甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
04/30
2007 Mon
夏キャミ♪
今日は暑いです!
もうこんなカラフルキャミでもいいくらい。
すっかり夏モードで♪


20070501143650.jpg

04/29
2007 Sun
お花と自主トレ♪
今月の「OR ET ROSE」レッスンは、
母の日のプレゼント用で
額にブリザーブドや造花をアレンジ。
お花は流れないように配置してください・・てことなのに
思い切り流れてます、広がってますー☆^^;
なんだか押し花電報の台紙みたいになっちゃいました★


20070501134807.jpg


足元ではワンコわらわら~♪
バタバタで失礼したので
みなさんの作品が見れなくて残念ー★
お花も自由に選べるのでまたそれぞれ違った作品が
出来上がっていることでしょう♪
(コチラでどうぞ♪→


20070501135254.jpg


作品を抱えたまま自主トレ会場へ。
お家でできても外だとできないことがあるので
ランで一緒にレッスンするのは効果的。
くりんもワン慣れができるのでいい感じです♪

オヤツ(くりんの場合はフード。でも十分嬉しそう。^^)が
もらえるのでくりんはテンションがすごく上げ上げに。
そしていつもココちゃんに引かれてしまいます。^^;
レッスンの結果、ココティアバンビちゃんは見事
外でも「オスワリフセ」ができるようになりました♪

20070501135244.jpg


ランチは陽射しサンサンのテラス席で。
みんな眩しそうだけどなんだかとても楽しそう~♪
くりんもこんなに近くに寄ることができました。^^
また一緒にがんばろうね~♪


04/28
2007 Sat
初もんじゃ☆
今日は銀座へ集合~♪
みんなでイベントをすませてお店を出ようとしたら
突然の大雨☆雷ー☆
とても出れないのでその場でお茶タイム♪


20070430200444.jpg


出る頃ちょうど雨も止んで
次はお好み焼き会場へ~。^^
くりんは鉄板初体験。
たこやきに目をくりくり☆
そしてもんじゃのじゅわっ!とした音と湯気に
耳が後ろへへにょり☆
初めて食べるもんじゃはなんとも不思議な味がしました。
塩で食べるたこやきは美味しかったこと♪
次は自分で焼いてみたいなぁ。
そしてそれは自分で食べることになるでしょう。^^;

20070430201008.jpg


元気だったワンコ達もお腹がいっぱいになる頃は
ネムネムにー☆
いっぱい食べていっぱい笑って大満足ー♪

☆最近写真がダメダメで今回は全部お友達から
いただきました・・☆(f^^)
いつも可愛く撮ってくれてありがとう♪


04/27
2007 Fri
コラボワンピ♪

今日はまったりなカフェへ。
なんともゆる~い雰囲気が流れてます。


20070428090238.jpg


そして「のんき会」コラボワンピのお目見えです♪
繊細な網目のニット部分は紅花さんが、
涼しげな布地のスカート部分はエマさんが、
それぞれのお得意どころが集結して
とてもステキなワンピが誕生しました♪

Nicoちゃん、すっかり避暑地気分で♪
そしてラムちゃんは手の込んだ可愛いさくらんぼワンピで♪
カフェマットももちろん編み編みですよ。
おふたりの素晴らしい作品をたっぷり堪能できました。^^
・・くりんのは・・これから編みますー☆^^;

20070428090232.jpg


帰りはお散歩してテクテク。
みんなと一緒だとくりんもすいすい。
夜はくったり寝てました・・。^^

04/26
2007 Thu
一番近いKNIT・CAFE♪
今日は「じゅんちゃんが毛糸を買ったというので
モモちゃんニットのデザインを決める♪」
・・がテーマのニットカフェに♪^^

la droguerieの毛糸は玉状ではなく長いまま。
なので巻かないとすごいことに☆
色は鮮やかなピンクでホワイトなモモちゃんにはピッタリ♪

まずはルタオのチーズケーキで本とにらめっこ。
その間くりんはお部屋探検にー。
葉っぱにくんくんであらら☆の格好。^^;


