甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
06/30
2006 Fri
撮影バッタリ☆

今日は雑誌の撮影へ。
いつも落ち着きなく、くるくるするので
出番まで体力消耗作戦☆
バッタンシーソーはちょっと音が大きくてびっくり
P6300005.jpg

ひょ~。
P6300014.jpg

ジャンプ系はお得意♪
P6300025.jpg

P6300031.jpg

満足したみたいね!
P6300018.jpg

そこへラムちゃんが登場!
完璧なモデルさん姿を見学できてラッキー♪
終了後、遅めのランチをしようと思ったら
もうTEA MENUのみの時間☆
でも、よっぽどがっかり☆飢えた顔をしてたのか
プレートランチを作っていただけることになりました♪
P6300066.jpg

お店の前で、TVで拝見していたメルモちゃんが!
フリルフリルのカートでおでましでした♪
P6300039.jpg

くりん、まったくヤル気なしデス(☆o☆)
P6300051.jpg

他にもしばらくぶりのワンちゃんに会うことが出来ました♪
ラムちゃん、まだまだ撮影できそうです。
P6300065.jpg

エマさんとゲラゲラ合戦をしていたら
あっという間に夕方にー。
ラムちゃんとの2ショットはくりんが電池切れ・・。
ふたりともお疲れサマでした♪
P6300072.jpg



06/29
2006 Thu
スマイル♪

今日のお昼は休憩したくて
写真はとらないつもりが・・。
いつも使っているファーを見てきゅんきゅんー!
もうわかるのね☆
おやつが食べれる時間だって・・。
IMG_9369.jpg

それでも無視して少しおもちゃでいじったら
珍しくうひゃひゃ!の顔満載だったので
ついついパシャリ
IMG_9409.jpg

アブナイうひゃー♪
IMG_9362.jpg

何がそんなに嬉しいのー?
IMG_9475.jpg

微笑み・・に見える(^。^;)くりんは初めて!
我がワンコならではの喜び・・♪
IMG_9456.jpg

最後は疲れておすまし
よく短い時間でかわるもんだね☆(´∀`
IMG_9447.jpg














06/28
2006 Wed
もう一寝入り☆

午前中のお茶休憩だけど・・。
もう待ち構え準備はOK☆
IMG_9297.jpg

「何して遊ぶっ!?」
IMG_9314.jpg

「はれ?もう行っちゃった・・。」
IMG_9324.jpg

しゅん☆
IMG_9305.jpg

「・・。」
IMG_9306.jpg

お昼までもう一寝入りするか★
IMG_9321.jpg

「ムリしないでね~。」
って言ってくれてるかどうだか。(^。^;)
IMG_9327.jpg
06/27
2006 Tue
ノワール・ローズ♪

ストライプのコサージュ
IMG_9207.jpg

ちらちらと光るストーンが涼しげ。
IMG_9147.jpg

よっと!ふりむき・・なんか当たるよー★
IMG_9197.jpg

軽くて柔らかくてこの夏出番多そう♪
バカンスに思いをはせて遠い目~。
IMG_9180.jpg

はいはい、予定はまだ無いけど
なりきりましょう♪(^-^)
IMG_9294.jpg


06/26
2006 Mon
目の変化☆

この間くりんの目が大きいって言われたけど
あんまりピンとこなくて☆
というのもパピーの頃からこじんまりとした目だった
ようにずっと思ったので・・。
でもたしかに1年前の写真を見てみると
それよりは大きく開いてるようになったかも。
で、しっぽに続いて「目の大きさ変化」を調べてみた。

お迎え当日。干しぶどうみたいにちっちゃ~い☆
P1010894_edited-1.jpg

顔のバランスからすると大きくはないよね。
DSCF3350.jpg

これは寝転んでるから少し大きく見えるずるっこ☆
DSCF3745_edited-1.jpg

この頃から涙ヤケが目立つようになり
目の力もあんまり無い・・。
IMG_1408_edited-1.jpg

ちょっとまぶしそうな目で
しょぼしょぼっとしていたよう・・。
IMG_1832_edited-1.jpg

フードとかを変えてみてだんだん落ち着いてきた。
次は・・
IMG_8107_edited-1.jpg

おっと!これは失礼☆
IMG_1079.jpg

またまた失礼★ 
20060627000105.jpg

さてさて・・
けっしてそんなに大きくないけれど
この頃の目が今でも一番好きかも。
少し弱めの目力具合が♪
DSCF5332.jpg

今は少し目が強すぎてニラミがはいってきたような・・。
まんまるっぽくはなってきたけど。
!オヤツへの執着がより強くなってきただけかもー★(^。^;)
こうしてみると、やっぱり変わってきてるのが
わかって面白い
2IMG_8673.jpg




