甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/31
2006 Wed
わがまま!?

日光浴かねて少し散歩へ。
ビクビク。周りが気になる。
前も☆
P5310113.jpg

後ろも★
P5310118.jpg

今日は座り込んだら
オスワリさせてオヤツをあげる作戦に。
効果てきめん!
でも1分も歩かないうちにまた☆
P5310121.jpg

草っぱらとか階段は喜んで走り回るので
しんどい訳ではないみたい・・。
P5310125.jpg

こんな所は怖くなくて、へっちゃら☆
P5310140.jpg

以前はまったくこんなことなかったのに。
ただの甘えなのか、なんなのか・・。
今度のブリーダーさんしつけチェックの時に
相談してみようー。
P5310136.jpg

05/30
2006 Tue
練習☆

いい天気
IMG_7484.jpg

どこかおでかけ!?
わくっ♪
IMG_7521.jpg

わくわくっ
しっぽも準備万端☆
IMG_7531.jpg

れ?様子がへん。
今日もダメですかー★
IMG_7537.jpg

今日のところは練習
我慢しとくよ☆
おでかけ計画でも考えとこー♪
IMG_7542.jpg
05/29
2006 Mon
ムシの居所☆

パピー色のおもちゃ♪
IMG_7435.jpg

柔らかくて今一番のお気に入り
IMG_7428.jpg

でも、ちょっと今日はムシの居所が悪く・・。
IMG_7461.jpg

ちょっと荒れてます☆
IMG_7423.jpg

今週はちょっと我慢して一人遊びしててねー。
IMG_7458.jpg
05/28
2006 Sun
検査☆

今日は2ヶ月ぶりの血液検査
健康診断もあわせてしてもらう中で
初めて体脂肪を測ってもらいました☆
ワンコにも体脂肪!
病気も人間とかわりがないので必要かも。
背中の毛をアルコールで濡らしてかき分け、
皮膚に電極をあてて数十秒。
数値は18。
標準値が25だということで、「やせている」らしいけど、
まだデーター収集段階らしく、
細かいグラフだとか表みたいなのはないらしいです。
ただ、標準値が25であるということ。
でも一応の目安にはなりました。
IMG_7410.jpg

肝心の検査結果は変わらず・・。
昨年の秋に2日続けてもどしたので検査したら
測れないほど高かったリパーゼの数値。
これといった原因はわからないまま・・。
それから比べるとだいぶ下がってはいるけど
まだまだ範囲を超えてます☆
他の白血球の数値だとかは標準値なので
取り急ぎの心配はないそう。
IMG_7411.jpg

消化器にかかる負担を軽減するための
フードのおかげで上がらずに保たれている様子。
これ以上高い数値のワンコでも
全く問題なく元気でいるそうなので
またしばらくはこまめな検査と、引き続き
カロリー計算されたフードで様子をみることに。
IMG_7386.jpg

くりんの毎日の楽しみ、フード
ウォルサムの「消化器サポート」。
一日30グラムをお湯でふやかして
朝晩に分けてあげてます。
小さい頃からほとんどワンコフードしかあげていないので
おいしいものを知らない!?せいか
喜んで食べてくれるのが助かります。
おやつもこのフードを細かくしたもの。
昼間の休憩時間の楽しみ&
くりんとの大事なコミニュケーションの時間、
撮影TIMEにも大活躍です。
P5280106-1.jpg

お友達が「おやつあげてもいい?」と
いつも気を配って声をかけてくれるのは
嬉しいかぎり。(^-^)
その時のスペシャル豪華おやつで
さらにくるくる度がUPしてそうだけど
残念ながらカフェではあまり回るスペースがないので
技が披露できずに残念!?です。(^▽^;)

これから時間をかけて下がればいいね。
IMG_7387.jpg


帰りに用賀倶楽部でランチ
ケーキは我慢です☆
IMG_7408.jpg

雨があがって日が差してきた。
イイ気持ちだね♪
IMG_7401.jpg
05/27
2006 Sat
にこにこスポンジ☆

食器洗いスポンジ
ちょっとしたものを洗う時に便利
IMG_7353.jpg

少しのことで楽しい気分になれる
お気に入りもの♪
20060528172107.jpg


今日は2回目の岩盤浴に。
前回は最後の方くらくらしたけど
今回はらくらく気持ちがいい程度♪
汗が少なめだっのがとても物足りません・・。(^▽^;) 
その後、焼肉を食べたのは関係ないと思うけど
デトックス帳消し★になった気になるのはナゼ?

