甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
03/28
2009 Sat
ドッグマッサージ


週末はお友達とHAAC さんでのドッグマッサージ・レッスンへ行きました♪
マッサージ大好きなココちゃん♪


P3280162_edited-1.jpg


プッチ君♪はハジメテ?


P3280163_edited-1.jpg


以前真冬のフットケア でマッサージを教えていただいた
稲本先生 のわかりやすいレッスンで、
ツボの位置や力の入れ加減などを教わることができました。


名称未設定-2


ワンコによって好きなポイントが違うようで、
くりんはどうやら後ろ脚の付け根あたりが気持ちいいみたい♪
人もワンコもリンパの流れをよくすることが
とても大事だということでした。


レッスンの後は渋谷でお茶~♪
ココちゃんプッチ君はもうマッサージ後で
すっかりまったりです。^^


名称未設定-3


くりんはけいさんにマッサージをしてもらって、うっとり♪
この後、ずーっとけいさんの方ばかり見てました。
とてもわかりやすいったら☆^^


1_20090331160444.jpg


お友達と一緒のレッスンは
ワンコもリラックスできて楽しかったみたい♪


P3280220_edited-1.jpg


気持ちのいいマッサージで
くりんもすっかりいい顔になりました♪
毎日マッサージしようね。^^


P3280198_edited-1.jpg


お友達からCurlyのハンドタオル頂きました♪
柔らかくて気持ちいいです。
とうもありがとう♪^^



P3280233_edited-1.jpg
09/20
2008 Sat
レッスン
今日は久しぶりのレッスン。
くりんはここの場所が気に入ってるようで
いつも楽しそうにノリノリー♪

プッチ君、リオンちゃん、マリアちゃん、クッキー君、キャメル君と
来月開催されるイベントの練習をしました。
得意技の練習でくりんは「8の字」と
「歩きながら8の字」「タ-ン」を連続で。
一緒に動く私の方が大変かも☆


名称未設定-1


レッスンの後はプチ撮影会~。
Tea*naちゃんへグリーンゲイトの布でワンピを。
爽やかに可愛いく着てもらいました♪
でも、渡すのがちょっと遅くなっちゃって☆
もう今年は着れないかなぁ。^^;


名称未設定-2


レオパードセットの写真をけいさんが上手に
撮ってくれました♪
わさわさ落ち着かないくりんの横でじっとオスワリのプッチ君。
ホント、おりこうです。^^


名称未設定-3


そしてお楽しみのお茶タイム~♪
みんなでワンコのための情報交換したり
レッスンより長い時間くつろいじゃいました。^^;


名称未設定-4


帰り道は楽しくプッチ君と散歩♪
これから涼しくなってますます散歩するのが
気持ちよくなりそうです。

05/17
2008 Sat
レッスン+α
今日のレッスンは、少し早く着いたので、
はじまるまでまったり~。

P5170166.jpg


P5170164.jpg


街路樹の緑も活き活きー。

P5170162.jpg


床材もいい感じに色がかわってきて。

P5170186.jpg


気持ち良さそう♪

P5170176.jpg


ここに来るといつもリラックス顔で。

P5170179.jpg


Tea*naちゃん、今日は元気いっぱいにスリスリ~♪

P5170191.jpg


cocoちゃんもなんだか嬉しそう♪

P5170213.jpg


レッスンでは、
飼い主以外の人と一緒にウォーキング練習をしたり、
抱っこしてもらったり。
はじめは不安そうなワン達もだんだん満足そうな顔に♪
リオンちゃんも目がキラキラしてきました。

P5170214.jpg


集合写真はまだまだ苦手なくりんだけど、
今日はちょっぴり頑張ってたかも。
cocoちゃんとクツキー君を見習わないとね。

P5170206_20080521094309.jpg


レッスン後、リネンワンピをcocoちゃんとリオンちゃんが
試着してくれました♪
さすがのモデルさんで、洋服もマットも実物以上に見えます。^^

名称未設定-3


レッスン終わって、すぐ下でお茶ができるのは嬉しい。

P5170232.jpg


話題はフードの話に。
ワンコの健康の為、みんなフードには気をつかっていて
とても勉強になりました。
レッスン+αカフェはやっぱり欠かせません。^^

名称未設定-1
04/19
2008 Sat
レッスン&ワクチン
今日のレッスンはカメラメーカーの取材がはいってました。
みんなのエチュードやくるくるターンなどの
レッスン風景をパシャパシャ。

IMG_5979_20080421233851.jpg


レッスン終了後のフリータイムは
みんな楽しそう~♪

IMG_5955.jpg


IMG_5987.jpg


クッキー君は猛ダッシュー☆
カメラを構えるmama達の姿は被写体を追うのに夢中な様子。^^

IMG_5976.jpg


Tea*naちゃん。

IMG_5949.jpg


リオンちゃん。

IMG_5961.jpg


ヴィヴィアンちゃん。

IMG_5958.jpg


わいわい撮影の雰囲気が楽しくなって興奮したくりんは
くるくるがプチ暴走☆^^;
落ち着くのが一番必要なことでした~。

IMG_5972.jpg


レッスンの後は3年に一度の5種ワクチンへ。
久しぶりの病院にちょっとぷるぷる☆
診察台にあがるとキュンキュンー☆
オヤツを見せると、ぴたっと止まって、おりこうに注射完了~。
ホント、オヤツ好きなので助かります☆
フィラリアの薬も頂いて帰りました。
03/15
2008 Sat
癒しの♪
今日から「nipapo」の2Fがレッスン場所に♪
すべすべ無垢板、柔らかく差し込む日差し。
ふ~、気持ちいい♪