06/25
2006 Sun
可愛い兄妹さん♪

今日はトリミングへ。
早く着いたのでお茶をしている間
まだくりんは眠そうー☆
IMG_8999.jpg

トリミングの間、併設しているマッサージルームで
たっぷり足ツボマッサージ♪
終わってTEAコーナーへ行くと、
以前FRで「ブログ見てますー。」と
お声をかけていただいた方とバッタリ♪
今回はお写真をいっぱい撮らさせて頂くことができました。
PGさんデニムがお似合いのプール君
IMG_9014.jpg

ROCCOさん新作デニムをとても可愛く
着こなしていたニーナちゃん
IMG_9027.jpg

兄妹なのにこの微妙な距離・・。(*^o^)
IMG_9021.jpg

でも、おやつを目の前にすると一致団結!?
よく見ると、お兄ちゃん、妹のニーナちゃんの
手をとって守っているよう♪
IMG_9039.jpg

さてさてトリミングを終えたくりんとのご対面は・・
IMG_9044.jpg

何か声をかけたそうで勇気が無くて
言い出せないくりん★
今度は仲良く並べたらいいね♪
IMG_9048.jpg

FRを覗いた後、お蕎麦やさんへ。
今までついついこってり系にはしってしまい、
なかなか行けなかったお店。
IMG_9105.jpg

IMG_9104.jpg

IMG_9078.jpg

とても落ち着けて、お蕎麦も好きな硬さで
期間限定のさくらえびの掻き揚げも
とてもおいしくて、大満足でしたー♪
くりんも食事中、だいぶおとなしく
待てるようになりましたー♪
IMG_9096.jpg


06/24
2006 Sat
親戚さん会♪

今日は同じブリーダーさん出身の親戚さん会です♪
自由が丘の駅前で待ち合わせ。
するとそこで突然のバッタリ!
お集まりの会に行かれる途中の、ミントままさん、
初めましてのりちゃままさん・アドさん、ともこさんと
ご一緒に急遽その場で撮影会をさせていただきました♪
肝心の写真は・・ドタバタで全員のワンコ達の可愛いお顔を
撮ることができませんでしたー残念

ランチはTable Modern Serviceの
ゆったりソファ席で。
先日の親睦会で3組揃っては初顔合わせ☆
ラコちゃん♪
P6240006.jpg

苺姫ちゃん♪
P6240034.jpg

ラコちゃん苺姫ちゃんは本当の兄妹(姉弟?)。
とってもそっくり~♪
「ラコちゃん、ヨロシクね♪」
P6240008.jpg

「おう!まかしときっ☆」
・・なんてやりとりが聞こえてきそう。
P6240002_edited-1.jpg

お!強気の?ラコちゃんがママに遊ばれてます☆
P6240016.jpg

先輩のくりんはほほえましく見ています。
P6240051_edited-1.jpg

ママ達のスィーツはうらめしそうに見ています・・。
P6240055.jpg

ランチの後はFRへ~♪
元気印のパーカーが皆とても似ってたけど
皆そろって我慢できました☆
さてさて集合写真にトライです!
可愛いチビッコ達は好奇心いっぱいにキョロ☆ウロ。
P6240071.jpg

なんとかやっと1枚撮れました♪
P6240091.jpg

リセカラーがお似合い♪
P6240094.jpg

FRアクアパラソルをバックに
ボーダーでキリリと。
P6240099.jpg

だんだん和んできたみたいだね♪
P6240118.jpg

カフェでまたひとしきりおしゃべりした後、
次回の親戚さん会を楽しみにラコちゃん、苺姫ちゃんとお別れ。
The PARLORさんへー。
リセ・エスプリ新色と迷った末に
Vacances Roseホワイトメッシュレザーにしました。
「イチゴドネイション」夏季限定「サクランボ」をつけて撮影し、
先日発売された雑誌をお店に飾って下さってました♪
お友達のモモちゃんと一緒の記念の写真なので
とてもうれしかったです♪
P6240126.jpg

