甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
02/28
2007 Wed
会合のゆくえ☆

今日、ある会の集まりがありました。
場所は前から行きたかったカフェ
ランチはワンプレートで♪

20070228210917.jpg


店内は古い家具や雑貨がおかれて
ゆる~い音楽が静かに流れる
ひとりできてまったりくつろいでもいいところ♪

DSCFA2516.jpg


DSCFA2557.jpg


20070228210903.jpg


で、何の会合かというとそれを決めるのが
今日の課題だったのが・・。

ニコちゃんのふわふわモヘヤ手作りニットを見て
くりんにも・・♪と思いいろいろ質問しているうちに
お花のモチーフをたくさん作ってキャミを
作ろうー!ということになり・・

気がつけばニコタマへ行き、毛糸とかぎ針を買い
カフェで編み図とニラメッコ=☆

20070228210922.jpg


久しぶりに手編みの感覚をちょっぴり楽しんで♪
でもかぎ針編みは初めて☆
くりんさん、気長に待っててくださいね。(^^;)

結局会合の名前も保留のままとなりましたが
いっぱい笑って盛りだくさんな午後が過ごせたので
今日のところは「GERA・GERAの会」とでも
しておきましょか♪♪

20070228234923.jpg


くりんも次の会合が今から楽しみのよう♪^^


02/27
2007 Tue
ポストカード♪

WANSELF」さんからポストカードが発売されました。

みんな可愛い表情いっぱい♪
お花をくんくんするくりんの写真を
使ってくださいました♪
以前発売された手帳ではくいしん坊ショットでしたが
今回は少ししっとり編です。(^-^)

20070226230640.jpg


メールもいいけど時には手書きのお手紙も
より気持ちが伝わりそうでいいですね・♪


「くんくん・・オヤツじゃないの?」


02/25
2007 Sun
楽しい散策♪


今日はトリミングへ。
ナゼだかちょっとご機嫌ナナメだったらしく
トリマーさんが「目を合わせてくれませんでした☆」と。
終了して少し落ち着いたら機嫌も直ったようで。

20070225204514.jpg


アクアのキャリーがやっと
くりんのところにきてくれました♪(f^^)
居心地もとても良さそう・・♪

20070225204547.jpg


そしてカフェでのスィーツは白ワインのムース
シャルドネの味が爽やかでおいしい♪
お店を出てうろうろ散策へ。
天然酵母のパンはやみつきになりそう♪
いろいろ楽しそうなお店もありそうで
また遊びにこよね♪(*^^*)

20070225210152.jpg


02/24
2007 Sat
風の吹く日は楽しいランチ♪

風が強い今日☆
メルモちゃんと麻布集合の後ランチへ♪
ヒルズを抜けていく途中あまりにも強風の為に
くりんは興奮気味☆
着いた先は香ばしいにおいのするお店♪

20070224213528.jpg


寒い外から中へ入ってほわっとふたり。

20070224213535.jpg


人気のお店の席に座った時には
もうノドからから、お腹グーグー☆
て、ことで・・♪

20070224213542.jpg


シェアしたプレートはどちらも美味しく
ほろほろ柔らか~。
そして泡も柔らかでー♪

お散歩はできなかったけど
不思議と居心地のいいお店で
今日も楽しいおしゃべりランチができましたー♪(*^^*)

DSCFA2413.jpg




02/21
2007 Wed
陽気な公園♪

まるでのように暖かい~♪

DSCFA2315.jpg


「ふん、ふ~ん♪」

DSCFA2313.jpg


ご機嫌のところですが、
まずは遠隔合図で「オスワリ・フセ・オイデ」の練習を。
最初は近くから。
ちょっとなさけない顔☆
びびりん坊なので近くに誰もいないのに
周りが気になって気になって。
でもオヤツに近づくとこんな顔!