05/26
2006 Fri
しっぽ成長記☆

この間、いつ頃位からしっぽ
ふさふさしてきたのですか?と聞かれて、
「はて?」とすぐには思い出せなかったので
ちょっと調べてみたら・・。

3ヶ月位の頃。小筆です♪
・・そういえば、かなりお腹ポッコリ☆さんだったっけ。
DSCF0173.jpg

ビビってても、あんまりわかりません☆
DSCF2324.jpg

5ヶ月位。
少し毛量と長さに変化がでてきたけど、
まだまだ毛の束といった感じ。
1DSCF3329_edited-1.jpg

6ヶ月位。
もうこの頃には原型ができあがってます♪
急に成長した感じ!
DSC_1014.jpg

ちょうど1歳の頃。
もうかなり今に近くなってきた。
IMG_1981.jpg

2歳になった頃。
一番長さがあった頃かも。
DSCF5183.jpg

そして2歳半ちょっとの今。
汚れやすくなるので、少し長さカットしてます。
IMG_7311.jpg

こうして見返してみると
しっぽだけでなく、顔つきや体型、表情
くるくる変化してきているのがわかって面白い♪
1歳から2歳ってがらっと感じが変わってます。
今日なんて、なんかふてぶてしー感じ☆
大人の貫禄ついてきたー!?
いえいえ、オヤツが少なかったので
ふてくされてるだけでしょう・・。
IMG_7318.jpg
05/25
2006 Thu
パーティーT♪

パーティーT☆PINK
IMG_7223.jpg

見るたびに不思議な色。
人用ではあまり見ないよね・・。
IMG_7235.jpg

そこがまた新鮮で面白い♪
IMG_7258.jpg

プチっとついてるブラックレース&パール。
それだけでさりげなくパーティー気分♪
あ☆・・ねむそう。
IMG_7245.jpg

ふに~。
IMG_7272.jpg

ふにゃ~。
IMG_7289.jpg

今日はもうお開きだね☆
IMG_7292.jpg
05/24
2006 Wed
暑い日には・・☆

ムシムシ蒸し暑いね☆
IMG_7153.jpg

温泉入ってさっぱりしたいよ~!
IMG_7148.jpg

なにやらいいものが♪
ちょっと使ってみる?
IMG_7090.jpg

おおっ!
IMG_7139.jpg

気持ちいい~!
IMG_7105.jpg

バシャバシャ☆バタ足~♪
IMG_7130.jpg

一度ほんとに泳いでみようか!?
「え、遠慮しとくよ・・。」
IMG_7210.jpg
05/23
2006 Tue
ハート&ボーンT♪

FRの定番タイプ、
ハート&ボーンT♪
IMG_7055.jpg

優しいPINK
IMG_6978.jpg

ゴールド・ボーンが元気な感じで!
IMG_7073.jpg

アクセサリーはやっぱり
シンプル☆ゴールドかな♪
IMG_6991.jpg

爽やかアクア
どうしても気になる色。
IMG_7026.jpg

最近2色選べずにいます・・☆
IMG_7017.jpg

ハートチャームもずっと
ひっくり返りっぱなし★
IMG_7007.jpg

2枚目だと、もうやる気ナシです。
お腹もいっぱいになったしね♪
IMG_7025.jpg
05/22
2006 Mon
晴れの日散歩&TEA TIME♪

今日も草の上で飛び跳ねるくりん♪
ちょっと休憩ね、私が・・。
P5220049.jpg

途中から、ぷりんちゃんとバッタリ散歩♪
久しぶりのぷりんちゃんは
すっかり男の子らしくなってました。
P5220010.jpg

ふたりの距離はまだまだこれからネ☆
P5220038.jpg

眩しい日差しの中で
バラが綺麗に咲いてました♪
P5220027.jpg

晴れてきて気持ちいいね♪
P5220016.jpg


散歩の後は、近所までおでましだった
ココティアバンビちゃんと用賀倶楽部でお茶することに~♪
今日もココちゃん、おメメきらきらです♪
P5220054_edited-1.jpg

ティアちゃんとバンビ君は仲良くシンクロの練習!?
「ワン」
P5220065_edited-2.jpg

「トゥー」
P5220066_edited-1.jpg

「スリー!」
あー残念!バンビ君にかぶっちゃいましたー☆
P5220068_edited-1.jpg

念願の食いしん坊2ショット♪
毛色も顔つきも違うふたりなのになんとなく
表情やしぐさが似ている気が・・。
P5220090_edited-1.jpg

やっぱり共通の趣味のせい!?
P5220087_edited-1.jpg

温泉からあがったような表情まで☆
「ふ~♪まったり~♪」
P5220085_edited-1.jpg

こんなに接近戦で撮れるなんて!
とても親泣かせのショットです♪
P5220081_edited-1.jpg

夕方から貸切TIMEになるとの事で
2人&4チーのプチ貸切でした♪
最近怪しい、K2☆ボケ&ボケトーク。
つっこみがないままTEA TIMEは
楽しく暴走するのでした・・♪o^ー^)o♪



05/21
2006 Sun
草散歩♪

今日はいいお天気ー!
この間のブリーダーさん主催オフ会の写真を
頂きに出掛けることに。
その前に横浜まで足をのばして散歩~♪
でも、あまりの暑さにすぐにハンスト☆
IMG_6677_edited-1.jpg

カラフル椅子でちょっと休憩。
IMG_6689_edited-1.jpg

以前行ったお店でランチをしようと思ったところ、
クィーンズスクエア周辺はドッグカフェ以外
全館ワンコNGになってました★テラスも・・。
ところどころに「おことわり」の貼紙を見かけて・・。
なんだか悲しいー☆
IMG_6697_edited-1.jpg