くりんは・・もうかなりお疲れモードで、
調子が狂うほどおとなしく☆
P6240132.jpg

帰りの食事の時も・・。
今日は暑かったから少しバテちゃったのかもしれないね。
P6240138.jpg

親戚さん会ではお土産をいただきました。
ラコちゃんママからはお菓子を(人間用♪)
苺姫ちゃんママからは手作りキラキラアクセサリーを♪
私は用意していなくて、ごめんなさーい。
次回には楽しみにしていてくださいね~。(^。^;)
今日は楽しい時間をありがとうございました!
また集まりましょうね~♪
P6240155.jpg

06/23
2006 Fri
すてきな時間♪

今日は以前から習いに行きたいと思っていた
Living Room Cafeのグループ展へ。
ブログで知ってから絶対行きたい!と
思っていたのがなかなか時間がとれず・・。
ムリかな・・と思いながら、やっぱりどーしてもはずせない☆
バタバタと移動中、もう気持ちはわくわく
こういう時、身体にいい「何か」が
あふれ出てるような気がします。
P6230016.jpg

お友達のはからいで出品されているmummyさんが
一方的にブログを拝見していただけの初対面の私に
とても丁寧に説明してくださいました。
お写真もアルバムもセンスあふれるものばかり♪
mummyさんもブログから感じられるとおりの
とても素敵な方でした♪
愛犬ジルバちゃんもモデルさんで登場です。
P6230006.jpg

P6230013.jpg

P6230009.jpg

P6230010.jpg

先生の作品のカルトナージュ♪
P6230014.jpg

他の方の出品もどれもステキで
それぞれ表情が違うのがとても楽しめました。
「ふ~。」タメ息です。
自分の世界をもって毎日の生活を気持ち豊かに
暮らされているのねーと思ったら
反省しきり☆とてもいい刺激をいただきました。

フランスでの写真が淡いトーンでとても心惹かれました♪
mokoさん
saorinさん
P6230015.jpg

やっぱり行ってよかった♪と嬉しくて
ついつい可愛いケーキ屋さんへー。(^。^;)
イチゴのムース♪入れ物狙い半分☆
P6230030_edited-1.jpg

思わずたくさん頂いてきてしまったカード類。
見るたびにまたわくわく
P6230041.jpg

くりんーっ、トランプじゃありませんから☆
P6230031.jpg

今日はとても幸せな時間を過ごすことができました♪
エマさん、mummyさんどうもありがとうございました。
P6230004.jpg


06/22
2006 Thu
半分☆

もうすぐ今年も半分たっちゃう★
なんだかアセルー☆
IMG_8968.jpg

あれもこれもするはずがなーんにも
できてないよーな。
「ねーどこ行くの?」
くりんは遊びの予定で頭がいっぱい!?
IMG_8955.jpg

「ねーー☆」
なかなかネバルね。
IMG_8959.jpg

何か「やったゾ!」っていうのがまだないなぁ。
うーん★今日は頭が回らない。
IMG_8995.jpg

とりあえず楽しい予定を考えよっか♪(^。^;)
IMG_8951.jpg



06/21
2006 Wed
スパンコール三昧☆

背中いっぱいのスパンコール
これはワンコ服ー!?っいうほど☆
IMG_8820.jpg

アクアとイエローはやっぱりきれい♪
IMG_8872.jpg

背中にキラキラしょってます。
夜散歩に活躍!?するかな?(^。^;)
IMG_8933.jpg

今日はなんだかヤル気満々!
IMG_8850.jpg

表情くるくる忙しい☆
IMG_8827.jpg

IMG_8830.jpg

IMG_8828.jpg

見ればみるほど派手派手~☆
でも、けっこう活躍しそうな予感♪
はまりそうーな予感♪(^o^@)
IMG_8914.jpg












06/20
2006 Tue
暑いよね☆

なんだか仕事気分がのらず、
首肩もガチガチだったので気分転換に外へ。
フラペチーノ飲んで帰るつもりが
公園の空気にあたりたくなって少しだけ散歩♪
今日もビビリンくりんかな、と思ったら・・
P6200040.jpg

お!笑顔
P6200042.jpg

「いえ、わたし暑いんです☆」
そーだよね、ゴメン服暑いよね@@
それにしてもアブナ~イこのにへら顔★
P6200058.jpg

一瞬おすまし・・
P6200061.jpg

「やっぱ、もうダメ~~☆」
帰り道はいつになくスキップダッシュでした・・。
P6200060.jpg


06/19
2006 Mon
物分り?

