甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
03/31
2007 Sat
お花見散歩♪
今日は外苑前へ。
パニーノランチに美味しそうなワンおやつも♪
曇り空の下でも桜はたわわに。


20070331204557.jpg


じっと話を聞いてる(風の?)くりん。

20070331204603.jpg


お花見しながらいっぱいお散歩♪
とても楽しそうに桜のトンネルをひょこひょこ。

ショコラショーで暖まり。
ケーキもプチガトーも美味しく♪
で・・お友達の話に夢中でほとんど写真はありませんでした☆
とても楽しく3月を締めくくり♪


20070331204611.jpg

03/30
2007 Fri
そしてまた桜。

今日も公園へ♪
午前中の雨で地面は湿ってても
もうすでに人でいっぱいー☆
ぱあっと華やかな満開まではあともう少しな感じ。


DSCFA3728.jpg


風で枝が揺れてビクビク☆
桜の美しさはくりんには関係ないみたい・・★


DSCFA3717.jpg


「やっぱここだね♪」

DSCFA3735.jpg


あったか席でいい顔~♪

DSCFA3736.jpg


岡本太郎展を見終えた人たちを
ちょこんとお見送り。
皆さん満開の笑顔でした。


DSCFA3753.jpg

03/29
2007 Thu
お披露目会♪

今日は「のんき」の会のニットお披露目会。
場所はゆる~い空気の流れるカフェにて。
高まる気温と興奮でみんなアイスをオーダー♪


20070330090111.jpg

それぞれに交換して~。
エマさん作、モカ色のお手製服に白いコサージュが爽やか♪
そして紅花さん作、綺麗に揃ったお花モチーフのキャミは
取り扱い注意なくらいとても繊細でした♪


20070329232757.jpg


そしてそして「紅花さんちの櫻子ちゃん」が初参加。
おしゃれなブライス人形です♪
フレームに入るだけでなにげない風景が意味をもつ・・
そんな感じにさせる不思議なお人形です。


20070329232807.jpg


そんなこんなでまたまた話題が色々飛び飛び
盛りだくさんに!
会則が増えるかもしれません。
「話題は1つにしぼること」なんて・・。^^;
ワンコ達はひだまりでぽかぽか~。
Nicoちゃんの熱い目線の先はいつも・・♪


DSCF3622.jpg


ラムちゃん、前ボタンも白い小花で♪

DSCF3701.jpg


くりんはまたくんくんー♪

20070329232823.jpg


やっぱりすやすや・・。

20070329232743.jpg


帰り道、川沿いの桜は西日に輝いてもう満開ー♪
さてさて次の会は何が飛び出すのでしょうか?^^


DSCF3709.jpg


03/28
2007 Wed
桜そろそろ♪


今日は午前中に公園へ。
もちろん桜が見たくて♪
「じゅうがつさくら」はホワイト系。

青葉の匂いが風にのってくんくんします♪
ほんとにが来たことを実感!

20070328191154.jpg


桜の前に咲いていた木蓮の花びらが
風ではらはら・・。
気づかなかったけど桜に負けないくらい綺麗かも。

20070328191202.jpg


美術館前では桜の時期だけテラスが移動して
軽食とお茶とビールが飲めるようになってました♪
くりんとしばらく休憩♪コーヒーで☆

20070328191208.jpg


イスよりくりんにはココの方が気に入ったようで
しばらく動きませんでした☆
春のぽかぽか日差しを楽しんでるようで♪
明日はもっと咲くかも・・♪^^

03/26
2007 Mon
初クロシェット♪

初めてのかぎ針編みニットが完成しました♪
編み始めたら楽しくて楽しくて
夢中で編んでました。
最初シンプルなキャミのつもりが襟がつき、お花がつき・・。
このままだとお花でいっぱいになりそうでした☆

20070327192138.jpg


糸はオーガニックコットン100%。
針は4号と5号で。
オーガニックは糸が割れにくいので編みやすいそう。
そういえばすべり良くすくいやすく楽に編めたかも♪

最初わけがわからなかった編み図
編んでみてかわいい形になると
「ほ~!こんな風になるんだ。」と
これがまた面白くて楽しくて♪

20070327192150.jpg


編みたいデザインがいっぱい浮かんできて
次はきれいな色使いのワンピにしようかな・・とか
考えるのもまたとても楽しい♪
まずはのんき会の お披露目会が楽しみ~♪^^