20070426212426.jpg


そして今日はモモちゃんの親戚さんが遊びにきていました♪
おとなしい15歳のKazuくんと
元気いっぱい8歳のMaryちゃん。
動きが早くて後姿を撮るのがやっとです。^。^;


20070426210706.jpg


そしてとりあえず初めてニットなので
方眼編みと縁飾りの練習をすることに。
その間、Maryちゃんはずっと足元から離れず、
モモちゃんは少し離れて静かに見てるといった感じで対照的。
くりんはもちろん膝の上の甘えん坊☆

今日も笑顔いっぱいでとても楽しそう~♪
モモちゃんたくさん甘えてくれました。


20070426210719.jpg



デザインもほぼ決まったので次は一緒に本番です。
こんな近くにステキなニットカフェがOPENして
これからますます楽しみが増えそう♪♪


20070426210724.jpg

04/22
2007 Sun
賑やかランチ♪

今日はまったりランチに・・なるはずが
やっぱりワイワイ賑やかランチに~♪^0^
オープン席でも寒くなくていい感じ。


20070424211333.jpg


ママになってしっとりバニラちゃん。
春ニットでさわやかメルモちゃん。
とっても嬉しそうな笑顔のココちゃん。
「オヤツよりママ」の見習いたいティアラちゃん。
バンビ君は女の子にかこまれてアイドル♪
くりんも笑顔で楽しそう~♪

ふじくん&さくらちゃんのプレお誕生日
おめでとう~もあってHAPPY気分に♪
生まれたパピーちゃんとママが一緒に暮らせるのって
幸せなことですね。^^


20070424211328.jpg


これからもっと暖かくなったら
みんなでしっぽふりふりお散歩したいなぁ♪

04/21
2007 Sat
ニットな一日♪
今日は手芸やさんの編み物教室へ。
自分の編みたいものを教えてくださるとのことで
あれもこれも教えてもらおうと思いながら
とても無理なことがわかり^^;
編み図の読み方とコサージュの作り方を教わりました。
皆さん常連さんでとてもレベルが高く
減らし目増やし目など計算がとびかってました☆

これから生まれてくるお友達の赤ちゃんの為に
ブランケットやくつ下を編まれていたり、
ご家族へとセーターを編まれているおばあちゃまがいらしたりと
それぞれ大切に思っている人へ編んでいらして
それがとても嬉しそうなのを見て
手作りの意味を改めて感じるのでした。


20070422090357.jpg


びっちり2時間で肩がパンパンに☆
合流してランチで一息。


20070422084500.jpg



20070422084506.jpg


濃い目のコーヒーとスィーツでやっと回復。^^
そして毛糸を求めて吉祥寺まで行くことに。
また買ってしまった毛糸たち。
そしてまたステキな本も仲間入り♪
すぐに編み始めないと眺めているだけになりそうだったので、
またまた夜はニットとともに♪


20070422084512.jpg

04/20
2007 Fri
男子カメラ☆
前号に続いて「女子カメラ」を買ってきてくれました。
最初にタイトルを見たときの怪しい印象は
とても強烈でしたっけ。^^

今回は50人の女子達の写真・サイトが紹介されています。
マクロについての簡単な説明もあり、
RAW撮影についての説明も、ちょっと興味深く・・。


20070421192734.jpg


この中で5人の男子による「男子カメラ」が今回登場!
『女子高に転入してきた男の子』」のようなコーナーを
女子との視線の違いを探ってみても・・とのこと。^^

自分はどんな写真が好きで、
どんな風に撮りたいのかがわかる
そんな雑誌でもあります♪

04/19
2007 Thu
盛りだくさん♪

今日はだいぶ前から楽しみにしていた
Weekday Lunchへ♪
落ち着いた席のうえ平日のせいか人もまばら。
こうなると女3人、おしゃべりが弾まないわけありません☆^^
みんなとてもおりこうにしてくれたので
お食事もゆっくり楽しむことができました♪


