甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
09/30
2006 Sat
ふたりで・・♪

しっぽフリフリくりんを振り切って
今日から仕事で名古屋へ。
くりんはふたりで仲良くトリミング→
FRへチャーム受取り→カフェお茶をしたそうです♪
「今日は静か・・。」
20061003214741.jpg

ごはんいっぱいくれるかなぁ~。」
DSCF0020.jpg


09/29
2006 Fri
苺三昧♪

いっぱい♪
ちょっとだけ手元にある間にパチリ☆
20061002204200.jpg

週末は二人きりで仲良くしててね~☆
IMG_4924.jpg




09/28
2006 Thu
PARLOR☆ BirthDAY

今日はThe PARLOR 1st Anniversary Partyに
コツちゃんと一緒に行きました♪
IMG_4887.jpg

賑やかなショップの入り口で
シャンパンサービス。
ウィンドウにもの額縁♪
IMG_4862.jpg

いつにも増して華やかな店内♪
IMG_4827.jpg

やっぱりスィーツもカラフルー♪
IMG_4824.jpg

とてもおしゃれで笑顔のステキな
LALAのオーナーの方ともお会いすることができ、
リードについての黄金比を説明していただきました♪
IMG_4826.jpg

2Fでは同時に開催されている加藤大さん個展テーマの
ねむりひめ」の森が広がって・・。
とても幻想的な雰囲気。
IMG_4846.jpg

IMG_4845.jpg

イラストの一つ一つを堪能して、3Fのネイルサロンへ。
ホワイト一色の部屋でしばしくつろぎ・・。
ふわさらコツちゃん♪
IMG_4844.jpg

くりんも落ち着く?
IMG_4836.jpg

しばらくするとERIさん、メルモちゃんが登場~♪
IMG_4868.jpg

初めましてのamyさん&PQちゃんともバッタリ♪
そしてしばらくぶりのりらさん、あいちゃんと一緒に
プチシャンパン会?に発展ー☆
晴れた夜空の下でパーティー時間も大幅に延長されて・・。
帰りにカフェでもうひと乾杯して帰りました♪

今日のコツちゃんはホワイトドット・ムラーンで♪
ママには車で送り迎えしていただきました。
どうもありがとう♪
IMG_4829.jpg

くりんはグリーンのムーラン♪
やっぱりくるくるしてました☆
IMG_4835.jpg

インビテーションカードもステキなコラージュ作品でした♪
IMG_4929.jpg

09/27
2006 Wed
嬉しい本の発売日♪

今日はTea*naちゃんママ、ERIさんの本の発売日です♪
ドッグスタイリストとして、
愛犬とおしゃれに心豊かに過ごす方法が
エッセイをまじえてながら紹介されています。
IMG_4766.jpg

文章も人柄そのままに優しく
話しかけるような口調で書かれているので読みやすく、
写真も穏やかな色合いで
全体がTea*naちゃんカラーと同様に
やわらかな雰囲気を感じる本。
IMG_4767.jpg

くりんもおやつコーナーでは何点か写真を
撮って載せていただきました♪
食べ役はハマリ役です☆
IMG_4784.jpg

「Tea*naちゃんもおいしそうに食べてるよ♪」
IMG_4768.jpg

午後のお茶を飲みながら
ゆったり読みたくなりました♪
IMG_4815.jpg


 「I Love Dogs 犬とおしゃれに暮らす方法」 
ERI 著
主婦の友社 発売



09/26
2006 Tue
夜の音楽♪

夜中に仕事やブログを書く時は
お気に入りのFM番組がないのでCDを聞きます。
よく聞くのは千住明や葉加瀬太郎。
大らかなゆったりとしている感じが気に入って。
歌詞入りではKiroroやRYTHEMの
きれいなハーモニーのものが心地よく、
明るい気分も味わえて。
IMG_4759.jpg