でも、こんな青空
楽しまないわけにはいきませせん!
IMG_6715_edited-1.jpg

風も心地良く~♪
IMG_6728_edited-1.jpg

おやつを見る目もまぶしくー☆
IMG_6722_edited-1.jpg

で、だんだん・・
IMG_6749_edited-1.jpg

いい顔になってきた♪
IMG_6744_edited-1.jpg

「あちーよ☆」
IMG_6745_edited-1.jpg

草の上でのかけっこはやっぱり楽しそう!
ぴょん♪
IMG_6837_edited-1.jpg

ぴょん
IMG_6820_edited-1.jpg

ぴょぴょ~ん♪♪
IMG_6839_edited-1.jpg

ウサギみたいに跳ねる姿を見てたら
嬉しくなってきた♪
IMG_6772_edited-1.jpg

くりんも草散歩が好きなんだね。
座り込みのカケラもありません。
こんなに嬉しそうな姿が見れるなら
もっといっぱい連れて行ってあげよ♪
IMG_6835_edited-1.jpg


ひとしきり遊んだ後、ブリーダーさんのところへ。
偶然に、くりんのお母さん、くるみちゃんが
出産のために里帰りしてました!
初めての親子対面
ちょっとお互い恥ずかしい!?
IMG_6855_edited-1.jpg

くりんはくるみちゃんの一番最初の子どもです。
お母さん、産んでくれてありがとう。」
とてもステキな偶然でした♪
IMG_6857_edited-1.jpg


写真を受け取った後、おあずけだったランチに。
丁度タイミング良くメルモちゃんと
合流することができたので
一緒にランチをすることになりました♪
IMG_6908_edited-2.jpg

・・なんだか今日のふたりは落ち着かない様子。
くんくん☆
「なんか秘密の匂いがする!」
やたらとテーブルの端が気になるようです・・。
IMG_6920_edited-2.jpg

ピ~ン
メルモちゃんは何やら閃いたようです!
くりんはまだくんくん☆
IMG_6923_edited-1.jpg

「これには何かの暗号が隠されている!?」
「くりんちゃん、深読みしすぎよー!」
どうやら謎が解けたメルモちゃんは
後ろで得意そうです♪
秘密が何だったかは、ワンコ達にしか解りません・・☆ 
IMG_6951_edited-1.jpg

