甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
07/31
2006 Mon
ミストアロマ♪

超音波アロマディフューザー
伊勢丹のBPQCで見かけて気になっていたもの。
液体に対して熱を加えないので、
オイル本来の性質を変えずに
高い濃度のままより細かいミスト
空気中に拡散できるそうです。
しゅわ~っとこんな感じ♪
IMG_1041.jpg

あと、運転パターンを選べるので最高9時間使えます。
(15秒作動した後は2分停止とか。)
青色LEDと水の吹き上がるポコポコ音が
水槽の音みたいで癒されます♪
IMG_1042.jpg

後で調べたら他にもデザイン的に
スッキリしたものがありました。
ただ、噴出す感じがなんとなく肌に良さそうな
気になるので○です。(^。^;)
いくつかのオイルも買ってきてましたが
定番のグレープフルーツの他に
「いざ出勤」
「理想の甘い夢を見たい時に」
なんてのが☆(゚∇゚ ;)
甘い夢はしゃぼんの香りがしました・・。
20060731220825.jpg
07/30
2006 Sun
カレー屋でのくりん☆

今日は買出しに新宿へ。
そこで偶然しつけ教室で一緒だった
ママにお会いしました♪
ずーっと一緒に頑張っていたので
同級生の親同士みたいな感じ☆
くりんも覚えていたらしく嬉しそうでした♪

その後ちょっとくせになってる
スープカレーを食べに♪
今日はスペシャルブイヤベース風に
チャレンジしてました。
IMG_1007.jpg

賑やかな隣のテーブルが気になって
仕方ない様子☆
IMG_1002.jpg

ちょっと疲れたらおとなしく休憩・・。
IMG_0999.jpg

おいしい匂いがしたらまた起きてクンクン
どこに居ても忙しいくりんです☆
IMG_1003.jpg
07/29
2006 Sat
夏突入ー♪

今日はワイワイランチ♪
笑顔がいっぱいパフェちゃん♪
こっちまで笑顔に~~♪♪
20060730202525.jpg

はじめましての乙女ちゃん♪
くりんに似てる疑惑を確かめよーとしたけれど
2ショットならず★
でも断然乙女ちゃんの方がオメメぱっちりで
凛々しく!?て美人さん!
今度は定番の髪型で登場してね♪
20060730173333.jpg

ともちゃん&メルモちゃんバースディーケーキ♪
お祝い事は何度でも楽しいものです。
おいしい回数も増えました♪
P7290088.jpg

う~ん絵になります♪
20060730173551.jpg

あれれ!パフェちゃん!
そのケーキはママ達のだから
端っこかじっちゃだめだよーん☆(@^-^)
20060730173414.jpg

少しFRに立ち寄った後は買出しがあるので
ここで皆とはお別れ~。
いつも楽しくていっぱい笑わせてもらって
気がついたら化粧がほとんど
残っていないような気がします☆
くりんも嬉しそう~♪
7943.jpg


用事をとっとと済ませた後は
カラー&リードを受け取りにパーラーさんへ。
店内に置いてある化粧品が気になって
試したりお話を聞いたりと、くりんそっちのけ
その間に休憩できてよかったかも。(^。^;)

一度帰宅して用賀倶楽部で食事。
過ごしやすい気温だったのでテラス席で
夏の夜の雰囲気を楽しみました♪
IMG_0960.jpg

足元には巨大蚊取り線香が
渦巻いているので安心です。
20061108234508.jpg

飲めない人はブラッドオレンジ☆
そういえば花火の試し打ちがあったようで
来月の花火大会が今からとても楽しみ-♪
もうすっかり夏突入です!
IMG_0994.jpg


07/28
2006 Fri
行水☆

午前中駅前まで用事を済ませに。
散歩をかねて♪
P7280003.jpg

櫓の骨組みがありました。
小さい規模ながらこの時期お祭りがあります。
毎年横目で見てるだけだったけど
今年は覗いてみようかなと思い
今から組み立て始まるのね、と思っていたら
昨日で終わってました★
祭りの後だったのですね・・。
P7280010.jpg