20070420234705.jpg


きれいなアレンジの前で集合ー♪
最近ちょっとお花に敏感に・・。^^


20070420234717.jpg


コツちゃんはじめてのネックレスを受け取りに
久しぶりのパーラーさんへ。
心配したサイズもぴったりで♪
改めてのお披露目も楽しみ。

そしてミッドタウンもちょっぴり立ち寄り。
あまりにお茶がしたくて遠くから見たトリミング台が
カフェテーブルに見えましたっけ☆^^;


20070420234726.jpg


そして少し冷えた身体を温めにようやくお茶タイム。
そこで出たのがメルモちゃんの顔より
大きなカフェオレボウル!
今日一番の笑顔で♪・・熱くないですかー?^^
そんなこんなで盛りだくさんな楽しい一日が過ごせました♪


20070420234733.jpg


yokoさん運転いっぱいありがとう♪^^
そしてともちゃん情報はハナマルで~♪

04/18
2007 Wed
のんき計画♪
外は花冷えの雨。
だけどここでは関係ありません。
それぞれのお披露目の後、
次の打ち合わせが早々にはじまりました♪

Nicoちゃんキャミ♪
レース編みと言ってもいいくらいの細か~い網目です。
見ているだけでくらくら~。
とてもお上品テイスト。


20070420171339.jpg


Rumちゃんは柔らかいガーゼ地のワンピの背中に
編み編みのお花付きで。
こちらの生地が大人気♪となりまして・・。^^


20070420171346.jpg


くりんも2作目で。
とても着せやすくて楽なのです♪


20070420171351.jpg


そしてホットな打ち合わせが終わり
ステキな作品にできあがりそうで今からワクワク。
毎回進化するのんき会なのでした♪^^

04/16
2007 Mon
写真は楽し♪
写真のレッスンを受けたお友達から
お花を撮るコツを教えてもらいました。
太陽光・逆光・レフ板・・・の3点がポイントとのこと。

今日はあいにくの曇り空だけど
少し暗い感じも好きかも・・。
で、アレンジしたお花をマクロで撮ってみました。


20070416193637.jpg


A4サイズのホワイトボードがあったので
下に敷いてみました。


20070416193652.jpg


ガクのような花が少し開いていました。
とても魅かれるお花。
 

 先生に名前を教えていだだきました。
  ☆シンビジューム (黄色い花)
  ☆アンブラック(アランセラ) (赤い花)
  ☆ブプレリューム (小さい小さい花)
  ☆リューカデンドロ (ガクのような花)
  ☆ユーカリ (ベースの葉)
  ☆レザーファン(シダみたいなの) 
  ☆モンステラ(大きな葉っぱ)
 なるほど、ピッタリ!っていう名前でした。^^

 
20070416194249.jpg


窓際で写真を撮ってるとしつこく寄ってくるので
くりんも撮ってみました。
怒った顔でもボケ写真だとこわくないよ。^^


20070416193712.jpg


細かい設定はわからないのでオートのままで。
ピントも合ってないけど
ついつい夢中で撮ってしまいました。
一度習いに行ってみよう・・♪
04/15
2007 Sun
Momo Knit Cafe♪
暖かい日曜の午後、
Momo Knit Cafeが開かれました。
まずはお茶時々シャンパンから♪
じゅんちゃんお手製のケーキ&サンドウィッチ。
アプリコットケーキは特に絶品で!^^

VOM FASS」の苺リキュールがまたおいしく♪
ボトルも苺型なんて


20070416173328.jpg


いっぱい楽しいおしゃべりの合間に
メインのニットもちょっぴり☆^^;
ワンコがお膝に、まわりにとなんて幸せなひとコマ♪


20070416172139.jpg


yokoさんもニット経験者だったことが発覚☆
コツちゃん、いつかは・・!?
ラムちゃんはもちろんお手製服で♪
この日のくりんはキャリー好き。
パープルのエクステでおしゃれした
モモちゃん笑顔も見れました♪♪


