甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
07/11
2009 Sat
軽井沢旅行2日目
 

朝~晴れてます!^^
「おはよ♪」


IMG_5646_edited-1.jpg



IMG_5644_edited-1.jpg


コツ君もよく眠れてすっきり元気顔♪


IMG_5651_edited-1.jpg


まずはくりんの一番好きなごはんタイム♪
いつものようにあっ、いう間に完食した後は
コツ君ごはんが気になるみたいで、周りをウロウロ☆^^;


IMG_5633_edited-2.jpg


IMG_5635_edited-1.jpg


朝風呂した後朝食へ。
ワンコ達はもうすっかりお留守番ができるので
今回はレストランで食べました。

みんな着替えて出発です~♪


IMG_5671_edited-1.jpg


好きなフラワーTのピンクで♪


IMG_5664_edited-1.jpg


IMG_5659_edited-1.jpg


軽井沢へ来たら毎回訪れる場所、石の教会エリア。
この日は人が少なくてゆったりした雰囲気でした。


IMG_5711_edited-2.jpg


IMG_5707_edited-1.jpg


IMG_5680.jpg



名称未設定-1

IMG_5692_edited-1.jpg



IMG_5696.jpg



軽井沢高原教会では丁度お式の最中。
優しい牧師さんが「どうぞお入りください。」と、
隣の牧師館で休憩させていただき、


IMG_5723_edited-1.jpg


名称未設定-4


流れてくる賛美歌に、
気持ちがす~っと落ち着いてきて
とても静かないい時間が過ごせました。^^

コツ君もまったり♪


IMG_5739.jpg


ランチの時間になったので出ようとしたら
丁度お式が終わって、ライスシャワーが行われるところ。
このお米は牧師さん達みずから手で植えて
収穫したものもあるとのことです。

そのシャワーを浴びて歩く姿に拍手を送りました。^^


IMG_5725_edited-1.jpg


朝いっぱい食べちゃったけど、
ここのレストランのランチは丁度いい量で美味しく食べれましたー♪
コツ君もくりんもフロアに置いたキャリーの中で
ぐっすり寝てくれて、おりこうさんです。


名称未設定-2


名称未設定-5



高原教会に来る途中で気になっていた建物に
立ち寄ってみることに。

星のやさんの一角にできたハルニレテラス


IMG_5764_edited-1.jpg


IMG_5762.jpg



丁度この日がオープンした日だったようです!
自然を残して建てられたお店やデッキは
歩いているだけでも気持ちいいー♪
ワンコも歩いてOKで、テラスでは一緒に食事もできそうです。


IMG_5763_edited-1.jpg


IMG_5756_20090714231204.jpg


色々なお店があって楽しそう♪
今度またゆっくり訪れてみたいところです。


名称未設定-6


旅行の最後はアウトレットへ。
くりんの大好きな芝生で少しお散歩♪
コツ君も嬉しそうでした。^^


IMG_5771_edited-1.jpg


コツ君とくりんは、
そばにいてもそれぞれ自由な感じでいるところが
一緒に旅行していると面白いくらいによくわかります。
今回も楽しんでくれたかな。

よーこさんの快適ドライブとホテルのセッティングで
またまたとても素敵なワンコ旅行になりました♪
いつもどうもありがとうー♪♪^^


IMG_5773_edited-1.jpg


07/10
2009 Fri
軽井沢旅行1日目

コツ君と軽井沢へー♪
今回もよーこさん運転でドライブ旅行です。^^


心配していたお天気も高速を進むにつれて
晴れ模様な感じに。。と思ったら
ランチのお店はテラスだったので念の為途中で連絡すると
風が強くて今にも雨が降りそうなので
テラスクローズになるかも☆と危うい気配が。。

お店に着いた頃にはなんとか風も落ち着いたようで
テラス席まで案内してもらいました。


名称未設定-11


IMG_5498_edited-1.jpg



名称未設定-8


名称未設定-10


名称未設定-9


パラソルいっぱいのテラス席~♪


IMG_5437.jpg


IMG_5481.jpg


IMG_5432.jpg


ランチは軽め?にパスタコース。
前菜のとうもろこしのムースが濃厚で
とても美味しかったです♪


名称未設定-14


IMG_5461.jpg


今日のコツ君は爽やかマリンテイストで♪


IMG_5472.jpg


そしてくりんはコツ君キャリーにおじゃまさま♪


IMG_5455.jpg


人も少なくてゆったりランチを楽しめました♪


IMG_5476.jpg


レストランの横には軽井沢レイクガーデンがあり、
バラ園や水辺の散歩が楽しめそうだったので
早速行ってみることに。


名称未設定-7


名称未設定-12


ワンコは抱っこかキャリーで。
受付で目が留まったのがワンコ用レンタルカート☆
コツ君と一緒に同乗させてもらうことにしました♪

出発GO-!