いつもはソファかスクエアベッドで昼寝
時々飽きるのかカーペットにゴロリ。
IMG_8777.jpg

寝返りモゾモゾ
IMG_8790.jpg

空想いろいろ♪
IMG_8813.jpg

はた!と目覚めて「外は?いいお天気?」
でも、お散歩の気配なし・・。
IMG_8800.jpg

今日はひとりで遊んでよ♪
物分りのいい日がたまにあります・・。
IMG_8808.jpg


06/18
2006 Sun
赤い魅力♪

クッキーさん「プードル・カフェ」ワンピは
くりんにはめずらしい
20060618221840.jpg

明るいカラーは
顔つきも元気に見せてくれそう♪
IMG_8761.jpg

パフの白地に赤いドットがとても爽やかで可愛くて
これからのお出かけにぴったりです♪
やっぱりフリルワンピは見てるだけで
ウキウキしてきます。(^-^)
IMG_8745.jpg
06/17
2006 Sat
モーニング&イブニング♪

晴れた気持ちのいい朝。
今日は再々会のshimaさんと
朝食をご一緒することができました♪
P6170010.jpg

朝早くからの時間だけど会話のスピード
いつもとかわらず。(^▽^;)
気が付いたらチェックアウトの時間がせまってましたー☆
少しだけホテルのお庭を散歩
P6170006.jpg

名残惜しくお別れした後、仕事へ。
・・のはずが、夜軽く食事をすることに!
まだ行ったことのなかったハービスエントへ。
劇場風なしつらえでとても心躍るデザイン、
落ち着いた色合いと照明で
とてもステキなところでした♪
エスカレーターで上がるごとにテンションも
ぐんぐん上がっていく感じです。
P6170025.jpg

おいしいイタリアンに連れて行ってもらいました♪
もうかなり混んでいて、ガラスで仕切られた「テラス席」へ。
大笑い組には丁度よかった席かもしれません・・。
P6170023.jpg

ワンコが居ないとつい写真撮ることを忘れてしまいます★
オススメの一品のアンティパスト。
今回はシェアしたけど、一人ワンディシュいけちゃいそう♪
P6170020.jpg

P6170021.jpg

P6170022.jpg

どれもさっぱりとしておいしかったです♪
気がついたらまたまた時間がー★(☆o☆)
shimaさんチェックがなければあぶないところ。
車で駅まで送っていただいて
今度こそ本当にお別れ。
でも、きっとまたすぐ会えそうな気がしながら
バタバタと新幹線に飛び乗りました。
お迎えのくりんはもう限界★
「いつもお迎えありがとねー♪」
P6170032.jpg

今回はフットワークの軽いshimaさんの新たな一面を発見!
ユキちゃんとやっぱり似ているかもね♪
仕事の合間合間のバタバタなのに
お付き合いしてくれてどうもありがとう
次はもーっとゆっくり食事を楽しむのが目標かな!?
06/16
2006 Fri
遊んで合図☆