今日も綺麗な飾り毛で
お上品メルモちゃん♪
よく見ると女の子らしいすわりかた♪
IMG_6899_edited-2.jpg

思いがけずに楽しいランチになりました~♪
今日も一日いい日だったね!
IMG_6738_edited-1.jpg

05/20
2006 Sat
スリーブレス・ベビードッグT♪

アクアにベビーPINKの縁取りが
なんとも可愛い♪
IMG_6621.jpg

丸みのあるゴールドのボタンも新鮮で。
IMG_6556.jpg

色々なパターンのデザイン
楽しませてくれます♪
IMG_6575.jpg

最近特にバリエーションが増えたような・・。
IMG_6655.jpg

とても嬉しいけれど、同時に悩ましい・・。(´∀`
IMG_6630.jpg

くりんの色んな表情が楽しめて
やっぱり嬉しいかな♪
IMG_6664.jpg
05/19
2006 Fri
留守番予想☆

昼間の留守番中、なにしてるんだろ?
おもちゃベッドでまったり
IMG_6518.jpg

時々八つ当たり☆なんかしたりして?
IMG_6511.jpg

物音がするとびくっ☆とビビッてみたり?
IMG_6530.jpg

で、もってごはんの時間がくると
コワイ顔してるんだろーね?
IMG_6534.jpg

そして少しは寂しがってくれてる?
IMG_6525.jpg

でも・・大きなアクビして
ほとんど寝てるんだよね、きっと♪
IMG_6544.jpg
05/18
2006 Thu
ゆったり香り♪

最近気に入っているフレグランス・キャンドル。
CREEDのピオニー。
軽めのフローラルノート♪
IMG_6453.jpg

玄関・廊下にはアロマポットに2.3滴。
air aroma の「peach apricot
ほどよく甘めな香りで。
IMG_6465.jpg

ワンコにも優しい香り。
「ふ~♪」
IMG_6506.jpg

ゆったり~。
IMG_6492.jpg

まったり~♪♪
IMG_6497.jpg
05/17
2006 Wed
レインボー・ロゴT♪

チーズリー・レインボーロゴT♪
黒ベースでカラー切り替えがあるものは
スッキリ見えるので好きなタイプ。
IMG_6434.jpg

フィフィ&ロメオ、ハートもキラキラ☆レインボーに♪
IMG_6428.jpg

袖口はイエロー♪
IMG_6338.jpg

寝起きのため、ちょっと不機嫌顔☆
IMG_6355.jpg

でも・・「!」
IMG_6421.jpg

オヤツにはするどく反応するんですね・・。┐(´~`;)┌ 
IMG_6420.jpg
05/16
2006 Tue
アイスクリームパーカー♪

アイスクリームパーカー♪
最初?って感じだったのが
前回のアイスクリームTのパッチが
とてもきれいだったので
試着してみることに。
IMG_6252.jpg

ポケットにはアイスとボーンが。
IMG_6303.jpg

フードではなぜがネズミが狙ってます!
IMG_6260.jpg

おしりはかなりプリプリです☆
IMG_6313.jpg

やっぱりまだ固まる「立って」
IMG_6328.jpg

でもだんだん見てると元気カラーもいい感じに♪
最後にはすっかり楽しい気分になりました♪
IMG_6259.jpg



05/15
2006 Mon
初お出かけ♪

今日はモモちゃんと一緒に撮影です♪
そして一緒にお出かけするのは初めて
ふたりの息を整えるために
カフェに寄って慣らすことにしました。
P5150106.jpg

ティラミスを食べてのぞみます。
ふわっとろっとしておいしー♪
P5150071.jpg

今日もいい笑顔のモモちゃん。
くりん、何してるのー?
なんだか落ち着きなくて、やな予感★
P5150057.jpg

ママが気になるモモちゃん。
P5150074.jpg

撮影でくりんは全然落ち着きがなくて
とっても落ち込み・・☆
モモちゃんはおりこうにオスワリが
できていました♪
くりん、今日は一日モモ様の付き人に降格です☆
P5150080.jpg

撮影後、Tea*naちゃんとも一緒に
またまたCHUBBYでお茶。
おしゃべりしてたら
いつの間にか元気回復してました♪

くりんはなにやらTea*naちゃんと探し物
「見つかった?」
「うーん☆ないみたい・・。」
P5150091.jpg

はーいポーズしてー!
まだくりんだけ気になるようデス。
きっとおやつのかけらに違いありません☆
P5150093.jpg

とても居心地のいいカフェで何時間でも
まったりできそう。
帰るころにはすっかり楽しい気分になれました♪
P5150101.jpg
05/14
2006 Sun
WANわらわら♪

今日はメルモちゃんとミニ撮影会♪
その前にしばらくノドを潤していたら
続々と可愛いワンちゃん達が登場!
急遽ご一緒させていただくことに♪

はじめましてのちゅったんは実は親戚さん
まさかの嬉しいご対面です!
IMG_6065_edited_edited-1.jpg

隣ではじっとママを見つめるはっちん。
ふわふわでとても人懐こい♪
IMG_6106_edited.jpg

ママ大好きぴーち君
席を外してる時、ずっとママが戻ってくるのを
待ってました♪
後ろにいるのは、くりん!?
IMG_6114_edited.jpg

いえいえ☆るー君です♪
やっぱり似てたね、ふたり
fa41.jpg

ココティアちゃん姉妹は新作PINKで決めてます♪
今日もゴージャスな飾り毛です。
視線の先には何があるの?
IMG_6170_edited_edited-1.jpg

アクアの王子はバンビ君♪
今日もお膝にきてくれて、
おやつをねだってくれてありがとう!
IMG_6122_edited.jpg

アクアの姫はもちろんメルモちゃん♪
きりっとした表情は少し大人顔
IMG_6169_edited_edited-1.jpg

アクア組に参加させてもらったくりんは
まるでやる気ナシ@@
IMG_6155-1.jpg

気分をかえて、3段フリフリワンピに着替え♪
さすが、メルモちゃんカメラ目線は外しません!
くりんはおやつから目が離せません・・☆
IMG_6202_edited_edited-1.jpg

目力ちゅったんもバッチリカメラ目線。
ぼ~っとしてくりんと親戚さんショットを
撮り忘れてしまいました・・。(×。x)
20060515224126.jpg

姿勢のいいふたり。
IMG_6160_edited.jpg

はっちん、くりんがお水をいっぱい
いただきまして・・。
かわりにくりんがママのお膝をいっぱい
いただいちゃってたね☆
IMG_6168_edited_edited-1.jpg

レースお包みのメルモちゃん♪
襟元ふりふりがとても得意!
くりんはハムに大変身・・★
IMG_6132_edited.jpg

今日のくりんはとても積極的
お友達のママのお膝をワンちゃん越えしてまで☆
あんなに怖がりだったのに、いつの間に・・。
とても嬉しい光景でした♪
これもやさしいお友達のおかげだね♪♪
思いがけず好評だったくりんのフードのおかげで
チワワンズに初モテしたので
すっかり舞い上がってのぼせてしまいました!
とても幸せな時間が過ごせました♪(*^o^*)
皆様、どうもありがとうございました!
5f35.jpg

05/13
2006 Sat
パーティ♪

今日はモモちゃん宅パーティ♪
いつものことながらおいしいお料理で
もてなしてくれました。
IMG_5830.jpg

イタリアン・和食・マクロビオテックなどなど
毎回テーマ豊富なので楽しみに♪
気兼ねなく食べれるようにとビュッフェ式なので
ついついとりすぎてしまい・・☆
でもどれもお腹にもたれないものばかりなので
デザートまでバッチリはいってしまいます・・♪
IMG_5833.jpg

