甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
01/31
2007 Wed
ノリノリ散歩♪

暖かい♪
これは散歩に行って日光浴しなくてはー!
昼食後に公園へ。
入り口あたりから珍しくスキップで
ノリノリくりん♪
前足も軽やかに。

DSCFA1899.jpg


「るんっ♪」
・・のわりにはシッポ下向き☆

DSCFA1901.jpg


静かな球技場の前も。

DSCFA1897.jpg


穏やかな美術館の周りも。

DSCFA1913.jpg


大好きな枯葉の上も
まぶしい陽射しがいっぱい♪

DSCFA1943.jpg


元気に歩いた後はちょっぴりベンチ休憩

DSCFA1925.jpg


まったり・・

DSCFA1930.jpg


のどかな昼下がり。

DSCFA1931.jpg


くりんの顔にもの筋が。
日光浴完了ですーー♪

DSCFA1928.jpg


01/30
2007 Tue
コンサート♪

今日はS.E.N.S. のコンサートへ。
いつもCDで聞くだけでホールでは初めて。

DSCFA1882.jpg


テーマは「休み時間」。
子供の頃は休み時間は必ずあって、
何も考えずに遊んだりできたけど、
大人になると、仕事のことや、家族の心配など
なにかしら心を占めることが多くなってしまう・・。
このコンサートの間だけは、自分のためだけに時間を使って
今ある感情を休めてください・・。とのメッセージでした。

美しいハイボイス、ピアノ、そしてViolinの音色が
スケール感がありながらも
どこか切なく懐かしく・・。
ホールではより強く胸に響きました。

IMG_A3408.jpg


ドラマ「二千年の恋」のテーマ曲『Forbidden Love』
「あすなろ白書」の風のように』
「神様、もう少しだけ」の『Wish』は
つい聞きいってしまいます♪

ラストはスタンディングオベーション
幕を閉じました・・。
そして、本当になんにも考えないで
きれいな音楽だけに浸れた時間でした♪


コンサート前、ちょうど来日してたので
チョコを買ったらサインがついてきました。
あっさりバレンタインチョコは決まってしまい・・
そしてそれはもちろんバレてます・・☆(=^_^;=)

20070131230051.jpg



01/27
2007 Sat
ぽかぽか散歩♪

今日は暖かくていい天気ー♪♪
ラムちゃん&はじめましてのMAUちゃん
公園散歩へ。
すっくと伸びた銀杏の木立ちの中で。

DSCFA1777.jpg


う~ん、柔らかい陽差しは冬じゃないみたい。

DSCFA1779.jpg


今日のお散歩隊長は元気っ子MAUちゃん♪
後姿がカッコよくー。

DSCFA1789.jpg


つぶらなおメメで公園案内してくれました♪

DSCFA1790.jpg


ワンピなラムちゃんはかさかさ落ち葉踏み。

DSCFA1794.jpg


ぷーちゃんは公園がよく似合います。
ぴょこぴょこ歩く姿を見ながらの散歩は楽しさ倍増ー♪

DSCFA1796.jpg


ラム&くりんのだるまさんがころんだは
次回までおあずけ☆(´m`)

DSCFA1801.jpg


いっぱい歩いた後は
陽のあたる場所でランチ

MAUちゃん、おりこうオスワリ。
でもアンテナ感度はバツグンです♪

20070128100333.jpg


trois,でしっとり別の顔♪

DSCFA1811.jpg


満腹休憩の後は再び公園横断して
ステキな本屋さんに連れていってもらいました♪
路地をはいったところにひょこっと佇む
デザイン・建築・ファッション・絵本など
どんぴしゃ興味があるものばかりでつい夢中に♪

20070128100341.jpg


丁度先日見返してた「琳派」関連の本もいっぱい。
「琳派」はそのモチーフのわかり易さから「浮世絵」についで
海外で人気があるらしく、家庭画報インターナショナル
編集関係者の方もこのお店を訪れるそうです。

ショップカードのデザインは家紋
完成度の高いデザインだからと。
naruhodo!

プチギャラリーには作家小物が。
ころんと十二支の琉球張子たち。

DSCFA1826.jpg


プチ集合~♪
MAU隊長!なにか見つけましたか?^_^

DSCFA1819.jpg


お店を出たらすっかり日が暮れて・・。

DSCFA1829.jpg


ノドを潤しにカフェで休憩した後
表参道までぷらぷら散歩。

今日は口だけでなく足もいっぱい動かした
とても健康的で楽しい一日でした♪(*^^*)
そしてステキな新しい出会いもあり
くりんもきっと今晩は楽しい夢みて眠れそう・・♪
ERIさん、エマちゃん、どうもありがとうございました♪

DSCFA1870.jpg


帰り道合流して食事。
デザートはどどーんとコチラ☆☆
お散歩してないのにリクエストした人は誰でしょうー?
もちろん完食
ちょこっと味見。
見た目よりはさっぱりしていて
意外とくせになりそうに美味しかったのです・・♪
またお散歩しなくちゃ☆^_^;


01/26
2007 Fri
夢の中に・・。

ボケてしまった写真たち。

それでも、


20070125223952.jpg



捨てられない写真。

01/25
2007 Thu
おでかけ希望♪


どのパーツも可愛いワンピ♪

20070125203119.jpg


20070125212551.jpg


ところで・・

20070125204922.jpg


暖かくなったらいっぱいね♪

20070125204917.jpg




01/23
2007 Tue
春色リボン♪


おろろ・・?