JAZZやボサノバはついまったりしすぎて危険なので
聞かないようにしています・・。(^。^;)
くりんはその頃熟睡中=♪

09/25
2006 Mon
暖かい冬準備♪

トロンプルイユのマフラーT♪
だまし絵だけどちゃんとボンボンがついているのが
ちびっ子みたいで可愛い♪
IMG_4687.jpg

シーズン前の冬小物はなんだかワクワク
IMG_4684.jpg

絵本「ミトン」も可愛く温かい気持ちになる物語。
暖か小物を見るといつも思い出します。
IMG_4745.jpg

今年の冬も楽しいことで
いっぱいだといいなぁ♪
IMG_4711.jpg

09/24
2006 Sun
Sweetsの秋♪

LaLa Sweets
どのカラーも可愛いけどシック&ゴージャスな
ダークチョコカラーで♪
20060925231558.jpg

Framboiseのチラ見えレッドがきれい♪
IMG_4194.jpg

リードのゴールド見えがたまりません。
IMG_4177.jpg

ファーキャリーに掛けてポイントに。
IMG_4675.jpg

カジュアル服にも合わせやすく。
IMG_4259.jpg

パーラーさんでの試着タイム♪
IMG_4570.jpg

これからの季節、
ヘビーローテで使えそうです♪
IMG_4573.jpg



09/23
2006 Sat
6WANパーティー♪

今日は久しぶりのモモちゃん宅パーティー♪
いつもながらにおいしいお料理とワインに堪能しまくり。
ついついたくさん盛りつけすぎて☆(^。^;)
本当はもっとおいしそうなのです・・。
IMG_4332.jpg

お誕生日も一緒にお祝い~♪
コツ君、9/30で9歳です。
とてもとても見えません!
IMG_4334.jpg

20060924200852.jpg

ラムちゃん、10/4で2歳です。
若さいっぱい元気いっぱいー♪
センスの光るママお手製ワンピと
ラム・チョコレートで♪
IMG_4408.jpg

みんなのお誕生日も一緒にお祝いしました♪
7月はTea*naちゃん
IMG_4543.jpg

8月はプリンちゃん
IMG_4339.jpg

10月はくりん
IMG_4377.jpg

11月はモモちゃん
IMG_4486.jpg

7月から11月まで勢ぞろい☆
代表してラムちゃんにロウソクを消してもらいました!?
IMG_4323.jpg

ママ達ももちろんケーキ付。
フランボワーズとバニラクリーム、ジュレ入りで
ふわふわとろ~りと、とてもおいしかったー♪
IMG_4492.jpg

シャンパンにグリオッティンを入れて泡しゅわわ~。
IMG_4471.jpg

ビデオ鑑賞に続いてワン達もお遊びタイム。
の、はずが・・今日のくりんはほとんどこんな感じで☆
IMG_4411.jpg

でもいざ始まると・・
なに?この笑顔!?
IMG_4429.jpg

嬉しそうなふたり。
IMG_4439.jpg

コツちゃんとバルーンお揃い2ショット。
IMG_4448.jpg

最後に皆で勢ぞろい♪
こんなにワンコがいたのね☆と思うくらいワラワラ~♪
話は尽きることなく座り込んでのママ達を横目に
そろそろネムネムのワンコ達なのでした・・。
今日もステキなおもてなしに
あっという間に楽しい時間が過ぎました♪
IMG_4522.jpg



09/22
2006 Fri
着ぐるみ気分☆

パーラーさんでかわいくラッピングされていると
つい買ってしまいました。(^。^;)
「?」
IMG_4149.jpg

「はれ?」
IMG_4155.jpg

「ほれ?」
IMG_4157.jpg

「んぐーっ☆私より目立ちすぎーっ。」
IMG_4160.jpg

履いて歩くと足を上に持ち上げる感じになるので
着ぐるみをきて歩いている気分に。
足入れは気持ちいいので
仕事中足先が冷える時に使う・・かな!?