食事の合間に撮影ゴッコ♪
いつも使っているファー生地をもちこんだところ
Tea*naちゃんが気に入って大興奮
いっぱい泳いでました☆
IMG_5876.jpg

そしていつの間にかおソロショット撮影に☆
コツちゃんとお出かけ風。
IMG_5953.jpg

偶然ピンクパンサーが2頭☆
2IMG_5927.jpg

気がつくと本日のベストカップル誕生!
モモちゃん、とても嬉しそう♪
IMG_5870.jpg

Tea*naちゃんに借りて最近気になるツナギを試着♪
今回はキャラクター物。ど、どうかな!?
IMG_5957.jpg

ここで面白いトイレットペーパーを発見☆
人生ゲームがプリントされてます♪
ついつい読んでしまう・・。
2IMG_5913.jpg

嬉しくてはしゃぎ疲れたのか
ネムネムなモモちゃん。
その横でコツちゃんはあごのせリラックス。
2IMG_5908.jpg

くりん劇場は新婚旅行編です。
「ふ~やっと着いたなー。」
「ねえ♪がきれいよ~。」
IMG_5970.jpg

「さあ!お買い物に行きましょうか♪
どこからみようかしら~?」
「・・・。」
IMG_5988.jpg

「ん★もう!すぐに休憩しちゃうんだから☆
・・はやまったかしら!?」
IMG_5995_edited-1.jpg

「あーあ☆若いワガママ奥さん
付き合うのは大変だよ・・。」
IMG_5994.jpg

モモちゃん、男役見事です☆

今日、モテモテのコツちゃん
IMG_5868.jpg

なに着ても似合ってしまうTea*naちゃん
IMG_6023.jpg

今日はとびきり嬉しそうだったモモちゃん
IMG_6015.jpg

くりんもたくさん遊べて楽しかったね♪
IMG_5883.jpg



05/12
2006 Fri
万能壷♪

お昼頃、FRへ♪
丁度迷えるお友達ともバッタリ~☆
「どうしよーどうしよ☆」を
連発しながら、鶴の一声も頂いてなんとか絞込み終了ー。
こういう時間もまた買い物の楽しいところ♪
ついでに自分の性格も再確認☆( ´∀`)

今日は、ぽかぽか♪
P5120191.jpg

駅前の水盤もキラキラ涼しげ。
P5120204.jpg

青葉が反射して、すっかり初夏だね。
P5120193.jpg

今度水辺の散歩に行ってみようか♪
P5120209.jpg


ユキちゃんとおソロのディズニーランドお土産
まず最初は、プーさんを見習って
中身を確認しましょう!
IMG_5780.jpg

ぶんぶんぶーーん!
IMG_5791.jpg

スポん☆
IMG_5792.jpg

ここまでは基本の動作ですね。
(注:よい子は真似をしないほうがよさそうです・・。)
さて、無事にお菓子を取り出した後は、
IMG_5796.jpg

あごのせにしてみたり・・
IMG_5805.jpg

らくだごっこをしてみたり・・
IMG_5813.jpg

物思いにふけってみたり・・
IMG_5821.jpg

いろいろ工夫すれば楽しみ10倍☆万能壷♪
ふ~たまりません。
IMG_5820.jpg

どうやら、くりんの秘密の隠し場所にもなりそうです☆
どうもありがとう
IMG_5810.jpg


05/11
2006 Thu
しつけ☆

今日は雑誌の撮影で代田橋へ。
他のワンちゃんと一緒に撮るのは初めてで少し心配
やっぱりとても警戒して攻撃的
近寄ることができないくりん☆
P4160093_edited-1.jpg

そこで、くりんの目の前で相手のワンちゃんを
なでたり話しかけたりして、
私とは仲良しだよ、だから怖がって吼えたりしなくて
いいんだよ・・という風に思わせることに。
すると、すっと落ち着いて、無事撮影終了。
怖がりで人もワンコも苦手だったのを克服しようと、
しつけ教室に通い、ちゃんと習っていたのに、
最近だいぶ仲良くなれるようになったからと
おろそかになっていたことを反省
飼い主のやり方次第でいくらでもイイ子になれることを
改めて実感しました・・。
P4160086_edited-1.jpg


お昼がまだだったので久しぶりに表参道の
「montoak」へ行ってみることに。
その前に、一度行ってみたかった「Milieu」へ。
P5110211.jpg

小さいながらもステキな雰囲気のあるお店。
P5110208.jpg

看板犬の小さいプードルちゃんが来て
くりん、ちょっと耳後ろ気味
IMG_5767.jpg

ごそごそ探検
P5110206.jpg

おもちゃ壷。
P5110202.jpg

切り株ハウス
P5110196.jpg

隠れ家みたいで居心地良さそう♪
P5110197.jpg

さて、ランチへ~♪とお店に行ったら
なんだかイスも綺麗になって、配置も変わってる・・。
と思ってたら、なんとワンコはテラス席以外
NGになってました★
いつのまに・・。(;_;)あいにくの雨。
ご好意で隅の方の席をOKしてもらえましたが
気を取り直して、新しいカフェ開拓をしようと
三茶の「SAN CAFE」へ。
P5110246.jpg

