甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
06/10
2008 Tue
クロッシェ・ボレロ
リネンワンピに合わせて
ボレロを編みました。

名称未設定-6


cottonのかぎ針編みは
花のモチーフにマットなパール。

IMG_7860.jpg


Lilas色のリネンワンピと。

名称未設定-1


前身ごろにはパールボタンで着せやすく。

名称未設定-7


初夏のリネンワンピと。

名称未設定-3



ニットとリネンの組み合わせ、
雰囲気がかわって色々楽しめそうです♪
05/09
2008 Fri
Yoga knit♪
青空Yogaで着たニット。

IMG_7330.jpg


ぽこぽこっとしたスラブヤーンの糸。
柔らかい手触りがリラックスYogaに合いそうで。

IMG_7311_20080509135449.jpg


編み始めたものの、足回りがうまくできるかドキドキ☆
んー☆ダメかも。。って思ったけど
お腹周りにゴムを入れたらうまく形ついてくれました。

名称未設定-1


くりんチェックは。。

IMG_7338_20080509135504.jpg


室内着にもよさそうな♪

IMG_7294.jpg
03/31
2008 Mon
Star Blouson☆
ブルゾンタイプのニットを練習してみました。

IMG_5586.jpg


cotton100%のブラック糸にラメ入りホワイト。
ゴールドラメで別にラインとポッケを編んで縫い付けて、
スパンコールの☆をひとつペタン。

IMG_5609.jpg


前はジッパー付き。
でもね、

IMG_5606.jpg


サイズ゙が大きくなっちゃって、ぶかぶかです☆
ってことに途中から気づいて、これ以上手を加えるのをやめました。^^;
次は、ぴしっとスポーティーになるように編もうーーっ。

IMG_5603.jpg
03/13
2008 Thu
ホイップクリーム♪
春色毛糸に先を越されたグレーのニット、
やっと編みあがりました。^^

IMG_4925.jpg


テープ状に編んだものを身頃に貼り付けるつもりが
んーー☆とイマイチだったので、
巻き巻きハート型にしてみたら、
ねじれた感じがホイップクリームみたいになりました♪

IMG_4947_20080314001858.jpg


cashmere100%の毛糸は編みやすく、
伸縮もいいのでとても着せやすいデス♪

IMG_4873.jpg


ニットのチェーンで、アクセント。

IMG_4879.jpg


おなかまわりは汚れないように丸くカーブ。
でも、フリルはついつけちゃう☆^^

IMG_4901.jpg


本格的な春までもう少し。
それまでさくらピンクのハートで気分を盛り上げて♪

IMG_4878.jpg
03/06
2008 Thu
yellow blossom♪
春待つ頃には黄色い花がいっぱい。で、

IMG_4641.jpg


菜の花畑のようなニットを編んでみたくなりました。
柔らかい色の黄色とベージュ。
Pink Blossomニットの色違い、形違いで。

IMG_4622.jpg


センターのホワイトはwool50%cotton50%の
さらっとした糸で。

IMG_4692.jpg


IMG_4691.jpg


ぽかぽか陽だまりで眠そう。。

IMG_4696.jpg


気持ち良さそう~♪

IMG_4710.jpg


モチーフ編みの本がまた増えちゃいました。
可愛いニットパーツが編めそうです♪

IMG_4666.jpg


IMG_4667.jpg


毛糸をストックしているバスケット、開けるとぴょん☆
UWA!コレコレ☆
なんでも入りたがり。^^;

IMG_4738.jpg


そして、おいてきぼりで、ポツン。。。
みんなくりん用の毛糸だからイイケド、つぶさないでねー。

IMG_4739_20080306152926.jpg


糸の始末をしている時にハサミで切る音が聞こえると
終わって着れると思うようで、
そのたびにシッポ振って嬉しそうに反応するので、
相手をするのがタイヘンタイヘン☆
喜んでくれるのは嬉しいけど、、ね。
02/25
2008 Mon
blossom♪
暖かい日が続いたので
編みかけのニットを置いて編んでみた、春色のニット♪

IMG_4409.jpg


編んでいる時も楽しいPINK色。
身頃・袖のホワイトは
ANGORA50%・SILK30%・LAMBSWOOL20%の
ほんわり柔らかしっとり毛糸。
編みやすくてとても気に入りました♪

IMG_4408_20080226144724.jpg


ざっくり糸は編むのが早いー☆

IMG_4438.jpg


IMG_4427.jpg


IMG_4447.jpg


お揃いでブランケットも編みたくなりました♪
カラー&リードもいつかセットで編んでみよう。
、って、楽しみは広がるひろがる。。^^

IMG_4423.jpg
02/17
2008 Sun
ニット・マルシェ
好きなニット雑誌「ニットマルシェ」。
初めて編み物にはかわいらしく、やさしい本。

IMG_4262.jpg


はじめの頃編んだ何枚かの写真の中で
一番最初に編んだオーガニックワンピが
投稿写真コーナーに載りました。
自分で勝手に投稿したものだけど、それでも嬉しいな♪

IMG_4260.jpg


原稿のチェックやり取りなどとても丁寧で
掲載誌まで送っていただきました。

オーガニック、やっぱり毛色に優しく合います。
毛糸売り場ももう春で、コットンが並んでました。

IMG_4270.jpg


編み物ブログで見かけた
ワンコと編み物のオハナシにしみじみ。。
くりんにいっぱい編んであげたくなりました。→ ☆

IMG_4274.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