IMG_5512.jpg


早速ハコ乗りです☆


IMG_5554.jpg


くりん、嬉しそうです♪


IMG_5552_edited-1.jpg


英国調のホテルも同じ敷地にありました。
こちらはワンコ宿泊できないそうです☆


IMG_5522_edited-1.jpg


カート体験楽しんでます♪^^


IMG_5527_20090713230859.jpg


IMG_5549_edited-1.jpg



IMG_5560.jpg


コツ君はカート初体験なのに
とても落ち着いてすっかり気に入った様子♪


IMG_5561.jpg


思いがけずにガーデン散策ができて、
カートも楽しめて、すっかり満足!


IMG_5566.jpg


IMG_5569.jpg


気がついたら青空が広がって♪
ワンコ達はまぶしさいっぱいでした☆


IMG_5572.jpg


たっぷり満喫したので宿泊先へ。
明るくてゆったりした部屋で早速くつろぎ~♪


IMG_5593.jpg


コツ君も、もうまったり。


名称未設定-15



移動とお散歩の疲れを取るためにワンコ達には
ひと寝入りしてもらうことにして、
その間にアウトレットへGO。

2時間ほどで戻ってきたらすっかり元気回復していました。
最近は気をつけて休ませる時間を与えてあげると、
ワンコ達も体調を崩すことがなくなりました。
お留守番も慣れたお友達同士なので安心です。


夕食前にホテルの敷地内を少し散歩♪
緑がキラキラきれいです。


名称未設定-5


名称未設定-4


IMG_5597_edited-1.jpg


名称未設定-6



軽く温泉に入り、ワンコ達の食事の後、レストランへ。
どのお皿もとても美味しくて大満足♪♪


名称未設定-2


くりんはお留守番の時も、寝る時も、
かごキャリーの中にすっぽり入って
おとなしく寝てくれました♪
旅行し始めた最初の頃はくんくん泣いていたのに
すっかりわかってくれるようになっていたのはとても嬉しいな。^^


名称未設定-3


明日も楽しみー♪






11/29
2008 Sat
京都紅葉旅2
二日目の朝は晴天ー!
朝日が宿の中庭の苔やもみじにキラキラ~。


IMG_0390.jpg


今日は嵯峨野めぐり。
朝9時過ぎでも嵯峨野駅前はすごい人・人。
すぐにレンタサイクルを借りて、人ごみ脱出==☆
空気も気持ちいいし、時間も短縮できるし、
嵯峨野めぐりには便利です♪

やっぱり最初は宝筐院へ。


IMG_0403_20081207104003.jpg

名称未設定-8


IMG_0433.jpg


本堂に差し込む朝日が暖かくてついまったり。


名称未設定-9


次はひっそりとたたずむ厭離庵
前日の雨と朝露に濡れた苔がきれいです。


IMG_0522.jpg

IMG_0487.jpg

名称未設定-11

名称未設定-5

名称未設定-12

IMG_0510_20081207104041.jpg


平家物語に出てくる祇王が余生を送ったという祇王寺へ。
一面の苔の上には散紅葉で覆われていました。



IMG_0538.jpg


次は鳥居本へ。
風情のある茅葺屋根の民家が立ち並ぶ街道です。
途中で自転車を置いて、くりんとテクテク散歩♪

IMG_0012.jpg


もみじが落ちている側溝にどうしても行きたがるので
トイレかな、と思いシーツを敷くと、、ちょこんと座ったり☆
急にスキップしだしたり、、くりんと歩くのはそれだけで楽しいー♪


IMG_0015.jpg


鮎料理屋の「つたや」と「平野屋」さん。
手前の「つたや」さんで桜餅とおうすを頂きました。
この桜餅が美味しくて~♪
お土産もあったけど、まだ移動するのであきらめて☆
地方発送もあるみたいなので今度おとりよせしてみようかな。