09/21
2006 Thu
コンビの定位置♪

今日はFRへ♪
最近くりんはチェストの裏側がお気に入り。
捕まえるのに一苦労=★
ココティアバンビちゃんのひなたぼっこ
気になって仕方がない様子でした・・。

買い物の後は、メルモちゃんとまったりランチ♪
33d7.jpg

真剣な顔のカメラマンさんに写真はお願いしました♪
とっても惹きつけるのが上手~~!
fb35.jpg

めるくりコンビはもう定位置がわかっているよう。
cf5d.jpg

今日は仲良し兄妹風☆
どう見てもくりんは男の子に見えちゃいます。(^。^)
497e.jpg

おしゃまなメルモちゃんにまたやられた
情けないお兄ちゃん、くりん☆
見ていて飽きないふたりです♪
d510.jpg


買ったばかりのブルブル震えるハートのおもちゃ♪
怖がるかと思ったらー=!
「ぐいっ!」
IMG_4118.jpg

「ぐぐぐいーーーっ!」
IMG_4120.jpg

「×▲!◎★~~」
IMG_4121.jpg

「ふっ・・。」
こんなに熱中するとは思いませんでした☆
明日にはもう見向きもしないことでしょう・・。(´∀`
IMG_4137.jpg



09/20
2006 Wed
Silkブラウス♪

やわらかSilkブラウス♪
ブラックコサージュでシックに。
IMG_4059.jpg

IMG_4070.jpg

鮮やかブルーベルベットで華やかに♪
IMG_4079.jpg

小物遣いで色々楽しめそうなブラウスです♪
IMG_4102.jpg


09/19
2006 Tue
まったり♪

夕方、気分転換に散歩&お茶へ♪
IMG_4049.jpg

お店に着いた途端
しとしと
雨が降り始めました。
IMG_4027.jpg

少しだけ夕立のにおいが
夏のなごりみたいで。
IMG_4021.jpg

でも吹く風はやっぱりの気配が・・。
IMG_4026.jpg

久しぶりの一緒のカフェでは
思い切り甘えんぼ娘でした♪
IMG_4012.jpg




09/18
2006 Mon
衣替え☆

この夏大活躍だったかごキャリーから
衣替えしました・・。
IMG_3994.jpg

「うーんとっ」
IMG_3993.jpg

「よっ!」
IMG_4000.jpg

一発完了=!
今からこんなぬくぬくじゃあ
冬はどうなるのでしょう☆(^。^;)
IMG_4006.jpg


09/17
2006 Sun
タイプーン乱入☆

今日は一日片付けDAY。
でもだんだん飽きてきたところへ嬉しい連絡がー♪
ひろみんさんとけいさんが用賀倶楽部で
まったりしてるとのことでプチ乱入ー☆
偶然にも皆とお揃い服でした♪
くりんひとりだけ協調性ゼロです・・。
s-r249-1158512839.jpg

今日はカメラがないのでけいさん写真で。
いつもこんな必死な顔で
オヤツを見ているのかと思うと笑ってしまいます。(^▽^;)
時間が少ししかなかったので
バタバタタイフーン乱入してしまいましたが
久しぶりのひろみんさんときゅぴちゃんに会うことができて、
いつもどおりのけいさんに会うことができて、
楽しいTEAタイムが過ごせました♪
20060919181806.jpg

09/16
2006 Sat
軽井沢へ♪2日目。

2日目は朝から小雨
ワンコ達と緑を眺めての散歩計画を変更して
とりあえず旧軽井沢銀座へ歩いていくと
トリックアートの美術館が目に留まり、
聞くと下に降ろさなければ
ワンコOKとのことなので入ってみることに。

ゴッホ作のベッドで仲良くオヤスミ!?
IMG_3642.jpg

Tea*naちゃん、シャンプーした後、
IMG_3522.jpg

ソフトモヒ・カット♪
IMG_3581.jpg

あらら?Tea*naちゃんどこから顔だしてるの?
IMG_3686.jpg

まだまだたくさん体をはったアート遊びをしましたが、
あまりにもおマヌケな姿に
お見せすることができません☆(^。^;)
だんだん熱中してしまい、気がついたらもうお昼に。

Tea*naちゃんママが先月プリマベーラへ行かれたので
今回は姉妹店の「ピレネー」へ。
IMG_3799.jpg

IMG_3800.jpg

高い天井が気持ちよく♪
IMG_3758.jpg

オードブルは一つ一つどれもしっかり味がついていて
とてもおいしかったです♪
IMG_3729.jpg

料理に合わせてワインを選んでいただきました。
IMG_3735.jpg

メインは薫りよく焼き上げるダイナミックな暖炉料理。
あまりの大きさにビックリ!
その見た目と違い味はさっぱり
IMG_3737.jpg

気がついたら店内は私達だけ。
Tea*naちゃん、ふと目覚めて、
IMG_3739.jpg

「ねーねー、いつまで居るの?」
IMG_3742.jpg

おいしいワインを堪能した後、
ワインキャーブを見させて頂きました。
木の扉を開けると小さな部屋が。
こちらでは食後酒をいただけるそうで
棚にはビンテージものが並んでいます。
IMG_3761.jpg

