラにナッツクッキー。
美味しいデニッシュにいっぱいのスィーツの山♪
メニュー充実のすばらしいカフェです。^^

「ミトン」のDVD鑑賞しながらワンコわらわら~。
くりんはどうも輪の中に入れず
探したらこんなところでくら~く・・☆
オヤツで釣ると出てきました。v

20070522152000.jpg


みなさんの作品鑑賞は・・
ラムちゃん新作キャミは緑の季節らしく爽やか。
パープルのTea*naちゃんニットは
スソフリルがとても可愛く。白いハートがひとつ。
そしてももちゃんニットがデニム付きで
とてもおしゃれに出来上がっていたのにはオドロキ!
鮮やかな発色のカラーがももちゃんにぴったり。

Tea*naちゃんのニットキャリーは軽くて
で見るより以上に可愛く♪
「編んでみよかな・・」なんて声もちらり。(´m`)
キャリーとお揃いのニットを試着のくりん。
フードももちろん試してみましたケド☆

20070522152006.jpg


えと、気づいたら糸と針には触らず・・
鑑賞会で満腹となりまして。
でも手作り話にワンコ話と
なぜだか時間はすぐにすぎてしまうのでした。

プードル組さん。
Tea*naちゃんはこの日そわそわ♪
なにがあったのかなぁ。^^
ラムちゃんはマッチョな人形に大興奮でした☆

チワワ組さん。
ももちゃん笑顔は今日も満開♪
手作りニットで2ショット。

20070522152012.jpg


居心地のいいMOMO CAFEもそろそろおひらき。
KNITが抜けているのは気にしないで☆^^;
次回オープンが今からもう楽しみなくらい
とても楽しい時間が過ごせた日曜日の午後でした♪

20070522152017.jpg
05/13
2007 Sun
親睦会♪
今日は恒例のブリーダーさん主催親睦会♪
お天気もイイ感じで。
親戚さんたちでまずはごあいさつ。
そしてランチをしながら自己紹介。

20070516175926.jpg


いっぱい食べた後はテクテク皆で公園へ。
チームに分かれてゲーム開始です。
「オスワリマテ」も今回はすぐにNG-☆
チームに貢献できませんでした。^^;
シャモジにボールをのせて、ワンコを連れての
「スラロームリレー」やワンコだけの「徒競走」。
これは少し頑張ってました♪

20070516175940.jpg


スタッフさんは毎回楽しいゲームを考えてくださいます。
中でも大盛り上がりしたのが「ワンコdeジェスチャー」。
ワンコにジェスチャーをさせてお題を当てるというゲーム。
みなさんなかなかお上手でー!
写真を見ても笑ってしまいます♪
くりんのお題は「耳そうじ」。
横にして耳に指をいれただけで当ててもらえました。ホッ。^^

20070516175946.jpg


ラストはいつものビンゴ大会。
「まただめでしょ☆」なんて言われてそうな。
でもちゃんとみんなにプレゼントが当たるのですよ。^^

お馴染み坊ちゃん、ラコちゃんも頑張りましたー♪
そしてみんなでお疲れサマショット♪
苺姫ちゃんねむそうです☆

20070516175933.jpg


毎回少しづつ成長していく親戚さんと
みんな元気に会えることはとても嬉しいことです♪
次はゲーム頑張らなくっちゃー☆^^

IMG_6999_edited-1.jpg
05/10
2007 Thu
夜の集い。
予報どおりの雨。
それもこれでもかの大雨。
女4名滴りながらお店の中へ。

宴がはじまれば初対面の方とでもわいのわいの♪
おいしい料理、はずむグラスに、とびかう会話。
興味いろいろがまた楽しいもので。
果てはひょんな計画もとびだして。
こういう時間はいくつあっても足りませぬ・・。^^

20070513181015.jpg


お留守番くりんは
もちろん、しっぽブンブンで迎えてくれました。
05/09
2007 Wed
roseワンピ♪
ニット3作目が出来上がりました♪
今回は鮮やかカラーのフレアで。

20070509114631.jpg


プリプリにならないようにお花は
シンプルな巻き巻きローズにしてみました。
でもまだまだヘタっぴなので渦巻きにしか見えません☆

20070509114636.jpg


夏らしいツヤのあるCOTTON100%糸です。

20070509131343.jpg


京都で見つけたボタン。
クリアなお花は50年代のチェコ。
黒白は50年代のフランス。
シェルのお花は現代のフランスのもの。
どんなニットにつけようかなと
眺めてるだけでイメージが湧いて楽しい♪
形になるかはまた別の話で☆
あーもっと上手になりたいデス。^^

20070509114641.jpg

05/05
2007 Sat
お昼ねカフェ☆
今日は休息日の予定が
天気がいいので白金までお茶しに行きました。

IMG_A6569.jpg


いっぱい寝たけどまだうとうと・・。

IMG_A6559.jpg


そしてお昼寝の続きがはじまりました。
とてものどかな午後の昼下がり・・♪


IMG_A6579.jpg

05/04
2007 Fri
京都旅さんにん。其の弐。
たっぷり休憩した後は、疎水沿いを歩いて
南禅寺の方へまたテクテク。

IMG_A6285.jpg


「絶景かな」の三門。
階段が急なので今日は下から見上げて。

IMG_A6305.jpg


緑が陽射しでちらちら。

IMG_A6410.jpg


門の下では皆休憩してます。

IMG_A6302.jpg



IMG_A6318.jpg


何をお願いしましたか?