ランチのキッシュと天然酵母のパン♪
(最近おいしそうな色で撮れません(×。x))
P5110230.jpg

一人で本読んだり、まったりしたり、
話し声も皆トーンを落としてるので
まどろむにはいい感じ。
P5110224.jpg

カフェでも最近はおやつばかりねだって
落ち着かないので、今日からは厳しくしつけることに。
リードを短く踏んで、しばらくフロアでフセを・・。
これもしつけ教室で一番最初に習ったこと。
P5110232.jpg

急に長くは可哀相なので、しばらくおとなしくしている間に
急いで食べて、ソファへ復帰~。
これからも初心に戻ってしつけ直そうと思いました。
皆と楽しく過ごすためにもね♪
P5110244.jpg


05/10
2006 Wed
ラッフルチュールT♪

「ラッフルチュールT」
3段フリルがかわいい♪
IMG_5724.jpg

背中のキラキラスターも華やか♪
IMG_5723.jpg

散歩する後姿がいいいかも。
IMG_5688.jpg

立ってマテ」も練習してみた・・。
IMG_5744.jpg

撮影後はおなかいっぱいでうつろ顔~。
IMG_5765.jpg

あっという間に夢の中・・。
IMG_5760.jpg

05/09
2006 Tue
ハートネックレスT♪

PINKのチェーンの先には
大きなふわふわハートチャーム♪
IMG_3807.jpg

その下にはボーンがキラリ
ちょっとスイングしてる!?
IMG_3747.jpg

PINKのロゴもはっきりと。
IMG_3722.jpg

半そでツートンも嬉しいところ♪
IMG_3749.jpg

前にもキラリとチェーンが・・見えるかな!?
IMG_3767.jpg
05/08
2006 Mon
劇団くりん☆


IMG_5122.jpg

鼻おき・・。
IMG_5126.jpg

「つまらない物ですが・・。」
IMG_5090.jpg

「お言葉に甘えて。」
IMG_5100.jpg

ぐびっ☆
IMG_5103.jpg

ぐびぐびっ☆
IMG_5104.jpg

ふはぁ~♪
「結構なお手前で。」
IMG_5120.jpg

劇団くりんのひとり稽古はつづく・・。
05/07
2006 Sun
再会♪

先日の京都旅行の時にご対面したユキちゃん
早々の再会です!
ワンコ服ショップツアーがメインのユキちゃんDAY♪
妹のように可愛くてたまらないユキちゃんのために
お兄ちゃんがオオハリキリで
そばで見ていてとてもほほえましいかぎり!
20060508204921.jpg

クレープやさんには目もくれず・・
まずは、Pさんへ。
くりん、どさくさにまぎれて
だっこしてもらってます☆
20060508204930.jpg

案内人のはずが、いつの間にか
くりんの首元にはフルーツの盛り合わせが!
20060508205707.jpg

クリア感がこれからの季節にピッタリでかわいい♪
思わず、またレジに・・。(; ^ ー^)
今日もここでは単独犯です☆
P5070115_edited-1.jpg

次のPGさんでは、偉そうにくりんがお立ち台へ☆
P5070133_edited-1.jpg

「くりんちゃん、落ちないでねー」
またまたユキちゃん、心配してくれてます・・。
P5070134_edited-1.jpg

途中、表参道ヒルズにぷらっと立ち寄り。
ちょっと遊んでみました・・☆
意外と男前のユキちゃん♪
image02_edited-1.jpg

やっぱり三枚目のくりん★
SANY1239.jpg

ランチはテラスを予定していたのが
あいにくの雨のため代々木へ変更ー。
今日はとにかくいつものくりんで!?
落ち着きがないこと☆ないこと★
食いしん坊競争でもこの始末・・。
P5070148_edited-1.jpg

P5070158_edited-1.jpg

「・・・。」
「ユキ、お友達は選ぶんだよ・・。」
パパさんのつぶやきが聞こえてきそうです★

後半のツアーは麻布へ移動して、ROCOCO~FRへ。
ユキちゃんのファッションショーを楽しんだところで
お別れの時間がきてしまいました☆
なんだか2回目とは思えないほどの
親戚さんみたいなノリで
ほんわかと楽しいツアーでした♪

仲良くお揃いのドットキャリーはツアー中、大活躍!
くたっ☆と感がママにも優しい、
ワンコにも優しい万能キャリーです。
20060508205652.jpg

今日のユキちゃんはグリッターTでさわやかに♪
やっぱり優しいまなざしで、
たっぷり癒してくれました。
20060508204831.jpg

そして、「ありがとう。」の言葉が自然に交わされていた
shimaさんファミリー♪
見習わなくては、ね。(^ー^*)