今日は仕事で大阪へ。
一晩いないけどふたりで仲良くしててねー。
わかったかな!?
IMG_8474.jpg

「どこ?」
IMG_8467.jpg

「どこ?」
IMG_8468.jpg

「遊んで合図してるのにー★」
IMG_8472.jpg

「早く帰ってきてね・・。」
IMG_8473.jpg
06/15
2006 Thu
おうちカフェ♪

今日はモモちゃんのお家でTEATIME♪
2IMG_8689.jpg

いつもとびきりのスマイル
ぴょんぴょんお出迎えしてくれます♪
後はまった~り定位置でくつろぎモモちゃん。
IMG_8687.jpg

お手製のケーキと持ち込みケーキの
ダブルで満腹♪
コーヒーの後にいつもおいしく
お茶を煎れてもらいます♪
20071113221200.jpg

オススメのDVDを見るはずが
思わぬ話題にヒートUP!
「なんだか盛り上がってるよー。」
モモちゃん、起きてよーー。
IMG_8697.jpg

今日のくりんはめずらしく聞き役です☆
IMG_8700.jpg

結局ワンコたちはそっちのけ☆
「・・・楽しそうだね・・。」
気がついたらDVD終わってました★
IMG_8663.jpg

お家でおしゃべりは気兼ねなく
大声大笑いできるから楽しいー♪♪
話の行く末がとても気になるくりんなのでした☆
IMG_8671.jpg


06/14
2006 Wed
ノースリーブ☆パーカー♪

ノースリーブ☆パーカー
色もデザインにも一目惚れ~。
IMG_8617.jpg

タイトなのではみ出ました(^。^;)腕も首も★
IMG_8570.jpg

午前中外を歩いたのでもう目がとろりー。
IMG_8585.jpg

あらー☆
IMG_8593.jpg

復帰できそうにありません。
IMG_8640.jpg

おそまつでしたー★
IMG_8646.jpg
06/13
2006 Tue
年下のBF♪

少し陽が射してきたので散歩へ♪
ぷりんちゃんにお誘い連絡したらお留守★
でも、公園入ってすぐにバッタリできました~♪
P6130006_edited-1.jpg

お互い気になって見るー。
P6130028.jpg

見られてるー☆
P6130016.jpg

くりんからけしかけたのにすまし顔★
性格わかったきたよ・・。(; ^ ー^)
ごめんね、ぷりんちゃん。
はっけよい!のこった★」ではありません・・。
P6130021.jpg

ぷりんちゃんはすっかり男の子らしい
顔つきになってきたね♪
P6130048.jpg

くりんはまたおやつねだってたね☆
P6130043.jpg

さあ、「帰ろうか!」でまたダッシュ
P6130051_edited-1.jpg

「ぷりんちゃんついて来てーっ!」と
言ってるかどうかはわかりません・・。
P6130052_edited-1.jpg

レディファーストでくりんより
前を歩こうとしないぷりんちゃん♪
P6130061.jpg

年下のBFができた感想は?
短い時間の散歩でもお友達と一緒だと楽しいね♪
P6130055.jpg


06/12
2006 Mon
朝散歩☆

今日は午前中早い時間に散歩してみた。
まずは、スタバで新メニューの
フラペチーノをテイクアウト。
チョコチップのつぶつぶがたまりません♪
P6120001.jpg

公園の花壇には白い花。
P6120038.jpg

まだ地面は湿っぽいけど
とにかく歩く・歩く~☆
P6120018.jpg

匂いも嗅ぐ・かぐ~☆
P6120017.jpg

遠くのワンちゃんに敏感に反応☆
「ひえ~っ」おきまりビビリ顔。
P6120030.jpg

湿っていたせいか、さすがに
フセ寝はなし。ホッ。
P6120028.jpg

P6120037.jpg

帰り道になると必ずダッシュ
わかるのね・・。
おしりの毛をかなりカットしているので
なんともなさけない姿です☆( ´ー`)
P6120011.jpg
06/11
2006 Sun
カフェともだち☆

今日は少し仕事。
だけど気分転換に散歩へ。
紫陽花も雨粒いっぱい。
P6110001.jpg

すごく久しぶりに「Le31」でお茶。
ひとりでふらっと立ち寄るには
ちょうどいいお店です。
P6110017.jpg

今日はお客さんも少なく、静か
ボサノバと雨の道を走る車の音だけ。
P6110025.jpg

お店の人がケーキを運んだりすると反応
P6110034.jpg

それ以外は、くりんものんびり
P6110023.jpg

少しの時間でも気分リフレッシュ!
くりんは一番のカフェともだちかも♪


06/10
2006 Sat
フルコース☆

今日はお知り合いの方に紹介していただいた
自然医療をされている動物病院へ。
医学的な検査は特にしなかったのですが
触診などの結果、健康そのものなので、
今のところ治療は特に必要なしとのこと。
IMG_8401.jpg

あとはなるべく外へ散歩に行って、
土の上を歩かせてください、と。
フローリングやアスファルトなど人工的な
ところばかりでなく、土に含まれている
いい物質に触れたり大地のエネルギーを感じることは
とても大事なことだと。
そのとおりかも・・。
IMG_8403.jpg

そういえばくりんも土や草の上を歩くのは
とても楽しそうだし♪
気持ちいいことをするのは身体にもいいことだよね。
これからはいっぱい歩かせてあげよう!

早めのランチへ♪
開店前だったので少し散歩・・と思ったら
勝手にポーズ☆おやつないよ・・。
IMG_8395.jpg

今日も窓を開放してるので
気持ちいい空気が入ってきます。
IMG_8416.jpg

が見えると落ち着くね♪
IMG_8422.jpg

この間お友達と一緒のときは食事ではなかったので
今日はパスタに。
ほどよく量もあって、さっぱりとおいしかったです♪
IMG_8451.jpg

食事の前にたっぷり嬉しいだっこ
「~♪」
IMG_8435.jpg

「~♪♪」
IMG_8436.jpg

ほんと満足そう♪
鼻歌が聞こえてきそうです。
IMG_8443.jpg

ランチの後はFRへ新作を見に。
ちょうどバッタリ坊ちゃんママに会いました♪
残念ながら坊ちゃん&ラコちゃんはお留守番☆
今度はファッションショー見れるといいなー。