さらに奥の扉の中では
足元に白い石が引き詰められ、
ひんやり空気に包まれながら
ワイン達がが出番を待っています。
IMG_3765.jpg

IMG_3784.jpg

IMG_3785.jpg

ソムリエの方は不在でしたが
スタッフの方がとても丁寧
説明して下さいました♪
IMG_3771.jpg

次に来る時はゆっくり食後酒を頂きたいな♪
IMG_3789.jpg

IMG_3790.jpg

古くは40年代のも置いてあり・・
IMG_3792.jpg

ついつい自分の生まれた頃のを
探してしまいます・・。
IMG_3793.jpg

待ちぼうけのTea*naちゃん&くりんは
少しつまらなさそう!?
IMG_3814.jpg

近くのThree Dog Bakery前でパチリ☆
IMG_3818.jpg

Tea*naちゃん、どこから顔だしてるの?
IMG_3821.jpg

新幹線の時間までは
プリンスショッピングプラザ内の
芝生の広場でワンコ達とお散歩TIME♪
前回の神戸・大阪旅行では
遊ばせてあげることができなかったので、
今回は思う存分走らせてあげたくて。
IMG_3845.jpg

Tea*naちゃん、少し寒そうー☆
IMG_3933.jpg

くりんも最初寒くて震えていたのが
だんだんエンジンがかかってきて
雨でしめった芝生の上でも嬉しそうに猛ダッシュ
IMG_3915.jpg

「びゅーん!」
IMG_3913.jpg

ふたりとも楽しめたかな?
迷彩パーカーがちょい短で
Tea*naちゃんエロカワです♪
IMG_3963.jpg

帰る方向が分かるのか、競ってぐいぐい加速=!
くりん、逃げ足?は早いです★
IMG_3956.jpg

いっぱい走った後はベンチでひとやすみ
IMG_3975.jpg

さっき遊んだ芝生を眺めて。
IMG_3983.jpg

今回もあっという間の楽しい時間でした♪
軽井沢はまだまだワンコと一緒に
行きたいところがあるので
のんびりペースで少しずつ楽しみたいところです♪
IMG_3992.jpg


09/15
2006 Fri
軽井沢へ♪1日目。

今日から2日間Tea*naちゃんと軽井沢へ。
あるDOG用品のカタログ撮影に
お友達ワンコとして同行させて頂くことに♪
4時半起きでオーナーさん運転の元関越自動車道へ。
途中SAでTea*naちゃんと合流し、早速撮影開始。

車の中ではもうぐっすりTea*naちゃん。
IMG_3311.jpg

天気もなんとか雨をまぬがれて、
到着後、「軽井沢スカイパーク」→
「グリーンプラザホテル軽井沢」→「チャーチストリート」へ。
そこで偶然にラブ&ナーラちゃんのママ、
yokoさんとバッタリ♪
「Three Dog Bakery」では
撮影後のオヤツを頂きました♪
くりん、私のものよ!でまたまた心が狭いデス★
IMG_3326.jpg

宿泊先まで用意して頂いて、
最後はここで撮影終了
IMG_3409.jpg

だいぶ2ショットにも慣れてきたふたり
IMG_3420.jpg

しばらく部屋で休息後、
暖炉のそばの席で温かくディナーを。
IMG_3439.jpg

パチパチと薪が燃える音が心地よく
Tea*naちゃんはまたネムネム~。
IMG_3443.jpg

のんびりペースで食事が進む途中、
ホテルのご主人によるチェロ演奏がはじまりました。
それまで寝ていたくりんは
急にオスワリしてじーっと鑑賞中!?
時々首をかしげながら☆
IMG_3449.jpg