20070416172145.jpg


アンド、可愛いおまけ・・♪
やっぱり気づいたらカフェ時間はとっくに過ぎていたのでした☆
次はもう少しニットしましょうか・・。^^


20070416172158.jpg

04/14
2007 Sat
お花のレッスン♪
今日は「OR ET ROSE」のお花のレッスンへ。
くりんも一緒に♪
今回は生花で基本の形をお勉強しました。
またまたはじめてのアレンジメントです。
きちんと長さのバランス計算式がありまして
こんがらがりましてオタオタ☆
好きなお花を選んでください、でまたオタオタ☆
格闘中、くりんは膝の上でもうすやすや・・。


20070415230203.jpg


みなさまの作品です。
とても優雅でエレガント♪
そのままお店にだしても私いただきます、と言いたいくらいで。^^


20070415230210.jpg


そして・・
なぜだか気になったお花を選んでみたら
こんな南国風?になりました。
普段選ばない花の種類だけに自分ではとても新鮮で♪
好きな花を選べるなんて
かなり贅沢なアレンジメントレッスンをしていただきました。
Tomoko先生、どうもありがとうございました♪


20070416145807.jpg


夢中なママたちをおとなしく待っていたWANたち。
MAUちゃん。
Honeyちゃん。
Atomくん。
まだパピーちゃんのMaulu(s)くん。


20070415230224.jpg


くりんもカサブランカをバックに☆
哀愁のある後姿は・・?^^

移動して美味しいアフターレッスンへ。
まったりソファ席は居心地よく・・♪
気がついたらお酒の名前は覚えても
お花の名前を覚えるのを忘れてしまっていたのでした☆^^;


20070416151825.jpg

04/11
2007 Wed
早起きして♪
今日は雑誌の撮影で広尾に。
モデルさんとのお散歩と抱っこのシーンでした。
少し早く終わったので
昨日オープンしたばかりの
ビストロ・デ・フレール・プルセル」へ。

「サンドウィッチ・パリジャン ポンムフリット」と
カプチーノでほっと一息・・♪
ワンコは窓際あたりの席のみで
B1のビストロではランチコースもあるようですが
一緒はNGでした☆
以前よりも落ち着いた感じで。

早起きくりんはもうネムネムモード。
お疲れサマでしたね・・。


20070411164542.jpg

04/09
2007 Mon
お花にちょうちょ♪

ニット2作目はふんわりワンピ♪
ギャザーを寄せて裾もフレアに。


IMG_A5219.jpg


小花にはパール。
ちょうちょも一緒に♪
首周りは縁編みに飾りを入れると
いい具合に広がってくれました。


20070409214850.jpg


今回も見ごろはオーガニック。
スカート部分はコットン100パーセントで。


20070409214858.jpg


色やデザインを少しかえるだけで
楽しめそうなワンピの形です。
今度はモノトーンかカラフル色で編んでみようかな♪^^


20070409215135.jpg

04/08
2007 Sun
レッスンの後で♪
今日はレッスンへ。
エチュードのレッスンで練習の成果を・・と思いながら
指示を出す方も順番を覚えなくてはいけないので
くりんよりも自分がオタオター☆

交換レッスンではココちゃんとアイコンタクト♪
と思ったらどうやらくりんにおやつをあげている
ママが気になる様子ーー☆
くりんはもうけいさんに夢中でした。^^
ココちゃん、お手がとても上手でした♪
そしてけいさんは「マテ」を教えるのがとても上手でした♪


20070409175153.jpg


終了後は懇親会&お茶会を。
キャリーの中でおとなしく待っていたティアバンちゃんも一緒に♪
いつも一歩引いて大人しいティアちゃん。
写真が撮れなかったけど懇親会中、
ずっとひとりじめ抱っこされて
とても満足そうな顔が可愛いかったこと♪^^

バンビ君は銀ちゃんと仲良く一緒に♪
そしてくりんはまたまた今日も小顔作戦大失敗☆^^;
お友達と一緒だとレッスンも楽しいね♪


20070409175158.jpg

04/07
2007 Sat
NEWランチメニュー♪
今日はトリミングに。
この間は預ける時オーバーなくらい泣いたのに
全くおとなしく平気な顔でした☆
なにが違うの??


