甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
04/09
2009 Thu
出版パーティー


「101のひとみ 」の出版パーティーに行ってきました♪


クレヨンハウス の階段スペースに絵本掲載の写真が
展示されています。


P4090165.jpg


SONAちゃん、見つけた♪^^
ドッグスタイリストのERIさんがパチリしてくれました♪


DSC00072.jpg


くりんも居たよ♪

秋元さんの写真教室で撮って頂いた写真が
こんな風に絵本に掲載されるようになるなんて、
思いもしませんでした。


P4090163.jpg


まだパピーちゃんだったSONAちゃん♪


P4090159_edited-1.jpg


Tea*naちゃんを撮影するERIさん♪
この日はカメラマンで大活躍です。^^

人間よりはるかに短い時間を生きるワンコ達の表情やしぐさには
いつも一生懸命にひとつのことに向かっていて、
それを見ていると、一番大事なものを大切にしなくちゃ、と
気付かせてくれます。


P4090161.jpg


パーティーは、落合恵子さんのご挨拶にはじまり、
絵本がスライドで映し出されながら
竹下景子さんによる朗読と、
シャンソン歌手のクミコさん による歌などを楽しむことができました♪


P4090170.jpg


小さい時に読んだ絵本は今でも覚えていて
忘れられないページもいくつか。
きっと何かの形でそいうのって、出てるような気がする。


この絵本に出会った小さい子達の瞳にも
なにかが残るとよいな。
そしてずっと長くこの絵本が読まれますように。
02/22
2009 Sun
ハジメマシテとRaphael Party♪
今日はラファエル・パーティー♪
その前にはじめましての可愛いプードルちゃん達とご対面~♪


名称未設定-5


ちょっとハズカシどきどきなくりん☆


IMG_0058_20090228221937.jpg



いっぱいおしゃべりした後、
お散歩しながら、パーティー会場へ。


名称未設定-4


今日はココちゃん♪と、


IMG_0131_20090228222123.jpg


ティアラちゃん♪


IMG_0132.jpg


プッチ君♪


IMG_0135_20090228222152.jpg


マリアちゃん♪

IMG_0092.jpg


そして、ご対面ホヤホヤのピンキーちゃん、リボンちゃん
ママハンドメイドのビーズリードが可愛い姉妹さんです♪


IMG_0072.jpg


IMG_0142.jpg


チロルちゃん♪はおとなしくて優しくて
写真撮るときもじーっとオスワリしてました♪


IMG_0082_20090228222020.jpg


久しぶりのTea*naちゃんはカットがかわってて
最初気づかなかったくらい☆
ステキなハンドメイドのニットスリングでまったり♪


IMG_0123_edited-1.jpg


今回も美味しいお料理いっぱい♪
でもおしゃべり&カメラのほうが大忙しです。^^;


IMG_0090_20090228222033.jpg


名称未設定-11


お楽しみ時間の
ドッグトレーナーさんによるダンスはとっても楽しそうで
みんな笑顔笑顔ー♪


名称未設定-1


お誕生日ワンちゃのお祝いがあったりと、
毎回なごやかなパーティーです。


名称未設定-2


オスワリゲームではアタリだったので、オヤツを頂きました♪
どうやらこのパーティーの時は、クジ運がいいようです。^^

プレゼントを選ぶのにとっても迷ってます☆^^;


名称未設定-3


今回も時間が経つのがあっという間☆


ハジメマシテ、だったけど、カメラやハンドメイドなど共通のお話が
いっぱいできて、とても楽しい時間が過ごせました♪
これからも色々楽しみが増えそうです。^^

けいさん、お誘いどうもありがとうー♪


IMG_0078_20090228221959.jpg


02/21
2009 Sat
Bambi君お誕生会♪
夜のお出かけは、Bambi君4歳のお誕生会♪

くりんと初めて会ったときはまだ1歳!
もうすっかり優しいお兄ちゃんのBambi君です。^^


名称未設定-1


仲良しさんと一緒に♪
メルモちゃん♪


P2210224_edited-2.jpg


チリ君♪


P2210279_edited-2.jpg


弟のPUCCI君♪


P2210233_edited-2.jpg


くりん。

CAJNM917_edited-1.jpg


メルモちゃんとのカップルも、


P2210201_edited-2.jpg


今日はとてもキリリ☆なBambi君。


P2210210_edited-1.jpg


くりんとは。。やる気が違うようです。^^


P2210182_edited-3.jpg


そして、ティアラを付けて、、


P2210266_edited-2.jpg


はっぴーばーすでぃー!!