今日は朝早くから出かけたので
買い物中、くりんはキャリーでぐっすり
離れても全然でてこなくて
なかなかめずらしい姿をパチリ♪
IMG_8463.jpg














06/09
2006 Fri
寝顔記録☆

いつも思うんだけど、
P6090057.jpg

寝てるとき
何考えてるんだろ・・。
P6090043.jpg

明日はどこか行くのかな?とか
P6090053.jpg

ちょっと静かにしてよ☆とか
P6090038.jpg

お友達は今頃なにしてるんだろ?とか
P6090050.jpg

思ってるのかな?
P6090026.jpg


ただの寝顔でも微妙な変化を見ることが

くりんの一番のファンとしては

嬉しいもの♪

毎日の一枚一枚が成長記録☆

ただただとにかくスキなだけ・・。

P6090063.jpg





06/08
2006 Thu
カフェ・かふぇ♪

ぽっかり時間が空いたので
コツちゃんをお誘いして広尾へ~♪
時間のせいかしばらく貸切状態♪
緑が見えて静かな気持ちのいいお店です。
シャンプーしたてのコツちゃん、さらさら~♪
P6080001.jpg

コツちゃんのキャリーに試乗させてもらいました♪
P6080013.jpg

やる気ないでしょ?くりん・・。
P6080019.jpg

ついつい長居してしまいそうなカフェだけど
パーキング事情もあるので
次なるカフェ「ANGOLO]に移動ー☆
本当はカン違いして目当てのお店と
間違えたのが結果大満足♪
P6080041.jpg

ワンコ連れはデッキテラスのみでまだパラソルも
出ていなく、車がバンバン通る道の前だけど
思い切りしゃべれて大笑いできたので
カフェ2次会としては◎です♪
やっぱりしっとり&にぎやかでワンセットです!
スィーツは大好きなガトーショコラ♪
P6080037.jpg

店内は落ち着いたインテリアで、座る席によって
色々雰囲気が楽しめそう♪
一度夜に来てみたいところです。
ママが席を立っている間コツちゃんは・・☆
P6080061.jpg

フットクリームとバンブーキャンドル
お土産頂きました♪
今日も車で連れて行ってくれてありがとう
P6080078.jpg

06/07
2006 Wed
日差しの公園散歩♪
公園へ♪
今日は日差しがまぶし~い!
P6070163.jpg

早速ぴょこぴょこ探検ー☆
P6070171.jpg

ふ~楽しそう♪
P6070271.jpg

ちょっと木陰で休憩。
P6070179.jpg

ひんやりベンチがちょうど気持ちいいね。
P6070187.jpg

落ち着く場所ではお昼寝の続きが
はじまりました☆
P6070227.jpg

VOYAGE FOR LALAさんのLyceeのリードは軽い!軽い♪
公園散歩にはぴったりで
今からヘビーローテの予感です☆
P6070191.jpg


06/06
2006 Tue
スリーハート♪

3つの深みを帯びたアクアハート♪
IMG_8327.jpg

光の向きで薄くなったり濃くなったり
いろいろな表情が楽しめます。
IMG_8368.jpg

いつもTime for Princessさんのネックレスは
質感があって、キラキラ具合が上品でとても綺麗です♪
大事に使おうね☆

IMG_8356.jpg

06/05
2006 Mon
日曜ランチ♪

ランチはゆったりソファで♪
スパイシーなハンバーグとオードブルで
ボリューム満点!
とてもくせになるおいしい味です♪
IMG_7924.jpg


たっぷりお腹も満たされたところで
ワンコ達もくつろいでなにやら
おしゃべりがはじまりました。
「ふー☆」
「どうかしたの?元気ないけど・・。」
「うーん、最近伸び悩んじゃって★
なんだかよく怒られるんだよね・・。」
IMG_7947.jpg