20070221213725.jpg


ロングリードをめいっぱいのばして。
外では指の合図だけでは無理みたいで声かけて☆
オヤツの力はすごい!
まっすぐ突進ーー☆

20070221213731.jpg


練習の後はのんびり散歩。
てってけー。

DSCFA2373.jpg


新芽ものびのび。
木の名前のプレートがカラフルに♪

20070221213736.jpg


そして白の梅・梅。

DSCFA2360.jpg


くんくん。

DSCFA2348.jpg


時々いたずらながぴゅ~~。
「あら☆」

20070221220743.jpg


そしても!
まだゆっくりしてていいんですよー☆

DSCFA2390.jpg


「ふは~♪」気持ちいいので
桜の木の下でひと休みして帰りました。
くりんとの散歩は
ホントに楽しくてリラックスできます♪

DSCFA2399.jpg


02/20
2007 Tue
表情くるくる☆

昨日今日とお相手できず☆
でもよくもまあいろんな表情ができること。

「今日も遊べないのかね?」
ハイ、すみませんです。・・。

IMG_A3924.jpg


「う~ヒマだにゃ。」

IMG_A3933.jpg


何か考えてそうだけど、どなの?

IMG_A3935.jpg


かなしーの!?

IMG_A3939.jpg


わかっているのかいないのか、
話しかけると首をかしげて

IMG_A3953.jpg


そんなこんなでまた一日たっちゃったよ★

IMG_A3998.jpg


挑発的に横目でちろりー☆
「・・女の子だからね。」

IMG_A4009.jpg


明日こそ遊ぼね♪

02/17
2007 Sat
頑張り☆

今日は撮影へ♪
風もなく穏やか

DSCFA2238.jpg


公園で4時間かかって終了ー☆
くりんはめずらしくノリノリで
指示通りに頑張ってくれました。(たぶん・・★)
出番はカットされてしまうかもだけど
頑張りと成長が見れたことが嬉しい。
そして、また一歩母と娘の絆がリードした日でした♪

可愛いティアラちゃん、なー君、
寒い中がんばりましたー♪
20070217230047.jpg


Tea*naちゃんはママと一緒にお仕事終えて嬉しそうー♪
ミナサマ、お疲れさまでした☆

20070217230054.jpg


終了後、銀座のギャラリーへ。
ブログで拝見した水彩画の個展。

20070217230108.jpg


とても緻密な植物・野菜の絵。
気がついたら自然に筆をとっていた・・かのように
植物への興味と強い関心が感じられるような絵でした。

DSCFA2280.jpg

20070217230100.jpg


好きなことはいくつになっても気持ちがあれば
自然と始まってしまうものなのかも・・。

そして、くりんはうつらうつらとの中へ。

IMG_A4013.jpg

02/15
2007 Thu
冬のパジャマ♪

冬の夜はパジャマ

IMG_A3386.jpg


りぼん。」のロンパースは
サイズが合うので安心して着せることができます。
フリルも可愛い♪

20070215230037.jpg


うーん・・でも、

IMG_A3330.jpg


くりんは裸ン坊が一番好きなのかも☆

IMG_A3367.jpg


02/11
2007 Sun
皆さま、はじめまして♪

今日はホップ君のお家ではじめましてランチ♪
早速美味しいお料理に舌鼓~♪
ホップ君パパママのステキなおもてなしに
くりんもゴックン☆

20070212135125.jpg


とても社交的で優しい顔立ちのホップ君♪
シャンプーしたてのほわほわで
お気に入りキャリーin☆

20070212135149.jpg


キリリとユール君♪
おすわりがとても上手。
ブラックつなでカッコよく☆

20070212135141.jpg


ユール君の妹、ヴィズちゃん♪
まだまだパピーちゃんぽい女の子らしい顔立ち。
お得意のミーアキャット立ちは現在進行形ー☆

20070212135135.jpg


そしてまだ5ヶ月のココ君♪
しっかりとした顔立ちでもうすでにフォトジェニック☆

ココ君のパパとお知り合いだったことから
今日の集まりが実現しました♪
初ワンコのココ君。
すっかりチワワにはまりつつあるココパパです☆ ^_^

20070212135155.jpg


大人たちが飲み食べおしゃべり~の間、
ワン達はそれぞれにワラワラ楽しんでる様子☆

20070212135203.jpg


なんちゃって2ショット~♪

20070212135210.jpg


ホップ君は改めて「はじめまして♪」の後
くりんのおしゃべりにお付き合い☆
落ち着きのないくりんに呆れ顔のホップ君☆
こんな感じではボーイフレンド
まだまだできそうにありません・・★