生のチェロの音色は
とても心に染み入りました・・。
IMG_3453.jpg

食後のコーヒーは
オーナーさんご夫妻、愛犬伝(デン)君と一緒に♪
とても懐こくて元気いっぱい。
IMG_3459.jpg

部屋に戻り、洋服を交換しあって
プチ撮影会♪
目を開けてー、くりん。
IMG_3480.jpg

一瞬、パチリ
IMG_3490.jpg

ふたりとも、今日はお疲れサマ♪
ふんわりドッグベッドでぐっすり寝てね・・。
IMG_3476.jpg

残念ながらプライベートショットは
撮れなかったものの
短時間でいろいろ見て回れたので
とても楽しく一日が過ぎました♪



09/14
2006 Thu
占領ー☆

撮影用のファーを片付けようとすると
邪魔して占領されてしまいます・・。(´~`;)
IMG_2918.jpg

09/13
2006 Wed
赤組♪

「おっと!目の前に赤いバス☆」
IMG_3304.jpg

今日は仲良く赤組で♪
IMG_3277.jpg

「で、さっきからどこ見てんの?」
くりんはイチゴクマどころじゃないようで・・。
IMG_3307.jpg
09/12
2006 Tue
PINKウイング♪

もこもこPINK☆パーカー♪
IMG_3239.jpg

やっぱりちょい短いのね・・★
IMG_3246.jpg

今日もオヤツに視線集中ー!
IMG_3265.jpg

終わったら胴長トリオでひそひそ井戸端会議。
「はぁ~今日はつかれたよん☆」
「お察しします・・。」
IMG_3235.jpg
09/11
2006 Mon
プチ・ランチ♪

今日はモモちゃんとランチに♪
ふらっと短い時間でのランチができるのも
ご近所さんならでは。
モモちゃんめずらしくフリフリ~♪
きれいなホワイトカラーなので洋服の色が映えます。
IMG_3084.jpg

平日ランチでもこの席はゆったり
IMG_3091.jpg

JUNちゃんの質問攻めにあっという間に
楽しいプチ・ランチタイムが過ぎて。(*^▽^*)
IMG_3088.jpg

おかげでスッキリ気分で
午後からの仕事をすることができました♪
IMG_3076.jpg


夕方、プリンちゃんのママに
めずらしい形のぶどうを頂きました♪
「ピッテロ・ビアンコ」というらしいです。
甘みがありながらも後口スッキリでした♪
IMG_3143.jpg


09/10
2006 Sun
初体験☆

今日は撮影に♪
初めてのファッション誌だったのでとても緊張ー★
くりんはマイペースでいつもより
いっぱいオヤツ食べたDAYでごきげんでした。
きれいカッコイイモデルさん達に抱っこされた
くりんは別犬にみえました・・。

夕方Tea*naちゃんと丸の内で軽く食事♪
コンデジを貸し出し中なので
今日はTea*naちゃんママの
携帯写真を頂いて♪
Tea*naちゃん、トリミングしてますます可愛く、
そしてひと回りスリムになってました♪
photo.jpg

朝からお疲れサマ
夜ゴハン分食べてしまったので後は寝るだけ・・☆
1photo.jpg

09/09
2006 Sat
カフェでお昼寝☆

今日はシャンプーだけのつもりが
1週間でもうヒゲが延びていたのでトリミングも。
どうやらくりんは延びるのが早いらしい☆
その前にモンスーンカフェで遅いランチ。
IMG_3029.jpg