IMG_0041.jpg


IMG_0029.jpg



名称未設定-2

IMG_0052_20081207105353.jpg


街道周りを堪能した後はまたまた自転車で
直指庵へ。
民家の紅葉も鑑賞しながら、ちゃりちゃりー☆
一時はマウンテンバイクで街乗りも楽しんでいたくらい
自転車散歩は好き♪
キャリーから顔出しくりんも風にあたって気持ち良さそう♪


IMG_0065.jpg


直指庵に着く頃にまた雨がポツポツ。。


IMG_0071_20081207103918.jpg


IMG_0097.jpg


名称未設定-4


そのうちザーっと本降りに。
紅葉は雨にうたれて生き生きしてるみたいだけど。^^;


名称未設定-3


小ぶりになったので途中でおうどんを食べて
竹林を通り嵯峨野駅へゴール☆
八坂さんあたりでお土産を買って盛りだくさんの紅葉京都旅は終了~。

今年もまたくりんと一緒に京都の紅葉を楽しめました♪
今度は桜の季節に行ってみたいなぁ。。^^


名称未設定-6
11/28
2008 Fri
京都紅葉旅1
今年も紅葉を求めて京都へ行きました♪


IMG_0068のコピー


朝8時半に京都駅に着いてそのまま大原へー☆
途中の山肌はちょうど見頃の色つき。
三千院入り口に着いた頃、ポツポツと小雨が。
それもまたしっとりとした雰囲気でよいもので。


IMG_0047.jpg


ちょっと上を見ると、、ハートマーク見つけっ♪
なんて楽しみも。^^


IMG_0022.jpg


三千院そばの宝泉院は、ライトアップでキレイな「額縁庭園」が見れます。
外のお庭のみ写真OKです。


IMG_0071.jpg


IMG_0076.jpg


散り紅葉も色とりどりできれい♪


IMG_0074.jpg



いつものように茶屋でみたらしだんごをパクリ♪
甘タレたっぷりのやわらかいお団子に、くりんもごっくん☆
山積みされた聖護院かぶら。
くりんの顔より大きいー!


名称未設定-1


次は去年初めて訪れてとても良かった蓮華寺へ再び。
陽が差してきてキラキラ輝く紅葉を見ることができました。


IMG_0087_20081206181228.jpg

IMG_0093.jpg


平日で早い時間だったせいか、
人がいない写真も撮ることができました。


IMG_0161.jpg

IMG_0174_20081206181310.jpg


そして去年ライトアップが素晴らしかった実相院へ。
今年は昼間の床もみじを見に。
見頃が少し過ぎていたり、光の加減があったりと
床もみじはやっぱり夜かなぁ。


名称未設定-2


ここで一息和みのカフェで休憩♪
静かに時間が流れているようなお店は居心地度満点!


名称未設定-3


盛りだくさんスケジュールの合間に
ほっこり落ち着くことができました♪


IMG_0212.jpg


早起きしたくりんも寝ぼけ顔でまったり~♪


名称未設定-7


今年のライトアップは貴船へ。
出町柳から出ている叡山電車は途中ライトアップされた
もみじのトンネルが楽しめます♪
暗くなる前に電車で貴船へ向かい、帰りにライトアップを
楽しむことにして、電車に乗り込みGOー♪

二ノ瀬駅に立つ一本の紅葉もライトアップされます。


IMG_0238_20081206181412.jpg


貴船駅からバスで少し移動して、貴船神社へ。
参堂の灯篭がほんのり灯り始めました。


IMG_0265.jpg


IMG_0293.jpg


本宮へ到着ー☆


IMG_0286_20081206181454.jpg


名称未設定-4


願いが結ばれるという「夢守火(むすび)参り」は
この本宮でお参りし、夢守火であるロウソクを持って
結社でお参りし奥宮でロウソクに火をともすのだそうで、
せっかくなので行ってみました。

奥宮へ歩きながらだんだん雨足が激しくなって
着いた頃にはどしゃぶり☆
夢守火を灯して、雨のかからないところに
置いてお参りしました。

家族や友達の健康、
それとワンコ達の健康もいっぱいお願いしました。


名称未設定-5


本宮へ戻ると、灯篭がきれいに
参道に浮かび上がっていました♪


IMG_0316.jpg


駅へ戻る道、貴船川に灯された光と
料理旅館街のライトアップを楽しんで♪


IMG_0336.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0339.jpg


貴船口の駅のホームは見事なライトアップ!
もみじのトンネルにさしかかると、車内のライトが一斉に消されて
速度を落とした電車から幻想的な紅葉を楽しむことができました♪