20070327192157.jpg


夜、Tea*naちゃんとあるヘアサロンのパーティーへ。
ワンコOKサロンなのでスタッフさんも
皆ワン好きらしくいっぱい可愛がってもらいました♪
このあたりはもうお花見ムード満点で
川沿いのそぞろ歩きも楽しい夜でした♪

20070327192133.jpg


えりさんにいただいた写真。
パーティーの楽しい雰囲気が伝わってきそうな~♪^^

20070328084511.jpg


03/25
2007 Sun
いっぱい笑ったよ♪

朝起きたら大荒れの天気☆
でも仲良しさんランチには関係なし~!
居心地のいい席でまずはまったり・・

20070327145519.jpg


・・しようと思ってもなぜかいつもゲラゲラ
何に笑ったのか思い出せない幸せ者ー♪^^

20070327145525.jpg


ワン達はお天気のせいか
ママ達の盛り上がりに引いたのか
どうも浮かない顔=☆
今日のスタッフさん達まるでやる気ナシでした。

20070327145531.jpg


お店をでたら雨上がり♪
次は元気に思い切りお散歩しようね。^o^

20070327145536.jpg




03/24
2007 Sat
MOMO CAFE♪

今日はももちゃんちでお茶タイム♪
可愛いロンパースで今日も
熱烈大歓迎してくれました♪
お手製おはぎに舌鼓~♪
あんこ大好きなのでふたつともぺろりん☆

20070327091849.jpg


ニットの話で盛り上がり、
ついにじゅんちゃんもニットの世界へー♪
一番近いMOMOニットカフェがOPENしそう♪

20070327091856.jpg


どこかで見たことあるベアに興味津々!?

20070327091916.jpg


いつも姉妹のような会話で楽しいお茶タイムは
ケラケラと過ぎてくのでした・・♪♪

20070327091909.jpg


お揃いニットが着れたらいいね♪^^

20070327091902.jpg



03/21
2007 Wed
甘えん坊ランチ☆


今日は一緒にカフェでランチ♪

20070321214844.jpg


満足そうなくりん♪
足元がしっかりしてると
家に居るみたいで安心するのかな。

20070321215128.jpg


窓際のゆったりチェア
まったりコーヒー♪
今日はとてもおりこうさん・・

20070321214903.jpg


でも・・実はランチ前にバッタリ♪会えた
アトム君にペチペチーー☆(^^;)
今日も明るく社交的なアトム君、ごめんねー。
今度はちゃんとごあいさつできるように
わがまま娘に言っときマス・・☆

20070321220018.jpg



03/20
2007 Tue
桜チェック☆


開花宣言がでたのでご近所へチェックー。

DSCFA3185.jpg


はら?まだな~んにも☆
梅も早咲きの桜も終わってなんだか閑散期・・。
つぼみはほころびかけといったとこ。

DSCFA3193.jpg


でも陽射しはポカポカで散歩には
気持ちよくて丁度いいくらい♪

DSCFA3220.jpg


もう少し暖かくなったらテラスでお茶したいね。

DSCFA3211.jpg


もうすぐここも賑やかになるよ。

DSCFA3233.jpg


それまでのんびり散歩楽しみましょ。

DSCFA3243.jpg





03/18
2007 Sun
いっぱい走ったよ♪


今日はメルモちゃん・ココちゃんと室内ドッグランへ♪
外の陽射しもまぶしいくらい。

DSCFA3007.jpg


まずはデリバリーで体力をつけて。
これは正解!
この後けっこうな運動量になったものでして☆

20070320230450.jpg


ウォーミングアップでがんばるぞー!の「お手♪」
ふたりともとても上手!
くりんはともちゃんLOVEでお膝の上キープ☆

20070320225950.jpg


さていよいよヨーイドン!!
メルモちゃんは真っ直ぐ一直線ーー♪
くりんは必ずガーターでカメラから外れ役☆
そしてココちゃんは・・?