めずらしくネムねむー
IMG_3061.jpg

ネムーー☆
IMG_3036.jpg

寝起き顔のねぼけ顔★
何考えてるんだろね・・。
IMG_3055.jpg

09/08
2006 Fri
スッキリ♪

今日もひとりでまったり、くりん。
「おかげ様でよく眠れましたよ。」
IMG_3134.jpg
09/07
2006 Thu
平和な一日・・。

ひとりおもちゃでー☆
IMG_2925.jpg

時には激しく
IMG_2935.jpg

もうちょい激しくー
IMG_2940.jpg

ちょっぴり優しく
IMG_2939.jpg

何事もなかったように
今日も一日が過ぎていきます・・。
IMG_2943.jpg


09/06
2006 Wed
くるみボタンで♪

ベロア調のくるみボタンがコロコロ並んで
お出かけ風。
IMG_2991.jpg

本格的な秋まで
アクアとピンクで軽快に♪
IMG_3024.jpg

ベビーピンクとアクアの小物は
年中無休ー☆
IMG_3027.jpg

09/05
2006 Tue
カモフラパーカー♪

初?迷彩もの♪
IMG_2946.jpg

鮮やかなオレンジ色が気に入って。
IMG_2952.jpg

フードの中も元気なオレンジ一色☆
IMG_2960.jpg

ゴールド使いがとてもカッコイイです♪
IMG_2980.jpg

09/04
2006 Mon
ニットの季節到来☆

ワンコ服でももうニットの季節が
やってきてしまいました!
IMG_2871.jpg

アクアストライプはキリッとしまって見えます☆
パフとハートで甘さプラス♪
IMG_2902.jpg

男の子配色の方がしっくりする
気がするのはオテンバな性格のせい!?
IMG_2916.jpg




09/03
2006 Sun
FR渋谷店♪

FR麻布へ行く途中、渋谷店へ寄ってみることに♪
そこで久しぶりのパッティンちゃんとバッタリー!
1年ぶりくらいです☆
変わらずとてもキュートなママとおしゃれなパパ、
表情豊かでかわいいパッティンちゃんに会えて
それだけで行ってよかったかも~♪♪
IMG_2769.jpg

ラブちゃん&ナーラちゃんにもバッタリー♪
ナーラちゃんとくりんは顔のそむけ具合が似てる!?
ボーダーTがそれぞれのカラーにとてもお似合いでした♪
IMG_2785.jpg

暑い中、モモちゃんとチリちゃんは限定パーカー着て
きちんとオスワリおでむかえ
IMG_2789.jpg

店内はにぎやかー☆
冷たい飲み物を頂いてバタバタと麻布へー☆

ちょうどココティアバンビちゃんが
ファッションショー中♪
日向ぼっこ、くりんひとりおいかけっこ
オヤツ合戦を楽しんだ後、メルモちゃんとランチに♪
ヒルズまでの散歩はギリギリ丁度いい距離☆

いつも顔デカくりんはめずらしく一歩下がって小顔対策。
ボタン外しの胸はだけでちょいワルくりん。
可愛いチワワちゃんを狙う怪しいワンコ風ー☆
IMG_2854.jpg

今日もともちゃんには
たっぷり笑わせてもらいました♪
可愛いメルモちゃんに癒されましたー♪
IMG_2825.jpg

メルモちゃんとバイバイした後合流して
帰り道再びFR渋谷へ。
そこではたくさんお知り合いの方と
お会いすることができました♪ 
親戚さんのラコちゃんともバッタリ♪

しばしゆっくり店内ウォッチング。
アンティークの家具やシャンデリア、
ブラックカウチがステキでした♪
小さいスペースながらも窓が大きくあいているので
明るくて居心地がいい感じ♪
FRファニチャーの販売が今から
とても楽しみです♪

用賀倶楽部で「黒糖くるみケーキ」を食べて帰りました。
ハートの飾り付けが可愛い~♪
IMG_2860.jpg



09/02
2006 Sat
サマーカット★

今日はトリミングへ。
飾り毛はもう小束状態☆
IMG_2748.jpg

お店の準備ができるまでテラスで休憩♪
IMG_2747.jpg

風がだいぶ涼しく~。
このまま秋になって欲しいような
欲しくないような・・。
IMG_2743.jpg

スッキリ切られて今頃サマーカット☆
母親が口をはさむ余地はありません・・★

パン屋さんで見つけました♪
カメロン」・・って名前だったような・・。
二匹つがいで買いました☆
くりんは食べれないので愛想ナシです★
IMG_2764.jpg


09/01
2006 Fri
キラキラいちご♪

Dog Peace」のストロベリーチュニック♪
ユキちゃんの着ていたキャミが可愛くて。
デザイン違いのギンガムチェック☆
IMG_2730.jpg

めずらしくREDに♪
スパンコールのいちごはボリューム満点☆
IMG_2714.jpg

肩ヒモも柔らかく
ワンコの身体にも優しそう♪
今度オーガニックの洋服がでるそうなので
そちらも今から楽しみです♪
IMG_2702.jpg



copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