P3150192.jpg


コマンド指示や、スキルチェックも
いつもより落ち着いた気持ちでとりくめそうな。
やっぱり空間の力って大きい。

メンバーは、
cocoちゃん。

P3150171.jpg


リオンちゃん。

P3150183.jpg


ヴィヴィアンちゃん。

P3150178.jpg


そして、ERIせんせのアシスタント♪Tea*naちゃん。

de49のコピー


レッスン後のクールダウンならぬ、
カメラタイムでよりヒートUP。

ef06.jpg


呼び戻しの練習もかねて、ヨーイドン☆
くりん、嬉しそうに猛ダッシュ!

ec28.jpg


みんなも楽しそう~♪

P3150175.jpg


cocoちゃんにニット試着してもらいました♪


7b7f.jpg


いい感じに光が入って写真を撮っていても楽しくて♪
今度は一眼持ってきてみよかな。
レッスン+α楽しめそうなこれからです♪

そして、1Fのカフェでもちろんお茶タイムの、満足満足♪

P3150201.jpg
02/16
2008 Sat
レッスン&YOGA
今日はレッスン→DOGYOGAコース。

まずはレッスンで細かくレベルチェック。
暖かい陽射しの差す位置でオスワリマテしたせいか
今日のくりんはじーっと動かない時間が長くてハナマルでした。

今日はPUCCI君がレッスン生で♪

P2160161のコピー


終了後、駒沢公園へ移動してYOGAの前に遅いランチ。
公園の入り口にあるカフェの2Fの窓からは
空と公園の木々が見えて気持ちよくー♪

P2160178.jpg


パスタもぺろり♪

57aa.jpg


レッスンと、カフェまでの散歩で
くりんもひと休みのすやすや~。
しあわせそうな寝顔を見て、まったり♪

P2160182.jpg


DOGYOGAはDLDで、
NANA☆ちゃんと合流です。
初めましてのご挨拶がかわされてました。

P2160193のコピー


怠けていたガチガチの身体がほぐれていきます。

「勇者のポース」は愛犬を守るつもりで。
。。なのに、逆に大丈夫?なんて
心配されてそうなぎこちなポーズ☆^^;
だけどそれにもだんだん慣れてきたのか、
くりんはすっかりリラックスしてました。

75d2.jpg


ふ~と身体が呼吸した後は、木の空気が心地好いお店へ。

P2160194のコピー


2Fのレンタルスペースも落ち着く空間で。

P2160235.jpg


ワンコたちもリラックス顔~。

P2160231.jpg


P2160225.jpg


初めてのレッスン+YOGAもPUCCI君
おりこうさんで頑張りました♪

7dc3.jpg


NANA☆ちゃんも一緒に♪

9d9e.jpg


ブレンダーセレクトの紅茶はすみれの香りで。
丁度お隣にはお店のパティシエさんが。
ワンコスィーツもこれから登場するそうで楽しみです。

P2160245.jpg


居心地のいいお店でとっぷりアフターを楽しみました♪
「寒いからでたくないよー☆」^^

5678のコピー
01/26
2008 Sat
ラストレッスン☆
いつもいつも楽しいポンポリースのレッスン。
お店のCLOSEにより、いよいよ今日で最後になりました☆

ポンポには2歳の頃半年位通った時に、
「ヒール」「振り向きポーズでマテ」などを
とてもわかりやすく教えていただいたのが
今とても役にたっています。

c5d5.jpg


しばらくあいて、ココティアバンビちゃんと一緒に
グループレッスンに通うようになってからも
盛りだくさんで教えていただきました。
今日も総集編であれもこれもしたくって。

くりんは大好きなアジリティーで
輪くぐり→トンネルコースをひとりでくるくる=☆

P1260156.jpg


バンビ君は得意な「ごろ~ん」を披露してると
ティアラちゃんも一緒にごほうび~♪
仲良し姉弟ちゃん達のレッスン姿を見るのも毎回楽しみでした。^^

P1260180.jpg


ココちゃんはウォーキングもカゴ運びもたくさんマスター♪
プッチ君も初めてのフセがすぐにできました。
アジリティーも得意そう♪

52f2のコピー


そして初めましてのティンカーベルちゃんは元気っ子♪
いっぱいおしゃべりして盛り上げてくれました。^^
可愛い成長がとても楽しみ~。

2dc8.jpg


今日はTea*naちゃんも加わってますます賑やかに♪

9d30.jpg


先生に教えていただいたワンコとダンスを
Tea*naちゃん練習中、ココちゃんも参加希望で
ごほうび期待むんむん♪

P1260190.jpg


「は~い」の練習は。。

eaf1.jpg


離れてすると「ちょっとちょっと」てな感じ。
隣ではココちゃんがじーーっとオヤツ見!?
真剣なんだけどなんとなく並ぶといつも可笑しい2チーです。^^

P1260172.jpg


Tea*naちゃんも「は~い」で一緒にペロリン♪

P1260176.jpg


まだまだ居たいけどいよいよラストの集合写真♪
みなさん、いっぱい頑張りました!
そして楽しみましたー!

575f.jpg


ワンコの性格にあった教え方で
みんな最初できなかったこともどんどんクリアできました。
盛り上げて楽しく覚えれるので
みんなレッスン場所に入ると我先にで♪
そんな姿を見れるのも楽しみでした。

レッスンを通して気づかなかったくりんの性格に気づいたり、
プラスなことがいっぱい♪

またきっと先生のレッスンを
みんなと一緒に受けれますように♪
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