この後何度もフライングしたくりんは失格→退場。
1等賞はメルモちゃんでした♪

20070320225956.jpg


始まる前の自主トレでは気合バッチリ。
本番に弱いくりんなのでした・・☆

20070320230259.jpg


終了後はわらわらオヤツタイム♪
みんなお目当てが違うようで。

20070320225944.jpg


そしてガールズトークがはじまって・・。

20070320231224.jpg


の芝生に興味深々。
ポカポカのどかな時間が流れます。

20070320230029.jpg


ここでもくりんは単独行動☆
きっと通知表には
「いつも落ち着きがありません。」
って書かれるタイプね。(^^;)

20070320233202.jpg


関西コンビ?でなにやらひそひそ・・。
「メルモちゃん受けてくれるかな?」

20070320230003.jpg


どうやらくりんのネタは不発に終わったようで。

20070320230010.jpg


あっという間の2時間は盛りだくさんで楽しかったこと♪
ワンコ達も思い切り走ったり遊んだりするのは
とても嬉しそうでした。^^

この後ココちゃんとレッスンへ行って
この日くりんはたくさん運動しました。
きっと明日は一日中熟睡でしょう・・♪

03/17
2007 Sat
花と歌。ちょっぴりくりん♪


今日は「広山流」の花展を見に行きました。

「植物本来の風情を最大限にいかすことを
モットーとし、規則や形にとらわれることなく、
暮らしに調和するいけばなを大切にしている」とのこと。

伸びていく枝先・これから咲いていくであろうつぼみ・
自然に形造られた花びら・・
生き生きとしたバランスの美しさを感じました。

「本日も、のんき」会で編み物の師匠である
紅花さんの作品です。^^

20070318093120.jpg


三つ葉つつじと射干(しゃが)の葉。
(その場でメモらせてもらいました^^;)
三つ葉つつじは京都宇治にある
関西屈指のつつじ寺と呼ばれる三室戸寺でも見られるようです。
居ながらにして自然に咲いている姿が
見れたようで嬉しくなりました。

どれもとてものびやかでありながら
とした空気を感じさせる作品ばかりでした。
先へ伸びていく枝先は自分の名前にも関係することから
より興味深く感じたり。^^

家元作。
どちらから見ても力強く生き生きして見えました。

20070318093126.jpg


そして趣のある器に生けられた椿
寒さにしのぶ感じのある椿も
金箔と合わせられるととても雅で「華」やかでした。

20070318093142.jpg


いずれ趣味にしたいと思っている
和紙に描く植物画の本に似た感じの椿の絵が。

20070318093131.jpg


MAUちゃんとも嬉しいバッタリ
ふたりともおとなしく鑑賞しましたよ♪
生け花に詳しくない私ですが
とても楽しめた花展でした♪

DSCFA2971.jpg



花展の後はトリミングへ。
くりんもきれいにさっぱり~。
春ニットでわくわく♪

20070318093148.jpg


夜、柴田淳のコンサートへお付き合い。

ドラマ「美しい罠」の主題歌をはじめ多数の
ドキュメンタリー番組のタイアップなどで耳にする曲。
繊細な歌詞と透明感があり伸びのある歌声に合わせて、
とてもおとぼけた面白トークで楽しみました♪

席も丁度ど真ん中の前よりで
チケットを取った私に借りができたはず、たぶん☆(´m`)
さて、このお返しは何かな?ね、くりん。
20070321161249.jpg




03/15
2007 Thu
BBS掲示板☆

BBS掲示板にシステム障害が発生し
復旧が不可能な状況となったようです。
お返事まだしていない方ごめんなさい。
今まで遊びに来ていただいた方の
可愛いお写真がなくなってしまったのはとても残念です。