IMG_0345_20081206181558.jpg


食事は北山のお店へ。
人も少なく静かな店内で、ほわわん~と一息。
美味しいカレーとあったか煮込みハンバーグに
たっぷりのカプチーノ♪
ふ~っと身体が休まりました。


名称未設定-6


明日はくりんもいっぱいお散歩できるといいね♪


IMG_0369.jpg
10/02
2008 Thu
箱根旅行Ⅱ
朝、大きな窓から差し込む明るい陽差し~♪
見事な快晴にみんな大喜び!
ワンコ達もさっそくひなたぼっこ♪


CIMG0210.jpg


CIMG0220.jpg


朝風呂ももちろんかかせません。
気持ちのいい朝の空気を吸いながらの足湯は
まったり気分満点!


名称未設定-13


朝食はお部屋で一緒に。
昨日仙石原ガーデンで買ったパンと朝からケーキで。^^
朝日にきらきらしているワンコ達を見ながら
のんびりな朝時間を過ごしました。


名称未設定-1


チェックアウトの後は仙石原のススキ
車中から鑑賞しながら、箱根ピクニックガーデンへ。


名称未設定-2


芦ノ湖を見下ろす一面の緑の芝生ーー♪
スカッと晴れた青空と澄んだ空気は最高のお散歩メニュー。


CIMG0244.jpg


いっぱい走って歩いて、日光浴して~。


名称未設定-3


木陰の切り株で休憩したり。
柵の中はドッグランになってるけど
断然広場のほうが気持ちいいー!


名称未設定-6


平日のせいか他に1グループのワンコ達だけだったので
のびのび楽しめました。


名称未設定-7


芝生大好きなくりんも満足な顔~♪


名称未設定-5


ランチは湖畔のイタリアンで美味しいピザをぱくり♪

さて、食後のお散歩はどうしようと地図を見たら
なにやらいい感じの公園が、てことで早速GO-☆

箱根恩賜公園はきれいに整備された公園で
ワンコも散歩OKでした。
展望台からは、湖が一望です。

近くにある関所跡の資料館前でもパチリ。

名称未設定-8


今回の箱根旅はお天気がよかったせいもあって
ワンコ達と一緒にいっぱーい楽しめました♪


名称未設定-10


こうして楽しい時間が持てたのも
宿泊先やランチのお店予約に運転・案内までしてくれたよーこさんと
思い出に残る写真を頂いたえりさんのおかげです。
どうもありがとうございましたー♪♪^^
10/01
2008 Wed
箱根旅行Ⅰ
秋のワンコ旅行、今年は箱根へ♪
いつもより少し時期を早めて暖かい頃にしました。
気がかりの台風もそれて、一安心で海辺のランチ

今年もメンバーは、コツ君♪

名称未設定-2

Tea*naちゃん♪

名称未設定-3

くりん。

名称未設定-4


ほとんど貸しきりなお店でゆったり~。
これから2日間よろしくね♪
お手製ビーズの髪飾りでコツ君、にっこり。


名称未設定-1


美味しいね、お天気よかったね、なんて和みながら
いつものように、パシャパシャ合間に撮っていたら、
急にガシャン☆の音とともに、カメラの画面が真っ白に!!

何度なシャッター押したらさらにガシャンと金属音が。
何が起こったのがわからず恐る恐るレンズを外してみると、
本体の反射板のようなものがズレていました。
爪でそぉ~っと元の位置に戻して、シャッターボタンを押すと、、
またガシャン☆☆
結局そのままカメラは触らないようにここでお役目ゴメンとなりました。。涙