「思い当たることはないの?」
「・・そういえばっ☆」
IMG_7946.jpg

「気がついたら直していけばいいんだから
そんなに落ち込まないで!」
IMG_7943.jpg

ひくっ☆頑張れる気がしてきた!」
「この頃って不安定な時期なのよね・・。」
IMG_7933.jpg

いつもはパピーっぽいメルモちゃんも
時々ドキッとするほど大人な表情をします。
IMG_7999.jpg

お着替え中を盗み撮り☆
あらら、やっぱりパピーちゃん♪
IMG_8024.jpg

色んなふたりの表情を発見☆
なにやら楽しそうにひそひそ密談!?
IMG_8149.jpg

他のテーブルに運ばれていくお料理を
うらめしそうに見るめるくる
IMG_8045.jpg

「ひゃん☆」思わず特技を披露!
IMG_8037.jpg

そしてまたしっとり・・。
IMG_8090.jpg


ここでモデルの見本をメルモちゃんに
見せてもらいました。
Model-AとBの違いはどこでしょう?
IMG_8125.jpg

はい、そうですね。
①両手はまっすぐ伸ばして先を合わせ気味にします。
②脚もしっかり閉じましょう。
③しっぽも綺麗に巻いて整えます。
④最後は笑顔を忘れないこと♪
Model-Bさんはもう一頑張りですね☆

モデルにもそろそろ飽きてきたふたり。
「ねーねー!そろそろスィーツタイムじゃなぁい?」
「!」「あれ私達のかな!?♪」
IMG_8197.jpg

「そうかもそうかも♪おいしそ~♪」
IMG_8190.jpg

「ん?素通りしちゃったよー☆」
さすがのメルモちゃんもガックリです☆
IMG_8193.jpg

気がつけばすっかり夕暮れ☆
帰りにもう一度庭園を散歩しました。
もうすっかり電池切れのふたり。
IMG_8258.jpg

日曜の夕暮れを静かに楽しんでるよう・・。
IMG_8237_edited-1.jpg

お姉さんに敬意を表しておじぎで締めます☆
「いっぱいおしゃべりして楽しかったね!」
IMG_8280.jpg

IMG_8291.jpg

今日もあっという間に時間が過ぎてしまったけど
いろんなめるくるコンビが見れて
盛りだくさんの楽しい日曜の午後でした♪
ともちゃん、メルモちゃんどうもありがとう♪♪

06/04
2006 Sun
日曜散歩♪

今日はメルモちゃんとお散歩&ランチです。
メルモちゃんまだかな~♪
IMG_7718.jpg

あ!おでまし、おでましー!
IMG_7725.jpg

ちょっと曇ってるけどこの服浮いてないかしら☆
おしゃれメルモちゃんは気になります。
IMG_7762.jpg

「だいじょーぶ!ダイジョーブ~。
それより見てみてー☆いいにおいー。」
どうやら言う相手を間違えたみたいです★
IMG_7751.jpg

ちょっと風がでてきたので
Tシャツに着替えてー♪
「これって、エディブルなんとかじゃない!?
食べれるのかな!」
「違うんじゃない?」
IMG_7777.jpg

「うーん、でもいい香りがするよ♪」
「そーいえば・・。え!?食べるの?」
IMG_7778.jpg

食いしん坊に付き合いきれないメルモちゃんは
すたすたお散歩。
IMG_7782.jpg

「待って~~。」
けんけんぱ☆で追いかけます。
IMG_7783.jpg

でもやっぱりオンナノコ
綺麗なお花にはつい立ち止まってしまいます♪
「ピンクと白がかわいいね♪」
IMG_7785.jpg

大のお気に入りのみつばち
今日はたくさん集まりました。
IMG_7823.jpg

自由気ままに飛んでいます☆
IMG_7824.jpg

休憩は規則正しく並んだの上。
IMG_7863.jpg

さあ次のスポットへそろそろ行くよ-!
「ひゃん★待ってメルモちゃんー。」
急にアミノ系少女に変身メルモちゃん!
IMG_7836.jpg

くりんはまわりのウィンドウによそ見です。
けっこう一直線型のメルモちゃん、
新たな魅力発見です!
くりんはマイペース型!?
周りが見えてない型!?
お互い飼い主に似てるかどうかはひみつデス☆
IMG_7837_edited-1.jpg

庭園に花菖蒲が美しく咲いていました。
メルモちゃんも嬉しそう♪
IMG_7875.jpg

淡い青紫の色は、やわらかい春とまぶしい夏の間で
しっとり静かに庭園を彩ります。
IMG_7888_edited-1.jpg

さっきまでオテンバだったふたりも
しおらしく変身♪
IMG_7907.jpg

でも、そろそろお腹すいたね!
ランチへGO--♪




06/03
2006 Sat
しつけチェック☆

最近わがままぶりがめだち
要求する行動が多く見られるので、
飼い主の勉強もかねて
ブリーダーさんのしつけチェック&アドバイスを受けに。

その前にランチのお店で、食事中
おとなしく待つ練習をしました。
IMG_7630.jpg

キュンキュン要求しそうになると
リードを首元近くで押さえてフセの状態で待たせます。
これはパピーの頃から通っていた
しつけ教室で習ったこと。
だんだん可哀相かな、という気持ちが
先に立ってしまい、怠っていたことです。
IMG_7635.jpg