もうぺろりん♪^^


P2210258_edited-2.jpg



ボーダーTにチリカノさんハンドメイドのベレー帽でフランス気分~♪
似合いすぎ!!


P2210302_edited-1のコピー


可愛いぷっちん画伯♪


P2210321_edited-3.jpg



仲良しさんとのワラワラお祝いは
ワンコ達も楽しそうー♪♪

ワンコ達、みんな元気でお祝いできて嬉しいな。


1jpg.jpg
CAW4E0HO_edited-1.jpg


くりんは、、Bambi君の優しいとこ見習って欲しいな☆^^;


名称未設定-3


いつも穏やかで優しいBambi君、今日はいい夢みてね♪^^


P2210308_edited-1.jpg
02/14
2009 Sat
Valentine's Day


バレンタインデー♪
逆チョコで「DEL REY」のダイヤモンドチョコをもらいました。^^


IMG_0028のコピー


「えへへ♪」
くりんは笑顔で。


IMG_0068のコピー

ライン ハート013はあとc101



お友達との散歩途中で買った、
可愛いワッペン♪
春ムードいっぱいのマットにでも付けようかな。


IMG_0002_20090214112405.jpg
01/11
2009 Sun
成犬式♪


今日は市谷亀岡八幡宮へ♪

日本ヒルズ・コルゲート株式会社主催の
「祝成人!?成犬・成猫おめでとう!イベント」に
プッチ君が参列するということで
くりんと一緒に見学に行ってきました♪


IMG_0053.jpg

IMG_0055.jpg


これから大人になる生後6ヶ月~18ヶ月の愛犬、愛猫を対象に
ペット達の無病息災をお祈りするペットの成人式です。


IMG_0058_20090112141716.jpg


快晴の境内には、すでに参列者の方達と
報道関係者の方達でいっぱい。


IMG_0078.jpg


名称未設定-1


IMG_0097_20090112141835.jpg


大きいワンちゃんも見学に来ていました。


名称未設定-2


袴姿のプッチ君♪と


IMG_0076_20090112141753.jpg


ハニー君♪
ハニー君はひおりちゃんと一緒に
お兄ちゃんの式を見学です。^^


IMG_0074_20090112141741.jpg


くりんもけいさんにお借りした着物で
一緒に見学~♪
ひおりちゃんに抱っこしてもらって嬉しそう♪


IMG_0079.jpg


最初にHill's社長さんによる挨拶があり、


IMG_0116.jpg


ゲストの梅宮アンナさん、クラウディアさん、
そして愛犬のさくらちゃんと一緒に
プッチ君やワンちゃん猫ちゃん達が並んで参列です。


IMG_0104.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0122.jpg


式次第は手水をした後、
一礼し、茅の輪を無限大∞のように廻り、くぐります。


IMG_0127.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg


プッチ君達も♪

IMG_0125.jpg

名称未設定-4

IMG_0145.jpg


着席した周りにはたくさんのカメラが☆


IMG_0165_20090112142130.jpg

IMG_0162_20090112142105.jpg


ハニー君、ちょっと寂しそうだけど、
一緒にお式を見てようね。


IMG_0164_20090112142114.jpg


神職によるお祓いである、修祓(しゅばつ)に、
これから神事が始まりますよというお辞儀の一拝。


IMG_0184.jpg

IMG_0166.jpg

IMG_0175_20090112142202.jpg


願い事を列者を代表して、神職が祝詞を唱えます。


IMG_0178.jpg

IMG_0205.jpg


ペットアルバム守りを頂く、奉戴の儀。
アルバムの中にはお守りの他に、
写真を貼り、手形足形を押したりできます。


名称未設定-5


次に、一組ずつ玉串の奉奠をします。


IMG_0220.jpg

IMG_0221.jpg

IMG_0225.jpg


猫ちゃんもお参り♪


名称未設定-3


そして一拝により、神事はすべて終了し、


IMG_0214.jpg


最後に、切麻散米 参列各組ごとの清祓です。


IMG_0237.jpg


四角に切った紙を頭にパラパラ~。
プッチ君も気になるみたい。^^


IMG_0240_20090112142445.jpg




陽も落ちてきて、灯りがほんのり。


IMG_0174_20090112142151.jpg

IMG_0177.jpg


Hill'sブース前で取材をされていました。


IMG_0248_20090112142457.jpg


IMG_0310.jpg


式の間、おとなしく頑張ったね。
プッチ君成犬おめでとうー♪


IMG_0262.jpg


成人式に参列すると、
アルバムお守りや、お札、絵馬、お神酒、