IMG_A4934.jpg


ランチはTea*naちゃんと♪
新しくはじまったランチメニューの中にある
オリーブオイルのブレンド。
薄いピンクの岩塩とブラックペッパーで一皿。
えりさんはブラックで。
温泉タマゴのような味がしてクセになりそう。
どちらもとても美味しくて
パンばかりでもいい感じ~!?^^
前菜+メインでもうおなかいっぱい、だけどスィーツも・・♪


20070409165132.jpg


お隣の席の方がブログを見てくださってると
お声をかけていただきました。
そして皆でパチパチパチリ♪
Tea*naちゃんにはニットを試着してもらって。
オーガニック色がよく似合います♪


20070409165138.jpg


腕の中で気持ち良さそうに~♪
いっぱいお写真撮らさせていただいて
ありがとうございました。


20070409165153.jpg


ちょっぴりお散歩へ。
PINKのカラー&リードを借りて。
春らしくてこれからの季節にとても可愛いかも・・♪
またいろいろ計画しましょうね、Tea*naちゃん♪


20070409165144.jpg

04/05
2007 Thu
花びらじゅうたん。
桜ちるちる・・地面も花びらで明るく。
この頃が一番好きかも♪
そして次の花も咲き始めました。


20070405204139.jpg

04/04
2007 Wed
可愛い発表会♪

夕方からお友達のお嬢さんのバレエ発表会へ。
まだ赤ちゃんの頃から知っているので
その成長ぶりにびっくり!
思わず感激・・♪

トゥシューズ履きはじめたばかりの女の子たちも
一生懸命指先を伸ばしてかわいいこと♪
チュチュのデザインも可愛らしくて。
長いプログラムでもどれも目を離せないほど
楽しい時間でした♪


20070405092214.jpg

04/01
2007 Sun
桜とクラシック♪
昨夜の春の嵐が一夜明けて
最高のお花見日和となりました♪


20070401223223.jpg


いつ見ても圧倒される枝ぶり。
地面に近いので遠近両方で楽しませてくれます。


IMG_A4913.jpg


IMG_A4861.jpg


樹木の内側から見上げると包み込まれるようで
とても落ち着いて心地いい。


IMG_A4914.jpg


どう?春の香りは?

20070401223235.jpg


「くん♪」

20070401223229.jpg


4月・・くりんにもわくわく楽しいことが
いっぱいあるといいね♪


20070401223243.jpg


スキップ連発披露~♪

IMG_A4930.jpg


「また見にくるよ♪」

IMG_A4926.jpg


午後は日本フィルのサンデーコンサートへ。

20070401223250.jpg


チャイコフスキー:《くるみ割り人形》より“花のワルツ”
パッヘルベル:カノン
プッチーニ:《トゥーランドット》より”誰も寝てはならぬ” (オーケストラヴァージョン)
ホルスト:組曲《惑星》より“木星”

などなど、  「クラシック」の裾野を広げる親しみやすいプログラム・・らしいです。^^

松下 奈緒ピアノアンコールはアルバム「dolce」より「わんこ」。
子犬がぴょこぴょこ跳ねているように可愛い曲でした。

本当は○○指揮で△△オケの××曲・・なんて
私には聞いてもわからない組み合わせの演奏が聞きたい・・
そうなのですが、自分には親しみやすい
今日のような曲目があっているようです。^^


copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