近くで遊んでいた子に慰めてもらいました。
P7280007.jpg

無邪気です♪
くりんは不思議そうです☆
P7280001.jpg

今日はそんなに暑くなかったのに
へばりん坊です。
P7280014.jpg

帰って大好きなおもちゃのプールで行水ー!
P7280033.jpg

ひとしきり興奮して遊んだ後は
夕方までぐっすり寝てくれることでしょう♪
P7280049.jpg
07/27
2006 Thu
パートナー♪

夕方一息つきに用賀倶楽部へ。
くりんは少し歩いただけでこの有様★
P7270005.jpg

ティータイムの終わりごろだったので
ほとんど人がいなく、
疲れをとるには丁度いい時間。
P7270025.jpg

ぼ~っとしたい時には
いい話相手になってくれます。
P7270038.jpg

冷房が良く効いてたパラダイスを出たとたんに
なさけな~い顔でとぼとぼ・・。
P7270043.jpg

涼やかなブルーの花がたわわに咲いていました♪
今日もお付き合いありがとね、くりん♪
P7270047.jpg
07/26
2006 Wed
魔法のブラシ☆

ある方のブログで拝見して取り寄せしてみました。
ファーミネーター
なんとなく強そうな名前です☆
元気な毛は傷めずに毛根が死んでいる毛だけを
抜き取るブラシだそうです。
早めに取り除くことで、新しい細胞が生まれ、
きれいな毛が育ち、毛艶が良くなるとのこと。
抜け毛が落ちたり、もつれたりすることも防げるそう。
アンダーコートがある犬種用です。
IMG_0770.jpg

早速使ってみました。
ちょっと怖々くりん★
IMG_0719.jpg

♪」
どうやら気持ち良くなってきたようです♪
IMG_0720.jpg

いっぱい抜けましたー!
使った後撫でてみるとつるつる~♪に。
これはやみつきになりそうです♪♪
IMG_0736.jpg


07/25
2006 Tue
梅雨をふきとばせ~☆

アップルいっぱい~♪
IMG_0647.jpg

少しレトロちっくな可愛さ。
IMG_0655.jpg

ストライプー☆
IMG_0670.jpg

どちらもだいぶ前のものだけど
この頃のものは持っていないので新鮮な感じ。
IMG_0676.jpg

長雨ジトジトを吹き飛ばすくらい
明るいカラーで元気がでそうー♪
IMG_0702.jpg

07/24
2006 Mon
NAGOYA☆FR

今日は仕事で名古屋へ。
P7240003.jpg

ひと段落してスィーツタイム~♪
セパージュ」でアフタヌーンティータイムは
本日のデザート1種類しかないけど
これがまたおいしかったこと~~♪
P7240016.jpg

「グレープのコンポート
適度なジュレの甘さとグレープに赤ワインがいい具合に
浸み込んでたまりませんでした!
P7240007.jpg

そして、新幹線の中で思いついた
FR名古屋店へ初訪問することにー♪
店舗移動があったそうで少しイメージと違ったものの
一歩足を踏み入れたらやっぱりFRワールドでした。
お友達が着てて可愛いかった
アップルモチーフがあったのでついー。
ストライプもついー☆

家に帰るとコーフンのお出迎え!
「うへ♪」
P7240026.jpg

「うへへのへー♪」
どこに立ってるのー★
P7240028.jpg

とりあげようとすると・・
「わたしのー☆」
P7240023.jpg

くりんはどっちが好み
ふたつともしっかりはなさないのね・・。
喜んでもらえて嬉しいよ☆
P7240032.jpg<
07/23
2006 Sun
涼しい散歩♪

渋谷で仕事の打ち合わせの後
合流して以前ふられたお店でランチ
un cafe
今日は涼しめなのでテラスでいい気持ち♪
IMG_0555.jpg

テーブルの間もあいているので
ゆったりできます。
IMG_0556.jpg

植栽も涼しげ~。
IMG_0570.jpg

最近お肉続きでヤバイです=★
でもおいしかった♪
IMG_0575.jpg

今日のくりんはかなり眠そう。
IMG_0600.jpg

ふに~っ
IMG_0603.jpg


食後は少し歩こうね♪
IMG_0628.jpg

振り返って見られるとたまりません。
IMG_0632.jpg

一生懸命ちょこちょこ走ってる後ろ姿もたまりませんー♪
やっぱり体動かすのは気持ちいいよね♪
IMG_0634.jpg
07/22
2006 Sat
へろへろ撮影☆

