甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
02/20
2009 Fri
くるくる☆アニメ♪

とても可愛いオリジナルイラストを作成しているサイトを見て、
くりんのアニメを作ってもらいたくてオーダー♪


アニメの希望は、
一番の特徴の興奮するとくるくる廻る動きで、
洋服はファーストF&Rの思い出のニットと
お気に入りのステイマットでお座り。


写真を送って、作成してもらったイラストを元に
やりとりを重ねた結果、
顔の表情も色もとてもお気に入りのものが出来上がりました♪



Present-8.gif



アニメは想像以上に細かい動きでびっくり!
くりんの高速回転もそのままでした。


とても丁寧で親切に要望を聞いてくださり、
漠然とした内容でもすぐに修正して取り入れて頂いて
オーダー中もワクワクして楽しかったです。


このイラストを元に、オリジナルグッズのオーダーも出来るので
早速何かたのんでみようかな♪^^



gifani-kurin.gif
02/14
2009 Sat
おともだち写真♪
 

先日お友達に撮ってもらった写真♪


名称未設定-3


席を外していた時のくりんも


名称未設定-2


膝の上でいっぱい甘えてくれたティアラちゃんも


名称未設定-5


仲良くお店で待ってる姿も、
お友達から見た写真は新鮮でとても嬉しいです♪
どうもありがと。^^


名称未設定-1 
05/24
2008 Sat
カメラ教室。
デジタル一眼レフを使うようになって3年ほど。
感度と露出と、最近覚えたシャッタースピードをいじるくらいで
ほとんどわからないままのボタンたち。。
今更ながら、、使い方教室に行ってきました。^^;
Canon5D専用の使い方を教えてもらえる教室。

3時間の教室ですべてのボタンの用途がやっとわかりました!
すっきり~♪
これからは少しはかわるかなぁ。。

P5270167のコピー


そして、単焦点のNEW LENSが仲間入り。
「EF35㎜ F1.4L USM」
普段ほとんど単焦点は使わないので寄って撮ることに慣れてなく、、
しばらく練習しなくちゃ☆
つ、使いこなせるのかどうか。。

家にいろいろなカメラ本がありながら、
イマイチぴん☆と理解ができなかった、、のが
この雑誌「デジキャパ!」の特集がわかりやすくて、
やっと色々覚える気になりました。
きっと知りたいタイミングが丁度合って、
頭に入るようになったのかも。
ふう、長かったこと☆

P5270173.jpg


。。そういえば、忙しくてブログUPが滞りそうだった時に
写真1枚だけ、ひとこと添えて、、というのをはじめようと
別ブログを作っていたのを思い出しました。^^;

「カタコト*ふぉと」
http://kurukurukurin.blog110.fc2.com/

昨年1枚だけUPしたきり☆
これから、きまぐれに「カタコト」してみようと思います。
05/13
2008 Tue
モノクロ☆くりん
楽しみにしていた写真が届きました♪

IMG_7351_20080514205723.jpg


なんだか、ニヤッ、と、くりん。
何を見て、何を考えてるんだかと
Myワンコながら、不思議。。
一瞬で、見たことのないくりんの表情に出会うことができました!
見るたびに、表情が違ってみえるような、
そんな気になる写真です。

とても大切な1枚になりました♪^^

IMG_7346.jpg


そして、追加の+1photoは、
わかる人にはわかる、これぞ「くるくる」です♪
お気に入りの1枚に!