20070122212634.jpg


それは大きな「リボン」♪

20070123152938.jpg


一気に色♪

IMG_A2927.jpg


外はまだ寒い

IMG_A2968.jpg


でも気分だけは盛り上がろ♪

IMG_A2972.jpg


01/21
2007 Sun
好きな絵徒然・・♪

今日OPENの美術館。
国立新美術館
大きなアールを描いたカーテンウォール。
ガラスの向こうには青山公園の緑地に
とけこむように植栽された庭園の眺めが楽しめるそうで。
早く見に行ったみたいところです。

5bfa688b5b63627737.jpg


京都でお気に入りの美術館。
細見美術館
私設日本美術館で
秋の琳派特別展で知られています。

Image19.jpg


お寺の回廊をイメージした階段があったり、
京都のお茶屋さんで見られる
櫛目引き壁の技法が用いられていたりと
和のテイストが施されています。
近くには京漆器の「象彦」が。

併設の半オープンスタイルのカフェ・ レストランは、
開放感があり暑い日も柔らかい光に替わるので
ほっこりするにはいいところ。
こちらはテラス席ワンコOKのようです♪

22825P018_02KDOO.jpg


最上階に設けられたお茶室「古香庵」は
東山が一望できるそう。
まだいったことがないので
ぜひ機会があったらお茶をいただきたいところ。

江戸時代初期、平安の王朝美に憧れて、
日本の美」の復興を目指した本阿弥光悦と俵屋宗達。
のちに活躍した尾形光琳の名をとって「琳派」と称され、
日本美術を代表する大きな潮流となりました。

その後酒井抱一が江戸琳派として活躍。
繊細な線とどことなく華やかな色使いが
とても好みです。

IMG_2911.jpg


以前見に行った琳派展ではとても美しい抱一の
屏風絵にみとれました♪

19.jpg


四季草花図・三十六歌仙図色紙貼交屏風
草花の細かい描写がとてもきれいです。

20060609191141.jpg


5年程前に先代ワンコと一緒に訪れた時の写真。
洛北鷹峰三山の山裳にある光悦寺
家康より拝領された土地に
光悦が芸職人を集めて芸術村をつくった屋敷跡です。


20011020-16.jpg


敷石が続く参道。
菱形模様は、龍の背を表現しているそう。

20011020-18.jpg


太い竹を斜めに組んだ光悦垣
10月中旬だったので、色づきはじめた頃。
紅葉の頃はとても見事です♪
場所柄静かに鑑賞できるところ。

20011020-12.jpg


日本画で、ワンコを描いたもののお気に入りは、
円山応挙が寺の書院の杉戸に描いた
“朝顔狗子図杉戸”。

051226_newyear_4.jpg


琳派の継承を目指した神坂雪佳
かたつむりじっと見ているとぼけた感じが
たまりません♪

408.jpg


山口素絢「美人に犬図」は
ちょっとお茶目系★
昔からワンコは「綺麗なお姉さん」好き!?(^^*)