今日は撮影の為、代田橋へ。
その前に急いでガソリン補給☆
P7220044.jpg

いつ来ても心地いいお店で
がっつりハーブチキンを。
P7220058.jpg

撮影にはいろんな犬種のワンちゃんが来ていてにぎやか
合間にTea*naちゃんに借りたワンピでパチリ☆
場所がないので階段が撮影場所。
P7220078.jpg

少し長めのカントリー風ワンピが新鮮ー♪
P7220104.jpg

2回目に会うナナちゃんスパイダーマンと2ショットー☆
「な、何者ーー!?」
P7220115.jpg

笑顔がステキなナナちゃんに最後まで
気づかない様子のくりんでした☆
P7220127.jpg

ありちゅちゃん、瑠奈ちゃんも来てました♪
ママと楽しくおしゃべりしながら
今日は付き添いのありちゅちゃんとパチリ☆
P7220138.jpg

ダリアコサージュお借りして・・。
すっかり誘惑されてしまいました☆(^。^;)
P7220148.jpg

セットを替えて何カットか撮ってると
だんだん落ち着きがなくなってチョロチョロ三昧★
なんとか終わった頃にはへろへろ~っ☆
皆の撮影を見たかったけど合流先の新宿へ移動。

買い物の後、前から食べてみたかった
スープカレーのお店「YELLOW COMPANY]へ。
ワンコはテラスだけかと思ったら、
平日のランチタイム以外は
店内ロフト部分もOKで助かりました。
P7220151.jpg

「チキン+野菜のスープカレー」
「豚角煮のスープカレー」をそれぞれ注文。
さっぱりしていて野菜もとれるのでとてもヘルシーな感じ♪
P7220185.jpg

くりんは一仕事終えてもうガソリン切れ☆
今か今かとごはんをひたすら待つのでした・・。
P7220160.jpg
07/21
2006 Fri
「ごろ~ん☆」

しつけ教室で教えてもらっったことのある
ごろ~ん」を久しぶりにしてみた。
IMG_0540.jpg

「ごろ~ん」と言うと寝転ぶ・・はず・・。
えいやっ☆
IMG_0537.jpg

できた!
IMG_0499.jpg

「おやつ早く~~!」
IMG_0541.jpg

ごほうびぺろり
IMG_0530.jpg

「で、これやってどーなるの?」
いえ、なにも☆ただのコミュニケーションです。
IMG_0545.jpg

「それってどうーなのよ☆」
IMG_0543.jpg

時々腑に落ちないくりんでした・・。
IMG_0523.jpg


07/20
2006 Thu
胸元に Europe♪

LALA「VOYAGE Europe
ハダカでも♪
IMG_0338.jpg

カジュアルにも♪
IMG_0356.jpg

白いロンドンバスが行くよ!
IMG_0373.jpg

シックなワンピにも♪
IMG_0446.jpg

嬉しくてエッフェル塔もスイングー☆
P7200010.jpg

ストラップはブラック♪
LALAroseもきらきら×キラキラ☆
見てるだけで楽しい気分ー♪
P7200008.jpg

07/19
2006 Wed
お誕生ランチ♪

今日は広尾でお誕生ランチ♪
外は大雨だけどテーブルの前はほんわかケーキ満載。
ママたちのおしゃべりも全開☆
P7190045.jpg

いつもキュートなメルモちゃん♪
今日は特にノリノリです!
P7190063.jpg

シックなワンピがお似合いティアラちゃん♪
P7190041.jpg

その控えめなところが可愛いー!
P7190060.jpg

くりんも便乗してお誕生日気分満喫~。
70e7.jpg

最初にメルモちゃんのブログを見たときに
ふわ~んとした表情としぐさにメロメロに!
その時のときめきを思い出させるような
ふんわりメルモちゃんがますます可愛いくてたまりません♪
P7190026.jpg