秋元先生、素晴らしい写真をどうもありがとうございました♪

IMG_7348.jpg


写真、ってやっぱりスゴイなぁ。。。
 
04/30
2008 Wed
PET LINK
写真教室の時に、ほっぷママさんより
お菓子を頂きました♪

よーく見ると。。
「栗凛」って書いてます。。
くり、りん。。くりりん。。くりんー!
って、とても楽しく美味しく頂きました。
どうもありがとうございます♪

IMG_6671.jpg


そして、ほっぷママさんより教えていただいた、
お友達の方が運営されているという
ワンコのための情報発信サイト、

「PET LINK」
http://www.petlink.jp/

登場するワンコはサイトを運営されている方の愛犬で
お写真もほとんどご自分で撮られたのを使われているそうです。
アングルがリアルでその場の空気が伝わってくるような
とてもステキなお写真です♪

Image1のコピー


カフェのお店リンクも、HP以外にぴあ情報への
リンクもあるのでとても便利♪
病院やドッグラン、お店情報の他に、ワンコレシピや読み物など
盛りだくさん!

個人日記であるブログでは、
なかなかすべてを紹介できないところもあるので、
このようにきちんとリサーチしてあり、
ワンコとの生活をより豊かにするためのサイトがあると
とても助かります。
これからも活用させていただきたいものです♪^^

ね、ほっぷ君♪

IMG_6599.jpg


サイトを運営されている方の愛犬ブログ「りんのひとり言」→ 
ほっぷ君ブログ→
02/29
2008 Fri
メイキング☆
ERIさん作、 「spin or Dance?」のメイキング映像が届きました♪





「そのとおりー!」って言いたくなるような映像です。

メイキングは楽しいなぁ~♪^^

ERIさん、どうもありがとう♪
12/27
2007 Thu
HEARTSHOT♪
お友達から聞いて興味があった「HEARTSHOT」。
ナナママさんよりお誘いがありお話を聞きに行きました。

ハートショットは、脈拍をサウンドに変換するシステムで、、
心拍数からリズムを、脈波からメロディラインをが生成されます。

リラックスして緊張状態が解かれたときに人間の脳から出るα波。
個人個人の波長に合ったサウンドを作ることで、
α波を引き出しやすくなるのではと考えられ、
その人の脈拍波形を元に、世界でたったひとつの
オリジナルサウンドを自動作成するシステムを考案されたそうです。

PC270175のコピー

 
「ワールドビジネスサテライト」のトレたまのコーナーや
「めざましテレビ」でも取り上げられ、
医療現場やスポーツ界でも使用されているとのこと。

クリップを人は指先、ワンコは耳たぶにはさんで脈をとり、
その場でパソコンによりCDを作成してくれます。

PC270174のコピー


PC270156.jpg


気になるサウンドは。。
私のは癒しの脳波α1だと教会でトライアングルが響いているような感じ。
くりんのは意外にも!もう少し落ち着いた感じでした。
絶対ぴょんぴょん跳ねているような音だと思ったのに☆^^;
そしてふたりの脈が合わさったDUETサウンドは
少し壮大な感じになるらしく、
広い草原にいるようなゆったりとした感じでした。

お留守番の時とかに流しておくとワンコも落ち着きそう。

自分の音よりもくりんの音やDUETを聞いたほうが
より穏やかな気持ちになれるような気がします♪
そしてまた一層大事にしなくちゃという思いが
湧き上がってくるのでした。^^

PC270188.jpg


用賀倶楽部ではワンコはフロアよりあげてはいけないので
ちゃんとマットが用意されています。
以前パンフレットの撮影でお世話になった
Mr.Macさんのもので、かなりしっかりしたものでした。
今お店とMacさんのコラボデザインで製作中だそうです。
膝の上NGは残念なことですが、
少しでも負担が少なくなるようにとお店の方の
配慮が形になって現れているのはステキなことです。

PC270186のコピー


そして、お店の裏で毎日焼いている天然酵母のパンが
販売されていました。
オススメの「用賀食パン」はもっちり自然な甘さがあって
とても美味しく♪
ホームベーカリーで天然酵母パンを作る前に
ふらっと買いに行ってしまいそうです☆^^;

PC270189.jpg


ナナちゃんとプードルのななちゃんと一緒にパチリ♪
とてもステキなお誘いをどうもありがとうございました。^^

PC270195のコピー
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