掲示板を新しく設定しましたので、
リンク欄のphoto BBSよりまた遊びに来ていただけると
大変嬉しく思います♪^^

20070315231834.jpg




03/14
2007 Wed
クロシェット・レッスン♪

会名決定後初の「本日も、のんき」の
メインテーマは「クロシェットレッスン」。

目指したランチ場所までプチ散歩。
席が空くまで1Fの器やさん見たり
近所のインテリアショップ見たり。

お待ちかねの「SHIZEN」メニューは
「きりたんぽ定食」で。
ヘルシーな味も器も大満足ー♪^^

20070314225214.jpg


ただ、レッスンできる雰囲気でなく・・☆
「後ろのソファ気持ち良さそうね☆」

20070314225226.jpg



すごすご移動してやっとレッスン開始。
目の前で教えてもらえると早いー!
ラフな編み方レッスンで楽しみながら編めそう♪
お手本のモチーフ編みにくらくら☆

20070314225220.jpg


気がつけばまたまた盛りだくさんの
サークル活動となりました♪
次の集まりまでにはなんとか形にしたいデス・・。(^-^)b

ちなみに「本日も、のんき」の会則は・・

*のんき的写真を目指して日々精進すること。
*ビジュアル的にも素敵な編み物を出来るようにすること。
*いつもヘラヘラ、ケラケラ、ゲラゲラ、ゆる~い雰囲気を大切に。
*基本的に会のお集まりは平日に。
 (おサボりさんも大歓迎です)

03/13
2007 Tue
プチおひさ♪


今日は久しぶりのコツちゃんとお茶タイム♪
西日が射してくりんの毛もキラキラ

DSCFA2891.jpg


丁度フードメニューがない時間だったので
めずらしくドリンクのみで。
おしゃべりしてるとやっぱりいつものように
あっという間に時間が経ってしまうのでしたー☆^^

今日もおしゃれさん♪

20070314233657.jpg


旅行のおみやげいつもありがと♪コツちゃん。
あ、コツちゃんはお留守番でしたね☆
またゆっくり遊ぼうねー♪

DSCFA2885.jpg



03/12
2007 Mon
スタッフさんごっこ♪

FRショップのスタッフさん制服ワンコ版。
甘~いです♪^^

20070312181527.jpg


「いらっしゃいませ・・♪」

20070312181521.jpg


アクアは少し落ち着いて♪

20070312181533.jpg


表情硬いです、くりんさん。
接客はできそうにありませんネ・・☆(f^^)


20070312181540.jpg



03/11
2007 Sun
のんびり♪


春物ロンパース♪で
くりんは今日一日寝たり起きたり食べたり☆
のんびりな休日でした。

20070311173345.jpg


りぼん。」でTシャツをロンパース仕様にしてもらいました。
フリルがいっぱいで可愛い♪^^


03/09
2007 Fri
TV放映♪

昨日「天才!志村どうぶつ園」の
動物写真を撮るコーナーで
前に撮影した時の映像が放送されました。

「携帯でも動きのある写真が撮れる!」がテーマ。
何度も何度もカメラマンさんの前を
歩いたり走ったりしました。

20070310004917.jpg


動物の動きに合わせて一緒に動いて撮ると
一番下のように躍動感のある写真が撮れる・・というものでした。

くりんは合図で一緒に動くだけだったので
遊んでもらってると思ったようで
シッポも上がって楽しそうでした♪
カメラマンさんは何時間も地面に腹ばいになって
いい写真を撮ろうとしていた姿がすごかった!

普段動画もあまり撮らないので
動くくりんが映ってとてもいい記念になりました♪


03/08
2007 Thu
入門編☆

かぎ針編み初心者なので太目の糸を買いました。
穏やかな気持ちで編めるように
オーガニックの毛糸アイボリーとベージュを選んで。
よれよれになってもわからない色目です♪

鎖編みと長編みだけの方眼編み
たったこれだけなのにう、嬉しい。= ^ ^ ゞ

20070308095946.jpg


かわいい本も一緒に。
いつかくりんのブランケットや
コサージュが編めたらいいな。
そしてキャミソールも・・♪
気長な楽しみが増えました。^^

20070308095942.jpg




03/07
2007 Wed
百花祭♪

ちょっと時間があいたのでニコタマへ。
今日から「百花祭」でホールは花づくし♪

DSCFA2793.jpg


やっぱり香りが気になる「くん♪」。

DSCFA2789.jpg


一気に華やかな春気分で
春物も色とりどり~♪・・だけど、

DSCFA2802.jpg


薄着の季節が嬉しいようなコワイよーな=(f^^)
お散歩いっぱいしなくちゃね☆

03/04
2007 Sun
レッスン1♪

今日はドッグスタイリストえりさんのレッスンへ。
「オスワリ」「マテ」「オテ」などを取り入れた
エチュードの稽古です。
演技風に飼い主と一緒に楽しく覚えられるのがいいところです♪