いつも仲良し姉弟の中で物静な印象だったティアラちゃん。
でも、いっぱい特技を持ってて、けっこうおちゃめさん
ところがとても可愛くて気になる存在に!
目で語る感じもとても魅力的♪
これからもいろんな表情をみせてくれそうで楽しみです♪
P7190023.jpg

今日は可愛いお友達のお祝いランチができて
とても嬉しかったです♪♪
ともちゃん、けいさんどうもありがとう♪
07/18
2006 Tue
久しぶり♪



久しぶりにモモちゃんと少し会えました♪
やっと渡せたさくらんぼ
今日も笑顔満開で♪
P7180016.jpg

「元気だった?」
P7180002.jpg

久しぶりのふたりは少しキンチョー気味でした☆
くりん、モモちゃんに馬乗り!?
落ち着いたらおしゃれして
サマーランチいっぱいしようね~♪
20060719220658.jpg


07/17
2006 Mon
息抜き☆

ドコモダケ・・。
IMG_10302.jpg

まさかこんなところにぶら下げられるとは
思わなかったよね☆
IMG_0307.jpg

今日は一日中仕事★
こんなことでささやかな息抜き・・。

07/16
2006 Sun
HAPPYお誕生会♪

今日はお誕生会に参加させていただきました♪
7・8月お誕生の子達でー。
メルモちゃん・marronちゃん・ティアラちゃん・ちっぷ君。
お誕生日おめでとう!
21b6.jpg

ヴァカンスで可憐なメルモちゃん。
P7160120.jpg

キレイな横顔marronちゃん。
P7160018.jpg

そしてとてもステキなもうひとつのお祝いもありました♪
P7160060.jpg

ママの肩にまわした腕がいじらしいピーチ君。
「ずーっとボクのそばに居てね♪」
P7160020.jpg

るー君も嬉しそうに見つめます♪
P7160087.jpg

かっこいいマロ君。
903c.jpg

妹の誕生日を笑顔でお祝いココ姉さん♪
f66b.jpg

ママとは思えない可愛さバニラちゃん。
ちゅったんとお揃いの洋服+リセカラーと
お揃いのポーズで!
P7160185.jpg

親戚さんの小顔ちゅったんと♪
バンビ王子がノーギャラで友情出演ありがとう。
P7160088.jpg

HAPPYのおいしいおすそわけも♪
P7160094.jpg

幸せなお祝い事に参加させてもらって
やっぱりくるくる嬉しそうなくりんでした☆♪
P7160292_kurin.jpg


楽しい気分でお店を出た後は合流して青山へ。
お茶をしようと向かったお店が今日だけ臨時休業☆
IMG_0240.jpg

しばし涼しく気持ちいい風にふかれて~。
IMG_0247.jpg

広尾のカフェで、軽く食事。メインはビール
あー最近とってもおいしくてこまるー!
IMG_0263.jpg

遠くで聞こえるざわつきが
窓を開放した店内に心地よく響いてまったり~♪
今日も楽しかったね、くりん。
IMG_0286.jpg


07/15
2006 Sat
トリミング中のしつけ☆

今日はトリミングへ。
ここ何回かトリマーさんに預ける時に
とてもオーバーに泣くようになり、
カット中もずーっとキャンキャン
言いっぱなしだったことが前回わかりました★
IMG_0185.jpg

今回からは泣いたら服従のポーズを
して頂くようにお願いしました。
お膝の上でして頂いたところ
おとなしくおりこうになったそう。
やっぱり調子に乗って甘えてたのでしょう☆
よくがんばりました♪
IMG_0164.jpg

終わったとたんに関を切ったように
しゃべるしゃべるー!
はい、はい、なんでしょう?聞きますからー。
20060717004255.jpg

たくさんくるくるして、おしゃべりして
少しオヤツをもらってやっと落ち着きました。
満足しました?
IMG_0190.jpg

この後PARLORさんへ行く頃
ものすごい雷雨に★
少しは涼しくなるかと思ったら
また太陽さんがコンニチハ。
今から夏がくるのがコワイ~=´、`=
IMG_0219.jpg