ここからはERIさんに撮ってもらったり
カメラをお借りたりした写真で続きますーー→嬉


小雨が降るなか強羅公園へ。
園内はワンコ抱っこでOk。
コンパクトにまとまったきれいな公園で
噴水やバラ園を見ながら散策~♪


名称未設定-11


ちょっと休憩してマロンソフトクリームを食べたら
だんだん冷えてきてー☆
甘酒組のほうが正解のようでした。^^


sDSC09893.jpg


sDSC09878.jpg


sDSC09859.jpg


ちょうどいい時間になったので宿泊先へ。


名称未設定-6


ペット棟の1Fはテラスに芝生の小庭があって
ワンコ達ものんびりノビノビできそうです♪


名称未設定-10


夕食の前に、もちろんまずは温泉へー♪
お留守番中のワンコ達の様子はそれぞれで
見ていると面白いです。
マットで待ってたり、ドアの隙間から覗いてみたり。


名称未設定-9


ちょっと足音がすると、こんな感じでソワソワ☆
それでも旅行3回目ともなるとみんなわかってきたのが
「しょーがないなぁ。」って感じみたい。^^


名称未設定-7


夕食の時に部屋を出るときも、みんな鳴きもせず
それぞれの場所で落ち着いていました。
成長したなぁ~としみじみ感心。


食事は懐石料理。
初秋の食材がとてもきれいに盛り付けられて
鑑て食べてそしてちょっぴり飲んで楽しみました♪


名称未設定-8


すっかり満足して部屋に戻ると
ワンコ達の熱烈大歓迎~♪♪

そして、9/30に11歳を迎えたコツ君のお誕生日を
みんなでお祝いしました♪
「お誕生日おめでとうー!」
元気で見た目にも若いコツ君。とても11歳にはみえません。
これからも元気でね♪


名称未設定-12


さくっとまた温泉に入ってすっかりリラックス♪
明日のお天気を期待しつつ
ワンコ達もぐっすり眠りにつきました。

09/07
2008 Sun
軽井沢の一日 Ⅱ
中軽井沢では前回も行った
石の教会」と「軽井沢高原教会」へ。


IMG_9423.jpg


「石の教会」では、入り口のところから係りの方が案内して下さり
説明を聞きながら教会礼拝堂へと進みます。


名称未設定-10


石垣の向こうには教会の全景が広がって。


IMG_9396_20080907175236.jpg


石垣の上は暑いのか、こんな顔☆
そんなくりんの後ろでは
ちょうど式を終えた花嫁花婿さんへライスシャワーが降り注いでました。


名称未設定-9


やっぱりここでもトットコトー♪


IMG_9407_20080907175246.jpg


IMG_9409_20080907175253.jpg


ふ~♪みんな笑顔で見学してて、気持ちいいね♪


IMG_9416.jpg


高原教会でも式後の記念撮影が行われたりしていました。


IMG_9436.jpg


そろそろ時間になったので、ランチの場所へ移動。
野菜が美味しいというレストランへ。


IMG_9493のコピー


テラスは私たちだけだったようで、とてもゆったり~。
大きなパラソルの下、風も心地好い程度にそよいで
まったりランチができました。


名称未設定-11

IMG_9454.jpg


IMG_9477.jpg
IMG_9471.jpg


満ぷくりんの後は軽井沢銀座から万平ホテルまで
ぐるっと散策。


IMG_9497.jpg


くりんは元気に歩いて歩いてー
駐車場に戻ってきたときはちょっとヘロヘロ、私の方が。^^;


IMG_9500.jpg


午後のお茶は帰り道の「軽井沢の芽衣」で。


名称未設定-13


車道から離れたところにあるお店のテラス席は
静かでまたまた穏やか~。


IMG_9516.jpg


コーヒーも生チョコケーキも美味しい♪
どうせ食べれないでしょ、ってショボショボワンコ☆


IMG_9504.jpg


みなさんが静かに会話を楽しんでいるようなお店は
いつまでもボーっとしていたくなる居心地の良さでした。


IMG_9523.jpg


今回は心配していたお天気も大丈夫で
1DAYトリップでも十分リラックスして
くりんと一緒に楽しめました


IMG_9460.jpg


「ペイネ美術館」ではちょうど生誕100年記念をしていて
未公開の原画が見れました。
パンフレットも可愛い
以前訪れた時に購入した作品集も見返してみたり。
リトグラフになる前のペン画が特に好きで
可愛いイラストは背景にパリの公園やお店が描かれているのが
見ていてとても楽しくなります♪


名称未設定-12
名称未設定-14


そして、今回はくりんのビデオも撮っていたので
それを見るのもまた楽しみで。 
写真とはまた違う楽しさがあってなかなか良いものです。

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