ココちゃんと一緒に♪
ウェイトレス風のワンピで演技もバッチリでした♪^^
思わずパチパチー☆

20070304223919.jpg


レッスンといっても一番大事なのは
芸を覚えることではなく、
飼い主との信頼関係・連帯感・主従関係を育むこと、
ということをパピーの頃から通っていたしつけ教室で教わりました。

普段一対一でするのに加えて
周りに他のワンちゃんがいても動じずに
落ち着けるという練習もできるので
ビビリン坊のくりんにはぴったりです♪

お疲れサマ~のお茶の後、
ヒルズまでおしゃべりしながら散歩♪
ココちゃんとの2ショットは久しぶり~♪

DSCFA2740.jpg


レッスンを終えた放課後ふたりは・・

20070304223912.jpg


ふたりとも「食いしん坊」なので
難しいレッスンもなんとかのりこえられそう~☆(´m`)
早速おいしい匂いに「くん♪」

DSCFA2752.jpg


「くんくんー♪」

DSCFA2749.jpg


なんだか妙な連帯感♪でまったり・・♪

DSCFA2775.jpg


また楽しくがんばろーねっ♪^^

DSCFA2754.jpg



03/03
2007 Sat
お花づくし♪

今日はお散歩DAY♪
まずははじめてカフェで。

20070303233635.jpg


専任カメラマンがメルくりのいろんな表情を
たくさんとらえてくれました。
毎回見るのがとても楽しみー♪^^

20070303233641.jpg


さてお腹も落ち着いたところで散歩へー。
あたたか~い公園はのどかな春気分♪
そしてたわわな桜の花が!

20070303235154.jpg


雛祭りの桃みたいな色で♪

DSCFA2683.jpg


落ち葉大好き、くりん。
この後落ち葉の海にダイブ=☆

DSCFA2696.jpg


切り株の上でも可愛いメルモちゃん♪

20070303233653.jpg


公園横断した頃にはもうノドの乾きが☆
表参道のテラスで一息さわやかcokeー♪

20070303233658.jpg


そして外苑前のギャラリーまで
LIVING PHOTO展」を見に。
写真もステキだけどそれ以上に
アレンジメントの配色が好みで美しい♪

20070303233704.jpg


気持ちのいい散歩ときれいなものを見て
ゆったり満足お花づくしのお休みの日でした♪
ともちゃんお付き合いありがと♪^^



03/02
2007 Fri
金曜の夜はおばんざい♪


今日は和食をいただきに西麻布へ。
3度目ましてのERIさんとおばんざいでほっこり♪

20070304100146.jpg


ぬる燗・冷酒のお供は赤貝のヒモ焼き、白子たち♪
口当たりの薄いおちょこは中国茶用のもの。
これがまた合いすぎてすすみすぎて・・。
気がついたらお店のすみで招き猫撮影会☆
「ま、おひとつ。」
「いや~そーですか。ほないただきますわ。」
となぜかoyaji関西風☆

20070304100151.jpg


ちょっとだけ・・でしめまして♪

20070304100157.jpg


飲んで語っていろんなものが倒れて転がって(^^;)
賑やかなあっという間に時間が過ぎてしまった
楽しい夜でした・・♪^^

くりんに(?)雛菓子をいただきました♪
一枝の桃の下には
春色の「三色きんとん」。
すべすべで柔らか~い「桃の羽二重餅」。
「引千切」はよもぎの香りが。
雛祭り気分が楽しめました♪

20070304100141.jpg


お留守番のくりんはお気に入りロンパースで
すやすやでした・・。たぶん。
今度は一緒にね♪

IMG_A4069.jpg





copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
