甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
07/12
2009 Sun
マリンリード

海の日のおでかけに合わせて
トリコロールなリードを作ってみました♪

お友達に教えてもらった、ちいさーなビーズで
より軽くかわいくなりました♪
どうもありがと♪^^

カラービーズがちょっとおもちゃっぽいという感想もありながら、^^;
そういうのもスキなので
凝ったものより活躍しそうな
このタイプこれから増えそうかも。^^



名称未設定-1
06/20
2009 Sat
アクセサリーレッスン


カメラ日和の講座の後はステキsalon での
アクセサリーレッスンへ♪
COCOちゃんも一緒です♪

くりんを連れてきてもらって、レッスン前にちょっとお茶で休憩♪


1_20090627001726.jpg


レッスンの先生は以前salonでお会いした亜記さん です♪

広げられたビーズの数の多さにびっくり!!
もーいっぱいありすぎて選べなくて
しばらくビーズの周りをウロウロしてました☆
その間くりんも嬉しそうに探検ウロウロ。。
落ち着きのないペアです★^^;


名称未設定-6


アンティーク風ワンピ(↓MAUたんが着てくれました♪)に
合うようなネックレスを作りたかったので
つなぎパーツにシャンデリア風なクリスタルを選んで。
バランスが良くなるように、亜記さんにビーズアドバイスもしてもらいました♪


ワイヤーに通し、丸管でつないでいきます、、
が、難しくて、時間かかりまくりー★
丸管を開いて閉じるだけでも上手にできなくて~。
先生に半分くらいして頂きました。(^_^;)
横で見ていると、すすっーとあっという間にキレイに出来上がるので
マジックみたいです!


ご一緒させていただいた生徒さん達ははもうすでに
完成されていたので、だいぶお待たせしてしまいました。
スミマセンー☆☆(x_x)

そして余裕がなくて作っている写真が少ないです☆


名称未設定-3


アフターレッスンでは「オツカレサマー!」のアワアワと
ERIさんクッキングのキッシュが♪
とても美味しくて、ふ~っと一気にリラックス。
フルーツいっぱいのタルトも美味しかったー♪


名称未設定-4


出来上がったネックレスはコチラ。
みなさんそれぞれのワンちゃんに合ったデザインが出来上がりました。
好きなパーツを選んで作れるのはとても嬉しいです♪

先生も参加するワンちゃんに合わせて、
パーツを買い足しして用意してくださったみたいで
嬉しいこといっぱいなレッスンでした♪

亜記さん、どうもありがとうございました♪♪(*^o^*)


名称未設定-8


COCOちゃんにもぴったりー!
キラキラスワロも付いてます♪
いっぱい可愛いアクセサリーを知っているけいさんは
セレクトも早いです!(o^-')b


P6200253_edited-1_20090625104746.jpg


歯の手術をしたばかりのMAUたんも
元気にお出迎えしてくれて、安心しました♪
ERIさん多頭飼い抱っこです♪

いつも居心地のいいsalonについつい長居をしてしまいます♪
ご一緒させていただいたみなさま、
ERIさん、どうもありがとうございました♪♪(*^▽^*)


名称未設定-5



とてもお気に入りなネックレスが出来て
手にとってはワクワク♪


IMG_4972_edited-2.jpg


IMG_4959_edited-1.jpg


アジャスターにも小さなお花パーツを付けていただいて
チラっと見えるのがポイントになって可愛いです♪
軽いのでくりんにも負担なく付けられそう。

苦手だったアクセサリー作りも
この機会に初めてみたいと思いますー♪♪('-^*)/



名称未設定-1_edited-1
06/12
2009 Fri
フリルマット


フリルワンピのお揃いで作ったマット♪


名称未設定-1


真ん中が白すぎてぼけちゃうので、
ポイントに共布とグログランでりぼんを作りました。
りぼんは取り外しできるようにブローチピン止めで。


名称未設定-4


ワンピにつけても♪


名称未設定-3



柔らかいフリルなので、
さわり心地もふわ~と優しいです。

フリル布が挟みやすいように、初めての額縁縫い。
ちゃんとした作り方が本を見ても
イマイチわかりにくかったのでネットで調べたら
細かく説明してくれているブログが色々ありました。
参考にさせていただいたのはコチラです。→


名称未設定-6



だいぶ前に買っていた余り布で、ミニマットも作りました。
大好きなフィフィカラーで♪


IMG_4152_edited-1.jpg



長方形でくりんがちょうど寝ることができるサイズになりました。

ミニマット作り、ささっとできて、
布の組み合わせが遊べるので楽しいです♪^^



IMG_4146_edited-1.jpg
06/10
2009 Wed
ドットフリルワンピ


ホワイトのフリル生地に
ドット生地を組み合わせたワンピを作りました♪


名称未設定-4


先日作ったボーダー調のフリル生地よりも薄くて
涼しげな感じです。
スカート部分はPINKのリックラックでポイントに。
シルバーのキラキラテープが挟み込んでいるので
光ってるのも涼しそうです。


名称未設定-1


フリル生地は柔らかいのでブランケットを作って
冷房避け、日除けにしても便利そうかも。


名称未設定-2


名称未設定-3


出来上がる頃にはまた次のデザインのものが作りたくなり、、
また生地屋さん行きが増えそうです。。^^;
06/04
2009 Thu
ミニマット

お友達のワンちゃんがキャリーで寝ている時に
可愛い雑貨屋さんのミニランチョンマットを
キャリーの上に掛けているのがいいな~と思って
小さめマットを作ってみました。


なかなか処分できない気に入ったプリント柄のハギレ☆
切り取ってパッチワークしました♪


名称未設定-1



カフェのテーブルの上でお水トレー置きにしてもいいし、
あごのせ防止にしてもいいし、
ミニサイズなのでひとつ持ち歩いてると使えそうです♪
そして、残り布の整理にも。。^^


名称未設定-2

06/03
2009 Wed
Lace Dress
IVORYなレースでアンティークな感じのワンピを作ってみたかったので
第一弾試してみました♪



名称未設定-4



ベースはダブルガーゼで
黒地のリネンとプチブレードでアクセントに。



名称未設定-2



素材がほわっと柔らかく優しくあたたかい手触りなので
作っている間でも癒される感じ。

これからまたこの素材で色々作ってみたくなりました。


名称未設定-3



名称未設定-1



名称未設定-5



次はもう少しシンプルでゆる~い感じのワンピとマットを
作ってみようー♪




名称未設定-6

06/02
2009 Tue
ヴィンテージアニマルマット


可愛いくて4色違いで買った布。
ショップに並んでいるぬいぐるみみたいな感じでマットを作りました♪


名称未設定-1


55cm角の大きさでゆったり♪
でもダブルガーゼ芯なのでたたんでも薄くてかさばりません。


名称未設定-5


他の色ではどんなデザインにしようか考えるのも楽しいです。
今度はふっくらマットにしてみようかな。



名称未設定-4

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