くりんにはまだまだひと仕事が。
トリミング・・今日はなぜかずーっと
うるさくしゃべりっぱなし☆
担当の方が「今日はそんな気分じゃあなかったみたいですネ。」と。
そっか、人間でものらない時ってあるよね。
なんて納得してしまいました・・。
IMG_5654.jpg

ユキちゃんとのお別れが寂しかったのかな・・。
また会えるといいね♪
IMG_5671.jpg

05/06
2006 Sat
親戚さんパーティー♪

今日は、くりんがお世話になった
ブリーダーさん主催のパーティです。
パーティといっても毎回運動会をするので
とてものんびりはしてられません!
今回の会場は広い公園
初めて来たけど、とてもきれいで広いので
ワンコを遊ばせるにはもってこいです。
IMG_5236_edited-1.jpg

晴れてても風がかなり吹いていたので
暑すぎず丁度いい感じ。
最近運動不足なので、
集合時間までウォーミングアップを兼ねて、
イメージトレーニングをしました。
IMG_5243.jpg

すぐに座り込むかな・・と心配をよそに
走り出すとどんどん加速ーー☆
飛び跳ねるように走る姿を見て安心♪
IMG_5245.jpg

気合十分はいりましたーっ!
IMG_5276.jpg

パーティ常連さんの坊ちゃんと合流!
坊ちゃんの後をついて移動ーー。
IMG_5272.jpg

と、今回は弟君のラコちゃんが初お目見えです♪
うーん、小さくてとまどった表情がかわいいです。
IMG_5429_edited-1.jpg

オリエンテーリング形式のクイズゲームの後は
恒例のワンコ綱引きー☆
坊ちゃんガンバってます!
IMG_5305.jpg

くりんは味方のワンコが怖くて
敵方陣地に逃げ込んでしまう始末・・。
IMG_5313.jpg

あっさり負けました・・。
IMG_5323.jpg

ジグザグ徒競走では、ほとんどひっぱられ状態☆
IMG_5372.jpg

気合を入れた割には、今回のゲームはこれでおしまい。
短い時間で済んで、ちょっとホッとしたかな。
しばし、ひとやすみ・・。
IMG_5228.jpg

みんな頑張ったね!お疲れさま~。
IMG_5420.jpg

ラコちゃんは次から期待の戦力になってね!
IMG_5426.jpg

なんとなく似てるふたり
IMG_5434.jpg


休憩の後は、パーティー会場へ移動ー。
坊ちゃんママもFRにはまり組らしく
しばし洋服談義♪
キリリと凛々しい坊ちゃんはギターTが
とても似合ってました。
IMG_5488.jpg

コアラ? ラッコ(だった!!) に似ているからと名づけられたラコちゃんは
小さいのでまだパーカーしか着れず、発展途上
で、ついママに遊ばれてます。
IMG_5483.jpg

いつもの締め、ビンゴゲームでパーティはおひらきに。
IMG_5535.jpg

今回はチワワちゃんが多かったので
親戚さん写真を撮ることが出来ました♪
くりん・マメタちゃん・苺姫ちゃん・ラコちゃんで
なんとかパチリ☆
IMG_5612.jpg

今日も楽しかったね~♪
今度こそ苦手な綱引きを克服するぞー!・・。
IMG_5456.jpg

05/05
2006 Fri
くた☆くたっ★

今日は休息日で、外出しない予定が
天気もいいのでお茶しに出ました。
白金カフェのテラス席は陽射しが当たって暑いくらい。
IMG_5138.jpg

ワンちゃんがいっぱいで
時々キンチョーのくりん。
IMG_5156.jpg

くんくん。あ、ピザもたのんでるーー☆
おいしい匂いにだけは敏感!
IMG_5160.jpg

でもそれ以外は、かなりお疲れモード★
IMG_5169.jpg

帰り道、自由が丘のFRと雑貨屋さんを
覗いて帰りました。
階段で、くたっ☆
IMG_5200.jpg

FR前で、くたっ☆
IMG_5207.jpg

明日はいっぱい走るから
体力回復しておかないとね!
IMG_5216.jpg

05/04
2006 Thu
二子玉散策♪

今日はエマさん&ラムちゃんと二子玉散策♪
まずは新しくできたカフェに
連れて行ってもらいました。
P5040104.jpg

席数はあまり多くなく、
どことなくのんびり~とした雰囲気が落ち着けます。
エマさんのブログで見た時から
食べたかったチョコレートパフェ~♪
おいしく完食しました☆
P5040079.jpg

ラムちゃん、とてもおりこうさんです。
P5040082.jpg

世話が焼けるのが遠くにひとり☆
P5040103.jpg

最近リニューアルした「リネンバード」へ。
ヨーロッパの古い家具にディスプレイされた
リネンやリボン、シェルボタン・・。
なかなか手作りにはいたらないけど
お店の雰囲気に浸るだけで落ち着きます。
ラムちゃんはこういうテイストのお店にピッタリ♪
絵になってます。
P5040118.jpg