IMG_A6309.jpg


水路は高いところにあるので
下を見ると目がくらくらー☆
少しだけ歩いてすごすご引き返しました。^^;
くりんはへっちゃら。

IMG_A6327.jpg


煉瓦のトンネルアーチの下で。

IMG_A6338.jpg


IMG_A6390.jpg


次は蹴上駅から烏丸三条方面へ。
FR京都店→富小路通のボタン屋さんへ。
以前も覗いたことがあった小さなお店。
その時は買っても何につかいましょう・・?
だったのが、ニットに付けたらいいかなで
アンティークのボタンを買いました♪^^
レトロなビルには毛糸屋さんも。

20070505132249.jpg


そして今日はまだまだ歩きます。

IMG_A6419.jpg


高瀬川沿いに木屋町通を通り抜け、軽く食事を。
歩き疲れてキャリーで寝ていたくりんは
物音がするたび顔をあげて・・
そしてこんな寝グセがくっきり☆

IMG_A6424.jpg


IMG_A6442.jpg


お茶の後は、祇園界隈へ。
さすがに歩いてはもう無理でした。^^;
ここはやっぱり京都を感じるところ。
ほのかな明かりと石畳がいつ来てもしっとりと。

IMG_A6443.jpg


IMG_A6489.jpg


IMG_A6509.jpg


締めくくりは巽橋で。

IMG_A6461.jpg


いつの季節に来ても京都はいいところ。
くりん連れだと入れるお店が制限されるけど
それ以上に一緒に見たり、歩いたりするだけで
とても楽しく、いつまでもいつまでも
思い返してみたい旅になるのです♪

そしてくりんのことを大切に思う気持ちが
さらにさらに強くなるのでした。

IMG_A6528.jpg


「今度は紅葉を見に来たいかなぁ・・。」^^
05/04
2007 Fri
京都旅さんにん。其の壱。
東山駅から白川沿いを歩いて岡崎へ。
ランチは細見美術館併設のカフェで。
ドライエリアでも雨がかからないように覆いがしてあり、
陽射しも直射でなくこの時期には安心♪

IMG_6274_edited-1.jpg


20070505110850.jpg


IMG_6179_edited-3.jpg


ランチの後は3Fにあるお茶室へ。
外ならワンコも一緒に頂けます♪

IMG_A6267.jpg


IMG_A6207_edited-1.jpg


IMG_A6261.jpg


IMG_A6221.jpg


IMG_A6208.jpg


20070505110857.jpg


IMG_A6225.jpg


目の前には東山の新緑が望めて
吹き抜ける風がとてもとても心地よく
賑わう中で一息つける落ち着いた場所でした。

IMG_A6229.jpg
05/04
2007 Fri
京都旅ふたり。
帰省のついでに京都へ立ち寄りました♪
私は大阪で用事があったので
午前中はふたり水入らずで、カメラマンもヨロシクです。^^

まずは新緑の東福寺へ。
こちらへは紅葉の頃何度も訪れたことがありますが、
新緑の時期ははじめて。
緑の楓にかこまれた通天橋。

IMG_A6068_edited-1.jpg


IMG_A6012.jpg


IMG_A5993.jpg


IMG_A5975.jpg


回廊は涼しい風が吹き抜けて。

IMG_A6057.jpg


IMG_A6054.jpg


IMG_A6027.jpg


方丈庭園の市松模様。

IMG_A6050.jpg


「まぶしいー☆」
けど気持ち良さそう♪

IMG_A6044.jpg


そして次は清水寺へ。
やっぱり満員御礼でー☆

IMG_A6111.jpg


境内の上はまぶしーのと暑いのとで
「うへへ♪」

IMG_A6120.jpg


音羽の滝へ降りる階段は
緑の屋根で少し涼しく。

IMG_A6132.jpg


入り口で舞妓さんと写真撮影したそうで。
こちらからは恥ずかしくて頼めなかったらしく
後姿でパチリ。^^

IMG_A6148.jpg


くりんも絶好調ー♪?

IMG_A6151.jpg


石塀小路・・今回も関所があるかな・・?
(去年は大きなワンコ様が→^^;)

IMG_A6154.jpg


大丈夫みたいでした♪

IMG_A6157.jpg


見たのはとても素敵な京都の風景。
そして午後からは合流です♪

IMG_A6170.jpg
05/03
2007 Thu
のんびり散歩♪
帰省先ではいつものんびり♪
気持ちのいい青空の下で、
くりんと一緒に庭を散歩しました。

「う~ん♪気持ちいい~。」


IMG_5908.jpg


くんくん・・。

IMG_5895.jpg


くりんもすっかりリラックス。

IMG_5899.jpg


お花がいっぱいってイイネ♪

IMG_5913.jpg


探検たんけん☆
そしてポカポカ日光浴も。

IMG_5927.jpg


「ふ~♪しあわせ~~。」
なにも考えずにのんびりさせて頂いて
最高の休日です。^^

IMG_5940.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