20060507135533.jpg


最近美術館に足をはこんでないけど
これからはマメにたくさん見に行きたいな。
それとやっぱり「そうだ、京都、行こう
気分がUPしました☆

01/20
2007 Sat
新年会♪

今日は新年会ー♪
FRで集合→買い物の後はまたそれぞれにお店へ。
くりんは一番乗り☆

DSCF1644.jpg


「まだかな・・。」

DSCF1636.jpg


なんて見てるうちに暖かくなって少しうとうと

DSCF1651.jpg


「お!きたきたー♪」

DSCF1649.jpg


メンバーは・・
ブラックワンピで可愛いメルモちゃん♪

1cfe.jpg


今日も試着モデルお疲れ様、ココちゃん♪

DSCF1682.jpg


おとなしく待っていた優しいティアラちゃん♪

DSCF1729.jpg


オアツを前にぷるぷるバンビ君♪
首からはおいしそうなクッキーベアがゆらゆら☆

DSCF1746.jpg


久しぶりの雀ちゃんはとても社交的
まだまだパピーのようにあどけなく♪

946f.jpg


小顔はあきらめた、といいながらも
なぜかこんな写真は嬉しく・・。
オヤツを待ってるココちゃん、ゴメンネー☆(^^ゞ

DSCF1734.jpg


ココティアバンビちゃんに囲まれて
みんな優しいのにオドオドくりん☆
いっぱい鍛えてもらわなくちゃー。

DSCF1740.jpg


そしてお揃いメルくりー♪
今日もいつもの立ち位置できまりっ。

a13d.jpg


わらわら囲まれてとても楽しい新年会でした♪
けーさんとヒルズウィンドウショッピングの後は
夜の部、コツちゃんパパ&ママとファミリー新年会へ♪

IMG_2869.jpg


今日のコツちゃんはパパ抱っこ
安心したような表情で。

IMG_2873.jpg


美味しそうな匂いにくんくん、くりん☆
眠たくても食欲第一★

IMG_2877.jpg


人気のオムライスはふたあつ。
前回コツちゃんパパの卵開きがきれいだったので
リクエストしたら、なぜか「卵開き比べ」に☆
どちらもきれいな開きでした。
どうやら雑なのは私だけ★

20070121135733.jpg


同年代集まりなだけに話がすぐ通じて
ハード系スポーツの話題から住まいのこと
いっぱいいろいろ楽しく話してると
気づいたら私達だけに。(*'0'*)
閉店時間までお世話になりました♪

IMG_2887.jpg


今日はアクアでキメキメ。
コツちゃん、今年もいっぱい遊んでね♪

IMG_2897.jpg


くりんは・・
コツちゃんパパに優しく抱っこされてとろ~り目♪
「満足です♪」

IMG_2900.jpg


今日は一日いっぱいお友達に会えて楽しかったね♪


01/17
2007 Wed
ご趣味は・・?

今日は曇り模様。
でもいったんテーブルを囲むと
そんなことはどこへやらー☆

2度目ましてニコちゃん、お手製のふわふわニットで。
色使いがおしゃれ♪

DSCF1623-1.jpg


少し毛がのびた?しっとりラムちゃん
これまたお手製キャリーインでおりこうさん♪
ちょっぴりフライングはご愛嬌

DSCF1618-1.jpg


ランチもそこそこに話題がてんこもりっ☆
帰るときはほとんどスッピンなくらいに
笑ってしゃべってー♪

話の中でふと気がついたらこれといった趣味がないー☆
趣味くりん」ー!?
ムム☆
思い立ったらまず初めてみる、でないと
なかなかなにもできないかも☆
趣味をもち長く続けている人はステキです♪

DSCF1615-1.jpg


美しくお花を生けられる
紅花さんより頂きました♪
「くんくん♪」の香り。
楽しかった時間の香り♪

IMG_A2826.jpg


「早く暖かくなっていっぱい散歩したいな。」

IMG_A2844.jpg


なんてくりんの横顔を見るだけで満足なのは
やっぱり趣味くりんなのかなぁ☆(*^。^*)

IMG_A2866.jpg




01/14
2007 Sun
日曜カフェ♪

午後近所のカフェへぷらり♪
モコモコ暖かくして。

IMG_2817.jpg


色々な犬種のワンコ達が出たり入ったり。
その都度くりんは立ってぴくり

IMG_2773.jpg


昨日のトリミングで温泉浴したせいか
今日はとてもご機嫌♪
浴槽のなかでちゃぷちゃぷ歩いていたそう。
温泉浴は、温泉効果により血行が良くなることで
新陳代謝が高まり免疫力が向上したりするようです。

IMG_2792.jpg


いつも寝てるだけで・・と思うけど、
やっぱりワンコもリラックスが必要なのかなぁ。

IMG_2798.jpg


01/11
2007 Thu
ほとんど昼寝☆

昼間、よく寝ます☆
仕事中、リビングをちらっと覗くと
必ず寝てます。
小さくまるまったり・・

IMG_2735.jpg


横向きになったり・・。
少しずつ場所をかえながら
その時その時の居心地のいい場所が
どうやらあるようで♪

IMG_2730.jpg



01/08
2007 Mon
初ランチ♪

今日はメルモちゃん、コツ君と新年初ランチ
お店も初でメニューが新鮮ー☆

トリミングしたてのふわふわメルモちゃん。
お顔がふっくらで可愛いくー♪

7aff.jpg


モノトーン髪飾りでおしゃれなコツ君♪
またスリムになって今年もモテモテ!?