風で髪の毛がのよう・・。
P5040124.jpg

うーん、さすがモデル経験豊富なだけあって
ひたすらオスワリしています。パチパチ。
P5040126.jpg

くりんは、目ショボの上、
寒そうで全然イケてません★(´∀`
P5040137.jpg

お目当てのお店を探すことウロウロ☆
やっと見つかったらCLOSED★
で、のどが渇いてまたまたお茶~♪
せっかくのPさんおソロショットが
モゾモゾくりんのおかげで
これがいっぱいいっぱいでした・・。
P5040143_edited-1.jpg

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、少し写真撮って
気がついたら寒くてすっかり身体が冷えひえにー。
楽しい時間はまたまたあっという間にすぎていくのでした・・♪
P5040141.jpg
また、遊ぼうね~♪
05/03
2006 Wed
ピンクパンサーT☆

今日はFRでブランケットを購入した後、
少しだけ覗くつもりでROCOCOへ。
IMG_5009.jpg

思いがけずのピンクパンサーTを
勧められるままに試着☆
「ん♪」結構かわいいかも!
パンサーの鼻にもライトストーンが一粒ついてます☆
IMG_5030.jpg

袖にキラキラPGロゴがポイントで♪
IMG_5047.jpg

白黒のツートンカラー切り替えは
すっきり見えて好きなデザイン。
IMG_5058.jpg

今度の運動会はコレにしようかな。
いっぱい走らなきゃね!
P5030070.jpg



05/02
2006 Tue
京都へ・・♪清水散策編(2日目)

ランチの後、思いがけず清水散策
ご一緒していただけることに~♪
これこれ、休憩はまだ早いってば☆
IMG_4739.jpg

ユキちゃんとの初散歩
人ごみで賑わう清水坂です。
IMG_4749.jpg

やっと人ごみを抜けて一息☆
もうふたりは息もピッタリ!?
「前~。」
IMG_4762.jpg

「横~。」
IMG_4763.jpg

「後ろ~。」
IMG_4766-1JPG.jpg

新緑が眩しく美しい清水の舞台。
下から吹き上げる風が心地よくさわさわ~。
IMG_4800.jpg

仲良く初覗き込み。
「ひゃ~高いーーっ☆」
IMG_4778.jpg

ここでもふたりはなにやらおしゃべり
「はーっ!思ってたより高かったね~!」
「うん!」
IMG_4821-1.jpg

「絶景かな!絶景かな~~!」
「くりんちゃん、危ないから・・。
それにお寺の場所間違えてるし★」
IMG_4822.jpg

「えへっ☆つい興奮しちゃったよー。」
ひやひやして手で押さえてくれていた
ユキちゃんでした・・。
IMG_4823.jpg

かわいい2匹のワンコが描かれた
絵馬があったので願い事をしました。
もちろん共通の願いはひとつ。
元気で楽しくすごせますように。
そのためには親の私達がしっかりしなきゃね!
よーく見ると、ワンコの間には小判の一杯はいった袋が!
縁起もいい!?
ユキちゃんとくりんも仲良く一緒に願掛けしました♪
P4300156.jpg

途中でユキちゃんは、パパさんに
肩だっこをしてもらってました。
嬉しそうー♪
IMG_4859.jpg

ふと、左肩が重い・・。
くりんが乗ってました☆私はいいですから==★

歩いてると暑くなったきたので
茶屋でひやしあめとグリーンティーで休憩タイム。
ここでユキちゃんとはお別れ・・。
ふたりもどことなく寂しそう。
IMG_4874_edited-1.jpg

「くすん☆」
「また遊ぼうね♪」
IMG_4793.jpg

とても楽しいひと時を過ごすことができて
shimaさんファミリーにただ感謝の気持ちで
一杯になりながら・・。
どうもありがとうございました♪
IMG_4836-1.jpg

最後まで優しいまなざしのユキちゃんでした♪
IMG_4840_edited-1.jpg


清水寺を後にして三年坂・二年坂
ねねの道・石塀小路を散歩。
IMG_4888.jpg

石塀小路の関所です☆
IMG_4915.jpg

「ほっ♪無事通過~。」
しっぽも復帰しました☆
IMG_4909.jpg

切通しを抜けて巽橋へ。
IMG_4960-1.jpg

大きな柳がきれいです。
IMG_4947.jpg

ここは一番京都を感じる場所かも。
IMG_4964.jpg

甘いものが欲しくなり、「ぎおん小森」の
毛氈台で巽橋を眺めながら
白玉ぜんざいを食べました。
IMG_4965-1.jpg

さすがに昨日の今日なので歩き疲れたのか
少し歩いただけですぐに座り込み
大胆にも路のど真ん中で・・。
IMG_4989.jpg

お茶を買って、タクシーで京都駅へ。
お土産と新幹線の中で食べるお弁当を買ったところで
タイムアウト☆
2日間の京都旅行は盛りだくさんで
とても満喫できました♪
くりんもお疲れサマ・・。また行こうね♪
IMG_4829_edited-1.jpg



copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