Hill'sのフードサンプルが頂けるそうです。


IMG_0440.jpg


無事に成長を迎えたお祝いと感謝の思い、
そしてこれからの愛犬愛猫の健康をお祈りする成人式は
飼い主にとっても改めて健康な生活を見直すいい機会になりそうです。


IMG_0211.jpg


くりんもこれからずっと健康に、元気でいようね。^^


IMG_0316_20090112142621.jpg



日本ヒルズ・コルゲート株式会社→
市谷亀岡八幡宮→
M.Dogs→

12/27
2008 Sat
クリパ&忘年会


仕事納めの次の日はパーティー&忘年会へ♪

mixiコミュドッグパーティ倶楽部
of 東京 のオーナーさん主催のPartyは、 「RAPHAEL」で。


名称未設定-3


ココちゃんティアラちゃんと一緒に♪

名称未設定-8

ばっちりドレスアップです♪

名称未設定-6


普段はウェディングパーティーに使われているお部屋で
ワンコ達と一緒にゆったり楽しめます。
生演奏で気分も盛り上がり♪


名称未設定-4


美味しいお料理がずらり~♪


名称未設定-5



会場ではお友達やお知り合いの方、
はじめましての方々とおしゃべりしたり写真撮らせていただいたり♪


名称未設定-7


名称未設定-1


名称未設定-2


くりんはナナちゃんにオンブ~♪^^


IMG_0256.jpg


ホップ君とクララちゃんともワラワラ~♪


名称未設定-9


名称未設定-10


室内は熱気むんむん。
ちょっと中庭へ涼みに~。


IMG_0203.jpg

IMG_0206_20090103211152.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0216.jpg


パーティーのクライマックスはビンゴならぬ、「WANGO」ゲーム。
な、なんと、1番に揃って、DSIを頂きました♪
脳トレしなさい、ってことかもー☆^^


たくさんおしゃべりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒して頂いた皆様、どうもありがとうございました♪♪


名称未設定-11



そして、その足で「Bercume」忘年会へGOーー!
テーマは「仮装」!
牛さんに、ミッキー、お姫様など皆さん本格的です!
くりんは優作さんに抱っこしてもらってちょっとドキドキ☆(´m`)

チリカノさんは全身チワワ♪
しかも手作りで!!すごすぎデス♪
ほわほわ暖かそうで、くりんも抱っこされてうっとり~♪

けいさんはメイドさん♪
ココティアちゃんの洋服ともバッチリコーディネイトでした♪


名称未設定-2


そしてくりんの横のサングラスは、、一応用意しときました☆^^;
賑やかで弾けた忘年会で、楽しく1年が締めくくれました♪

チリカノさん、けいさん、今年もいっぱい
遊んでもらってどうもありがとう♪♪


IMG_0301のコピー


12/26
2008 Fri
クリスマスディナー♪
 
21日、イルミネーションを楽しんだ後は
仲良しさんとクリスマスディナー

メンバーは、
メルモちゃん
おNEWのワンピと手作りしたマットのタータン地柄が同じだったので
コーディネートバッチリです


3b6eのコピー


チリ君、お気に入りのFifi&Romeoフォーマルで。


dd25のコピー


ココちゃん

d9ccのコピー


ティアラちゃん、バンビ君
3チー勢ぞろいで来てくれました

448aのコピー


くりんはFifi&Romeoのクリスマスリースニットで
バンビ君とお揃い


5239のコピー


シャンパン&クリスマスカラーのカクテルで
かんぱーい
ココティアちゃんはケーキのニットで盛り上げてくれました


名称未設定-12


美味しいお料理、楽しいおしゃべり、
そして仲良しワンコ達の姿を見ていると
もういっぱ-いプレゼントをもらった気分になります


名称未設定-11


名称未設定-9


デザートはブッシュドノエル~
キャンドルが長いのでたくさん写真を撮る時間がありました


名称未設定-10


みんなで今年ラストの集合写真
とってもヤル気のワンコ達です。

それでは、みんなで、、


名称未設定-14


名称未設定-16


今年もお友達にいっぱい遊んでもらって
私もくりんと一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました
いつまでもみんな元気で、たくさんワンコとの
楽しい思い出を作っていけたらよいなー

けいさんにはいつも可愛いワンコ達の写真を
頂いて、そのたびに大切な写真が増えていきます。
いつもどうもありがとう。


お楽しみのプレゼント交換はチリカノさん作、あみだくじで。
左からチリ君、メルモちゃん、くりん、ココティアバンビちゃん。
みんなそっくり~。

ともちゃんからのポーチ&ハンドクリームを頂きました。
けいさんから、プチプレゼントのデコおやつ入れも。
大切に使わせてもらいます~。


名称未設定-13
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