07/14
2006 Fri
夕暮れのボサノバ♪

夕方ちょっと二子玉へ。
今日はかなりムシ暑かったので
熱気がまだまだ残ってました☆
用事を済ませた後カレー屋さんへ。
IMG_0120.jpg

ちょうどギターの弾き語りがはじまってました。
のわ~んとしたボサノバ
くりんもおとなしく聞き入ってるよう♪
IMG_0134.jpg

「ふ~ふん♪」
IMG_0135.jpg

最近ホントに食事中はおとなしく
ひとりで待てるようになりました。
これも再しつけを教えていただいたおかげです。
IMG_0139.jpg

終わったら膝の上に。
やっぱりココが落ち着くよね?
IMG_0148.jpg
07/13
2006 Thu
ビアタイム♪

夕方タイミングがあってTea*naちゃんと
表参道でビアタイムに~♪
ソフトモヒのてっぺんが高くなって
お耳の毛が伸びただけで表情がだいぶかわるね。
ますます可愛いー。
P7130045.jpg

やっぱりカッペリーニ♪
やっぱり見るだけー★
P7130036.jpg

つまんなくてふたりともフテ寝!?
P7130041.jpg

Tea*naちゃんのカラー&リードは
軽くて可愛いモノトーン♪
ふたりともついつい小物の配置に熱中ー☆
P7130086.jpg

うーん、このまま連れて帰っていいかな?(*^_^*)
P7130108.jpg

一緒に入ってみたよ♪
完璧なモデルさんの前で
くりんはびっくり飛び出すおもちゃ
P7130082.jpg

七夕の日に3歳のお誕生日を迎えたTea*naちゃん。
いつまでもそのはかなげな表情で癒してね♪
P7130138.jpg

今日も楽しいビアタイムが過ごせて
気分もリフレッシュできました♪
P7130059.jpg


07/12
2006 Wed
遊んで☆

「遊ぼう~~!」
2IMG_0036.jpg

プロレス=☆
IMG_0030.jpg

「いいかげんにしてー!」
ありゃ★
IMG_0025.jpg

「ゴメン・・。」
IMG_0060.jpg

お願いを聞いてあげました。
2IMG_0064.jpg

コレ!?
2IMG_0049.jpg


まあ仲良くしよう。
20060809220051.jpg

ホントはくりんが遊んで欲しい病かもね。
IMG_0088.jpg

07/11
2006 Tue
納涼ゆかた♪

姪っ子の誕生日プレゼントのお返しにと
届いたくりんの浴衣
ワンコ服には疎い弟夫婦なので
どんな風に選んだのか想像するだけで楽しいし
その気持ちが嬉しい。
IMG_0008.jpg

サイズもぴったりで涼しそう
IMG_0003.jpg

花火見る時に着ようね♪
IMG_0005.jpg


07/10
2006 Mon
手作り♪

お友達から手作りネックレスをいただきました♪
赤いハートがみっつユラユラ。
IMG_9969.jpg

手先の細かい作業が昔からとても苦手★
よじれたヒモを解いたり、
金具を留めたり、
「どこからでも切れます」と書いてる物でも
切れなかったり!?・・
IMG_9976.jpg

ちょいちょいっと作れてしまうなんてすごいなぁ~。
くりんも嬉しそう
IMG_9983.jpg

しつけがなってないので
改めて、どうもありがとう♪(^。^;)
07/09
2006 Sun
まったりサンデー♪

今日は新宿で買い物の後、白金でランチ
IMG_9866.jpg

すぐにまたまたネムたいモード
IMG_9881.jpg

食事中に膝の上以外で寝るのはめずらしいー。
IMG_9892.jpg

どんな顔してるかはとんとお構いなし★
IMG_9885.jpg

痛くありませんか?
IMG_9898.jpg

目が覚めても寝ぼけ顔でまったり~♪
IMG_9900.jpg

帰り道、自由が丘に立ち寄り。
FRでブログを見て下さっている方に
お声をかけていただきました♪
仲良し姉妹のチェリーちゃんとミントちゃん。
スモッキングワンピとエスプリピンクがお似合いです。
IMG_9910.jpg