食事が終わったらOKをだしてあげます。
かなり頑張れるようになりました。
IMG_7641.jpg


しつけチェックは、外でのリーダーウォークや
他のワンコとすれ違った時の反応の他
ハウス、食事中のしつけなどの項目をチェック。
IMG_7647.jpg

結果は100点満点中、51点☆
イエローカードです★
アイコンタクトがあまりできてなかったり
ワンコに吠えたり、座り込みをしてしまったりと
かなりワガママ度が高いとのこと。
飼い主との上位具合を教えるために
服従のポースを習いました。
まずはお手本です。
お腹を見せてじっとしていることができるまで
胸を圧迫しないように押さえます。
IMG_7653.jpg

次は、飼い主の練習です。
くりんは足まで突っ張って、
なかなか抵抗収まらず、相当頑固者だそう★(; ^ ー^)
IMG_7651.jpg

「成長するにつれて、だんだんおりこうになっていく
というカン違いが、知らぬ間にワガママワンコに
させてしまう。」というブリーダーさんの言葉、
そのとおりだと思い、改めてワンコも自分も
周りの人も楽しく一緒の時間を過ごせるために
再しつけを心がけたいです。
また、実際にやり方を見せてもらうことで
どこまでしたらいいかの加減がわかり
迷うことなくしつけをすることができ、
とても為になりました。

たっぷり勉強した後はトリミングへ。
ふわふわになりました~♪
IMG_7669.jpg

これから一緒に頑張ろうね♪
IMG_7688.jpg
06/02
2006 Fri
楽しい散策♪

今日はTea*naちゃんとランチ&ショッピング♪
待ち合わせの時間まで表参道を散歩。
P6020003.jpg

DUCAFEでランチをした後、
The PARLORさんへ新作のカラー&リードを見に。
Tea*naちゃん、ドットのLyceeがお似合いです♪
あれ?くりん顔だけ?
P6020031.jpg

どうもが気になるくりん☆
P6020053.jpg

今日はユニークなイラストが
お出迎えしたくれました♪
P6020038.jpg

おやつ前。
P6020070.jpg

必ず動きがあるのは誰か!?
いつも決まってます・・☆
P6020063.jpg

またまた迷った末、鮮やかなグリーンの縁取りと
可愛い小花模様の組み合わせにしました。
軽いので、草っぱらをいくらでもぴょんぴょこ
飛び跳ねることができそうで
その姿を見るのが今から楽しみです♪
IMG_7709.jpg

この後色々お店訪問をしたので
Montoakで休憩することに。
ケヤキ並木のそばは清涼感が漂って、
この時期、この時間の参道
雰囲気が大好きです。
P6020081.jpg

スィーツにするはずが、結局夕暮れに誘われて
BEER&カッペリーニに♪
P6020096.jpg

最近フルーツBEERが軽くて飲みやすく、お気に入りです♪
今日はLEMONにしました。
P6020102.jpg

心地よくまったりとした時間が過ぎていきます♪
P6020118.jpg

Tea*naちゃんとくりんがもっと仲良くなるように
楽しい計画もたてたから、楽しみにしててね♪
P6020131.jpg

今日はいっぱいそばに居れて嬉しかったよ♪
P6020099.jpg
06/01
2006 Thu
バランス☆

仕事中、リビングへ少し戻ると
「遊んで!!」アピール開始☆
IMG_7561.jpg

用事だけ済ませてバタバタ部屋に戻ろうとすると・・。
IMG_7566.jpg

「ふっ。」こんな顔見せられたらね☆
IMG_7600.jpg

思わず笑っちゃって
少し遊んであげるとくりんも嬉しい顔に♪
IMG_7609.jpg

ほんの10分位の時間はとれるはずなのに
忙しいとつい気がせかせかしてしまう☆
くりんのおかげで
肩の力が抜けて気が楽に♪
IMG_7614.jpg

休憩したほうがいいよ~。」って
言ってくれてるみたい。
IMG_7622.jpg

いつもくりんは気持ちのバランス
調整してくれるね♪
IMG_7556.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