6629.jpg


今年はどんなメルくりショットが見れるかなぁ~♪
小顔作戦はもうあきらめました☆f^^*)

4420.jpg


満腹ランチの後は、FR渋谷へ。
コツ君ファッションショーを見学中、
みんなフリーで店内うろうろ。
目の離せないくりんはしっかりリード付★

お久しぶりのチリちゃんは
かわらずおっとり穏やかで
FRのおとぎの国にそのままいるようで♪

DSCF1588.jpg


「キャリーなくても大丈夫なんだね!」くりん感心
さずがにモデルさんです♪

DSCF1590.jpg


コツ君は早速おNEWのニットで♪
ママは嬉しそうに目を細め、
ワンコ達はみんななぜか遠い目ーー☆

DSCF1595.jpg


ノドが乾いたので近くでお茶タイム♪
フレンチブル君の部屋にお邪魔したようなカフェ
気がついたらそばに後ろにー☆
軽い緊張感を感じながら、
女3人寄れば話はあれもこれもと話題色々~♪( ^_^ )

c851.jpg


帰りはコツパパさんのお迎えで送っていただきました♪
ママの買い物報告の間、当のコツ君はすっかりすやすや~。

仲良しお友達と一緒だと今年も楽しい年になりそうな~♪(*^^*)



01/07
2007 Sun
ももちゃんと♪

今日は久しぶりのももちゃんと会えるので
朝からワクワクドキドキー♪
お試し一時退院ながらとても元気そうな姿を
見せてくれました!!

IMG_2684.jpg


幸せそうで無邪気な笑顔もそのままで♪

IMG_2685.jpg


くりんにもやっぱり優しいももちゃん。
このふたり一緒の姿が見れて嬉しく・・。

IMG_2709.jpg


ももちゃんの帰宅を喜ぶような
眩しく明るい日差しの中で心地よく二人ともネム~♪

IMG_2700.jpg


ずーっとママから目を離さないももちゃん。
本当によく頑張ったね!!
本退院の時にはゆっくりお祝いしようねー♪

IMG_2687.jpg


01/06
2007 Sat
スィーツな午後♪

午後ニコタマへ。
そしてまた買ってしまったスィーツ
最近よく見かけて気になっていたもの。
神戸発「MOCHI CREAM
(HPは現在TOPのみ)

IMG_2662.jpg


薄いお餅で包まれた中身は
色んなフレーバーの餡と生クリーム。
抹茶・ショコラ・紅芋・小倉・フルーツ・・
どれもさっぱりしていて
シュークリームや大福よりも軽い感じで
大変なことにペロリと食べれちゃいます☆(=^^ゞ

IMG_2666.jpg


魚眼の中のくりんも お餅顔みたいにま~るく☆
かなり接近しないといけないので
鼻デカ写真は落ち着きのないくりんの場合難しく・・。

IMG_2671.jpg


おそまつさまでした★f^_^;

01/05
2007 Fri
まったり鑑賞♪


今日もまったりつなぎっ子♪

IMG_2598.jpg


なんだかとても嬉しそうにひとり遊び☆

IMG_2589.jpg


この休みは普段なかなかじっくり読むことができなかった
本や雑誌をまとめ読み☆
イングリッド・バーグマンの「ガス燈」は
去年の正月休みに観ようと思っていたもので
やっと観ることができました。f^^*)
モノクロの映像とバーグマンの美しさや声に
惹きこまれて見入ってしまいました!
シンプルなストーリーながら見ごたえたっぷり♪

IMG_2646.jpg


この作品でアカデミー主演女優賞と
ゴールデングローブ女優賞を受賞しています。
監督はヘプバーン主演の「マイ・フェア・レディ」を撮った
ジョージ・キューカー
女優の魅力を引き出せる監督No.1といわれるのも頷けます。

IMG_2651.jpg


明日は大雨予報だから
明るい色使いが楽しそうな
ヘイフラワーとキルトシュー」を観ることにしましょう♪
休息たっぷりでくりんもすっかり元気顔!

01/03
2007 Wed
初笑い♪

今日は嬉しいお知らせが♪
入院中のお友達の体調が快方に向かい
もうすぐ退院できそうとのこと。

IMG_2536.jpg


「ほんとに!?♪」

IMG_2540.jpg


「いっぱい頑張ったんだね♪」

IMG_2563.jpg


「早く会いたいなぁ~♪」

IMG_2571.jpg


またあの満面の笑顔が見られると思うと
今から待ち遠しいー♪

IMG_2546.jpg


くりんも思わず初笑い!?
モモママさんから頂いたドーナツに大喜びで
めでたく三が日を締めくくりっ♪

IMG_2561.jpg


夕方可愛いお友達にも会えて
また楽しい日常が始まりそう・・♪


01/01
2007 Mon
あけましておめでとうございます♪

2007年 初日の出。
あけました

IMG_2307.jpg


くりんの寝起顔が、

IMG_2329.jpg


日の出色に染まります。

IMG_2346.jpg


今年はどんなワクワクが待っているのでしょう♪
健康第一でがんばるぞー!

IMG_2501.jpg


でもまあ今日のところは
おせちと日本酒でまったりと・・♪(〃^O^〃)ノ□

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