くりんの百面相にミントちゃん驚き!?
IMG_9922.jpg

ちょっとないしょの話がはじまったようです。
くりん、なに思い出し笑いしてるの?
IMG_9938.jpg

はい!ふたりともやっと正面向いて撮れました。
今度会った時はもっとおしゃべりできそうだね♪
IMG_9930.jpg

お写真撮らせて頂いてありがとうございました♪
07/08
2006 Sat
レポーター失格★

今日は仕事で外出していたので終了後銀座で合流。
久しぶりの銀座レポート。
「みんな楽しそうにお買い物です。」
P7080003.jpg

と、調子よくスタスタ~♪
P7080020.jpg

のはずがー☆
P7080011.jpg

くりんの買い物が何もないので
つまんなさそうです・・。
P7080010.jpg

ミキモトひまわりでも楽しんで♪
P7080016.jpg

がでてきたのでしっぽさわさわ~。
P7080022.jpg

麻布十番へ移動してFRを覗いた後、
近くのカフェで軽くカクテルを飲んで一息。
IMG_9859.jpg

これから夏に向けて夕方から夜にかけての
オープンカフェで過ごす時間は
まったりわくわくとても楽しい♪
IMG_9860.jpg
07/07
2006 Fri
ねがいごとは・・。

くりんの願い事はなに?
IMG_9853.jpg

たぶんこんな感じでしょ?
IMG_9821.jpg

「わかってるんだったらさぁ☆もうちょっと・・」
IMG_9812.jpg

最近くりんに撮影ねだられ(おやつねだられ)っぱなし。
「お昼休憩させて~」今のところの願いデス。
IMG_9824.jpg

07/06
2006 Thu
ノースリーブレトロパーカー♪

ピンクドットとさくらんぼ♪
子供服みたいでかわいい。
IMG_9732.jpg

なのにだいなし、シコふんじゃったポース★
「よっこいしょ☆」
IMG_9788.jpg

やっぱり座っててくださいな。
IMG_9807.jpg

フード+ちょいフリル+ピンク
=はまるかも~!?
IMG_9802.jpg

07/05
2006 Wed
ピンクのきぶん☆

なんだか気分をぱーっとさせたくて・・
IMG_9701.jpg

ピンクのものを集めてみた。
これだけ・・?
くりんの服をのけたら家にあるピンクは
やっぱりくりんのものだけ・・。
好きな色なのになぜかこれだけ。
IMG_9717.jpg

は~華やぎがほしいーー★
IMG_9723.jpg

とりあえずピンクのマカロン食べて
気分転換した♪
IMG_9718.jpg


07/04
2006 Tue
カウチさくらんぼ♪

さくらんぼは大好き。
小ぶりなのをちょこちょこいっぱい食べるのが♪
IMG_9648.jpg

くんくん。」くりんも気になる☆
IMG_9644.jpg

とらないでよー!
食べ物のことになると心が狭くなります。
IMG_9656.jpg

「でも、食べれそうにないなー★」
IMG_9663.jpg

いいね♪こんなきれいなものが食べれて。」
IMG_9667.jpg

めずらしく見てるだけでおわりました・・。
IMG_9674.jpg
07/03
2006 Mon
毎日毎日☆

毎日毎日、変わり映えのしない写真を撮って
IMG_9609.jpg

よく飽きないものだと思うけど
IMG_9625.jpg

気分じゃないときがあったりしても
飽きない。今のところ。
IMG_9608.jpg

背中を見ても勝手に感じる親心
IMG_9630.jpg

笑顔ならなおのこと♪
オシリ丸出しのパーカー着ててもね☆(^。^;)
IMG_9635.jpg
07/02
2006 Sun
降格★

最初ご機嫌だったのが・・
IMG_9556.jpg

なんだか急に虫のいどころが悪くなり、
つーん☆
IMG_9553.jpg

ぐるる=★
IMG_9563.jpg

・・小道具に降格されました★
IMG_9574.jpg

しばらくおとなしく、
IMG_9571.jpg

ちょっと反省したようで、
IMG_9579.jpg

最後は復帰の笑顔です♪
IMG_9551.jpg













copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