20070212135218.jpg


みんないっぱい遊んでくれました♪

IMG_A3802.jpg

IMG_A3810.jpg

IMG_A3877.jpg

IMG_A3814.jpg


そして全員集合ー!
とても頑張ってます=☆☆

20070212135224.jpg


ひょんなところからワンを通じて出会いがあって、
それはいつもとても自然で。
これもくりんのおかげだね。

20070212135232.jpg

皆さま、どうもありがとうございました♪

02/10
2007 Sat
見ごたえたっぷり♪

今日はTea*naちゃんママとこちらへ♪

DSCF2233.jpg


まずは、ROYAL COPENHAGEN の
フローラダニカ
いつ見てもため息もの。

DSCFA2148.jpg


元絵となった17世紀のデンマーク植物図鑑
秋篠宮悠仁親王のお印である「高野槇」のプレートも。

20070211003259.jpg


花の演出もポイント。

DSCF2171.jpg


そして大倉陶園華麗なるブースにー!
ひときわ人だかりができてました☆

DSCF2169.jpg

DSCF2170.jpg


Noritakeブース。
ブラック&イエローの配色で花柄が
モダンな感じにかわります。

DSCF2180.jpg


ホワイト&シルバーで上品に。
どのブースも背景の額と花まで考えられて。

DSCF2190.jpg


そして、「琳派と世紀末 絢爛なる美」がテーマのセット。
西洋の芸術家を刺激した日本の芸術をみなおすということで
琳派的だと言われる クリムトのモチーフで。

DSCF2189.jpg

DSCF2186.jpg


ナチュラルなブースではホッとして。

DSCF2154.jpg


北ヴェネチアンガラスのイルカたちー♪
とても綺麗なブルーでかわいい。

20070211003305.jpg


文化人などによる食空間提案ブース。
クリスタル風な重箱。

DSCF2195.jpg


加藤タキさん。
オーク系の素材にカラーのアクリル部分使いが軽やか♪

DSCF2197.jpg


石坂浩次さん「琳派の心に思いを馳せる」
ジャポニズムを見つめ直し
本来の日本の食事・料理を蘇らせるがテーマ。
自作のテーブルクロスは琳派にも見られる水流モチーフ。

DSCF2204.jpg


コーディネートの背景セットに
光悦垣が使われてるブースもあったりと、
なにやら琳派がテーマのものが多いことに驚き☆

精神的な安定を求めるため飾ることに
重点がおかれた昨年のインテリアの傾向に
中東の要素がミックスされるのが今年の傾向。
丁度こんな感じかも。
ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さん作。

DSCF2213.jpg


テーブルクロスにはびっしりビーズ刺繍が。
「手づくりのものからはつくり手の温もりや
エネルギーが伝わってくるようで」とのコメント。

DSCF2209.jpg


思った以上に見ごたえがありたっぷり堪能ー♪
家で参考にするかはこれまた別の話★トホホ(^^;)

20070211003311.jpg


ドームホテルのカフェでノドを潤して♪
広場にはカラフルバレンタインベアが並んでました。

DSCFA2142.jpg


家ではくりんがおNEWのベッドを試運転ー☆
「やっと出番ですかな?」
IMG_A3640.jpg


02/09
2007 Fri
スマイルでお祝♪

今日はななちゃんお誕生会で用賀倶楽部へ♪

と!看板犬のブル君がごあいさつ
スタッフさんのワンちゃん初対面。
ワンメニューもできてました。

20070210211606.jpg


Tea*naちゃん、ドレスアップで♪
くりんは、ななちゃんパパに抱っこ
主役のななちゃんは・・TVに釘付け☆

20070210211640.jpg


ななちゃんは元気な元気な15歳!
いつもおとなしくてとてもスマイリー♪

みんなでワイワイ食べ飲み・・
そしてスィーツ盛り合わせには
ぷ・ら・す キャンドル♪

DSCFA2111.jpg


お店の照明もダウンしてくださり、
お祝いムード満点!
ななちゃん、今日も100点満点の笑顔で♪
これからも元気でその笑顔を振りまいてね。

20070210211646.jpg


そのころ看板犬君は連休前のせいか・・

20070210211613.jpg


そしてやっぱり気づけばラスト客・・☆

DSCFA2093.jpg


記念にお店の前でパチリ☆
やっぱりななちゃんスマイルでしめくくり♪
これからもみんな元気に
お誕生日をお祝いできたらいいね♪

DSCFA2126.jpg


02/07
2007 Wed
おかえり・・♪

今日は待ちに待った嬉しい
ももちゃん退院お祝い会♪
と、いってもなぜか美味しいお料理を頂く側に・・☆

20070208113834.jpg


クリスマス前からずーっと病院で頑張ってたももちゃん。
とびきりの笑顔で迎えてくれました♪

20070208113902.jpg


Tea*naちゃんもお仕事を終えて来てくれました♪
またまた一緒にカンパイー☆

20070208113908.jpg


久しぶりにみんなでわらわら~。

20070208113856.jpg


ステキなお雛様の前で♪

IMG_A3539.jpg


かわいい三人官女・・♪(*^^*)

IMG_A3590.jpg


丁度同じ頃くりんも入院していたので
とても落ち着かない日を過ごしてました。

IMG_A3591.jpg


Tea*naちゃんママもたくさん心配してくれました。

IMG_A3565.jpg


ふたりとも元気
またこうして一緒にいる姿を見ることができて
本当に良かった・・。

20070208113915.jpg


元気なももちゃんとママの笑顔が見れて
とても嬉しかった夜でした♪
これからもずっとくりんのそばにいてね♪♪

IMG_A3628.jpg




02/04
2007 Sun
仲良しランチ♪

今日はメルモちゃんとランチへ♪

893a.jpg


いっぱい可愛い顔~♪なのに、
今日はくりんが嬉しくてシッポぶんぶん、ペチペチ
ごめんねー。(^^;)

20070204224542.jpg


元気いっぱいくりんはともちゃんに釘づけ

20070204224530.jpg


メルくりの表情にはなんだか笑えマス☆

20070204224536.jpg


モノトーンでお揃い

20070205084109.jpg


いっぱいはしゃいだ後は
窓辺でぽかぽか、ふたりともうとうと・・♪
今日も楽しいお休みが過ごせました♪♪(*^.^*)

2bf0.jpg




02/03
2007 Sat
WAN達とレッスン♪


今日はトリミング♪
特になにもしていなかったけど
アンダーコートが増えてボリュームUPしてたそう。
ほわほわボディになれるかなー♪

DSCFA1949.jpg


そして、くりんが温泉浴でまったり心地の中、
一緒にOR ET ROSEさんのフラワーアレンジレッスンへ。
始まりの合図は「カンパイ」から♪

20070203210553.jpg


可愛いプードルちゃん達と一緒に~♪

20070203210601.jpg


自分の手先の不器用さにカクッ★ときながらも
いっぱい巻き巻きしてなんとか完成=☆
可愛らしいホワイトなバレンタインアレンジ♪

DSCFA1968.jpg


お店みたいに並べて。
自分が作ったもの以外は頂きたいデス♪

DSCFA1964.jpg


ラッピングのリボンもおしゃれに。
くりんから渡してあげてね♪

IMG_A3456.jpg


おしゃべり+美味しいWINE・お料理+可愛いWAN達が揃った
とても楽しいレッスンでした♪

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
